最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
130130_hanco_002.jpg

130130_hanco_003.jpg


最近、ブログの更新ができずにおりました~(;´Д`)

ひとつは、オーダーが少し重なっていたのと(コチラはすごく嬉しいのです(・∀・))

もうひとつは、精神的にヤラレテしまっていたからでした~(´Д`)ハァ…



委託店さんがですね・・・(´Д`)ハァ…
もっと作家とハンドメイドに優しくできませんかね??と
思ってしまうような対応をされてしまいまして
なんだかもう(´・ω・`)ショボーン

(´・ω・`)ショボーン と (´Д`)ハァ… の繰り返しでしたが




やっとこ元気になってきました( ゚д゚ )

オーダーも頂けて、いつまでもクヨンクヨンしてらんないわ!!( ゚д゚)ハッ!
そんなわけで、がんばるどーん!!(`・ω・´)シャキーン


そうそう!最近はんこの彫り方がすごくヘタクソで・・・
なんでかなぁ???とずーーーーーーと悩んでいたのですが
やっと気付きました(たぶん)

原因は(たぶん)

知らず知らずのうちに、はんこの図案がどんどんちっちゃくなってた!!( ゚д゚ )!!


です、たぶん。
そりゃ~~~彫りにくいわけだわ!!と、納得してました(;´∀`)
今日からちょっと気持ち大きめに作っていこうと思います。


お名前オーダー、もう少し増やしたらまたクリーマさんに出させていただきます~




いつも、見に着て下さってありがとうございます!!!!
頑張ります( `,_・・´)フンッ 鼻息荒くがんばるぞ~~!!

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!



オーダーはコチラでーす
ooder_130118_mini.jpg

ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です
勉強!人生日々勉強だぁ~!!(・´з`・)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



( ゚д゚ )



2013/01/30 20:03 [edit]

category: 日々のコト

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Mon.

皆さまよいお年を~♪  

今年最後にblogの更新を!!
と、思っていながらも何の画像も準備できませんで…( ・ω・)

最近始めたワイヤークラフトの画像を載せておこう!!
はんこで締めなくていいのか?!
細かいことはいーんです(。-`ω´-)

それでは皆さま、2012年も色々ありましたが、メイとはんこへ遊びに来てくださってありがとうございました。
何の締めくくりの言葉も思い浮かびませんが(部屋が寒すぎて…)

今から実家へ帰って紅白見ながら、お蕎麦食べて初詣行ってきます!
寒いですね!!外に出たくありません!

さ、では残りの2012年もなるべく笑顔で過ごしたいですね( ・∀・ )
ヤマカヲ…じゃなくてキャリーでしたっ!

ではまた、来年お会いしましょう~!




2012/12/31 18:08 [edit]

category: 日々のコト

tb: 0   cm: 0

Tue.

あっという間に11月くるよ!!  

おい!はんこ屋!!
ブログ更新されてないぞ~!!ヽ(`Д´)ノプンプン

そんなお声を頂きました。ありがとうございます( ゚д゚ )

引越しとかしてみたりして、
庭の手入れで右手首痛めたりして
ついでに足の裏のトコまでいつの間にか痛くて・・・

でも、お陰さまでオーダーも
忙しくパタパタとさせて頂いておりました(*´∀`*)


撮影する間もなく、あれよ~あれよ~!という感じでとうとう11月目前ですね!!
早いわぁ~(;´Д`)


メイの毛もすっかり冬使用に戻っちゃいました。
121028.jpg


キャオリーと、メイとはんこと あといろいろ

これからもこ~んな感じで、のんびり更新していきま~す(*´ω`*)

そうだ!委託店さんへの納品はんこが底を突いてしまったという
嬉しいお知らせも頂きました。
寒くなってきたので、ちゃんちゃんこでもかぶって頑張ろうかな!!(`・ω・´)シャキーン

寒くなってきたので、首元を暖めて
風邪対策、みなさまもお気をつけて~っ!!



2012/10/30 16:15 [edit]

category: 日々のコト

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
いだいよぉ・・・

只今、親知らずの抜歯で
いつも以上に顔がアンパンマン状態のキャオリーです。

こんな状態だけどブライダルオーダーは受け付けておりますので
いつでもご連絡ください( ;∀;)





ブライダルオーダー    ランキングへ





2012/08/29 15:10 [edit]

category: 日々のコト

tb: 0   cm: 0

Sat.

義援金じゃなくて支援金を  

最近の悩みなんですが・・・



IMG_0667.jpg



義援金支援金 ってべつものなんだそうです



すっごく簡単に言うと・・・


義援金は
後から被災者に配るお金(生活費や修復金やらに使うと思うもの)

支援金は
今、被災地で活動している「支援してる人」に使ってもらうもの



御幣があるかもしれないから
詳しく気になる人は調べてね(;´Д`)



そんなわけで、義援金はい~っぱいあるだろうから
今使ってもらえる支援金を送りたいんですよね。
オークションの売り上げの一部なんで
大金は送れないんだけど・・・


それで、調べてみたのですがー(; ・`д・´)

全然どこに振り込むべきなのか検討もつきません(;´Д`)ノ


どこか、信頼できるところがあったら
名前を教えてください~っ!!(;´Д`)
名前さえ教えていただければ後は自分で調べますので~っ



本当は、日本赤十字に寄付する予定だったのですが

(´∀`) 「義援金と支援金って違うらしいよ」

というお話を聞いてから

( ゚д゚)ハッ! ナンダッテー!? 

と、自分なりに調べてみたら
これって義援金より支援金が今は大事じゃないのかな?
と思った次第です。
だから支援金にしようかなぁと・・・。


というか、
もうかれこれ1ヶ月が経過しようとしているなんて・・・
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 月日の経つのはなんと早い事!!


避難所にいる被災者の皆さんは今
後から貰う義援金と、今必要な物資のための支援金
どっちが必要なんだろうか・・・



なんて悶々と考える日々です・・・(;´Д`)


2011/04/09 13:33 [edit]

category: 日々のコト

tb: 0   cm: 0
先日花かごしま2011というイベントに行ってきました~
場所は鹿児島の吉野にある「吉野公園」という県立公園でーす

110405_001.jpg

(;´Д`) < 会場まではバスじゃないとNGなのよねー


会場まで車で来て、追い返されちゃう人続出でした(; ・`д・´)
うわぁ~~イメージ悪くなっちゃうよう・・・
「一般駐車場ありませんよ~」の看板小さすぎです(;´Д`)

行きのバス待ちで
後ろのおばちゃん怒ってましたo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
前のおばちゃん家族も怒ってましたq( ゚д゚)pブーブーブー

ほんと、会場まで車で行けないのはつらかったー
大きな駐車場あるんだけど
混乱を避けるために全駐車場が駐車禁止でしたー



さぁ、やっとこさ中へ・・・



110405_007.jpg
花かごしまのイメージキャラクタ ぐりぶー君(*´ω`*)



110405_006.jpg
吉野公園と言えば、はな時計~♪
あっちこっちに花を使ったものが展示されていました

110405_005.jpg
満開の桜をよそに、お花やカラフルな砂で描かれた
各地方のいろ~んな図柄コーナー



しっかし、広いんです
なにせ公園ですからね・・・

でも大丈夫!!

足の痛いおじいちゃん、おばあちゃん、

110405_009.jpg
こんな電気自転車が走っているから(有料だけど)
おまけにカッコイイお兄さんがいろいろ解説してくれるよ!!


110405_002.jpg
和風庭園コーナー
暑い日差しを水の流れる音が涼しげに癒やしてくれました



さて、何か素材に出来そうなものはないかな~と
探し回ってみたのですが・・・

110405_008.jpg
お!?なんだかヨサゲ!!



これは皆さんへお土産(*´ω`*)

110405_004.jpg
キレイでしょう??(*´∀`*)
クリックで拡大するので壁紙なんかにして使ってください(´∀`)
封筒なんかに使おうかなぁ~♪~(´ε` )



メイにももちろんお土産!!

110405_003.jpg
ネコ草売ってたので!これだけ買って帰りました 笑
早々、メイはムシャムシャ食べてくれたよ!





さてさて、そんな素敵で歩きつかれた1日でした

全国都市緑化かごしまフェア
花かごしま2011

http://www.pref.kagoshima.jp/ryokka
5/22まで開催しておりま~す

気になった方はぜひ観に来てください(b´∀`)ネッ!



2011/04/08 17:23 [edit]

category: 日々のコト

thread: 散策・自然観察 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

Tue.

縁起がイイねぇ~  

今日は初詣!

獅子舞の舞を観たよ
ガブリと噛まれてきました!
無病息災で過ごせるんだって!
知らなかった~

お賽銭も、口にパクリとね( ´ ▽ ` )ノ



素敵な絵馬に願いを込めて…



おみくじは…



ひょっとこさん入り♪( ´▽`)



そして、まさかの大吉!!♪(´ε` )



これは、今年も一年
イイ年になりそうですねぇー
フフフ♪(´ε` )



はんこの下絵

プチプライスのはんこを
お願いされましたので~
たっくさん作ります
ワクワクだねp(^_^)q

さぁ~彫りますぞぉ~い!


2011/01/04 17:34 [edit]

category: 日々のコト

tb: 0   cm: 2
みなさま~~!!

新年、明けましておめでとうございます!

2011年がやって参りましたね~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今年も明るくハッピーに!!なるよっ!するよっ!!


そんなワケですが
新年一発目の更新が、オーダーの記事になっちゃった(;´∀`) 笑
修正に修正を重ねて(´ε`;)ウーン…と悩んで・・・
やっとこさ、オーダー再開でーーーす!

皆さまからのドドーン!と山盛りのオーダーお待ちしております(・∀・)エヘヘ

★オーダー受付所 ブライダル・お名前・イラスト★
(クリックで受付所へビューンと飛びます)


2011年はですねぇ~~
消しゴムはんこイヤーですね!yearですね!!
あと、運動イヤーでもありますね
最近食べすぎちゃって(;´Д`)お腹がぁ~~~ヒィヒィ


腹筋割るぞぉ~~!ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!



あ、年賀状を希望された方は
届きましたでしょうか??

私は大事な大事な年賀状をいただきました~!
みなさま、どうもありがとうございました★
新年のご挨拶、とっても嬉しかったです(*´∀`)ノ

「ヤマカヲ~!届いてないよ~!」

と言う方がいらっしゃいましたら
すぐにお贈りいたしますので
'`ィ (゚д゚)/とコメントより教えてください~

あっ、年賀状切らしているので
今週中にお贈りいたします~(;´∀`)


それでは、
今年もどうぞ、ヤマカヲはんこと、メイを
ヨロシクお願いいたします~~~~

画像がなくて(m´・ω・`)m ゴメン…
でも、今度メイの動画UPしま~っす 笑


2011/01/03 21:57 [edit]

category: 日々のコト

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Fri.

南国大雪  



南国なのに、
朝からすごい雪で~す♪(´ε` )




雪降ったらやる事はひとつ!




ウサギじゃないよ
メイコだよ(。-_-。)



雪だるま~(=´∀`)人(´∀`=)

いっぱい作りました

えぇ、ひとりで(笑)


今年最後の更新かな?
今年も沢山の方と、メイコや消しゴムはんこを通して仲良くさせていただきました。
ありがとうございました*

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

来年も、メイとヤマカヲと消しゴムはんこを、
どうぞよろしくお願い致します!

それでは
みなさま、良いお年を~♪( ´▽`)


2010/12/31 12:33 [edit]

category: 日々のコト

tb: 0   cm: 0

Sun.

紅葉と雪  


我が家の庭のもみじが紅葉


とってもキレイ♪( ´▽`)




だけど、雪も降ってるんです((((;゚Д゚)))))))


雨と雪と、紅葉です♪(´ε` )

今日も寒いね~




寒いのにメイコは
お気に入りの椅子から離れようとしません…

私の洋服があちこちで
メイコのお布団になってゆく…
(。-_-。)


2010/12/26 12:46 [edit]

category: 日々のコト

tb: 0   cm: 0

Sat.

飲み会の帰り道♪(´ε` )  



人が少なぁ~い~
久々の夜の天文館




知らないお店が増えたなぁー
知ってるお店が何時の間にかなくなっちゃってたり…




クリスマスの飾りも今日までかぁ~♪( ´▽`)
キレイだね★


2010/12/25 22:43 [edit]

category: 日々のコト

tb: 0   cm: 0

Sat.

今日は2度だって~寒いわぁ  



ぼんやりメイコ


そうそう!
クリスマスプレゼント企画の
発送が昨日すべて終わりましたぁ
遅くなってごめんなさい( ;´Д`)


さて今日は寒いですね!
鹿児島は2度らしい~
キャーキャー((((;゚Д゚)))))))

届くはずのレイのもの、
まだ届きませ~ん
(; ̄ェ ̄)うーん

土曜日って届けてくれるのかなぁ?


2010/12/25 11:38 [edit]

category: 日々のコト

tb: 0   cm: 0

Fri.

メリークリスマスイヴ  



美味しそうなクリスマスケーキに




モスチキン★




メイコもお腹いっぱいで
いつもの椅子でおやすみぃ~(。-_-。)


2010/12/24 22:48 [edit]

category: 日々のコト

tb: 0   cm: 2

Fri.

サボテンくん  



昔から枯らすことの天才だったヤマカヲは、
とうとうサボテンくんまで枯らしてしまいました。

・゜・(ノД`)・゜・。


サボテンって枯れると…
真っ黒になっちゃうんだZE★


ごめんなさい!
サボテンくん(/ _ ; )




やっちゃったね…


2010/12/24 13:22 [edit]

category: 日々のコト

tb: 0   cm: 2

Wed.

( ´ー`)フゥー...  

こんばんはー
今日は文字だけブログです

タイトルどおりの、一息した一日でした。


ただ!!

オークションで落札して頂いた方々へのラッピング
夜を徹しての作業だったのですが
眠気との戦いもあり

もぉーーーー ひどかった・・・(´;ω;`)


あれは、ただの梱包作業でした orz


もっと、もっとこう!!

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


って開けた瞬間 想ってもらいたいのに
コレじゃダメだーーー

でも間に合わないから コレしかムリだーあああ



そんな感じでした。

申し訳ないです(;´Д`) orz



そして、長らくコメントもお返事できなくてごめんなさい
今日は いろいろ終わった後

ベットでゴロンとなったきり

11時ごろまで スゥスゥと夢見ておりました。


「今年の友達への誕生日プレゼント計画!!」
思いついて

あーしよう、こーしよう と頭の中で考えていたためか
夢の中に懐かしい短大時代の仲間が
みーーーんな出てきてくれて(*´∀`*)

あぁ~ 久しぶりの再会で
とってもウキウキしているヤマカヲがおりました(*´ω`*)

夢から覚めても
嬉しくて フフフ♪ となり

足元を見ると、メイがスゥスゥ一緒に寝ておりました。



さてさて!!
これからコメント返しをさせていただきまーすーるー(´∀`)ノ

んでっ!!
ちょっと早いけど【3月の目標】が決まりました!!

ラッピングにチャレンジするー!! (`・∀・´)エッヘン!!

今からやると、パンクしちゃうので 笑
今月の目標は、はんこ大量生産ですからね・・・
ちょっと今は滞っているけど・・・(;´Д`)


さ、書きたいこと書いたし
楽しくコメ返信していきまする



mei
寝ているメイのアタマに
ソッとネズミちゃんを置いてみる・・・ ( ´,_ゝ`)プッ 笑


2010/02/24 01:20 [edit]

category: 日々のコト

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

