最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
昨日の悪ふざけイラストが面白かったので
また描いてみました


普段のはんこ作業

パソコンで色んな動画を見たりしながら
(主に聞きながら)作業してます



130621_a01.jpg

130621_a01.jpg

130621_a01.jpg

130621_a02.jpg

130621_a03.jpg



usako_002.jpg
usapyon_001.jpg


納品はんこを大量に作らなくっちゃ~(∩´∀`)∩ワーイ★
こういう生活を望んでいました!!
やるぞぉおお~!!!!



ブライダルオーダー・お名前はんこオーダーなどのご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←



ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

4箇所の委託店さんに!目指せ30個づつ!!(`・ω・´)シャキーン

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



2013/06/24 18:00 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
はんこを作っている時は

130621_001.jpg
130621_001.jpg
130621_001.jpg
130621_002.jpg
130621_001.jpg
130621_001.jpg

この繰り返し・・・


pichan_001.jpg
tukuru_002.jpg
usapyon_002.jpg


はんこの画像がないからイラストでも描いてみよかな~と思ったので。

オーダー分全てご連絡いたしま~したっ(*´ω`*)
私に連絡きてないけど~!?(;´Д`)と言う方がいらっしゃいましたら
大急ぎでご連絡しますのでメールお待ちしております(´・ω・`)スミマセヌ



ブライダルオーダー・お名前はんこオーダーなどのご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←



ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

台風なくなって良かったねー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


2013/06/21 18:58 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
ちょ~っと前に彫っていた
丸っぽい持ち手をつけたハンコちゃん達
ご紹介です~(*´ω`*)

今日は雨っぽい雰囲気だったので
お部屋の中でヤスリかけてました。
ケホケホ(||´Д`)o=3=3=3

ニスっぽいのを塗って今乾かし中です~

rain_002.jpg
flyhigh_002.jpg
flyhigh_001.jpg
rain_001.jpg
ki_002.jpg

小さなはんこは持ち手をつけようかな~

久々に持ち手を作ったりしたので手も足もビーンとしています
ビリビリです(;´Д`)



オーダーはんこの持ち手もようやく作り終わったので
そろそろご連絡できそうです~(*´ω`*)
大変お待たせをいたしました。


台風くるみたい!!みなさまもお出かけの際にはお気をつけて~!!!


2013/06/20 20:09 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 私のハンドメイド報告 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
夕方こうしぃ~~~ん(`・ω・´)

みなさま、こん・・・ばんにちは!夕方ですね
梅雨なのに雨降りません~
良いお天気でした(*´ω`*)

明日はキャッチボールしたりする予定なので今からヾ(*´∀`*)ノキャッキャしております★


さて~、今日のはんこは
ココ最近ブログにUPしてた四角いはんこちゃん達です

じゃ~ん★

hanco_130607_003.jpg
四角いはんこなのに、丸い持ち手を付けちゃう
(( ´ノД`)コッソリ <これしかなかったの)

hanco_130607_002.jpg
上にも捺してますよ~

hanco_130607_001.jpg
印面チラッ (/ω・\)チラッ



ラッピングしてみました~
(∩´∀`)∩ワーイ


hanco_130607_006.jpg
右からぁ~~

hanco_130607_005.jpg
左からぁ~~~


hanco_130607_007.jpg
下の段ん~~~~


hanco_130607_004.jpg
全体図ぅ~~~


hanco_130607_008.jpg
アンヨ印面(/ω・\)チラッ



ラッピングしなくちゃ!!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ってしてると色々忘れる・・・


まず、紙モノ作ろうと思ってたのに袋に閉じちゃうし(; ・`д・´)

販売用に撮影しようと思ってるのにタグ作ってないし

しかもネットショップだと普段より持ち手が重いから送料掛かるし不向きだし

じゃあどこかの委託店さんに送ろう!!と意気込んでみたけど
だからタグ作りなさいよ!(; ・`д・´) ってなって

じゃあとりあえず明るいうちに撮影済ませてから考えようってなって

じゃあついでにブログを今のうちに更新しようってなって (←今ココ)



( ´ー`)フゥー...



こんなザックリした撮影じゃ~
なんて書いてあるのか、どんなデザインなのかも
分らないでーすーよーねーーーー

今からタグを作って、タグだけまた撮影しときます(;´Д`)


持ち手があって、普通のお値段か・・・
持ち手がなくて、お安いお値段か・・・

本当に悩んじゃうんですよね:(;゙゚'ω゚'):

やっぱり持ち手がないと捺しにくいもんな~
見栄えも美しい!ですし


でもそうなると、ネットショップだと送料が (以下略・・・


(´ε`;)ウーン…





ブライダルオーダー・お名前はんこオーダーなどのご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←



ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

明日は思いっきり遊ぶぞぉ~~~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

   
このシリーズ一番好きです(*´ω`*)インクの中で~♪




2013/06/07 17:45 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Thu.

今日ホリホリしたホリホリたち  





スマホから更新

こんば…おはようございます!!

最近、小さめはんこをホリホリしてます
プチプライスでも納品できませんか~?と言っていただけたので
プチプライスをデザイン!
が、なかなか納得の出来るものを作るのはむつかしーうーん


自分の負担にならな過ぎず
かつ
良いものをお届けしたい

試行錯誤の末なんとか、形になってきましたやったね!



でもまだ、ラッピングの問題もありつつ…うーむむむ






明け方の思い付きなんですが
交換会やってみたいな~なんてふと思い付きました

私は消しゴムはんこなので
何か違う種類のハンドメイドや雑貨がいいな~
なんてね、思ってます

木工作家さんとか、革,皮細工、コラージュ、アンティークリメイク、ナチュラル系…
ぜひ!(笑)



さ、ブログにアップしたら続きを彫ろ~う






2013/06/06 05:02 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 2
みなさま、こんばんは~( ノ゚Д゚)こんばんわー

ちょっと更新が遅れてしまいましたが
前回の箱たちの中身をご紹介です~

どーんとね!
hanco_130601_003.jpg

hanco_130601_011.jpg

hanco_130601_012.jpg

hanco_130601_010.jpg

hanco_130601_013.jpg


箱にピッタンコするように作ったつもりですが
若干中身が落ちてしまうくらいサイズ違いもあったりして
(´ε`;)ウーン…むつかち~

hanco_130601_009.jpg
タグもね、作りました

hanco_130601_008.jpg

hanco_130601_007.jpg
ひっくり返すとこんな、こんなかんじでーす


hanco_130601_006.jpg

hanco_130601_005.jpg
これを、こうしてあーして完成です(∩´∀`)∩ワーイ★




で!!



(;´Д`) < またプライスタグつけるの忘れてるー


・・・ Σ(゚Д゚;エーッ!



そうなんです。。・゚・(ノД`)・゚・。また、まーたプライスタグのこと忘れてました
(´・ω・`)ショボーン

どうにかして、くっつけたいと思います・・・( ´ー`)フゥー...



今日は、というか今日も、
instagramにたくさん画像をUPしたのですが

「HAND MADE」のスペルを間違えてて(;´∀`)
「HAND MADA」ってホリホリしてたんです(ノ∀`)アチャー

instagramでも、ツイッターでもツッコミを頂きまして
なんだか普段はない交流が持ててすごく嬉しかったです(´∀`*)ウフフ
だから、間違えたのもたまにはいいかな~なんて思っちゃいました★

もちろんはんこはお蔵入りですけどね(;´Д`)


いつも、ブログを見にきてくださってありがとうございます。
カウンタの数字の人数でしか来てくださる方々の把握ができなくて
それはなんだか寂しいことのような気もするんですけど
ツイッターなんかで、声を掛けていただけると
すごく嬉しいのでヾ(*´∀`*)ノキャッキャ バシバシ声掛けてください!!

それでは、今日も見てくださってありがとうございました

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします(*´ω`*)


2013/06/04 20:47 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

Mon.

委託準備着々と・・・  

こんばんは、カオはんこです

「かおはんこ」と検索しても出てこないんですよね~(;´Д`)
カオはんこ、消しゴムはんこと認識してもらえる日を目指して・・・頑張ります(`・ω・´)シャキーン

さて、以前からチョイチョイ小出しにしていた
アニマル横顔はんこ達です

納品準備の為に撮影したので、そのまま記事にしちゃおう。

kaohanco_1305_04.jpg
kaohanco_1305_03.jpg
kaohanco_1305_02.jpg
kaohanco_1305_01.jpg


ああーっ!
裏面撮影してないな~・・・
でも裏面のプライスタグが悲しいくらいダッサダサで。・゚・(ノД`)・゚・。
プライスタグを作ろう!と決意したところでした。

カッコイイのをね!!ε- (´ー`*)フッ

いっつもプライスタグの存在を忘れちゃって
貼る場所がなくなっちゃって、ああー。゚(゚´Д`゚)゚。ってなるんです


今からカッコイイの考えるぞぉ~!!!
そしてマスキングテープ頼りのラッピングもいつかは脱しないといけないですね(*´σー`)エヘヘ




ブライダルオーダー・お名前はんこオーダーなどのご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←



ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

今日もブライダルオーダーお待ちしております!(`・ω・´;)ノ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


2013/05/20 22:32 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Sun.

父の日、母の日  

母の日は終わりましたが
今年は父の日と一緒に
なにかをプレゼントするので
ソワソワしているカオはんこです(; ・`д・´)こんばんは


hanco_130519_005.jpg
ということで、チチとハハへ感謝はんこ
「いつまでも元気でいてね」

instagramでもたくさんイイネ!を頂いて嬉しかったです(ノ´∀`*)
webstagram
http://web.stagram.com/n/kyaorrry/


さて、今夜は納品最終チェーック!!
明日納品できるように頑張ります

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!



ブライダルオーダー・お名前はんこオーダーなどのご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←



ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

ブライダルオーダーお待ちしております!(`・ω・´)ノ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


2013/05/19 21:54 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Sat.

creema値下げしてみました  

こんにちは!
土曜のお昼にこんにちは!!

カオはんこです


creemaで出品しているはんこを一部値下げしました( ゚д゚ )ノ

creema.gif

creemaでも楽しい手作り雑貨がいっぱいありますので
あっという間に時間が過ぎてしまいますね~(*´ω`*)

お気に入りに入れてくださっている方々、どうもありがとうございます
リクエストやオーダーなどお気軽にお待ちしております~♪

130515_mei_001.jpg


2013/05/18 13:05 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
ニャーーーー!!

130515_neco_003.jpg
130515_neco_004.jpg
130515_neco_007.jpg
130515_neco_009.jpg

ニャンコのお名前はんこにもできるなー

130515_neco_002.jpg
130515_neco_005.jpg
130515_neco_006.jpg
130515_neco_008.jpg

うわー名刺の裏とかに捺したらカッコイイ感じ・・・


130515_neco_001.jpg


にゃんと!岡山県にも置いて頂けることになりました!!
キッズとニャンコ、ワンコ、アニマル君たちを送りま~す♪
詳細はまた例のごとく・・・納品後!!


iichiでも置いてみました
iichiのカオはんこのページ
http://my.iichi.com/kaohanco


それから眠っていた持ち手つきのはんこ達を
iichiかヤフオクに出したいと思います~


それから、オーダーいつでもお受けできまーす!
前は2ヶ月でしたが、お名前はんこなら2週間くらい
ブライダルオーダーなら1ヶ月くらいでお渡しできまーす

いつでもご連絡くださいニャー


yamakawo★move-e.com
(★→@)

これは、なぜわざわざ★にするかといいますと
迷惑メール対策なのです。


HPのほうも更新していかにゃー





オーダー各種のご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←


ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

暑くて頭がまわらないニャー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■








2013/05/15 15:19 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Sat.

おはよーございまーすワン  

昨夜、ワンコをたくさん描いたので
トレペに写してホリホリしまーす






次は文字を一緒に入れようかな~♪

それでは、
今日も元気にいきましょー!(´⊂_`人)


2013/05/11 09:29 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0
消しゴムはんこ  カオはんこ
47委託店チャレンジ!!(`・ω・´)シャキーン

ということを密かにやっております。
47というのはもちろん都道府県です

そういう意気込みで、はんこに対して真剣に取り組んでいこうと思っております。



さて、そんなわけで~~~
GWも終わってしまいましたが、みなさまゆっくりお休みできましたか?(*´ω`*)
私は友人に動物園やら牧場やら乗馬クラブやら連れて行ってもらって
アニマル三昧なGWを堪能してまいりました~!!


というわけで・・・


あ、その前に普通のキッズはんこもホリホリしつつ・・・
150510_001.jpg

150510_002.jpg
ベビベビはんこも考えつつ・・・


150510_003.jpg
アニマーーール!

150510_004.jpg
ベビ子や、夏らしく浴衣ボーイや~

150510_005.jpg
ヒツジとヤギは「meeerci(メェェェ~ルシィ)」と書いてあります(*´∀`*)フフフ


こんな感じでどどどーんとアニマルを考えて彫り続けておりました

こちらは、今月末に納品する予定のニューーーーー委託店さまへ!!
幻の北海道までビューン!!と送らせていただきます(∩´∀`)∩ワーイ★
ご紹介はまた今度・・・


150510_006.jpg
150510_008.jpg
150510_009.jpg
150510_010.jpg

同じはんこを何度か繰り返しホリホリして
他の委託店さんへも納品予定です~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



ご報告を忘れておりましたが~!!
ヤフオク!へも出品中です(*´ω`*)
以前ご紹介したキッズ達です~どうぞよろしくお願いいたします

ヤフオク★カオはんこ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sakurajima_1982




オーダー各種のご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←


ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

次はワンワン祭りにしてみようかな~((o(´∀`)o))ワクワク

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■








2013/05/10 20:20 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

Mon.

キッズはんこ販売してまーす  

今日は、HPの方にキッズはんこの販売ページを作ってみました。

カオはんこ
http://kaohanco.jimdo.com

「販売のページ」
というところでお買い物できます


おひとつ、ワンコイン¥500です。
簡単なページですのでお買い求めの際は
画面下の方にあるメールフォームより
ご希望の英文字の子を選んでください(*´ω`*)

それぞれの英文字は、キッズ画像をクリックすると
左下に小さく出てきます。

分らない点は何でもいつでもご連絡くださいませ


hanco_130429_000.jpg
hanco_130429_018.jpg
hanco_130429_014.jpg
hanco_130429_010.jpg
hanco_130429_004.jpg


2013/04/29 16:26 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Thu.

画像が暗くてごめんねぶー  

オハヨゥ♥ヾ(◕д◕❀)ツ三ヾ(❀◕д◕)ノ オハヨゥ♥

ブーブーが好評だったので
ホリホリしてみました。ちょっと大きすぎたかもしれない~(;´Д`)
4cmくらいだけど、あと1cm小さくても良かったかな~。

hanco_130418_02.jpg

hanco_130418_01.jpg
ラッピングして静岡のNUWさんトコへゆきまーす
ラッピングした写真を撮り忘れないようにしなくちゃ・・・


mei_130418.jpg
ぐぅぐぅ


kaimono_130418.jpg
買ったー!届いたー!!(´∀`*)ウフフ
今日はこれでラッピングの日でした。
こうしてテンションの上がるものを買うのは大事だ!と実感。

ラッピングもあっという間に終わったし
そのおかげでブログの更新までできちゃうのだから。



でも、もう寝ます(´ぅω・`)ネムイ・・・ではオヤスミナサイ・・・ぐぅ




2013/04/18 06:12 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

Mon.

小さなアニマルはんこ達  

ブログがぁー!!更新がぁーーー!!!

ということで
インスタグラム(instagram)から画像を抜粋~して・・・



図案が上手く浮かばなくって、ラクガキしてたら
なんだか小さいアニマル君たちがいっぱい生まれた!!


ブーブー
刃の大きいオルファで彫ったら意外とダメだった
図案が小さすぎて。やっぱりイイ刃でも
向き不向きを知るのが大事だ(`・ω・´)


ブーブー2
小さいNTカッターでホリホリ。
今度は良く彫れたけど
もうちょっと細く彫りたかったな~


ペンちゃん
良く出来た!!お気に入りになりそうです
(´∀`*)ウフフ


まとめてご紹介(・∀・)
フラミンゴ~アヒル~ニャンコ~バンビ
鳥っていいな~楽しいな~
小さいシリーズ可愛いから今後増やしてみようかな(*´∀`*)
紙モノ雑貨も増やしたい・・・((o(´∀`)o))ワクワク


チビッコシリーズの前に
普通サイズのバンビちゃんを彫りました。
大きめ刃のオルファです。
大きいはんこの細かい部分は
このカッターがすごく良いですね~(・∀・)




お膝のうえで、毛づくろいメイコ。
(; ・`д・´)ノ 重い!!重いのです!! 笑
今年で5才になりまーす♪



なるべく小まめにブログ更新したいんだけれども
なかなか~(;´Д`)遅くなるごめんなさいです
せっかく遊びに来てくれたのに、「なんだよーq( ゚д゚)pブーブーブー」って
なっちゃったら・・・ごめんなさいです~!!





ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

ブライダルオーダー今なら早くお渡しできま~す(*´∀`*)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

   
父の誕生日に何を贈るか悩んでたんだけど
毎晩チビチビ焼酎を飲んでいるので製氷皿にしてみた!(´∀`*)ウフフ
白くま君とペンギン君のセット。カワ(・∀・)イイ!!


2013/04/08 16:44 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

