最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
ではでは・・・

委託店の探し方を考えてみましょーォオー!!(゚д゚屮)屮

まずは、持っていける範囲で探す場合について

ハンドメイドショップを探すときに一番手っ取り早い方法はズバリ!!

イベントに足を運んでみる!!
Σ(`L_` ) です。

ハンドメイドイベントって、意外なことに

月に1回くらいの頻度で開催されてます

(田舎の私の地域でさえそうなので都会の人はもっとあると思う)
これって知らない人は本当に知らないんですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
私も知らなかったし・・・(;´Д`)
どこで情報を得ればいいのか?は
長くなるからまた別のときに・・・

出店者としてではなく、お客さんとして遊びに行きます

そうするといろーーーーーーーーんなお店の人が
いーーーーーーーーーーっぱい出店していますよね

その中で、自分の作品の雰囲気に合いそうなお店を探します

。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ! と思ったお店があったら!!

まずはお店のカードやDMなんかが置いてないか確認します。
もしなかったら直接お店の方に聞いてみてください。

(;´Д`)<す、すみません あのぉ・・・


・自分がハンドメイドで○○を制作しているということ
・委託店さんを探しているところということ
・すごくお店の雰囲気がすきだ!ということ


などを熱く話しかけてください 笑

アーデコーデ (*´∀`*)ノ (●´ω`●) フムフム

もちろんですが
お店が激混みのときにこんなことをする人は
ただの迷惑行為になるのでやめましょう!!


ソレデー ( ´_ゝ`) ヽ(`Д´#)ノ<空気ヨンデ!


ここで突然「お店に置かせてください!!」というのは
お店の人にとってはちょっと例外なことなので

(;´Д`)< え?今?!ココデ判断できない・・・

という感じで困らせるだけになりかねません

なので

じっくりブログを読ませてもらいたいので
もしブログかHPがあったら教えて下さい(*´∀`*)ノ


という感じでその場ではふわっとさせておきます。


これは、私の場合ですが

・忙しい時に話しかける
・置いてもらいたいと直接交渉する
・なんとなく空気が気まずくなる


というダメッダメを全て体験しました(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

さらに

・行ったこともないお店に突然アタックする
・ちょっと粘ってみる
・商品を買って仲良くなろうとする

なども意味がありませんから止めましょう
( ;∀;)<体験談

右も左もわからないので、失敗は当然です
ただ失敗したことで諦めてしまってはもったいないです

世の中には行動できる人が少ないです
行動しても撃沈して終わってしまう人も多いです


頑張りましょう!!( ;∀;)ノ <明日は明るいさ!!


さ、そんな感じで

お店の人とほんわか仲良くなったくらいでその場は離れます。
(*・ω・)ノ))ブンブン!! <アリガトウゴザイマシタ

こんな感じで1店に限らずピーン!

。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

と、思ったお店にはどんどん話しかけてみてください
どのお店との相性が合うのかはイベントだけでは分かりませんからねー
お店のカードなどを持ち帰って、お家でじっくりブログチェックしてみましょう!

もちろん、直感でお店の方と気が合いそう!!とか
なんだかイイ気がする!!と思ったらそれでもいいんです


さて、では次回はブログやHPを通してじっくりお店を見てみましょー

此処から先は県内外の委託店も関係ないので
次回まとめて書きます~

次回(*´-ω・)ン? <委託店をさがそう!キケンなお店の注意点


良かったらブログ村のポチをおねがいしまーす!

ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事


2014/08/22 12:12 [edit]

category: ハンドメイドを委託・販売しよう

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://meitohanko.blog20.fc2.com/tb.php/911-a160df8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

