最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
2.オンラインショップに出す

はいー今日はオンラインショップ編です

今回は短めです(;´Д`)<だってもう書いちゃたし


オンラインショップは、

・iichi
・Creema
・minne
・tetote

と、細かく書こうと思ったらこういうサイトさんがありましたよー

banner234_60.gif
(↑クリックでサイトに飛びます↑)

じっくり見比べてみたらいいんでないでしょうか(人´∀`).☆.。.:*・゚

私は別に各サイトの紹介をしたいわけではなくって
販売する手段と、その時に注意する点などなど
体験談としてお伝え出来たらなーくらいに思っているので
比較サイトみたいなことはできませーん

(♪~( ̄ε ̄;)め、めんどくさいもーん・・・・)


で、最初に言っておきますが

自分に合ったサイトは
自分にしか分かりません


結局ドコがいいのよ?!ヽ(`Д´#)ノって言われても
それはあなたのハンドメイドですからね。
ココがいいよって言ってもそれは自分にとってはそこが良かっただけであって
あなたに合うかどうかなんて知りません。分かりません。勉強してくれyou★


はい。今日のまとめおわり。

ここから先は余談でーーーす ガンバッテー(∞*・3・*)ノ

一応、上記に書いた4サイトを使ってみたのですが
(tetoteは登録したか忘れました(;・∀・)・・・??)

それぞれ、一度はサイトをじっくり覗いてくださいね。
そして自分のハンドメイドに合ったサイトを見つけてみてくーださい

例えば消しゴムはんこであれば、どのサイトのはんこが

・どのくらいのレベルの人たちが出品しているのか

・どういう写真が目を引くのか

・タイトルの書き方

・説明文で分かりやすかったことは自分でもやる

・これは印象が悪いなと思ったらメモしておく

などなどです
特に人の出品している作品はすごーく勉強になります。
我が道を行くぜ!ヘイ・ヘイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイという人は
勝手にしてもらっていいけれど

なにより勉強になることは
客観的に見る、イイ点とダメな点

自分のことは客観的に見るのはむずかしいです

人のを見て勉強してくーださい



思ったことはメモしておく。
手書きでもPCのメモ帳でもなんでもいいから記録してください

φ(`д´)メモメモ...

そして、出品するサイトを絞ったら
いろんな点に注意して出品する。
(↑今まで散々書いてきたことを実行する)

そして、出品完了!の段階になったら
さいごにメモした内容を1個づつ確認して下さい。


あれ?!コレってマズかったんだ!と気づきます。
分かっていても流れにそってやっていると
スポっと忘れがちになります。
メモは最強です。とにかく日々メモつけるクセをつけましょー


こんなことしなくても売れるぜ
ヒャッハーウホーΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ な人は
それでもいいんですけどね。

そんな人いるんですかね?
うらやましいですねΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ


だいたいオークションと同じ感じで
発送のこととか、ラッピングのこととか気を付けてくださいませ。

プレゼントに送りたいという方も多いですから
ラッピングは最初からギフト用にしておくといいかもしれません。
私はそうしてました。


また出てくるやっかいな問題はお値段ですね。
ハンドメイドの相場なんてわかるの?の記事がランキング1位になって
ビビリまくっているのですがヽ(´Д`;)ノアゥア…
みんなやっぱり相場とかって気になるのねー。

相場はハンドメイドの相場なんてわかるの?の記事読んでください。

結局わかるの? という問いに対して
相場というか売れたものの平均は分かるよ くらいでした。

ネットオークションの相場、統計、価格比較といえばオークファン

ここで見ればいいよって話でしたね。


長い!今日も長くなってしまった!
おわりまーす








関連記事


2014/08/07 21:19 [edit]

category: ハンドメイドを委託・販売しよう

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://meitohanko.blog20.fc2.com/tb.php/905-5437622a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

