最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
前回は 販売する前の準備その1 作品の撮影と画像編集・加工について書いたので
今回はその2 ブログをつくる~です。

ハンドメイド作家さんならブログを書いている人おおいと思いますが
毎日更新するのは大変だよー(;´Д`)という人も
ブログまだ持ってないし面倒くさいよー( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョという人も
ちょっと覗いてってください

なんでブログが必要なの?

 → 自分のハンドメイド作品ですよ
    というアピールができるから
 → ネットでいう住所みたいなものだから


たとえば、委託店さんの場合

「( ・´ー・`)どや < コレ置いてください!!」と突然言われても

「あんた誰よ?!ヽ(´Д`;)ノアゥア…」となるわけです

今からはじめて委託店さん巡りを始める人にとって
自分のいる場所をしっかりアピールできるのはとっても大事です。

世の中ヘンナヒトはいっぱいいますから
購入したハンドメイド作品を転売している可能性だってあるわけです!
(いるんだよ!本当に!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!)


・自分の中心となる活動場所はここですよ
・ここから連絡とれますよ
・今はこんな活動してますよ
・こんな地域でも委託販売させてもらってますよ

という情報発信のばしょになります。

もちろん日々の更新で信頼度みたいなものは
どんどんあがっていきますので
せっかくブログを持っていて、これから活動範囲を広げたいのであれば

週1回くらいの更新はおすすめします。
(チクチク・・・あっ!思い当たるフシが・・・アッイテテ!!(>_<))

ね、言うのはかんたんなんですけど(*´・д・)(・д・`*)ネー
気持ちのムラというか、のんびりな時と忙しい時とか・・・ほら・・・ねぇ?


こんな感じでブログは 自分の居場所ですよアピール として使えます。

カオはんこは、更新したりしなかったりするけど
とりあえずここを中心に活動しているのなというのが

見ている人や委託店さんやお客さんに伝われば
グッと身近に感じてもらえるのではないでしょーかー(*´ω`*)


コツコツ積み上げていくものなので
無責任なこともできませんからね。
自分にとっては居場所となり、まわりの人にとっては安心信頼へとつながるものだと思っています。



ブログの大事な理由はこんな感じです

おすすめブログはー

(FC2・忍者・アメブロ・seesaa・livedoor)とかでしょうかー?
ブログ作成については自身で調べてくだしー
ここに書くとどんどん方向性ずれていっていつまでもハンドメイドのこと書けなくなっちゃうのでヽ(´Д`;)ノアゥア…


ちなみに私が使っているこのブログは
FC2ブログになります 使いやすいのでおすすめです~

今日からあなたもデザイナー!

FC2ブログ>>>





関連記事


2014/07/31 20:00 [edit]

category: ハンドメイドを委託・販売しよう

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meitohanko.blog20.fc2.com/tb.php/897-c9d88aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

