最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

スポンサーサイト  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
ハロウィンと言えば、一番に思い出すのは・・・

 

ナイトメア ビフォア クリスマス


ね~♪ご存知無い方は是非!DVDレンタルしてみてくださいませ~(´∀`)
私はこの物語に出会ったとき衝撃を受けました~(´∀`*)ポッ
好き嫌いがちょっと分かれそうですけどね(;´Д`)


はい。そんな感じで、日々ハロエウィンはんこをホリホリしております☆
全然馴染みがなくってちょっと寂しいので、コレを機にちょっとグッズ集めてみようかな☆
かぼちゃ君のランプとか、見ていて可愛くて癒されますよね~♪

hanco
このフランケンシュタイン君を描くまでの道のりが遠かった~ 笑


今日は、炎天下の中、つばの大きな帽子と裾の長いツナギを引っ張り出して
庭でひたすらギコギコーギコギコーと、持ち手作りをしておりました。

(;´Д`) あづいーーーーーーー

作業してると、なぜかアリが寄ってくる・・・今までそこに居なかったジャン(´・д・`)ンモー
お陰さまでホワイトウッド手に入れましたー!!(ノ´∀`*)ヒャッホー
でも、今回はMDFを切りっこしました。最後の板だったので。

次回からいよいよ!!ホワイトウッドさんで持ち手作りです~♪
ヨコにロゴなんか入れちゃったりして・・・フフフ~(*´ω`*)楽しみだなぁ~


そうそう!!のこぎりを変えてみたら・・・あら使いやすい!!!
今まで、刃の大きなのこぎり使っていたのですが~、某消しゴムはんこ職人さんが
「刃の小さなのこぎりは使いやすいですよ♪」っとブログで仰っており~
早速購入しました!(( ´ノД`)コッソリ 一番安いやつだけどね・・・)

 
左:刃が大きくて荒い  右:刃が小さくて細かい

こ~れがビックリするほどサクサクでした♪
持ち手を傷付ける事もなくね。あ~道具って大事だなって改めて実感しました。

明日は、いよいよ はんこと持ち手をくっつけ~作業!
完成したらモバオクへ出品しま~す☆


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日のオススメ

   
今度はパンプキン王子彫ろうかなぁ~♪


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



nico   ランキングに参加しています(`・ω・´)
クリックして頂けるとランキング順位が上がります~(人∀・)オネガイ
只今 38位  更新頻度が重要なキーだわ!!
関連記事
スポンサーサイト


2009/09/11 00:56 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

いきなりしのって言われても困るよね~笑
ごめんねw
6年が、○畑みゆき学級のしのだよ~ψ(`∀´)ψ

NBC大好きw
この前も1人でDVD見てたわ、あはは。
ハロウィンハンコもかわゆいねぇv-290

あ、そうそう前の日記で書いてた
丸の簡単にかけるっていう定規!
うち、設計やさんだから昔はいっぱいあったのに
この前処分しちゃったよ~i-230
しまったね~~;;

URL | あなたのご存知のしの #2Qwf./yA | 2009/09/11 14:36 | edit

◎しのさん
うっ・・・その名前は・・・ゲホゲホ・・・(無言・・・)

NBCって言うんだ!(*´Д`)知らなかった~
ちょっと長いし略しにくいよね。NBCは簡単だ~♪
私も数年前にビデオ買ったよ!ビデオ!!今は見られないな~笑

キャーーマル定規持ってたのぉ~!?(´;ω;`)残念~
はんこという賄賂を使ってでも欲しかったわ 笑
今度何かあったらよろしくお願いします!(*´ω`*)フフフ
設計屋さんだったのか~!知らなかったワ♪

URL | ヤマカヲ #HfMzn2gY | 2009/09/11 15:42 | edit

はじめまして☆
ヤフオクで、出品されていて凄いハンコが上手だなぁと思いました。プレゼントのA賞希望します。
モバオクは、全くしないので、またヤフオク再開していただけたらありがたいです。これからも日記楽しみにしてます。

URL | けろよん #- | 2009/09/15 21:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meitohanko.blog20.fc2.com/tb.php/76-edda0661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

