最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

スポンサーサイト  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

新しい持ち手 MDF登場~☆  

なんだか、ここ数日で激しくランキングが急降下しています (;´∀`)
これはヤバイ!継続はチカラナリ~♪ とうい訳で日々コツコツと更新だ~!

今日は、新☆持ち手のご紹介です!!

その名も MDF 君でーす!

材質:松の木 と書いてあります。松の木か~まつぼっくりか~(´∀`)


実は、ずっとバルサに変わる持ち手の木材を探していたのですが
なかなか加工(切ったりやすったり)が大変で良い素材が見つかりませんで・・・
そんな時、フッと目に留まったこのMDF君。

(・∀・)「これノコギリで切れるよね?」

(;´Д`)「切れる切れる」

って事で、早速購入して(実はしばらく放置気味だったんだけど・・・)
ようやく使ってみました。

仕上がりはこ~~~んな感じ ↓↓

hanco


yoko.jpg


(・∀・)イイネ!! ☆☆☆大絶賛でした☆☆☆ 素晴らしい!!

こ~れは素晴らしい木材発見でした~(*´∀`*)~♪
やっぱりこの炎天下で切ったりヤスリかけたりは
ものすごぉ~~っく大変だけど・・・(;´Д`)

でも、仕上がりがココまで満足のいく出来だと 嬉しさも大きい!!(・∀・)

大活躍してくれそうな期待の大きいMDF君なのですが
ヒラペッタイタイプしか無いみたいなんです。
大きな持ち手で、横にロゴとか押したいなぁ~と思っていたのです。


そんな時!!またまた気になる木材を発見!
ずっと種類が分からずに「イイナー( ゚ ρ ゚ )」と思っていたところ!
hoko*hoko hanko のikuminさんから教えてもらっちゃいました☆

フッフッフ ( ̄ー ̄)  ・・・企業秘密なので・・・ココから先は・・・


( ´ノД`)コッソリ  『 ホワイトウッド って言うんだって 』 コソコソ ヒソヒソ


という訳で、その木材が手に入ったらまたギコギコしてみようかと思います☆

夏の終わり~ 最近は風もビューンビュン吹いているので
皆さまも体調管理は大切に~(;´Д`)



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日のオススメ
   

あらら!売ってる~(´Д`) すごいね何でもあるわ~♪

  

ありそうで、なかなか無い 丸が簡単に書ける定規・・・ そして・・・高い(´;ω;`)


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



nico   ランキングに参加しています(`・ω・´)
クリックして頂けるとランキング順位が上がります~(人∀・)オネガイ
只今 42位 ぬぉあー!!クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!! もっと頑張ります★
関連記事
スポンサーサイト


2009/09/05 18:40 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは♪

ヒソヒソ声でありがとうございま~す(笑)

MDF、私も気になってたんですv-21
すごく綺麗な印影ですね~!!
ぜひとも使ってみたい…(*´艸`*)

ハロウィンはんこ可愛いです(>▽<*)
なぜにそんなオサレな図案が描けるのですか~~!!
そのセンスをほんのちょっとばかし分けていただきたい…(*ノдノ)

URL | ikumin* #- | 2009/09/05 21:14 | edit

◎ikumin*さん
こちらこそ教えて頂けてホント助かりました~!(´∀`)♪
MDFは意外とすぐ手に入りやすい素材みたいです☆
そうそう!捺した感じもとってもキレイで~☆
たくさんシヤチハタで捺してみました!やっぱりいいです!シヤチハタさん!フフフ

ハロウィ~ン♪考えてると楽しいですよね~図案☆
今回始めて描くものばかりでしたが、やっぱり想像して描ける物は楽しいです♪
ikumin*さんのスウィ~ツ☆図案もめっちゃ可愛いのでお互い半分こ出来たらいいのになぁ~ 笑

URL | ヤマカヲ #HfMzn2gY | 2009/09/05 23:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meitohanko.blog20.fc2.com/tb.php/72-4137f86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

