最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

スポンサーサイト  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

(`・ω・´)<ヤメテ!   

こんにちは~

(`・ω・´) <突然ですがハンコを転売されて困っています



はじめはヤフオクで。

今度はmixiで。



どちらも同じ方です。


mixiはコチラのコミュ

雑貨的消しゴムはんこを楽しむ会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=323976



私のハンコだけじゃなく
かなり多くの作家さんのハンコを購入しては転売しているようです。
すごい数です。


当然ですが、「転売しないで下さい」と言っております。
購入の際にも「転売行為は禁止ですよ」と記載しております。
以前ヤフオクでも「転売は禁止です」と注意しております。

無視されております ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


そもそも
不要になった時点で悲しいのですが・・・

そのひとつのハンコを彫るのに・・・(´Д`)ハァ…

。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ!!



これはもうお店レベルですよね
転売っていうより、転売店です



ハンドメイドの在り方を考えさせられました。

しばらくハンコそのものの販売を行わないことにします。
このままじゃーだめだ。

もっと価値のあるものにしていかなきゃいけない。

簡単に転売されてしまうようなものじゃダメなんだ。



(`・ω・´) <負けないぞ!



関連記事
スポンサーサイト


2013/08/09 16:35 [edit]

category: お知らせ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

コメント

mixiで転売のトピックを拝見しました。
お名前がダイレクトに出ていたので「どんな方だったかな?」と検索してやってきました。
ご本人様も知っておられると言う事でブログのトップページで転売の記事を読み、深刻さを感じました。

まねをして売るのではなく、購入してから売っているんですね・・・・
身元も?割れているので、その方には売らないようにしないといけませんね。
売れっ子さんだけに大変でしょうが、自分の身は自分で守らないといけませんね・・・・

URL | nico #- | 2013/08/10 20:46 | edit

Re: タイトルなし

nicoさん

こんばんは、ご訪問ありがとうございます。
mixiのプロフから直接来れますので今後はぜひお気軽にいらしてくださいませ(*´ω`*)

そうです、顔も住所も、そして家族構成までmixiに乗せているのに
どうしてこんな事できるのかな~???とギモンしかありません。
未だにヤフオクでは転売され続けておりますが、関わりあいたくない気持ちがイチバンになってきました。
自分のみは自分で・・・仰るとおりです。これは私の責任でもあるんですよね。
しっかりと今後の方向性を考え直す良いきっかけとなりました。

URL | 白﨑カオ #- | 2013/08/22 04:49 | edit

mixiから来ました^^
はじめまして、Co38-styleのこさやと申します。

わたしも転売されました…(;v;)
わたしはまさか自分の作品が転売されると思っていなかったので(要らなくなったら捨てるんだろうと考えていました)、転売禁止とは言っていなかったので。
それに、転売されるような作品を作った自分の腕のなさなのかな…と思う部分もありまして、mixiのトピでは強い気持ちでコメントを書くことができませんでした。

ですが、自分の曖昧な態度が他の作家さんのご迷惑になるのだと痛感し、今はブログへも販売用の取り扱いメモにも「転売、二次使用の禁止」と記載することにしました。

転売している方へは直接メールをしましたが、無視。
更には、転売しよう!というコミュを作っていることに唖然としました。

わたしも簡単に転売されないような作品を作ることを心がけます!
初めてのコメントなのに長々とすみませんでした!

URL | こさや #- | 2013/08/23 14:39 | edit

Re: タイトルなし

こさやさん(*´ω`*)

こんにちは!はじめまして~
そして!ブログやお店を拝見しましたら素敵ワールド!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
独自の世界観大好きです!!(∩´∀`)∩ワーイ★
コメントまで頂けて嬉しいです(∩´∀`)∩ワーイ★★ありがとうございます(*´ω`*)

転売・・・あの大量の作品の中にこさやさんの作品もあったのですね
私も同様に自分の認識や考えを改める機会になりました(;´Д`)
mixiなどではどうせ無視ですもんね、そして新たな転売コミュ作成という・・・
現在もヤフオクでは転売し続けていますし、もう呆れるというか何というかですね

私も、今まで自分の作品に対してまだ曖昧に考えてました。
でももうきっと自信を持ってもいい頃なのかもしれないと思い始め
ハンコに対してももっともっと真剣に取り組んでいくべきなんだな~と痛感しました。

これからも一緒に頑張って行きましょうねっ(・∀・)ノ
ご訪問ありがとうございました!そちらへも遊びに行っちゃいます(*´σー`)エヘヘ

URL | 白﨑カオ #- | 2013/08/26 08:01 | edit

鍵コメさんへ(*´ω`*)

コメントありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
いえ!とんでもない!そんな事はないでございますよ~(´∀`)♪
どうぞ気になさらないで下さいませ!

一緒に頑張りましょ~!!ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

URL | 白﨑カオ #- | 2013/08/26 08:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meitohanko.blog20.fc2.com/tb.php/682-b6a9a1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

