最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
はんこはとっくに出来上がっているのに
ラッピングが思い浮かばずに放置され数週間・・・(; ・`д・´)

ようやく着手!!


クラフト紙で袋を作って
童話ヘンゼルとグレーテルのお話の一部を載せてます~(英語)
ヨコ表示になっちゃったのはしょーがない。ミスだけどいい!いいのよ!( ゚д゚ )

130123_hanco_012.jpg

格闘してながら( ゚д゚)ハッ! と思いついたのが 燃えましたテクスチャ


以下、燃えましたテクスチャの作り方を淡々と撮影しました(;´∀`)

すごく長くなるので見てみたいわ!というお方は
「READ MORE」をクリックでページが開きます~



130123_hanco_000.jpg
クラフト紙にはんこ捺します~

130123_hanco_001.jpg
角っこの、よく燃えました部分をハサミでチョキチョキします~

130123_hanco_002.jpg
バーサクラフトの「チョコレート」と「ウルトラマリン」を準備します
(たぶん普通はウルトラマリンじゃなくて「ブラック」なんだろうけど無かったので代用)

130123_hanco_003.jpg
最初はチョコレートで。
紙を手に持ってポシポシインクを端っこに乗せてきます。
端っこだけをインクでページをめくるみたいな感じ!!
なんで大事な説明部分の画像撮ってないんだ!(;´Д`)

130123_hanco_005.jpg
次にウルトラマリン(又はブラック)で軽めにコゲ部分を作ります。

130123_hanco_007.jpg
こんな感じね(*´Д`)


130123_hanco_009.jpg
ちょっとブルー(又はブラック)が強すぎたな~と感じたら
また上から軽く「チョコレート」でポンポンと抑えていきます


端っこだけ見てみるとこんな感じ↓

130123_hanco_004.jpg
130123_hanco_006.jpg
130123_hanco_010.jpg

あんまり繰り返すと「も~グチャグチャ(;´Д`)」ってなるので
ほどほどで止めるといいです。ほどほどです。何事も。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



はい!そんな訳でようやくラッピング完成!!(∩´∀`)∩ワーイ

130123_hanco_011.jpg





エージング(汚し)ならまかせとけ!!(`・ω・´)シャキーン
な、カオに一票をお願いします

↓↓↓

ranking_130118_mini.jpg
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です
関連記事

2013/01/23 16:57 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

かなりご無沙汰なコメントですがいつも拝見してます!!
今回の燃えましたテクスチャの作り方!
感激しました!!
こんな簡単に(簡単じゃなかったらすみません~)カッコイイテクスチャに返信するなんて!!
私もこんなラッピング作りたいです!
燃えましたテクスチャ是非マネさせて欲しいです♪

URL | keco* #- | 2013/01/23 18:16 | edit

Re: No title

おぉ~!!おっひさしぶりでーす!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ブログ拝見したら・・・ららら!!可愛い~!!シンレデラとかカワ(・∀・)イイ!!
絵柄変わりましたね~(*´∀`*)♪リンクも前のブログのままだったので張り直させていただきますっ☆

そうそう!超簡単ですよね~(*´∀`*)
私もどなたかのブログでチラ見したのですが、見よう見まねでやってみたら意外と(・∀・)イイ!!
しかもサクッと出来ちゃう!私のイラストにも合ってる気がしました(*´σー`)エヘヘ
ぜ~ひぜひやってみてください☆変なネーミングにしちゃったけど 笑

URL | 白﨑カオ #- | 2013/01/23 19:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meitohanko.blog20.fc2.com/tb.php/579-07203210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

