最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

スポンサーサイト  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

ドカ灰きました~!!  

昨夜から、ドカ灰です。
これぞ鹿児島名物!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

鹿児島といえば、白くまも有名ですが桜島の火山灰も忘れてはなりません~

dokabai01.jpg
お隣の屋根 これだけ積もってま~す

dokabai02.jpg
2階から見える道路 ま~っしろ(;´Д`)

dokabai03.jpg
向こうのお家 う~ん屋根白いですね~

dokabai05.jpg
窓ガラスにもへばり付いています 向こうに見えぬは桜島~♪


こ~んな中、車で郵便局まで行ってきました。
家の駐車場から出る前に、除雪車ならぬ除灰車が通ったのですが
通常は水を流しつつ、大きなタワシがグルグル回っているのに
水無しで通過していきました・・・

当然、すごい勢いで空中へ舞い上がっただけの火山灰 ・・・ (; ・`д・´)

「何やってんだ!」といいたくなりましたね~。・゚・(ノД`)・゚・。

灰は、サラサラしていて非常に舞いやすいので
外移動は当然『片目うっすら開け』が基本です 笑
そして、そのサラサラ感にも増して鼻につく灰の独特のニオイもあります
更に、得点として、髪の毛がバッサバサになります♪

外へ出て、撮影してこようかと思ったのですが
大事なカメラが壊れそうなので(灰とか入って・・・)ガラス越しに撮ってきました(´Д`)

そんなこんな、鹿児島の桜島ですが
日頃はと~~っても大人しくって、とぉ~~~~~っても美しいんですよ(*´∀`*)
また晴れの日に、撮影しようかな~♪


*****追記*****

この間の噴火した直後の写真が出てきたのでup!

※加工したら見難くなっちゃったのでそのままアップで~す
hunka_001.jpg
噴火直後なので、まだ灰がココまで届いていないので
皆屋根がキレイです・・・まだね 笑

ぜ~~んぶ左方向へ灰が流れていました。
なので、左半分は真っ暗、右半分は青空♪ と奇妙なお天気でしたよ~
関連記事
スポンサーサイト


2009/08/07 15:34 [edit]

category: 日々のコト

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 4

コメント

ぎゃー

すごいですね!灰!!初めて見ました~除灰車なるものがあるんですね(*゜O゜*)掃除大変そう(;'Д';)
ぜひ晴れの日の画像もアップしてください☆

URL | nao #- | 2009/08/07 16:01 | edit

naoさんへ

すごいんですよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。アハハ
火山灰でドカーンと来るんですよね~年に数回の大爆発でした。
トイレの窓をウッカリ閉め忘れて、積もっていました 笑
ジャリジャリですね~んもぉ~仕方ないのですが・・・

はい!ぜひ晴れた日の桜島も今度載せます~♪
とっても綺麗なんですよっ★夕日が当たるとまた一段と(*´∀`)

URL | ヤマカヲ #HfMzn2gY | 2009/08/07 23:59 | edit

家から桜島が見えるんですね~。
昔知り合った×イチ友達も桜島近くに住んでるそうですが、
とても景色が綺麗な所だと聞いていました。
灰が降るのは大変ですよね・・・。
お洗濯モノも干せないでしょうし。
除灰車は私も初めて聞きました!
確かに水をまかずにかき混ぜられたら、
前が見えなくなりそうですよね~。。
こういう場所からあのハンコが届いたのか・・・と、
ちょっと感動しました^^

URL | ゆーり #rK2L5ugE | 2009/08/10 16:53 | edit

ゆーりさん

ちょうど、部屋の窓から真正面に桜島がみえま~す♪
見る分にはとても綺麗なのですが
灰がね~(;´Д`)です 笑
お友達さんは桜島近郊にお住まいなら、もっと灰が大変かもしれませんね~
除灰車と呼ぶのかは知りませんが・・・今度見かけたら写真撮っておこうかな★
は~い。そんなこんな鹿児島からお届けいたしました★
一緒に灰が届いていたらすみません(;´∀`)

URL | ヤマカヲ #HfMzn2gY | 2009/08/11 02:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meitohanko.blog20.fc2.com/tb.php/53-04110379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

