最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
へったくそな下書きですが
ご紹介しちゃいます(*´ω`*)あはは



まずは、どんな動物たちをホリホリするのか
文字でバババーっとピックアップしておきます

それから、資料を見ながらにらめっこ・・・
(´ε`;)ウーン…

四角□を描いて、このサイズくらいに描く!!
と、思っていてもどんどん大きく描いてしまう(;´∀`)
カバよりリスが大きいもんねー(*´σー`)エヘヘ


hanco
もう開き直ってノートいっぱいに描いちゃう。


hanco
そして、すごく面倒だけど
縮小コピーしちゃうんですのよ!!( ゚д゚ )便利!


10cmくらいで描いてたカバちゃんも
2cmくらいにチッチャクしちゃいます


この時に、いくつのはんこにするかも決めちゃう。

例えば・・・


hanco
シマウマは、シマ部分と外枠の部分で2つ彫る、とか



hanco
そんな感じでポポポーーーーンと彫っていきます(・∀・)



でも、気付いたらトラとかキリンは3パーツもあって

押すのも大変(゚Д゚)
オークションした場合は送料も大変(゚Д゚)
ラッピングも大変(゚Д゚)

というなんとも、なんとも・・・な事になったりしてました(;´∀`)
ちゃんと計画的にしないとダメだねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




   
(´Д`)ハァ…このカワユイ湯たんぽで冬を乗り越えたいわぁ~
関連記事


2011/09/09 21:09 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

ヤマカヲさま

動物はんこ、すごいです。リアルです!
やっぱり絵がうまい人は違うな~☆☆☆
多色にして並べるだけで、すっごくおしゃれな感じになりますね。
個人的には、最初のぶたさんがかわいくてお気に入りです(*^^*)

URL | olive* #- | 2011/09/12 11:14 | edit

Re: タイトルなし

olive*さん

動物シリーズ喜んで貰えて嬉しいです(∩´∀`)∩ワーイ
絵は決して上手くはないのですが(;´Д`)はんこにすると
下書きより5割増しで良く見えちゃうからフシギですよね~(*´ω`*)
ブタちゃん(*´∀`*)ノ嬉しい!!やっぱり最初に作ったのは
思いいれもひとしおで~~す(*´∀`*)

URL | ヤマカヲ #- | 2011/09/20 15:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meitohanko.blog20.fc2.com/tb.php/444-96923651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

