最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

スポンサーサイト  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
こんにちは!!

みなさん、夏ですね!!

先日、メイコが玄関までお出迎えしてくれたのですが
ちょこっと外に出て、ゴロンゴロン始めたのです。
いつもは、ちょっとくらいいいか~(´∀`)♪ なんて言いながら
ほのぼの眺めているのですが・・・


なんと!!

地面にはアリの行列!!

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

その上で、ゴロンゴロンしちゃって
メイの長くてフッサフサな毛には
チッコイアリが・・・


いそいで、シャンプー!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

mei
※参考画像



いつもなら、このままちょっと放置して
落ち着いたらタオルでゴシゴシしてあげるんですが・・・

今回、リンスし忘れたのに気付かず
タオルでゴッシゴッシふてあげていると・・・

アレ??(; ・`д・´)??


なんか、背中がすっごく硬い!?
触ってみると、なんと毛玉!!!
しかも超特大でたくさん絡まってしまったのです

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! どうしよ!?


母と悪戦苦闘しながら、ハサミで切れるところはチョキチョキしたのですが
とても手に負えない(;´Д`)ノ ということで
すぐに病院にTEL!


すぐにでも連れて行ってあげたかったけれど
ニャンコのトリミングは「全身麻酔」の上に「ワンコと一緒にはできない」為
2,3日メイコにはガマンしてもらって

そして昨日!!連れて行ってきました。







それでは、可愛くなったメイコの前に
トリミング前にお姿をご覧下さい・・・

before
mei
mei
mei



after
mei
mei
mei



・・・(´゚ c_,゚`)プッ


だめだめ、笑っちゃ(;´Д`)ノ



とにもかくにも、可愛くなって帰ってきたメイコでした(*´∀`*)


トリミングの他にも、ちょっとした検査をしてもらいました。

耳ダニ・ダニ・皮膚の状態・・・などなどは
全て問題ナシでした(∩´∀`)∩ワーイ

ただ、肛門臭腺にかなり溜まっているとのこと!!!
(※猫はめったにないそうですが小型犬などは絞らないといけない、分泌物のある場所)
参考URL:肛門臭腺について

かなり溜まっていましたので、絞っておきました~と
教えてもらいました。ビックリ!!

確かに、なんだか前のオシリと比べると
赤くもなってない気がする・・・
普通なんだと思っていたのが、実は異常だったと気付いて
やっぱり病院に年に1度でも、(もしろんそれ以上でも)
掛かっておかなきゃなぁ~と痛感しました。


それから、メイコは左肩の部分に「イボ」があったらしく
バリカンでバリバリ~っとやってる最中に
ちょっと傷がついてしまったらしいです。

今朝、その連絡を病院から受けて
(あぁ刈り失敗したんじゃなくてイボのせいだったのね)と
思っていたのですが

夕方になってメイがお昼寝から起きてきた時に見てみると
ちょっと血が出てる!!
(写真撮ろうと思ったらもう母がキレイに吹いてくれていました)

慌てて病院へ電話すると、お薬を取りに来てください~とのこと。
止血剤かなぁ~?
これってお薬代とかコチラが払うんだろうか??


なんにせよ、いろいろビックリが多いここ2日の出来事でした。


今、母が お薬を受け取りに行っているので
何薬なのかも分かりませんが
早く治ってくれますようにと、祈るばかりです~




他の病院でも、こうして色んな診察をしてくれるかは分かりませんが
病院ここ数年行ってないな~という方はこれからの季節に合わせて
トリミングなどしてもらうと、いいかもしれません~(´∀`)ノ
関連記事
スポンサーサイト


2011/08/04 14:04 [edit]

category: メイ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meitohanko.blog20.fc2.com/tb.php/419-56ae3d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イボもホクロも自然除去できる!

もうイボ・ホクロは病院に行かなくても大丈夫です。簡単にぽろぽろと取れてしまう方法が実はあるのです。しかも、自然治癒です。そんな方法を知りたくありませんか?

イボ・ホクロ自然治癒マニュアル | 2011/10/25 08:34

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

