最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
そろそろ 新しい展開がほしいなー 

そんなワケで
カップルはんこを彫り始めてみました


なにか ピーン! と 新しいアイデア でないかな~?


hanco



した に ハートがあるんだったら

うえ の ハートは いらなかったかな~



hanco

彫りにくいところ は
ムリしてカッターで彫ろうと思わずに
彫刻刀をつかったほうが 仕上がりもキレイ


彫刻刀の使い方は

最初は ザクッと ≪彫る≫ 

だいたい 彫れたら 今度は ≪ならす(平らにする)≫


ならしたい ところでは

チカラを抜いて なぞるように すると イイよ



ちなみに ヤマカヲが使っている彫刻刀は

丸刀のみ だよ


他の彫刻刀は 意外と 使い道が あり過ぎて むつかしいの。
関連記事


2011/05/03 19:18 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

コメント

いつも、かわいいですねッ!
とっても楽しく見せていただいています。
背景スタンプとかも見てみたいですね。

URL | 望花 #- | 2011/05/04 16:12 | edit

Re: タイトルなし

望花さん

コメントありがとうござます~(*´ω`*)
背景スタンプってどんなモノでしょう??
よろしければ教えてくださいま~せ~(*´∀`)

URL | ヤマカヲ #- | 2011/05/04 18:07 | edit

背景スタンプ、、、
水玉とか、ストライプをよく見かけますが、
壁紙にすると考えていただいて
あのかわいいお花が一面に咲いたような・・・
(彫るの大変なのにすみません)
そんなのがあったら・・・・と
思ってしまいました。

URL | 望花 #- | 2011/05/04 18:39 | edit

Re: タイトルなし

望花さん

あぁ~!なるほど(・∀・)ノ
それは面白そうですね~♪
ぜひホリホリしてみたいと思います♪
なるほど~

連続はんこなんかは作ったりしてますが
背景全面に使えるようなはんこは
今まで無かったかもですね~
((o(´∀`)o))ワクワク

素敵アイデアありがとうございます~
さっそくデザイン考えてみよ~う(*´∀`*)

URL | ヤマカヲ #- | 2011/05/04 18:56 | edit

なんだか急に思いつたって拙い説明で
書いてしまったのに
聞き入れてくださって感謝です(^∀^)
ありがとうございます。
楽しく作られてるところがとってもステキデス☆
拝見できるのを楽しみにお待ちしています!
わ~い、わ~い♪

URL | 望花 #- | 2011/05/04 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meitohanko.blog20.fc2.com/tb.php/369-c723009c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

