最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

スポンサーサイト  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
はんこをイロイロホリホリしてきましたが・・・
イチバン彫りやすいのは

mizutamaさんの、さくらんぼ「ピンク&ソーダ」でした!!(・∀・)ノ




 コレデス(ノ´∀`*)


柔らかくって、サクっとナイフが入ってくれます。
ほるナビ黄色よりも柔らかい感じ。
ほんわりソーダの匂いも懐かしい感じがして
なんだか丁寧にホリホリできます~♪~(´ε` )


同じくmizutamaさんのコラボはんこでも
グリーン&オレンジはまた彫り心地が全然違いまーす

 コレね(*´ω`*)

こっちは結構硬くて、ちょっとチカラがいります(;´Д`)
細かい図案には向かないかな、という印象でしたが
シンプルな図案だと良いかもね!!

ほるナビ固めの黒い版と同じかなぁ?

固めほるナビ

コレは印面(彫ったところ)のキズが目立って
美しくない~っ!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! ってなるので
私は結構ニガテですが・・・




ホリホリするデザインによって
ハンコ版も変えてあげると、彫りやすさがグーーンと
違ってくるのでいろいろ試してみると楽しいですねっ。




他のお店にもあるかもしれないけれど、
色工房さんでコラボはんこもまとめて
ドーンとお安く買えちゃうので
おすすめでーす(*´ω`*)


私はいつもココで買ってます~(・∀・)





さぁ、NUWさんへの納品も完了しました~!!
次は愛知県名古屋市にて新しい委託店さんがみつかりました~!!
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

そちらへの納品準備また頑張ります~~






メイは新しい寝床が気に入ったご様子(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト


2011/04/19 17:57 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おお

なんですとー!
名古屋でも販売されるのですね><
どこだろう…。
楽しみにしてます(`・ω・´)
いつもヘッダーが可愛いのでヤマカヲさんのフォトショ技術に嫉妬です(笑)

URL | まいっぺ #K0v2UoR6 | 2011/04/24 09:52 | edit

Re: おお

まいっぺさん

そうなのです~(∩´∀`)∩ワーイ とうとう名古屋進出です! 笑
場所は~ 「愛知県名古屋市中村区の雑貨カフェ『ブルームーン』さん」でーす♪
まだ出来たばかりのお店らしいのですが
お近くでしたらどうぞどうぞ!!ヨロシクお願いいたします~(*´∀`*)
まだ納品しておりませんので~完成したらお知らせしますっ☆

(´∀`*)ウフフ あらら~見る人には見られているヘッダーちゃん(*´ω`*)
手抜きなのでござる!恥ずかしいでござる~~~(;´Д`)ノ

URL | ヤマカヲ #- | 2011/04/25 22:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meitohanko.blog20.fc2.com/tb.php/360-e696278a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

