最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

2011年の年賀状できました  

やっとこさ、年賀状を消しゴムはんこで作りましたよー!
今までこういう「ここぞ!!」っていう時に

「(;´Д`)ノ あれもしたい~~コレもしたい~~」

で、結局間に合わなくてプシューっとなってましたが
今回はすごいスピードでした! 笑

コレが作りたい!と思い立ってから
1日でラフを仕上げて
1日で下書きを書いて
2日くらいで彫り上げました~!
それから1日かけてPC作業して
(これでもヤマカヲ至上最速なんですよぉ~  笑)


完成!!( ;∀;)ノ やったよぉ~!!




ホリホリしたはんこを、紙に押して
それをスキャナで取り込んでPC加工することアレコレ・・・

年賀状2011



んで、これをハガキサイズに出力して~


年賀状2011
はんこをペタペタインクをつけ~~のぉ~~
(印面やっぱり汚れちゃうね(;´∀`))

年賀状2011
ポンと!!!

きょわー!!!キレイに押せたわぁ~~~!!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



そんな感じでチョコチョコと、チマチマと
(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ 言いながら作ってました~!


今年の年賀状は喜んでもらえるといいなぁ~
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン




でもね、PCでチョコチョコ色付けを悩んでいる時に


「これは普通に多色押しにした方が早かった気がする・・・(; ・`д・´)」


って思いましたよぉ~~~
パスでね、ウニョウニョ線を囲むのがメンドウでね(;´Д`)ノ~
でも、私は線画だと、あのウニョウニョ感が好きなんですよ~~

はんこもウニョ線だらけで苦労しましたが ハハハ




(*´ω`*) 皆さまは年賀状作り進んでますか~??





クリスマス企画 12/15締め切り(・∀・)ノ クリックしてね
クリスマス企画の方もぜひぜひ
まだまだご参加お待ちしております~~~

(正直参加人数がとても少なくて凹んでます(;´Д`) 笑)
関連記事


2010/12/11 16:12 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

コメント

えー

すごすぎる!
かっちょよすぎるー!

もっとスキになっちゃうw

URL | ☆nyaNco #- | 2010/12/15 14:32 | edit

Re: えー

ニヒーv-14 
なんかピーン!とキて作っちゃった☆
にゃんこつんはどんな年賀状かな~?
あ、やっぱり可愛いイラスト年賀かな?

楽しみ~
ブログにUPするのかなぁ??

URL | ヤマカヲ #- | 2010/12/15 17:40 | edit

ドーンとすごい大作です!!
やっぱヤマカヲさんのタッチ好きだあ!


これは、最後に
捺すのキンチョーしそう!

この季節ははんこが大活躍ですよね♪
今年はまだクリスマスはんこも彫ってないワタシ…
がんばるぞ!

URL | Redbug #- | 2010/12/15 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meitohanko.blog20.fc2.com/tb.php/254-85dabc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

