最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

スポンサーサイト  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

メイコ(猫)脱走!!  

お騒がせメイコ

洗濯物を干すタイミングで
ビューン!とベランダから屋根へ
脱走しちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。ヒィ


mei
とか言いつつ
ちゃっかり撮影しました 笑


屋根をつたって
あっちへ移動・・・
こっちへ移動・・・

連日の火山灰のせいもあって
もぉ~とってもグレーに汚れてくれました


mei
面白い感じに撮れちゃって
フフフ(・∀・)


mei
みてみてー!!
下から撮影なんて激レアですよね!
楽しくて沢山撮ってました あはは



でも、今回は
待てど暮らせど
なかなか帰ってきてくれなかったので
母と2人で

「じゃあ私が屋根に乗るから・・・」
「いやいや、ここは私が」

みたいなやり取りをしつつ

結局母が頑張って
ベランダから捕まえてくれました。
(必死に足を支える娘・・・)



そして・・・



mei
捕獲!!
【お手上げにゃー】


mei
すぐに、爪切りの刑・・・

ドキドキが顔にも出てますね
シッポも巻いちゃってます・・・



そして~


mei
シャンプーの刑!!


※爪切りをしてからじゃないと
シャンプー(というかお水)が大嫌いなので
死に物狂いで逃げようとするんです。
悪気はないけど、当然ひっかかれちゃったりするので
ケガしない為にも、シャンプー前の爪切りは必須なのです。



mei
脱走は楽しいけど
その後の代償が大きいのよねぇ・・・

( ´ー`)フゥー...


真夏にすらシャンプー避けていたのに
ここ1ヶ月で2度も脱走したので
2度もシャンプーの刑

だんだん、コツも掴めて来ました(*´ω`*)

とは言っても
こちらも必死です、毎回(;´Д`)ノ

2人居たら、どちらかが
メイの両手をまずホールド!!
絶対離しちゃダメ!
離すと背中によじ登って
(ツメを切っていても)
とっても 危険です

なので、シャンプー中の
撮影をする余裕がないので
画像がないんです(;´∀`)




そんなこんな、メイコ3歳。


9月の出来事なのでした~( ´ー`)フゥー...






・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはニャンコグッズいろいろ 
  
  
ネズミくんあんなにイッパイあったのに・・・
ドコ行っちゃったのかな~?


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪89位≫
関連記事
スポンサーサイト


2010/09/19 16:37 [edit]

category: メイ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

メイコちゃん無事に帰ってきて(捕まえて?)よかったです!
家猫さんでも外に出たくなるものなんですね~!
下からの撮影ショット貴重!
後ろ足がなんとも言えずラブリーです~^^*

URL | ぽぅ #- | 2010/09/19 23:56 | edit

No title

ひゃ~~~かわいいっ(>▽<)
下からの撮影なんてめったにできないですよね☆

ネコさんのシャンプー、私もチンチラちゃんを飼ってたときには苦労してました(^^;)
「ふにゃ~~~」とかなり心細そうな声で鳴かれ、ときには「ふぎゃ~~~」と不機嫌声(笑)
メイちゃんと同じく、しがみつかれると痛いので、必死でおさえて…。
そして洗った後は部屋の隅っこに隠れ、しばらく人間不信に陥り、近づくと疑いのまなざしで見られてました(爆)
「おまえさっき洗ったやろ~?また洗うんか~?」みたいな( ̄▽ ̄;)

シャンプー後のちっちゃくなった姿が何とも言えないですよね( ̄▽ ̄*)
毛の長いネコちゃんは特に♪(笑)

URL | ikumin* #- | 2010/09/20 16:20 | edit

おかえりメイ様♪下からのアングルたまんないです(*´∀`*)
あたしも猫みたいな身軽な女になりたい(>_<)

URL | haruna #- | 2010/09/21 09:55 | edit

Re: タイトルなし

ぽぅさん

そうなんですよー!
と言ってるそばからまた脱走しましたが
呆れてほっといたら
寂しくなったのかピョコンと戻ってきました 笑
相手にしてほしいんですかね~?
すぐ嫌がるクセにぃ~(;´Д`)ノ

下からショット喜んでもらえて嬉しいです(*´ω`*)フフ
アレが撮れるならまた脱走してくれても・・・(;゚д゚)ゴクリ… 笑

URL | ヤマカヲ #- | 2010/09/26 00:57 | edit

Re: No title

ikumin*さん

そうそう!シャンプーって本当に大変なんですよねっ(;・∀・)
ikumin*さんもチンチラちゃん飼われていたのですね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
小さい時から慣れていればいいのかなぁ~
毛長で真っ白なので汚れ目立って大変でした(;´∀`)ノ

終わったらしばらく近づいてくれませんし
近寄ると背を低くして逃げて行っちゃいます(´Д⊂ヽ
プチ人間不信になりますよね 笑


シャンプー後のあの姿は一体なんなのでしょうね? 笑
猫とは思えないナニモノカの生物化しますよね~フフッ
笑っちゃかわいそうだけど・・・ふふっ( ´,_ゝ`)プッ


下からショット嬉しかったです★
次は透明ガラスのテーブルでチャレンジしようかなぁ~(´∀`)

URL | ヤマカヲ #- | 2010/09/26 01:01 | edit

Re: タイトルなし

harunaさん

身軽なにゃんこって本当に憧れますよね~
身軽っていろんな意味で捉えられますけど
私は単純に2mの壁とかジャンプして越えたいです 笑
ビョイィ~~~ンと!!

下からショットは面白いですよね~!
あんな風になっているなんて・・・フフフ(*´ω`*)
ウサギみたいでしたよ~♪

身軽なのもいいけれども
ちゃんと帰ってきてくださいねっ(*´Д`)ノ

URL | ヤマカヲ #- | 2010/09/26 01:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meitohanko.blog20.fc2.com/tb.php/222-96bf2a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

