最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

マッチ箱にお化粧  

ヤフオクへ出品する用に
はんこの準備は出来ているのですが
ラッピングの準備がまだできていないので
チョコチョコット改良を重ねてみて
ようやくこれだー!というモノになりました(・∀・)ノ


hanco_100817_01.jpg
こんな感じ~ 蝶々と・・・

hanco_100817_02.jpg
お花


あんまり変わってないじゃない?と
思われるかもしれませんが
このチョコット変えるのに1日中
アタマを悩ませていました 笑

(;´Д`) <あーでもない、こーでもない



いつもは、出品して落札が決まってから
ラッピング~という感じだったので
今回からは

ラッピングまで済ませて出品する!

という目標をたてました~
これで、直前で アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ って
ならずに済みますな~♪


hanco
はんこは前回掲載した子たち~
増えていません
(あれ?増えてますかね?あれれ?)



撮影したのが夕方だったので
また撮り直さないと暗い~(;´Д`)


もう一息なので
がんばりま~っす
関連記事


2010/08/17 18:12 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

始めましてこんばんは!
いつも通りすがりで更新を心待ちにさせてもらってます(/ω\)

イラストもはんこもタグもステキです♪
ステキすぎですw

ヤマカヲさんの影響で素材集を購入したり、
マッチ箱作りに明け暮れたりしてますw
突然のぶしつけな質問してもいいですか?
マッチ箱に使っている用紙は何を使っているのでしょうか?

画像で見る限りしっかりしているようなのですが、
自分で作ってみても今ひとつ強度が足りない感じがするので、
教えていただければ幸いです!

今後も更新楽しみにしてます(´∀`)

URL | ぼん #- | 2010/08/17 21:38 | edit

Re: No title

ぼんさん

こんにちは~!
なんと~っ!!
ありがとうございまする(ノ´∀`*)
マッチ箱楽しいですよね!
更新がとってもスローになってしまって
申し訳ないです(;´Д`)
こんなブログでよければ遊びに来てくださ~い♪

ご質問のマッチ箱の用紙ですが
これは、「上質紙180k」などを使っております~
180kっていうのが重さの事みたいですが
(kgのkです)
しっかりしていてやや硬めなので
これでバッチリ・・・かも
ネットで検索すれば色々出てきますよ☆
上質のほかにもPHO(ほのかにベージュ)なども使用してます~

参考になりましたら嬉しいです ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

URL | ヤマカヲ #- | 2010/08/18 11:55 | edit

No title

ヤマカヲさん、こんにちは!

ご回答ありがとうございます(´∀`)
すっごい参考になりますぃた!

早速ぐぐって買って作ってみようと思います♪
ありがとうござぃますぃたーー!

URL | ぼん #- | 2010/08/18 15:52 | edit

Re: No title

ぼんさん

どういたすぃますぃ~てぇ~~

お返事遅くなっちゃった(;´Д`)ノ
すっごい参考になれてよかったです(*´σー`)エヘヘ

もしかしたら他にもイイ素材があるかもしれませんので
なにかイイモノあったら教えてくださ~い
(*´∀`*)ノ~♪ フフフ

URL | ヤマカヲ #- | 2010/08/27 14:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meitohanko.blog20.fc2.com/tb.php/210-36737846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

