最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

スポンサーサイト  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

取り急ぎのご報告を・・・  

こんばんは~

今日はハンコについてでも、メイについてでもありません~
ヤマカヲの個人的なことに関してなので
メイとはんこの記事を期待して見に来てくださった方は
また今度見に来ていただけるとうれしいです (m´・ω・`)m ゴメン…


(´∀`*)ノシ バイバイ


続きに詳細を書きますので

見ていただける方は、覗いてみてください~~っ





覗いてくださったのですね~
ありがとうございます

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ


では、以下とっても個人的なことで申し訳ないのですが
ボソボソと手短に書きたいと思いますφ(`д´)カキカキ



えとですね、知っている方もいらっしゃると思いますが
実はヤマカヲは「パニック障害」という病気を頂いてしまいまして…
(もうかれこれ・・・4年?5年?くらい前に)

原因はおそらく、東京でお仕事していたときの
とんでもないストレスが原因だとは思います。

その後一時的に回復して、お仕事していたりもしたのですが
イロイロ重なって症状が悪化してしまい

現在は、「マッタリペースで来れる時に仕事手伝って~」と言って下さる
個人デザイン事務所でお仕事させてもらっています。

が、それも月の半分行けるか、行けないか、くらいの
体調の波があります。


ブログには、別にこんなことわざわざ書かんでいいやろーと
軽い気持ちでいたのですが
最近は、

「交換会やります」「月一でやります」なんて言いながら

結局出来なくて、その上「交換会やりましょ~♪」と言って下さってる方々にも
ご連絡できなくってものすごくご迷惑をおかけしているなぁ・・・と
申し訳ない気持ちもかなり大きくなってきましたので
とうとうブログでもご説明させていただくことにしました。

気持ちとしては、本当に月一でやろう!!と思っていた時期はあったのですが
カラダがなかなか付いてきてくれない現状もあり・・・


「体調を崩していた」というのも、この病気のせいなのでした。


それに加え、今回は
病院に行く日だったのにも関わらず、風邪っぴきをひいてしまい
なんとお薬がなくなってしまう、という緊急事態!!

お薬なくなると、もうなんというか・・・あれです

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


↑本当にこんな感じになります(なってました) 笑

今は、最後の一粒のお薬を飲んで落ち着いております。

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!


明日、緊急でお薬をもらいに行って来ます。
それから、落ち着いてじっくり皆さんへのコメントのお返事を書かせていただきます。


この、コメントを貰える事と
そのコメントへのお返事を書くことが
とっても嬉しくて、楽しいひとときです。

ですので、なるべく体調のいい時に、元気なお返事を書きたいのです。

遅くなってしまってごめんなさい。
コメントはじっくりと、しっかりと、ジ~ン(´Д⊂ヽ としながら
毎回読ませて頂いております。

こんなズボラなブログへ足を運んでくださり、コメントまで書いてくださり
本当に有難うございます。


今後、
体調や病気云々の話題はブログへは書かない予定です。

私自身それが目的ではないし
そんな事よりメイの寝ぼけた写真や、消しゴムはんこの話題で
ワイワイ♪(∩´∀`)∩ワーイ ってしていたいですので★


ではでは、 今日もありがとうございます。


変な記事になっっちゃってごめんなさい(; ・`д・´)ノシ

次回からはいつものメイとはんこですから~~~

キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
関連記事
スポンサーサイト

2010/07/07 20:15 [edit]

category: お知らせ

コメント

No title

お久しぶりです^^
ブログ、更新しているのに今日気づき遊びに来ました♪
はんこたちもやっぱりかわいい。
癒されますね~~

私もブログの更新をおさぼり気味ですが、
また、お暇な時に遊びに来て下さい^▽^♪
私の作るはんこが、
大変な病気と闘っているヤマカヲさんを癒してあげられますように>人<

ファイトォ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

また、遊びに来ますねっ☆



URL | natsu*yo #- | 2010/07/07 21:48 | edit

No title

お久しぶりです♪
たまに遊びにきていました。
(読みにげでゴメンナサ~イ!!)
そうだったんですね、、、
キャオリィさんのはんこ、いつも楽しみにしております。

ハンコを再開したきっかけはキャオリィさんでもありました♪
体調とかいろいろと大変ですが、無理はしないでくださいね^^。

のんびりまったりと過ごしてくださいね♪

またあそびにきま~す♪

URL | mumu #Vg6O9.cg | 2010/07/08 00:31 | edit

No title

私もストレスで、過呼吸によくなります。病院にも行ったりしました。
パニック障害でもあるかも・・・・。病院で薬もらったりもしましたけど飲まず・・・。今は落ち着いてますが急に思い出したりして息苦しくなったりします。考えないほうがいいんでしょうがなかなか・・・ね。
ゆっくりがんばっていきましょ!
ヤマカヲさんのはんこ、大好きなので新作楽しみにしてますよ。
たっくさん彫り彫りしてくださいね。

URL | がん子 #- | 2010/07/08 07:41 | edit

No title

何よりもヤマカヲサンが楽しいブログのある生活を送れればなぁと思っています
自分のペースでやって行きましょう、ぶろぐですし、ついでに誰かに楽しんでもらえたなら、儲かった!くらいの気持ちで
更新、
楽しみにしてます

URL | さすらいびと #- | 2010/07/08 10:31 | edit

はじめまして

ヤマカヲさんのはんこの隠れファンで、時々ブログを覗いては、かわいい~とパソコンの前で、つぶやいていました^^
私は、3年前くらいから統合失調症を患っていて、仕事をやめて専業主婦してます。
ブログには、ヤマカヲさん同様、病気のことは書かず、大好きなハンドメイドのことばかり書いています。
ヤマカヲさんも、いろんなこと無理なさらず、ヤマカヲさんのペースで楽しめますように♪
これからも、ヤマカヲさんのはんこのファンです^^

URL | ちょこ #ATlxuENQ | 2010/07/08 17:39 | edit

No title

そうだったんですね・・・何も知らずごめんなさい。
無理せずゆっくりでいいじゃないですか!急ぐことないですよ☆

私もいろいろあって今消しゴムはんこお休み中です。
たぶん、いやかなり、なまってしまっているかと思います。

お互いゆっくり進めていきましょうね♪

URL | UPPY #- | 2010/07/09 09:00 | edit

No title

ブログをお休みされている間、病気のことが気になっていました・・(u_u
ヤマカヲさんの病気は、私がかかったうつ病(もうほとんど良くなりました!)より
大変そうだなぁと感じてます。
ゆっくり、ゆっくり進んでいきましょう~^^

ブログは落ち着いてるとき、楽しいと感じられるときでいいと思います!
いつでもヤマカヲさんのハンコと、メイちゃんを楽しみにしています♪
ヤマカヲさんのペースで、ぜひこれからも続けていってください^^

URL | ぽぅ #- | 2010/07/09 12:02 | edit

Re: No title

natsu*yoさん

こんばんは~どうもありがとうございます
(・∀・)♪

おっ!またまた11ミリクラブとやらがっ!
なんだか最近あちらこちらのブログで見かけますね~
私が休んでいる間になにやら楽しそうなクラブが
流行っているのですねっ☆
うわぁ~でも11ミリだなんて私には無理だわぁ~
チッコイ文字たち、可愛いですね~

いやはや、大病だなんてそんな大した事ではないんですよ~!
人より多少は不便ですけどもね(;´∀`)
まぁ、しゃーない、しゃーない♪って気楽にいます 笑

心配してくださってありがとうございます☆
可愛いはんこちゃん達に癒されております~♪

URL | ヤマカヲ #- | 2010/07/11 22:59 | edit

Re: No title

mumuさん

おぉ~!とんでもございません(´∀`)
読んで頂けるだけでもとーっても嬉しいことなのに
その上コメントまで頂けるなんて
とってもとぉ~っても、嬉しいです。
どうもありがとうございます☆
はい、まったりと~のんびりと~♪ホリホリしていきまするっ

人が作ったり描いたりしていると
なんだかウズウズしてきますよね(*´∀`*)ノ
はんこをホリホリ再開するきっかけとなれたなら
とっても嬉しいです☆

どうぞこれからも仲良くしてくださ~い♪

URL | ヤマカヲ #- | 2010/07/11 23:03 | edit

Re: No title

がん子さん

ストレスで過呼吸ですか、辛いですよねっ!
あー!あれって過呼吸なのかな?!(今更・・・笑)
私は貧血にかなり近い症状なのですが、出掛けるのが怖くなっちゃって…
お薬って出来れば飲みたくないですよね 笑
そういえば、不安を解消する漢方みたいなのもらいました。
漢方で治るのならば、それがいいなぁ~( ´_ゝ`)フーン

ホント、何も考えずに(・ε・)プップクプーって生きていたいですよね♪
私は根が(・ε・)プップクプーな感じですけども・・・笑
こんな感じでハンコほりほりしたいと思いますっ。

がん子さんも無理はなさらずにっ☆
お互い気をつけましょうね~っ!!
そして心配してくださってありがとうございます。
今後も不定期になっちゃいそうな感じですが
どうぞ仲良くしてくださいませ~(´∀`)ノ

URL | ヤマカヲ #- | 2010/07/11 23:13 | edit

Re: No title

さすらいびとさん

こんばんは~どうもありがとうございます。
そうですよね~不定期になっちゃうと
どうしても気負っちゃうんですが・・・
そこはみなさんんに甘えちゃって(*´∀`*)♪
気楽に更新していけたらな~っと思います☆

はんこホリホリ > ブログ更新

な感じで、作れたらいいなー!

URL | ヤマカヲ #- | 2010/07/11 23:15 | edit

Re: はじめまして

ちょこさん

おおー!隠れファンだなんてっワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
そんなぁ~どんどん出てきてください~隠れないでぇ~っ☆ 笑
どうもありがとうございます!とっても嬉しいです。

専業主婦って響き、とっても憧れております(´∀`*)ポッ
いいなぁ~素敵なダーリン☆羨ましい~です
家事手伝いなら今すぐ出来るんですけどね 笑
結婚願望は強いのに全く出会いがなくて。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ハンドメイドのお仲間同士
これからもどうぞ仲良くしてください~(*´ω`*)ノ
楽しんでもらえるように
私もはんこホリホリと更新がんばりまーっす☆

URL | ヤマカヲ #- | 2010/07/11 23:22 | edit

Re: No title

UPPYさん

とんでもなーい!
逆に(?)ごめんなさいー(m´・ω・`)m ゴメン…

UPPYさんもお休み期間中だったのですね
時々ありますよね~。趣味やーめたって時期が。
でもまたきっと、楽しいはんこホリホリしたくなりますよっ☆
いや、はんこじゃないかもしれませんが
何にしても、物を作り出すという事は素敵な事ですから
一度モノズクリした人は、きっと何かしら作っちゃうんじゃないかと
勝手に思っています(´∀`)ノ

わたし腕は、みるみる鈍っちゃいました (; ・`д・´)
今リハビリ中です~!!
やるぞ!ってなるまでの充電期間の反動で
今からは少しだけホリホリ継続できそうです~♪

でも焦ったら逆効果ですもんね
うん、あせらずゆっくり、ゆきましょーーーーっ

URL | ヤマカヲ #- | 2010/07/11 23:28 | edit

Re: No title

ぽぅさん

ありがとうございまーーす
そしてご心配をお掛けしましたっ(;´∀`)
でも、この通り元気ピンピーン
・・・いや、ピンピーィくらいかな? 笑
でもかなり体調も良さ気になってきました!!

私は比較的、家の中にいれば安全だ!と思っているので
(だったらハンコを彫れ!ブログを書け!って話なのですが(;´∀`) 笑)
どうにかして、外に出ても元気ピンピーン!になれるようになりたひ…
あ!有酸素運動がイイらしいので~ウォーキングをせねば!!です。

ゆっくり、が大事ですよね
自分にはアマちゃんなので、それは得意かもしれません フフフ( ̄ー ̄)ニヤリ

色々とありがとうございますっ☆
これからも、こんなヤマカヲのメイとはんこですが
どうぞよろしくお願いします~っヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

URL | ヤマカヲ #- | 2010/07/11 23:39 | edit

おひさしぶりで~す♪

はさびさにのぞいたら
更新されていたんでうれしくなっちゃいました~~

ヤマカヲはんこちゃんやっぱりかわいいね~~
げんきになっちゃうな~~

夏に向けてたまちゃんニャンコ2回も刈りましたよ~~
近々またカットする予定なので
かっとしたらぶろぐにあっぷしますね~

なおちゅうブログアメブロにお引っ越ししました~~
お暇ができたらのぞいてもてくださいね~


またあそびにきますね~~~♪

URL | なおちゅう #- | 2010/07/14 15:31 | edit

そうだったのね~

お友達でも
いますよー(゜ロ゜;
パニック…

うつ病の友達も…
両方
薬ないと危ないし…
どんどん薬はきかなくなるし(T-T)見てるこっちがヒーン

ヤマカヲたんも…(T-T)つらいなあ…

いやあ…ほんと
毎日忙しそうで

大丈夫かなあ…
体調悪そうだったし

心配だったけど
予想以上だった(>_<)

友達も無理して
仕事して…体調崩して
ドクターストップ…

(*_*)…うお…こっちがハラハラ…

いやあ あたいは
ヤマカヲたんが
元気でいてくれたら良いので(´艸`)ゆっくり
マイペースで♪

ほんと 無理はしないでねっ♪

ネコちんは 後回しでいいからね♪

8がつでも大丈夫♪

URL | 星にゃんこ #- | 2010/07/14 22:37 | edit

Re: おひさしぶりで~す♪

なおちゅうさん

こんにちは~どうもありがとうございます。
お久しぶりになりますね

おおー!2回も刈ったのですか
うちはムリだなぁ~
お手入れやお掃除もラクになりそうで
とってもやってみたいですが♪

アメブロになったのですね~
新しくなったブログへも遊びに行きます~

URL | ヤマカヲ #- | 2010/07/22 17:43 | edit

Re: そうだったのね~

☆にゃんこつん

えー!そうなんだ、お友達
100人に1人はいるくらいの確立だから
多いはずなんだけど
周りには全然居なくって。
(もちろんこんなのは無い方がいいんだけどね)

うつ病との併発は辛そうだねぇ
私は、パニックだけでも体力なくて参っちゃってるのに。

それよりも
交換会が遅れて本当に本当に申し訳ない (´Д⊂ヽ
そしてコメントのお返事すらも遅れてしまって
もうどんどん遅れてしまって

ギャーもう遅れ過ぎて連絡とるのがコワイ (; ・`д・´)

ってなってたヨー 
優しいお言葉ありがとね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やろう!今度の土日こそ梱包しよう!そうしよう!!
連絡するのだ!

URL | ヤマカヲ #- | 2010/07/22 17:48 | edit

こんばんは

ヤマカヲさんのブログ更新されててとても嬉しかったですー!
・・・コメント出遅れましたが…。

ヤマカヲさん、無理せずマイペースでいてくださいね。
こんな私からの言葉は説得力ゼロですが、でもヤマカヲさんの作るはんこ大好きだし、
ヤマカヲさんの雰囲気も大好きなので、応援したいですっ!

気分の乗った時でもハンコ彫り楽しんでくださいね♪
私は相変わらずへたっぴなハンコを彫っては自己満足に浸っています…。


URL | こま #- | 2010/07/23 21:25 | edit

Re: こんばんは

こまさん

お返事遅くなってしまったー!ごめんなさい
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 大好き発言 キタ――(゚∀゚)――!! 笑
どうもありがとうございます(*´Д`)照れまする~!

8月から始動したいとは思っているので
どうぞヨロシクお願いいたしまする~(∩´∀`)∩ワーイ
しかし、長い事PCがなかった生活のせいで
久々のPCは肩こりがパないです 笑

私もこまさんのはんこ大好きなので
これからもどうぞ仲良くしてくださいませ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

URL | ヤマカヲ #- | 2010/07/30 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meitohanko.blog20.fc2.com/tb.php/207-2daf324c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

