最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

スポンサーサイト  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

マッチ箱のパターン☆イロイロ  

消しゴムはんこを入れる『マッチ箱』を作るのが
最近楽しくって、とうとう素材集まで買ってしまったヤマカヲです(*´ω`*)

その素材集を使って、マッチ箱を作ってみました~(*´∀`*)ノ
今回、オークションで購入してくださった方々へは
新作マッチ箱でお嫁に行ってもらいましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


マッチ箱ぉ~♪
シマウマ君です!!いいなぁー!すごく(・∀・)イイ!!ね!
シンプルだけど、内側の箱が色付きなので寂しくないね!


マッチ箱ぉ~♪
手前のキイロは「英文字」
奥のミドリは「蝶々」になってますよ~う♪

蝶々はちょっと、とてもうっすらしているので
デジカメで撮っても分かりにくかったです(; ・`д・´)
でも可愛くってお気に入りです~


そして、素材の本が届くまでの間
ネットでイロイロと調べてみたら結構ありました!
「パターン 素材」とかだったかな?
でも使い方がちょっと複雑だったので
何度も泣きながらやっと作りました 笑

マッチ箱ぉ~♪
こ~んな感じで。
私の持っている素材集の中にはない感じのパターンですね

チェックと可愛らしいデザインのパターンです。

間違ってデータを消してしまったから
また探すのも面倒なのでもう作りませんが・・・(;´∀`)アハ



昨日の、変なタイトルの記事にも書いたように
ハンドメイド交換会を月1でする(予定)ですが~
その時にもマッチ箱クンに大活躍してもらう予定です☆
(だから持ち手はついてない( ノ゚Д゚)ヨッ!)


い~っぱい来てくれるかな((o(´∀`)o))ワクワク♪ って思っていたら
(;´∀`)全然でしたね  

( ´,_ゝ`)プッ < 恥ずかしい~


いえいえ!でも3人・・・(正確には2人だけど・・・)も応募してくださったので

楽しく!!交換会させていただきま~す!!


次は5月にまたフラッと告知しますので
それまでにハンドメイドさんのお友達増えるといいなぁ~
というか!ドンドン増やしに行こう!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ☆



(*´∀`*) メイコ~!聞いておくれ~♪交換会するんだよ!初だよ!


どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!
mei
「ヨカッタねー」

ドーン!超ドアップ!!近い!近い!その上ピントも合ってない! 笑


そして・・・


母の「汚名返上ショット!!」
(間違って「汚名挽回」って書いちゃってた(;´∀`)汚名を挽回してどうする)

mei
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!「可愛いの撮れた!見て!見て!」

と、朝っぱらからテンション高く報告されました。 笑
うん、ヨカッタヨカッタね~( ´_ゝ`)フーン


mei

ニャンコカットっておいくらぐらいなのでしょう??
夏に向けて・・・というより毛玉対策として
メイコをチョキチョキするか、母と共にお財布の相談中です。





・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはゲーーーーム 
   

年に数回やってくる「ゲームしたい病」
(; ・`д・´) う、うぃぃーが・・・欲しいような気がする・・・
と思いつつも、PSのトゥームレイダー3が
まだまだ序盤なのに完全に熱が冷めたりしています 笑

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪26位≫

20位台キープ!ありがとうございます(*´∀`*)ノ
土日を使ってはんこを彫るぞ~♪
そういえば来月はGWも・・・ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
関連記事
スポンサーサイト


2010/04/13 23:25 [edit]

category: 未分類

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

コメント

マッチ箱っ

マッチ箱 かわゆいのう… まあ PCでできない

あちき (/--)/
山田先生のテンプレートも使えず(笑)

最近 本があることを
ブログ記事で知り…余裕のある時にでも 買おう!!!

と思っておりやーす★
あたいが作るころには…どうなっているやら

φ(゜゜)ノ〓〓〓

ヤマカヲたんは
器用さんですなっ

写真も いつも ものっそい素敵ざんす!!!

URL | 星にゃんこ #- | 2010/04/14 03:53 | edit

No title

ええっ!交換会気付かなかった。今頃気づきました。
私も参加したいけど・・・。今月はちょっと忙しそう。なので月一なら是非是非来月参加したいです。来月は気づくようにちゃんとチェックします。

それから、ヤマカヲさんのはんこ、ブログで紹介させてもらいました。事後承諾でごめんなさい。承諾してない???

URL | がん子 #- | 2010/04/14 06:47 | edit

No title

こんにちは(*^^*)
素材可愛いですね♪
私も今図書館に頼んでるんです~(。→ˇ艸←)

私も交換会希望です~。
是非やってください。
今月は無理ソウですね~。
来月はしたいなぁ!
よろしくです(*^^*)

URL | こりす* #- | 2010/04/14 16:52 | edit

No title

なんて可愛いマッチ箱!
どの素材も素敵ですね~!

交換会もひそかに憧れ・・・w
いつかひょこっと飛び出します(^^)

URL | 華銀珠 #MMIYU.WA | 2010/04/14 19:25 | edit

お~~~!!

ハンドメイド交換会・・・、企画されてたんですね・・・。
私もすっかり出遅れてしまいましたわ・・・ザンネン。
今から予約しときます^^
何ヵ月後かな~~楽しみいしています♪

テンション高く報告されたおかあさん、かわいいね。
想像しちゃいました^^


URL | natsu*yo #- | 2010/04/14 22:14 | edit

Re: マッチ箱っ

☆にゃんこつん

PC面倒だもんね~使えれば便利なんだけど・・・使うまでがね
ん?!何の本を買うのかな~?素材集??
便利な本がいっぱいあるよね~(*´∀`*)
私も全然知らなかったからブログから得た情報は((o(´∀`)o))ワクワクするよ~

器用じゃないよぉ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。ヒヒヒ
昔はチマチマ作業大嫌いだったのに最近は逆に好きになってるのだ!
なぜだろうね~?フシギだね。
写真も勉強しなくちゃ!せっかく良さげなデジカメ頑張って買ったから!(; ・`д・´)ノ 笑

URL | ヤマカヲ #- | 2010/04/15 02:33 | edit

Re: No title

がん子さん

そうなのです!月1くらいのペースで交換会したいなぁ~って(*´∀`*)ノ
わぁ~♪がん子さんとの交換会も楽しそう((o(´∀`)o))ワクワク
次からはもっとちゃんと分かりやすいタイトルにしておきます 笑

わお~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!ブログにご紹介ありがとうございます~♪
ありゃま!?木箱失敗しちゃったのですね(´;ω;`)
せっかく手間ヒマかけてアレコレしたのに最後に失敗すると泣きますよね~(つд⊂)エーン
マステにインク乗りましたか~?私やってみたらインクはじいちゃって・・・(;´Д`)
ステル・・・えっとーナントカというインクならきれいに乗るみたいですね♪

わ~♪これまでのはんこも一緒に紹介してくださってるぅ~(ノ´∀`*)エヘヘ
ありがとうございます★もちろん承諾承諾大承諾でございまするよ~ぅ!!

連続はんこも、これからイーッパイ作っていく予定です★
時間があれば・・・ですが・・・(つд⊂)エーン

URL | ヤマカヲ #- | 2010/04/15 02:42 | edit

Re: No title

こりす*さん

こ~んばんは、になってしまいました(*´∀`*)ノ
図書館でも購入できるのですか~!?ん?借りる為のかな?
最近は全然図書館行ってないです~あの雰囲気好きです☆
いいですよね~図書館って~(´∀`*)ポッ
図書館の誰もいない一角が特に好きです・・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 
妙な緊張感もありつつの静けさ・・・( ̄- ̄) シーン…

あ!はい☆交換会は月に一度を予定しておりますので
ぜひぜひご参加お待ちしておりまする~(∩´∀`)∩ワーイ
ありがとうございます(*´∀`*)ノ~☆

URL | ヤマカヲ #- | 2010/04/15 02:59 | edit

Re: No title

花銀珠さん

素材集のデザインがと~~~ってもステキなので
こんなステキマッチ箱が出来ちゃいましたよ~♪
素材集はホントにオススメですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
初めて買いましたがこ~んなに手頃に可愛いのが作れちゃうのだから
もっと早くしっていればー!と思えました☆

交換会、私も初なのでドキドキなのです 笑
かなりの見切り発車なので先行き怪しいなぁ~なんて(;´∀`)
人様に迷惑をかけないように頑張りたいとおもいます~(*´σー`)エヘヘ

URL | ヤマカヲ #- | 2010/04/15 03:14 | edit

Re: お~~~!!

natsu*yoさん

わ~~っ!お返事遅れちゃったごめんなさい(; ・`д・´)ノ
そうなのです~!交換会☆でも何も考えてないので
(やってみたい!という気持ちだけで・・・)
どうなることやら・・・(;´∀`)エヘヘ
月1の予定ですので良かったらドーン!とご応募お待ちしているますです!

母は朝から、というかメイの活動時間が朝と夜なので
明るい時間帯にバババーッと撮っていたみたいです。
見事にブレブレですが・・・笑
動いている被写体をどうにかキレイに撮れないものか・・・(´ε`;)ウーン…
カメラって難しいですねぇ。
私も頑張って勉強しちゃくちゃでーーーっす(`・ω・´)シャキーン

URL | ヤマカヲ #- | 2010/04/15 11:58 | edit

No title

はじめまして!初コメです。mumu(Clover)です。
交換会を月イチやってるんですね~。いいなぁ、参加したいのだけれど…
プレゼントできる手作りモノとか、まだ作れてないので、今度にします~~~。
でもあこがれちゃいます!!素敵なイラスト判子やマッチ箱が作れちゃうなんて
すごい!!! センスのある人はうらやましい限りです♪

URL | mumu #Vg6O9.cg | 2010/04/16 16:31 | edit

Re: No title

mumuさん

おお~(∩´∀`)∩ワーイ 初コメありがとうございます★
そうなのですよ~初の交換会なんかをやってみちゃおうかなぁ~なんて・・・
グダグダが目に見えちゃっていますが何とか勢いで・・・やっっちゃおう!って 笑

なにをおっしゃいますやらー!!
mumuさんの写真のセンスったら!スンバラシィ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャじゃないですかぁ!
あんな素敵写真集あったら私買いますよぉ~!!
もし素敵写真BOOK出来ちゃったらぜひぜひ交換会してほしいです(ノ´∀`*)ノ☆☆☆

URL | ヤマカヲ #- | 2010/04/16 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meitohanko.blog20.fc2.com/tb.php/200-75f71bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

