最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

スポンサーサイト  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

す~ぐ汚れます by はんこ  

今日もせっせと ♪はんこ~はんこ~~♪
ドドドッと下絵を写して、チョキチョキっと(カッターだけど)ひとつの絵で切って、
同時進行で一気に仕上げると、進みも速い!!(∩´∀`)∩ワーイ


hanco
▲ホリホリ完了!!の はんこたち。
 ここからが問題・・・というか、緊張するんだよね~

hanco
▲「試し押し」をして、きれいに彫れているかチェーック!
 でも、コレをするとすーーーーぐ汚れるんです。ハイ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

hanco
▲ほら~~~ ね?? 。゚(゚´Д`゚)゚。
 だ~~からこの作業の時はかなーり神経質になってきます( ´_ゝ`)フーン

hanco
▲この子とかもう・・・インクまみれ・・・これじゃ売りもノンにするのも難しい・・・
 (でも出来栄えは最高なので売るぞー!!)

hanco
▲試し押しが完成したら、今度は「持ち手作り」
 コルクにエイッと押して、薄かったり、かすれたりして・・・
 ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! ってなるのを抑えつつ (笑)
 何度も押していきます。(・・・多少、あきらめも肝心!!)

hanco
▲そうこうして、この子らをチョキチョキして、はんこにペタ!と貼るのでござ~いま~~す★



で、私はここで 「もうガマンならねぇ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」と
洗浄液や、石鹸でジャーーーっと洗ってしまうのですが


 パ ッ ケ ー ジ に も 押 す ん だ よ ね (*´σー`)エヘヘ


(↓こ~んなカンジで。)
hanco


で、また

インク付けて~~
  上手く押せなくて~~~
    汚れて~~~~~~~~

繰り返し繰り返し・・・ (´・ω・`)ショボーン です。


そんなわけで、
普通のハンコと違って、
消しゴムはんこは売りに出る前から結構インクで汚れているんです。

でも!!それは 作家の汗と涙の結晶なので。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どうかひとつ!! 大事に使ってあげてくだせぇ~~~~~~~!!
関連記事
スポンサーサイト


2009/06/19 20:00 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

 こんばんは、突然すいません・・・。ヤマカヲ様、このブログで作品を観させていただきました。とても女性的で素敵ですね!特に、貼り絵には興味が湧きました。
 私も、イラストレイターではないのですが、油彩画を描いております。作品展などございましたら、ぜひ観にいきたいものです。

URL | Kohei #- | 2009/06/20 22:55 | edit

koheiさんへ

こんばんは~コメントありがとうございます(・∀・)
わぁ~女性的だなんて♪初めて言われました。とても嬉しいです
ありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
貼り絵は一時期、とても楽しくていっぱい作ったのですが
最近はめっきりご無沙汰です。
(ちなみにコチラがHPです~)
http://wowowo.boo.jp

わぁ~油彩ですか!!
私は、絵の中で一番油彩が好きです。
実は原点が油彩なんです~♪
あの独特の匂いがたまりません 笑

koheiさんのブログ拝見させて頂きました!
百合の絵素敵~~!!
更にお料理も美味しそう~~!!
その上、写真もとても綺麗ヮ(゚д゚)ォ!
ビックリです★
海辺でスケッチもまた最高ですよね~
私も昔良く一人で行ってました。

今のところ、私は作品展の予定は無いのですが
決まったらお知らせいたします(´∀`)

来てくださってありがとうございます★
では今からkoheiさんのブログをゆっくり見てきま~す

あ、「グレイトアーティスツ33冊組」いいなぁ~♪♪♪
ゴッホとクリムトですね
私、クリムトとシーレが好きです★
他の31名が気になるわぁ~~~

URL | ヤマカヲ #HfMzn2gY | 2009/06/21 00:52 | edit

 ありがとうございます! 私も、クリムト大好きです。特に「ダナエ」や、(あまりイメージがないかもしれませんが)風景画が好きですね。平面的で象徴的で、マーラーの音楽のようです。
 油彩画されてたんですね!確かにオイルの匂いは(今、あらためて嗅いでみたら)結構好きです。笑
 これからも、ぜひブブログ拝見させてください!
 

URL | Kohei #- | 2009/06/21 12:23 | edit

koheiさんへ 2

クリムトの風景画は見たこと無いです~ヮ(゚д゚)ォ!
今、記事の最初の方からkoheiさんのブログ拝見させてもらってま~す★
私は、美術史のハンパ知識しかないままデザイン、イラストへ移行してしまったので
koheiさんのブログを読んでいると
楽しく画家の事が知ることが出来てとても勉強になりま~す★

クリムトの金は本物だったのか?!
なるほど!平面的な絵が私好きなのかも!?など 笑
好きだと言っておきながら無知です~(; ・`д・´)

毎日のお料理も美味しそうですね~
すごいなぁ~~私、料理ダメなので 笑

これからもよろしくお願いしますっ(´∀`)

URL | ヤマカヲ #HfMzn2gY | 2009/06/21 18:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meitohanko.blog20.fc2.com/tb.php/20-f1a9bec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

