最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

コーヒー染めとタグ作り~♪  

タイトルどおりやってみたので
ご紹介~(*´∀`)ノ


コーヒー染めとは・・・
そのまんま、紙とかをコーヒー色にしちゃいたい!という
素敵アイデアのことです!

材料は 
コーヒー・お湯・トレイ・洗濯ばさみ

トレイにコーヒー濃い目をダバダバー
染めたい紙を投入!!
しばし待つ・・・
干す!

以上です~(*´∀`)ノ 簡★単




こちらは、前にご紹介した
WOLCAさんのオシャレタグと
普通の真っ白タグです


coffe001.jpg
加工前


coffe002.jpg
加工後 (左:ピンク 真ん中:キイロ 右:青)


ジャジャーン!!こ~~~んなに見事に染まりました!

coffe003.jpg
この辺がカッコイイ感じ(*´Д`)をぉ~♪


coffe004.jpg
ピンクはコーヒーに入れた瞬間にみるみる色が取れちゃったので
5分もせずに干しましたよ~
他のは30分くらい浸してたかな??


coffe005.jpg
こちらが普通の白タグの染め後~
(・∀・)イイ!! かなり(・∀・)イイ!! すごく (・∀・)イイ!!

coffe006.jpg
比べるとこ~~~んなに違うよ~(*´∀`)すごいね!



さてさて、そんなこんな遊びの途中にも
タグを作ってみたよ~


100303tagu001.jpg
これですじゃ~

出力して、はんこをポンしてみた!!

100303tagu002.jpg
こちらも( ・∀・)イイ!!出来でした!満足~♪

100303tagu003.jpg
こうしてペタリしたら喜んでもらえるかなぁ~??(*´ω`*)


そんなこんな遊びもしつつ
はんこもホリホリしておりまする~~
でもあんまり進まない(;´∀`)

hanco

今日中に彫るぞ~!!(; ・`д・´)ノ




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムは珈琲 
 
 
珈琲飲みたい~(´;ω;`) 
なぜにカフェイン禁止なのだぁ~!!うぅ~~っ!


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪20位≫
嬉しいです!!(∩´∀`)∩ワーイ モリモリやるぞおぉぉぉ~~!!!
関連記事


2010/03/03 16:25 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

コメント

こんちゃ♪

またまたルパンにギュイィィィ―ーンされちまいました!
もう3回ほどやられた===
最初は面白かったけど3回目になると
やめて~~~んってかんじ(笑)

ニャンコはんこかわいいね~~~
メイちゃんハンコも作って~~~♪♪♪
ニャンコといえばうちの子のおひなさまニャンコなんだ!!
もうしまうからあとであとでブログにのっけとこかな

うちも山田君??
のぞいてみよ~~

URL | なおちゅう #- | 2010/03/03 17:33 | edit

Re: こんちゃ♪

なおちゅうさん

あはは(;´∀`)すみません
ルパンにはもう退場していただきましょう~( ´Д`)ノ~バイバイ
一度ギューンとされたら2度はないハズ?!だったのですが
そういうプログラムじゃなかったのかも~です。
3回はもうメンドクサイですね 笑

モロモロとやりたい事が多いので
はんこもサボらないように
しっかりやらねば~'`ィ (゚д゚)/

URL | ヤマカヲ #- | 2010/03/03 18:30 | edit

はじめまして。

はじめまして。夢眠(ムーミン)と申します。
mixiで羅針盤に、帆船はんこを見て以来大ファンです!!
どのはんこも胸がキュン☆ってするくらい可愛くて素敵で大好きです。

コーヒー染めすごく良いですね!!カッコイイです♪
白タグを染めたものにはんこを押すとどんな感じですか?
よかったら見てみたいです☆

またちょこちょこ遊びに来ても良いですか?
ヤマカヲさんのはんこ見てるとすっごく楽しいです^^☆

URL | 夢眠 #OM0tIkAk | 2010/03/03 19:01 | edit

No title

私がリクエストしたハンコが~!かわいい!!彫りあがりが楽しみです。どんなかなぁ。ワクワク。
コーヒー染めもいいですね。白い紙がアンティーク風に・・・。私もやってみようかなぁ。

URL | がん子 #- | 2010/03/03 21:32 | edit

すごいかわいい!
タグもはんこも!

元気なときにガッツリ書きにきます

URL | 星にゃんこ #- | 2010/03/04 01:36 | edit

Re: はじめまして。

ムーミンさん

こんばんは~(´∀`)
わお~私のブログへも遊びに来てくださってありがとうございます★
ムーミンさんのブログも発見できたので嬉しかったです♪

珈琲染めのタグにはまだはんこポンしてないので
どんな感じになるか~(;´Д`)わかりませぬ。
何だかもったいなくって~あはは
今度やってみます(b´∀`)ネッ!

ぜひぜひまた遊びにいらしてください~(*´ω`*)ノ
私もまた遊びにいきまする~(*´∀`)ノ~♪

URL | ヤマカヲ #- | 2010/03/04 21:10 | edit

Re: No title

がん子さん

遅くなってゴメンナサイ(;´Д`)ノ
なかなか、最近はんこに集中できなくって~
もっといろんなバージョンホリホリ予定です☆
3月半ばまでには出品したいなぁ~(*´ω`*)

コーヒー染めおすすめですよー!!
簡単ですしオシャレ風です(*´σー`)エヘヘ
ぜひぜひやってみてください☆
紅茶でもOKらしいです~♪

URL | ヤマカヲ #- | 2010/03/04 21:15 | edit

Re: か

ガッツリ楽しみにしてまっす!!

(・ε・)プップクプー ♪

↑この顔文字が一番のお気に入り 笑

URL | ヤマカヲ #- | 2010/03/04 21:16 | edit

元気がでてきたので(笑)

ガッツリ
コメントしちゃうんだから~ (*_*)

珈琲染め?
紅茶とは…
全然ちがくて、これまた
やばいね素敵だね!!!
風合いでまくり(*ε*)♪
ちなみに
私は (θ.Jθ)←今つくった(笑) これじゃなくて

(回J回)無理やりなのが好き(笑)

(℃゜☆)うんうん♪
タグもいいかんじー

ワックスペーパーつくりたいっす(*_*)キラン
もーネコむちゃやばですよ…

URL | 星にゃんこ #- | 2010/03/05 04:19 | edit

Re: 元気がでてきたので(笑)

☆にゃんこつん

わぉわぉ~ いろいろコメントお疲れさま 笑

うん、珈琲染め楽しかったですよ~ぃ♪
風合いが素敵でとっても私好みになってくれたよ(*´Д`)ノ

蝋引きも意外と簡単だからコツさえ掴めば
す~ぐ出来ちゃいそう☆
器用な☆にゃんこつんならすぐ出来ちゃうさ~!!

URL | ヤマカヲ #- | 2010/03/05 23:58 | edit

はじめまして!

この前コーヒー染めをして、もっといろんな方法が知りたいと思って検索してこちらの記事がヒットしました!

私は白い普通のスケッチブックにコーヒー染めしましたが、色がついた部分はこのように変化するんですね。アンティーク風でますますかっこよくなりましたね!!!

こちらの記事にリンクさせていただきました!

「簡単!コーヒー染めの方法 - 紙、レース、木 -」
http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-154.html

参考になりました。ありがとうございました!

URL | verandaher #r31xh0LQ | 2013/11/05 16:50 | edit

Re: はじめまして!

ありがとうございます( *´艸`)
面白い記事たくさん掲載されていますね
手作りやリメイク好きな人がいろんなアイデアを出しているので
見るのも楽しいです。

今後も楽しい記事楽しみにしてます(*'ω'*)

URL | 白﨑カオ #- | 2013/11/14 01:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meitohanko.blog20.fc2.com/tb.php/167-e57b2cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

