最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

スポンサーサイト  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

すんばらしいアイデア!?  

ふと、ヤマカヲは思ったのでした


(´-`).。oO(あーして、こーして・・・)

( ゚д゚)ハッ!!



100220kawo01.jpg
※補足 
白いのっぺらはんこ + 普通はんこ = 色付き紙にも白いはんこ押せる!!

えっと、単にクラフト紙とかに押す時に
下地を白のまま残したいにはどうするべか~?(´ε`;)ウーン…と思ってて
( ゚д゚)ハッ!と思いついたよ、 という意味です。


100220kawo02.jpg
で、早速下書き書いてみる。 (下書き=図案)

100220kawo03.jpg
で、図案彫ってみる。 (下にネタバレしてるのは見てみぬ振りして…)


100220kawo04.jpg
ポン!!  (・・・で?って出来になってしまった(;・∀・)アレレ?)


100220kawo05.jpg
普通に押してみる… (コッチの方がいいじゃないか?!(; ・`д・´))


100220kawo06.jpg
せっかくなので黒い画用紙にも押してみる…  (…( ´_ゝ`)フーン)


h
結局単色で押したほうが良いって事がわかりましたね!!(`・ω・´)シャキーン



うむ、いいのだ!

これが分かりたかったから

これでよいのだよ!!




(つд⊂)エーン





mei
脱走して、部分シャンプーされて、フキゲンなメイ子(撮影:母)


コタツ布団を干そうとして、窓全開にした時
ビューーーン!と風のようにすり抜けていったらしいです。

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ビューーーーン




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはストライプ 
  
   
ドイツの折り紙?! カッコよすぎる~(´∀`*)ポッ

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪55位≫
ウワー(;´Д`) なんか胃が痛くなってきた…
ランキング順位見るのもう止めようかなぁ~(´ε`;)ウーン…

関連記事
スポンサーサイト


2010/02/21 01:34 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

コメント

好きなモノをホリホリしてっ

順位なんてっ
気にしちゃダメ(V)oo(V)
私の中ではトップ3だからっ!!!
むしろトップだからっ!!
まあ…わたしも
自分とこのブログ気にしちゃいますけど…
専ら アクセス数とかを見て… ですが

今回の好きです(笑)
一瞬
おおお~ってなって(笑) 
私も白何故か間違えて2つ買っちゃって…
箱に3つ捺したきりですよ~(*_*)
なんかいい方法あればねえ…いいですねえ…
失敗は成功のもとなり!
シャキーン!

URL | 星にゃんこ #- | 2010/02/21 04:41 | edit

はじめまして♪

mixiからやって来ました*^^*
面白い発想ですね★
コミュ内で何度か見てましたが
とっても可愛いハンコで好きです(o´∀`o)
また遊びに来ますね♪

URL | ぽん。 #- | 2010/02/21 05:51 | edit

はじめまして^^

nacoと言います。
タイトルに惹かれてやってまいりました^^
私も、クラフト紙に捺す時、白かったらな~って思ったことあります!
だからすごいいいアイデアだと思いました!!!
そして色々考えられてるところにとーーっても共感いたしました。
ハンコらぶーですね^^
ずうずうしくコメントまでしてしまって、失礼いたしましたー!
もちろんポチして帰ります!
順位は気にしたくないけど、気になりますよね。
でも楽しいのが一番!これからも頑張ってください><ノ

URL | naco #D3yK1Ht6 | 2010/02/22 02:10 | edit

No title

ヤマカヲさんのイラストは、いつ見てもかわいい!!絵心あって羨ましいです。
消しハン彫りたいけど、絵心の無い私はいつもオリジナルが彫れずにいます・・・

私の作品、mixiのフォトアルバムに載せています。よかったら見に来てください。ニックネームもUPPYです♪

URL | UPPY #- | 2010/02/22 16:08 | edit

No title

とってもかわいい~! 下を押したバージョンも好きです♪
紙が黒だとむつかしいけどクラフト紙あたりだといい感じ♪

メイちゃんかわいい!もう倒れそう~
不機嫌でもかわいい!!
脱走、本当に猫って油断できないですよね(´・ω・`;)
順位、あんまり気にしないで~
順位に関係なくヤマカヲさんの作るはんこはかわいいし
Blogもとっても楽しいです♪
ポチしていきます!!!

URL | mayu #- | 2010/02/23 05:59 | edit

Re: 好きなモノをホリホリしてっ

☆にゃんこちゃん

ですよねー!!
順位なんてっ (´;ω;`)
top3ありがとうございますー!!
嬉しくてまた(´;ω;`)

白って意外に使い道なくて困りますよねーい
(´ε`;)ウーン…
買った時はウキウキだったのですが・・・
個人的にそらまめ?の色が大好きです
白はないけれど・・・

失敗は成功のもとなりーー!!
イェーイ!!
そのテンション保ちつつイロイロチャレンジだー!!

ありがとうごじます!!

URL | ヤマカヲ #- | 2010/02/24 01:23 | edit

Re: はじめまして♪

ぽん。さん

ありがとうございますー!!
ォオー!!(゚д゚屮)屮 
mixiからわざわざ☆いらっしゃいませ~

今回はちと失敗してしまいましたが(;´Д`)
何でも思ったらチャレンジしてみようと
思います~♪(*´σー`)エヘヘ

ぽん。さんのはんこ達もとっても可愛いですね~♪
お名前も可愛い!!フフフ♪
今後はこちらが遊びに行っちゃいます☆

URL | ヤマカヲ #- | 2010/02/24 01:28 | edit

Re: はじめまして^^

nacoさん

ご訪問ありがとうございます~(*´ω`*)ノ
残念ながらナイスアイデアではなかったみたいです(;´∀`)
あ!やっぱり思いますよねっ!
クラフト紙って可愛いんですけど
やっぱりイロイロ工夫してみたい!!
失敗したけど共感していただいて嬉しいですっ☆

はんこラブー♪です~(*´ω`*)♪
そうですよね!楽しくやっていくのがイチバンですよね~
慌てず、焦らず、ゆっくりマイペースで
これからもナイスアイデア?!を開拓していきます (*´σー`)エヘヘ

ポチまでありがとうございます~(∩´∀`)∩ワーイ
私も今度ブログへ遊びにおジャマしちゃいます☆
ありがとうございましたっ(*´∀`*)ノ

URL | ヤマカヲ #- | 2010/02/24 02:00 | edit

Re: No title

UPPYさん

先日はmixiでありがとうございました~(*´∀`*)
あ~オリジナルを考えるのは
なかなか時間がかかりますよね(;´Д`)
私もとぉーーーーっても時間かけて作ってます☆
落書きから生まれるはんこの方がなぜか可愛いです 笑

フォトアルバムも拝見さっせていただきました~!
アンティークキー可愛い!
とっても可愛いはんこたちでワクワクでしたっ☆
はんこ仲間が増えて嬉しいです~♪

URL | ヤマカヲ #- | 2010/02/24 02:03 | edit

Re: No title

mayuさん

本当ですかっ!?
(∩´∀`)∩ワーイ 嬉しいです☆
どうぞ!お使い下さいませっ 笑
黒はビミョウでした~(;´Д`)
クラフト紙、もっと可愛く!モア可愛く!

Σ(゚Д゚;エーッ! 倒れる!?大変! 笑
そうなのです!脱走はほんっとに止めていただきたい!!
でも、外に出てゴロンゴロンしている姿を見ると

か・・・ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

と、つい外へ出したくなっちゃいます(;´Д`)イ、イカン
病気やケガが怖いので、やっぱり外はダメですよネッ

( ゚д゚)ハッ!  >順位に関係なくヤマカヲさんの作るはんこは~
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ぬわぁんと嬉しいお言葉っ!!
順位なんか気にならなくなりましたっ!!(´;ω;`)ブワッ
ありがとうございます~嬉しい☆☆
なんだかモリモリ頑張れそうです!
そうだー!順位なんか関係ないのだーーー!!
私は、私のはんこを作り続けていこう!!

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ 順位なんかドーーン!!

URL | ヤマカヲ #- | 2010/02/24 02:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meitohanko.blog20.fc2.com/tb.php/159-d43d436c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

