最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

スポンサーサイト  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Tue.

ほるナビ硬め 試してみたー!  

なんだか!!(; ・`д・´)

ランキングが急降下しちゃってて・・・(; ・`д・´)

ががが、頑張って更新しなくちゃね!!



と、思ったりそうでもなかったりの裏だったりする

こんばんは!!ヤマカヲです(`・ω・´)シャキーン



今日はやっとほるナビ硬めの黒いのを使ってみましたー!!
図案を考えるのに梃子摺ってしまって・・・
(「てこずって」ってこんな漢字なんだ!!読めない(;´Д`))

更に夜になってしまったものだから
画像もきっと悪いのだろうなぁ~ああー


hanco
(´ε`;)ウーン…ゴチャゴチャして見にくいかなぁ~

hanco
お花にチョウチョのはんこをギュ~~ッと小さくして
ブローチに閉じ込めてみましたっ(*´∀`*)ノ
でも、下のリボンは必要だったかなぁ~(´ε`;)ウーン…
まだまだ改良が必要な感じです。

hanco
次はこのチョウチョが待機しております(`・ω・´)ゞビシッ!!
でも、この図案なら意外と簡単そうかも~フフフ
(白いトコロを彫るだけだからデス)


ほるナビ硬めの感想はですね・・・

デリケート過ぎるっ( ;∀;) 意外とモロイですね~っ!!
もっとガッツリ硬くて彫りにくいくらい硬くて
「腕がぁ~~~Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ」っていうのを期待していたので
サクサク切れるし、むしろ切りすぎてΣ(・∀・|||)ゲッ!!っとなったりでした。
うーん・・・いつものように、やっぱり「ほるナビキイロ」がイイなっ(*´∀`*)と
再認識してしまいましたーアハハ(;´∀`)

さて、残ってしまった黒ちゃんどうしようかー(;´Д`)
なにか・・・ホリホリしているうちに最適な図案とか思いつくかなぁ~
きっとまだ気付かない可能性が秘められているのかもっ!?
そんなこんな期待を持って、チョウチョほりほりを明日UPしまーす



mei
メ~~~イチュン ( 」゚Д゚)」オーイ!


mei
( ´ノД`)コッソリ オーイ


今日は祖父母が遊びに来たので
メイは緊張していてアッチへ走ったりコッチへ走ったり・・・
時々フンフンと匂いを確認してみたり・・・

忙しかったみたいです(*´ω`*) メイ~お疲れ様でした♪




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはニューヨーク 
  
  
ニューヨーク = チーズケーキ なのかぁ~美味しそう(´Д`)ハァ…

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪46位≫
目標(*´Д`)ノ 20位キープ!! エッサ!ホイサ!!

関連記事
スポンサーサイト


2010/02/16 23:27 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

コメント

ヤマカヲさんはこんな順位じゃないっ

(;´д`)忙しくて更新できなかっただけですよ~

トップ10に入っておかしくない!!!と(笑)
好きだから思ってしまう~(´艸`)
ファイトです!!!
ビシッ!

メイちゃんはんことか
ないんですか??
たまに見る にゃんこはメイちゃん?ですか?

可愛い(´艸`)ちらみせ 面白い顔になってて可愛い~
ほるナビ黄色は間違いないっす!
あ!コメントありがとうございました~ 感激っ

URL | 星にゃんこ #- | 2010/02/17 04:47 | edit

ほるナビ硬めそんなに硬くないんですね(´ε`)色がステキなのでいつか試してみようと思いつつ…私は薄いほるナビ買いましたちょっとだけ硬くて彫りやすかったですよ♪
はんこかわいい~(≧∇≦)こんなの私じゃ絶対描けないし彫れないのでうらやましいですこのちょうちょとか花とか!リボンとか!!
かなりツボです(∇)

URL | nao #- | 2010/02/17 07:52 | edit

No title

ほるなびキイロちゃんがいいんですね♪
黒も可愛いのにね~。
でも蝶かわいですね!
細かい作業すごいです。
リンクさせてもらいました。ありがとうございます。
さらに、ヤマカヲさんまでしてもらえて~
とってもうれしいです(*^^*)
今日のポチっ!!

URL | こりす* #- | 2010/02/17 13:41 | edit

ヤマカヲさんは、ポップな図案以外にも素敵な図案も描けてうらやましいです!
蝶も彫りあがったら、素敵だろうなぁ~。

私も彫るナビ硬め、同感です。
黄色に慣れてしまっているので、感覚が違って彫りにくく感じて余ってます。。
彫り慣れれば違うのかもですねっ。

メイチュ~ン♪かわいい・・u_u*
お疲れさまだね^^

URL | ぽぅ #- | 2010/02/17 21:12 | edit

Re: ヤマカヲさんはこんな順位じゃないっ

☆にゃんこさん

(´;ω;`)ウッ… ありがとうごじます
ビシッ!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!だー!!
そうですな!悩む前に彫れー!!の精神で彫りまくりまする!!

そうだ!メイのはんこって今までないですね (; ・`д・´)
ホコホコホアホアなので、面倒くさい時間をかけたいんですね~きっと!
よし!!作ってみるのだーっ!!

うん、ほるナビキイロは間違いないですなぁ~ホント。
黒ナビは・・・なんであんなに印面がgdgdになるんだー orz
これからも浮気せずにキイロでいきまっす!(*´∀`*)ノ

いえいえー!こちらこそいつもコメありがとうございます
ウキウキしながら読んでますよぉ~コメもブログもっ★
更新早いー!私も見習う!やる!お前ならなれる!!(; ・`д・´)ノ

URL | ヤマカヲ #- | 2010/02/18 16:23 | edit

Re: タイトルなし

naoさん

そうなんですよぉ~うq( ゚д゚)pブーブーブー
硬いというか…なんだろう…(´ε`;)ウーン…説明しにくい…
薄いほるナビは硬いのですかっ!?
いやぁ~何が自分にしっくりくるかはやっぱり
彫ってみないと分からないですよね~(;´∀`)
私もイロイロ試してみようっ♪
でも・・・全体的にもう少し安くなってほしいですよねぇ~(;・∀・)

リボンとか(∩´∀`)∩ワーイ よかったー♪嬉しいです
このブローチシリーズもっと増やしていこうと考えているのですが
なかなかウマイ具合の金属質?な感じが難しいです~
もっと研究が必要ですなぁ~(; ・`д・´)ノ

いやいやー!naoさんもあんなにスタイリッシュなイラストが描けるのですもの!!
きっとカッチョイイはんこもバシーっと出来るはずです(*´∀`*)ノ
見てみたいー!!フフフ(*´ω`*)

URL | ヤマカヲ #- | 2010/02/18 16:29 | edit

Re: No title

こりす*さん

ですね~やっぱり私にはキイロでした。
浮気しちゃ~ダメでしたね(;´∀`)~♪

あ!こちらこそありがとうございます♪
こりす*さんのブログとても楽しくて
私もリンクさせていただきました~★
いろ~んなトコロでいろ~~んな交流があって
それをまたブログで拝見して興味を持って・・・(*´ω`*)♪
楽しい循環が出来て嬉しいですっ★

(∩´∀`)∩ワーイ ポチまでありがとうございます★
可愛いはんこ作り目指してエイエイオー!!

URL | ヤマカヲ #- | 2010/02/18 16:32 | edit

Re: タイトルなし

ぽぅさん

いやー・・・蝶は・・・結果あんなことになってました orz
まだまだ全然でございまする~(;´Д`)
もっとポップな感じに!もっとスタイリッシュに!もっとハングリーに!!
と、思う反面のんびりでいいじゃないー♪という性格も(*´Д`)アハハ

ね~!!やっぱりほるナビはキイロなのでしたっ★
皆さん同じ意見なのですね~私もやっと気付きました(;´∀`)
彫り慣れるまでに時間もかかりそうですし…
でもせっかく買ったのになぁ~(´ε`;)ウーン…
実験用の図案をトライしようか?!ムムム~

メイチュンは、今日もストーブ前で
グースカピーと眠い眠い光線を出しながら寝ていますよ~
私も眠くなります。ニャンコの力恐るべし~(つ∀-)ぐぅ…

URL | ヤマカヲ #- | 2010/02/18 16:36 | edit

なるほど~

ランキング、その日によって凄く変動しますからね~
あまり気にしない方がいいかもですよっ(-ε´・+)b
大丈夫ですよっ、またグングン上がりますからヾ(*´∀`*)ノ

そして、ほるナビ黒はヤマカヲさんに向いてなかったですかぁ~
あんまり硬くないですかっ!?Σ(-`Д´-;)
と言うことは・・・ヤマカヲさん凄い力で彫り彫りしているのですねっ!
私恐る恐るなので黒でもかなり固く感じます(汗)
でも文字なんかは結構向いてますよん♪
私も今度ほるナビ黄色使ってみようかなぁ(*´ェ`*)

ブローチいいじゃないですかっ!おリボンじゃなかったら
小さな宝石みたいなのを付けても可愛いかも(*´ェ`*)
(まるっこい感じの物とか~本体が目立っているので)
でも私このブローチ系かな~り好きですよっ♪

蝶々、私には恐ろしく難しく見えます・・・簡単なのですかっ!?(驚)
凄いなぁ・・・私細かい図案彫った事がないので神業にしか見えません(笑)

メ~イた~ん(ノェ`*)っ))タシタシ ガリッ!
あっ!おやすみ中だっ~~可愛いっ( *´艸`)
お手手触っても眠ってますね~よっぽど疲れちゃったのかな?
ニャンコでもワンコでも寝ている姿、可愛いですよね(*´ェ`*)

URL | クーコ #eFgSoJlc | 2010/02/21 15:08 | edit

Re: なるほど~

クーコさん

そうなんですよ~ランキング orz
見たくないけど、気になる!!という
上がれば下がるのは分かっているのですが

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

と、きちゃいます・・・
ウヘー(;´Д`) チキンハートです 笑

黒ナビ・・・もしかしたらすごい握力なのかもっ?!
ウーン、何ででしょう?カッターが切れ味抜群だったのでしょうか?
かなりサクサク切れましたー(; ・`д・´)
文字彫りは良さそうですね☆フフフ

クーコさんは黒ナビ派ですか~
キイロはかなり良いです!オススメです!!

ブローチは、そうですよね!宝石☆
最初にダイヤ!とか思いついたのですが
描く腕がありませんでした (;・∀・) はは・・
まるっこい感じでも良いですよね~
悩みすぎてしまったかもです・・・
おっ!好感触!!ブローチ開拓も楽しみです~♪

蝶々は結局失敗しちゃいました(;´Д`)
手抜きしちゃったのです~だめだわ~
ウソ言ってすみませんでした > 簡単 orz

URL | ヤマカヲ #- | 2010/02/24 01:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meitohanko.blog20.fc2.com/tb.php/153-9339be23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

