最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

スポンサーサイト  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

チョウチョとお花HANCO  

昨日、お風呂に入っているときにふと思いついて

hanco
メモメモ… 

≪チョウチョがとまっている宛名はんこ≫
作りたかったみたいです。

じゃあ花も付けようか~みたいな
じゃあ切手もあっていいよね~みたいな…

いつもこんな感じのかな~りユルいラフから
はんこは完成しております。フフフ(; ・`д・´)
もう、自分でも読めないくらいのなぐり書き…
一番上の何だろう…

図案・・・ 読めない(;´Д`)



それで出来上がったのが

↓ コレ ↓

choucho100212.jpg
結構いいじゃないか~(`・∀・´)エッヘン!!

中間をだいぶ省きましたが
イイ感じにできましたよぉ~~う(*´ω`*)ノ

初☆チョウチョはんこ~!!

細かいコチャコチャを考えるのも彫るのも
結構楽しいんだなぁ~と思いますた。

hanco



でもね~・・・ココだけのハナシ・・・

チョウチョのリアルな画像は・・・
ちょっと・・・(; ・`д・´)アレでした orz

何と言うか・・・蝶ちょって、遠めで見て
わぁ~キレイ(∩´∀`)∩ワーイ

って感じですが、はんこの為にイロイロ
蝶の写真を探してみてみたら・・・結構アレです。
パンチが効いてますね 笑
特に、本体の部分ね・・・(;・∀・)

・・・これ以上は言いますまい・・・



hanco
こんなメモハンコにしたかった~かな?
もうちょっとどうにか出来そうだなー。



そしてコッチは、以前プレ企画でもご紹介した
ブローチ風はんこシリーズ
(ん?どんな名前だったっけ??(; ・`д・´))
hanco

お気に入りのはんこです

hanco
茶封筒とか、色付きの紙に合うみたい。
最初白い紙に押したときはイメージと違って
ガックリ orz だったのですが、
紙によっても印象って変わるね!!


下書きをトレースする時に、
直前でデザインを変更してしまうことってよくありますー
コレも、最初は普通の枠だったのだけれど
トレースしてる時に、

コレならココは 紙 じゃないか?!

( ゚д゚)ハッ!ピーン! となって紙に変更~♪

イメージとしては、古い地図みたいな・・・
そう思ってたら今度は羅針盤とかね、船とか・・・
などなどアイデアはワッサワッサ・・・
作れるかどうかは、置いといて 笑



゚・*:.。..。.:*・゜お知らせだよ~ん 。. .。.:*・゜゚・*


★明日あたり、ボーイズ達を出品予定です~
 昨日の切手はんこ達も準備が整い次第出品へ~♪

 バレンタインの為に作ったハートはんこ
 全然人気がなかった (;´∀`) 笑
 でも、アレはあれでブライダルのお渡しの時に使えるからいっか☆

★プレ企画の賞品がぞくぞくとお家に辿り着いたようで~~す♪
 どうか、みんな温かい家族に囲まれますようにっ(´∀`*)ポッ☆

★やっちまったかも?!
 今日、机から切手はんこのシールが出てきました!!
 この子は…ここに居てはいけない子!!(;・∀・)ハテ?
 つまり、どなたかのプレ企画でシール付いてなかった!!って方が
 もしかしていらっしゃるのかもっ?!(;´Д`)ゴメンナサイー!!
 どうか・・・居てもイイ子でありますように(人∀・;)ドキドキドキ・・・


゚・*:.。..。.:*・゜お知らせおわりだよ~ん 。. .。.:*・゜゚・*


今日は眠いのでココまで ( ´Д`)ノ~バイバイ



追記

あ、イカン!!いくら眠くても
今日の本編を忘れてた(;´Д`)

mei
べっろぉ~~~~ん♪

今日はポカポカ良い天気でしたのぅ(´∀`*)ウフフ
関連記事
スポンサーサイト


2010/02/12 23:48 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

コメント

No title

はーい!!私の手にもはんこたちがやってきました!!
まだちゃんとバタバタして見れてないんですけど
(じゃぁちゃんとじっくり見てから書き込めよと言われそうですが)
ありがとうございます!!

私も実は眠かったりする・・・・・・。
又ちゃんと改めてお礼にまいります!!

URL | いなかっぺ #- | 2010/02/12 23:56 | edit

Re: No title

いなかっぺさん

おぉ~!お届けできましたかっ(ノ´∀`*)良かったです~♪
いえいえ、バタバタの中、急いで書き込みしてくださってありがとうございます★
私も今日は眠かったりお腹イタタってなったり orz
眠いけどお風呂にも入ってないので~などなど
アレ?なぜグチっているのかしら 笑

そんな事より!ご報告ありがとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
どうか喜んでいただけますように☆

明日は休みだー! 夜更かしだー! Σ(゚Д゚;エーッ! 笑

URL | ヤマカヲ #- | 2010/02/13 00:36 | edit

No title

ハロー(´∀`)ノシ
お久しぶり♪

だいしたことない情報を一つ…。

ユキティも、リアルチョウチョはダメ。
(てか、虫全般だけど…)

そしてみーちゃんもリアルチョウチョがダメ。
みーちゃんにいたっては、だめすぎてチョウチョモチーフまで苦手になってしまったという(笑)

ユキティはチョウチョモチーフは好きだけどなぁ~

きっと、リアルチョウチョモチーフがダメなのは血筋だね!!

…っていう、たいしたことない情報でした。

貴重なスペースつかっちゃってソーリー<(`^´;)>

でもまた来ます~(@^^)/~~~

URL | ユキティ #- | 2010/02/13 00:51 | edit

リアル!

リアルなのも上手いっ! ゆる~く描いたのが

あんなにリアルになろうとはー(笑)
(´艸`)びっくりしてしまいました~

素敵です

はい…私もバッタを彫ろうと探したとき ええ…ぐえっとやられました(笑)

トンボも一眼レフで撮ってズームしたとき…毛が…毛が~!(T-T)

って死にそうになりました…
でも触覚恐怖症 です
あと裏… うえっ…

船!大好きなので 是非見たいです~♪

URL | 星にゃんこ #- | 2010/02/13 04:36 | edit

No title

ヤマカヲさん!
昨日おうちに帰ったらあったよぉぉ^^
九州からはるばるありがとうございましたっ☆

もーちょーかわいい!
箱もしおりも!
私本けっこう読むんで、しおりうれしいです♪
ヤマカヲさんのセンスにしびれます!!

URL | なほ #- | 2010/02/13 09:28 | edit

???

びっくりしちゃった~~@@
ル、ルパンが~~~
ブログ、もってっちゃって・・・何事???
・・・と、放心状態になってしまいましたよ。

ルパン、面白いね^^

今日のはんこもすごい!!
かわいいはんこだけじゃないんですね。
蝶と花・・・ステキ。

私もリアルなはんこに挑戦してみたいな~と思ってはいるのですが、
なかなかね・・・・進まないわ~~

URL | natsu*yo #- | 2010/02/13 15:39 | edit

メイかわいい♪

めいちゅわ~ん☆かわい~~~♪

しかしリアルちょうちょすごすぎるぅぅぅぅぅーーー
なおちゅうにはまねできましぇん

ちょうちょといえば
うちのちびっことたま(猫)が窓ガラスごしに
ちょうちょを取り合いしてたな~~~
おかげで窓指紋とよだれとでべたべたになった

この二人脳みそ一緒???って感じやった~~

URL | なおちゅう #- | 2010/02/14 19:59 | edit

Re: No title

ユキティ

オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ~
来てくれてありがとっ!

あ!知ってるよ~聞いたよ~本人から(*´ω`*)
「何で?ドコがダメなの?」って詳しく聞いたら怒られちゃったよ(; ・`д・´) 笑
でもね~その時はなんとなく分かった気がしたんだけど
今回リアルちょうちょを調べていてやっと気持ちが分かったよ orz
アレは・・・強烈だね・・・
血筋かぁ~ フフフ

でもまた来てちょ~~~♪

URL | ヤマカヲ #- | 2010/02/14 21:23 | edit

Re: リアル!

☆にゃんこさん

ゆる~く描いたのから一気に省きすぎちゃった(;´∀`)
まぁいっかー あははは(;・∀・)

でも消しゴムはんこってある程度下書き描いてたら
なんとなくよい感じに仕上がるのでラクだわぁ~(ノ´∀`*)ノって思っちゃいますた。
なんとなくの通じる世界・・・素晴らしいわぁ~(*´∀`*)フフフ

あ~ orz
バッタ・・・トンボ・・毛?! 毛があるのっ!?
そりゃ~ダメかもしれない・・・
イメージで頑張ろう!! 笑

船好きなのですねー!ウン♪早く作ってみたいなっ☆

シーリングワックスはまってますねぇ~い♪
私も前にはんこ作ったけど加減が難しくてやめちゃった(;´Д`)
またチャレンジしてみようかなー
☆にゃんこ先生の秘伝の奥義で!! (*´σー`)エヘヘ

URL | ヤマカヲ #- | 2010/02/14 21:27 | edit

Re: No title

なほさん

おぉ~☆無事にお届けできて良かったです~(*´∀`*)
小さなはんこたちですが、小さな楽しみになってくれたら嬉しいです♪
(∩´∀`)∩ワーイ 
私は全然自分が本を読む人じゃないので(;´Д`)
しおりも役に立ってくれそうでよかったで~す~ε-(´∀`*)ホッ

また次回も(ってまだ決めていませんが 笑)
ドシドシ応募して下さいねぇ~い♪♪♪
なほさんの強運が私にも少しだけでも流れてきますようにっ☆フフフ

URL | ヤマカヲ #- | 2010/02/14 21:30 | edit

Re: ???

natsu*yoさん

おおおー!!早速ルパーンが来ましたかっ!!
アレビックリしますよね~
さっき銭型のとっつぁんが取り返してきてくれました 笑
(な~んて(*´ω`*))
ブログ巡りをしていて出あったので私もビックリ笑いました!
natsu*yoさんも盗まれてみてはいかがですか~?フフフ

今回、初めて(?)リアル系をやってみました~
意外とニガテな雰囲気だったのですが楽しかったー!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
やってみるものですね~♪なんでもチャレンジーだー!
彫るのは楽しいですけど、図案を考えるのが大変ですよね(;´∀`)なかなか~

URL | ヤマカヲ #- | 2010/02/14 21:34 | edit

Re: メイかわいい♪

なおちゅうさん

お~!ブログみました~!
カワイイはんこいっぱいですねー☆
私は最近やっとお名前オーダーはじめたばっかりなので
まだ全然ペースが遅いです(;´Д`)
オーダーってドキドキしますよね(; ・`д・´)ノ

あ!ニャンコと赤ちゃんってちょっと似てるのかもって
「ちゃとらとはちわれ」のブログに書いてありました~♪
なんだか気が合うんでしょうね(*´ω`*)ノ

URL | ヤマカヲ #- | 2010/02/14 21:45 | edit

素敵素敵っ!

蝶々&お花ハンコ素敵じゃないですかっ!!Σ(*´ェ`;*)
新たな新境地(; ・`д・´)
初蝶々でこんなに素敵に彫れてしまうとは・・・さすがっ!
でも・・・私も生蝶々はダメなんですよ(||ェ)
実物はもちろんな事、写真もダメです。。。(泣)
柄も苦手で「目」みたいた蝶々とかいるじゃないですか?
あと体の部分も、あぁ・・・ってゆう気分です(-公-;)

あっ!!ブローチ風ハンコっ!!
やっぱりこれ素敵だなぁ・・・いいですなぁ(*´ェ`*)
古い地図っぽい感じがいいですなぁ~~
この宛名系って結構色々出来そうですねぇ♪
お花系とかニャンコ系とか、なんだか楽しそうヾ(*´∀`*)ノ

あっ、シール無事届いていましたよん~ご安心をっ♪

メ~イた~ん(ノェ`*)っ))タシタシ ガリッ!
ベロ~ン、どこをベローンしてたのだろう(; ・`д・´)
まるで空気をベロンしている様だっ。。。(謎)

URL | クーコ #eFgSoJlc | 2010/02/21 14:38 | edit

Re: 素敵素敵っ!

クーコさん

新境地に辿り着いた予感です!!
これからモリッと
開拓要素満載でございます~(*´ω`*)

うん、やはり蝶々ニガテな方多いですね(; ・`д・´)
その理由が今回始めて分かった気がしました。
あれは・・・ムリですよねー(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

ブローチに、古地図?な感じなどなど
こちらも新境地開拓が進んでおりまする~♪
楽しいです☆
開拓もよいけれど、深く掘らねば!! 笑

URL | ヤマカヲ #- | 2010/02/24 01:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meitohanko.blog20.fc2.com/tb.php/150-28140022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

