最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

スポンサーサイト  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

持ち手 ちょっとだけ工夫  

prekikaku
↑クリックでプレ企画のページへジャンプします↑


☆プレ企画1/31まで☆

某100円で販売されている
お馴染みのちょっと長細い手頃な木材。

でもそのまま使うと なんかちょっと安っぽい・・・

で、もう前からずぅ~~~~~っと思っていたんだけど
とうとう今日、重い腰を上げて作業してきました


100129a.jpg
タラ~~ン♪


普通にやするのはいつも通りなのですが

やする

ホワイト塗って乾かす

程よくやする

というちょっと面倒な作業をしてみました(;´∀`)
どうだろうか~はんこを捺して見たらイイ感じになるのだろうか~♪
これは・・・多分アンティークっぽい感じのハンコの持ち手に似合いそう(*´ω`*)
ちょっと考えると((o(´∀`)o))ワクワクです フフフ


夕方、「そういえば大きい持ち手がない(;´Д`)」と気付き
またまた外へ出てやすりやすり・・・

大きな持ち手はMDFかバルサを使いますが
時間が無かったのでバルサでシャシャっと済ませました。

いつかホワイトウッドでちゃんとしたのを作りたいなぁ~
(買ってあるけど未だ手付かず・・・(;・∀・))


今日のご報告はこのくらいで~す ( ´Д`)ノ~バイバイ


あ、あとお嬢さんは・・・
mei
あくびした時、下の歯に黒い部分発見!!(;・∀・)ハッ?虫歯?!
今のところご飯は適度に食べております。・・・歯磨き・・・するべきなのかしら(;´Д`)





・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムは虫歯予防 
  
かっこいい色の歯ブラシあるんだー!(´・∀・`)ヘー って思ってたら
お子様用の歯ブラシだったザマス(;´∀`)


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪22位≫

ありがとうございます☆プレ企画開催中~♪

関連記事
スポンサーサイト


2010/01/29 19:02 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

コメント

ランキング22位だなんてすごいですね私はまだまだ追いつきませぬ(´ε`)
前の記事のURLはんこ字が多くて大変そう私もURL変わったので作りましたが、もうこりごり(´∧`)って感じでした

URL | nao #- | 2010/01/29 21:53 | edit

naoさん

そうなんですよー!自分でもビックリで
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?何が起こってるの?!という状況です(;´∀`)
小さなことでも毎日更新を心がけておりまするが、毎日そんなに書くネタも無く・・・笑

ね~!URLはんこってと~っても大変ですよね(;´Д`)
「もうこりごり」な気持ちとぉ~~~っても分かります(*´ω`*)フフフ
途中で飽きちゃいますよね~小さいし・・・うーん 文字克服は遠いなぁ 笑

URL | ヤマカヲ #- | 2010/01/29 22:20 | edit

着色白木♪

ヤマカヲさん、どんどん上へ上へっヾ(*´∀`*)ノ
もうすぐ10位内じゃないですカッ♪
これからイベント盛りだくさんですねっ、フフフッ(オイッ)
でも本当におめでとうございますっ♪

私も某100均の木材を使ってます~薄くて長い板っ!
色を塗り塗りもいいですねっ♪
私はノコギリでオリャ~ッとへし折り、
その後、ヤスリでガリッガリッ削ってま~す♪
ヤマカヲさんの使っている「MDF」「バルサ」
凄い名前の木材はホームセンターですか?
軽くて薄くていいですね~(*´ェ`*)

メ~イた~ん(ノェ`*)っ))タシタシ
大きなお口ですねぃ~歯がキラリンッ!
そういえばネコちゃんは歯磨きするのでしょうか?
ワンコはよくありますけど、うちのクレアは嫌がって
やらせてくれませんよ~なのでガムで噛み噛みさせてます(汗)
歯ブラシをへし折る勢いで噛もうとするので恐ろしくて
出来ませぬ(||ェ)

URL | クーコ #eFgSoJlc | 2010/01/30 14:12 | edit

クーコさん

イヤイヤイヤァ~( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
10位なんてほど遠いですよぉ~!!
めっちゃ大御所様ばかりで、ホント毎日勉強勉強です(; ・`д・´)アセアセ
あはは でもイベント増えるといいなぁ~♪とは自分でも思います☆
カウプレかなぁ~次は・・・ってまた先の事を・・・

MDFは~確か某100均だった気がします!
バルサはホームセンターですが、とってもラクチンですよっ☆
ヤスリの作業って決行面倒ですよね 笑
ノコギリで折る!? よし、今度やってみよう! 笑

クレアちゃんはガム歯磨きしてくれるのですね~
ワンちゃんは、逆にアゴの力が強くてちょっと怖いですね~
小型犬でも・・・きっと強いんだろうなぁ~歯ブラシピンチ!ですね! 笑
気をつけてください~~(;´Д`)

URL | ヤマカヲ #- | 2010/01/30 21:55 | edit

ヤフオクからきました~

かわいい!
と 思い ここまで来てしまいました~♪♪♪

私も 消しゴムはんこ つくって違うとこでブログしているので
q(^-^q)♪勉強になります ラッピングもかわいいですし…
なんだか
大好きなイラストで♪

なんですか!?プレ企画って…ドキドキ

また見に来ます♪
失礼しました

URL | 星にゃんこ #- | 2010/02/01 01:29 | edit

連続ですいません

プレ企画

詳しくみました
関係なかったことと
すでに終わっていました
ざんねん

でわでわ

URL | 星にゃんこ #- | 2010/02/01 01:36 | edit

星にゃんこさん

おぉ~!!
ヤフオクからどうもわざわざありがとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
消しゴムはんこのブログもされているのですか~?!
良かったら今度url教えてください^^

消しゴムはんこ楽しいですよね♪
私も勉強しながらですが楽しんで毎日ホリホリしております~♪

あらら・・・プレ企画ついさっき終わってしまいました(;´Д`)
でもせっかく来てくださったのでオマケでどうぞ~ 笑
明日、結果発表ですのでお楽しみに~♪です^^

それでは~☆良かったらまた遊びに来てください(ノ´∀`*)ノシ

URL | ヤマカヲ #- | 2010/02/01 02:00 | edit

やったあ~!

当選したわけでもないですが(笑)

めっさうれしいです♪
ありがとうございます

(T-T)

消しゴムはんこ ブログ
えーと…
http://ameblo.jp/wasuresugi/

です♪ 他のとこですいません(~_~;)
来ていただけたら
とっても嬉しくなっちゃいます(^∧^)♪♪♪

URL | 星にゃんこ #- | 2010/02/01 02:36 | edit

星にゃんこさん

わー!!(ノ´∀`*)今ブログ拝見しましたら・・・
めっちゃ可愛いー!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
図案が~なんて楽しそうな♪♪♪~
しかもめっちゃお上手じゃないですかっ!(;´Д`)ノ
逆に私の方こそ勉強させてください(;´∀`)

あ!会員じゃないとコメ出来なかったんですね(´・ω・`)ショボーン
でもでもこれからも更新楽しみにしてます☆

プレ企画は今夜発表しますのでどうぞお楽しみにぃ~(*´∀`*)ノ ~♪

URL | ヤマカヲ #- | 2010/02/01 10:33 | edit

感激っっっ

見に来てくださったんですねーーー♪♪♪
うれすぃ~(^∧^)♪

はっ

うれすぃ~(ぶりかえし)
ありがとうございます

m(__)m
そうなんです
コメントできないんです…すいませんっ

URL | 星にゃんこ #- | 2010/02/01 11:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meitohanko.blog20.fc2.com/tb.php/134-4bd68891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

