最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

スポンサーサイト  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

クリスマスだよ、人生は。01  

(;´Д`)<いそげ、いそげ~!! ってな感じで急ピッチで

クリスマスモードになっているヤマカヲです(´∀`)♪
先日、100円スタートのオークションはお陰さまで終了いたしました★
驚くお値段になってビックリ嬉しいしだいです。
本当にありがとうございます(*´ω`*)
発送も楽しみです。どんな梱包しようかなぁ~ん♪


さて、クリスマス展へ向けてはんこ~!!ホリホリ~!!

・・・何だか切り口がザツだなぁ~(; ・`д・´) 
ココ数ヶ月のおサボリで下手になったか?!( ゚Д゚)ヒョエー

と焦っていたのですが、刃を替えたら解消しました (・∀・)ホッ 笑
やっぱり、刃は定期的に替えなきゃダメだ~
それでもムリに2つ彫っちゃったからなぁ~(;´∀`)

刃といえば!!カッターを買いました。
まさに、【カッターを買ったー】ですな ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


・・・・・・(;´Д`) スミマセ


間違って買っちゃっただけなんですけどね 笑
以前、ikumin*さんトコのブログで紹介されていた

【OLFAのデッカイ刃のカッター!】





コレの記憶がものすごくあいまいで、でも

「こんだけ刃が大きかったら仕上げがどんだけラクなんだ!!」

と感動したのだけは覚えていたのでした。
それで、黒インク買ったついでにみつけたので買ったんだけど・・・
実際欲しいのは、お値段コレの倍でした (;´∀`)アハハ


歯比べ

ま、まぁ・・・じゃっかん・・・大きいかな??

でもね、使ってみたらNTカッターではとどかなかった

「かゆいトコにも手がとどく!!」

みたいな感動はありましたよー!!
やっぱり使い分けとか大事だわ~と実感しました。
(多分、普通のカッターでも充分だけどね(;´∀`))

それよりも、替え刃が25枚入りって!!
どんだけ多いんだ!とケース開けてビックリしました。


買いました01

左側の名刺サイズの紙は、前に買ったはずなのに
どこかへ旅に出てしまったので買いなおし・・・
アイボリーがほんのりカワユイ色なので、
これにはんこをポンと押して、ホッペタの色を付けたりして (*´ω`*)
はんこと一緒にラッピングします★便利なんですよ~オススメです(´∀`)

そんなこんなでお買い物はコレだけ。
インクが高すぎてもうピンチです!!
その上、消しゴムハンコも買わなきゃ残り1枚!!
ピーーーーンチ!!( ゚д゚ )

出費が多いぜよ・・・


あ、クリスマスはんこの紹介忘れた orz

次回は、出来立てホアホアのクリスマスはんこをご紹介で~す★


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

   
   


   




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



いつも応援のポチ!ありがとうございます(*´∀`*)
とっても励みになっています。スロー更新だけど頑張ります★


只今のランキング~ 155位  
★ジングルベ~ルジングルベ~ル★ふふふ~ふふ~ん( ´_ゝ`)フーン
関連記事
スポンサーサイト


2009/11/07 11:23 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

おぉ~♪

そうそう、あのカッター高いんですよねぇ(^^;)
私も実はまだ自分用には買ってません(爆)
使いたいときには旦那ちゃんのを拝借してます…(笑)

オルファのは、普通のでもNTよりちょっと厚くて大きいんですよね☆私も持ってます♪(カッターマニア。笑)

消しゴム、私も先日5枚セットを買いましたよ~。
コラボほるナビはまだたくさんあるんだけど、やっぱり定番の黄色は常に置いておきたい…というわけで(^^*)

お互い彫り彫り頑張りましょ~☆

URL | ikumin* #- | 2009/11/07 11:50 | edit

★ikumin*さん
高いですけどきっと便利ですよねぇ~♪
オルファ・・・( ・∀・)イイ!!

お~!カッターマニアさん
私も今回二刀流してみて始めてそれぞれの性能の良さに気付きました!
道具ってやっぱり大事なんだなぁ~しみじみ
ikumin*さんのブログで紹介してくださったお陰です(´∀`)♪アリガタヤ~

コラボ彫るナビまだ買ってないんですよね~
コレを機に買っちゃおうかな★
すぐなくなっちゃいますもんね~キイロも。
はい!がんばりまショー!
ありがとうございます(*´ω`*)

URL | ヤマカヲ #HfMzn2gY | 2009/11/08 15:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meitohanko.blog20.fc2.com/tb.php/101-84216142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

