最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
NUWさんで夏支度展始まりました~

d0179066_1593055.gif

色んな作家さんが「夏支度」をテーマにして
NUWさんでイベント中です~*:.。☆..。.(´∀`人)♪
カオはんこもお写真載ってました(∩´∀`)∩ワーイ

NUWさんの夏支度ブログはコチラ
http://nuw825.exblog.jp/20806092


静岡県浜松市周辺にお住まいの方は
ぜ~ひ~ご来店くださいませ~!!q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

カオはんこ



2014/06/15 13:52 [edit]

category: 委託店さん

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Thu.

動画 虫取り少年はんこ後半  

はんこ動画

虫取り少年 後半です~∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!



今回のはチョコチョコ急ぎ足で制作してるっぽいので
(あんまり記憶にないので(;´・ω・))
余白の部分などはもっと慎重に彫った方がいいようなきがします~

初心者はんこ彫りさんへ向けて
なにか分かりやすい動画を作りたいな~と思ったりもしてますが
今のところまだ思ってる程度なので
気長にまっててく~ださい(o´・∀・`o)ニコッ♪

質問があったら何でもきいてくださ~ひ
動画で彫ってる内容、ご自身で今彫ってるはんこの悩みなどなど
なんでもいいですよ~

ではでは
から梅雨は続くよ今日もまた
カオはんこ


2014/06/12 19:01 [edit]

category: 彫り方動画

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Mon.

今日のラクガキと砂漠  

真夏の少年

IMG_20140609_184146_.jpg

砂漠になっちゃったーよー(。´・ω・)暑そう・・・
次はもう少し涼しいところに描いてあげなきゃね*:.。☆..。.(´∀`人)

めっちゃ楽しくラクガキ
カオはんこ


2014/06/09 19:20 [edit]

category: イラスト・図案

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
こんにちは

梅雨入りしましたがココはカラ梅雨です
(*´-ω・)ン? 雨の代わりに灰がすごいです。

さて、今日は静岡県浜松市のNUWさんへの納品はんこです
「夏支度展」ということで!!

1402196830422.jpg
お兄ちゃんとかき氷(*゚∀゚)ゞデシ!!
お父さん、もしくは頑張ればお母さんに見えなくもない!

1402196089055.jpg
夏と言えば虫取り!!かぶと虫採れるかな?
軽快に走るガール*:.。☆..。.(´∀`人)
毎日のマルペケを描くボーイ(*´σー`)エヘヘ



スマホとPCの同期がなかなかアレで
描こうと思ってた記事の写真が同期されてなかったわー(-ω- ?)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
消しゴムはんこだけじゃなくて
ハンドメイド全般のランキングに変えようかな~?( ・_ゝ・)ゞ

カオはんこ


2014/06/09 14:14 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Fri.

今日のラクガキと梅雨とヒジ。  

さ、全国的にとうとう梅雨入りしてしまいましたね

IMG_20140606_144007.jpg
(( ・_ゝ・)ゞ中国人の格好じゃないよ)


いつもどんな風にハンコを彫っているかというのを
絵にしたかったけど想像以上に難しかった(゚Д゚;)説明ヘタクソか
IMG_20140606_191735.jpg
机からの距離が遠いので
木の板やら小さいBOXやらを重ねてイイ感じの高さに。
そして両ヒジを机に付けて彫るクセらしくて
ヒジが痛くなるのでそこんとこをエアーパッキン(プチプチともいう)で
優しくカバーしてあげる。

IMG_20140606_191725.jpg
もう一度説明しようと書き直したけど
書き直してもどうしようもなく説明不足だからもういいや(o´・∀・`o)ニコッ♪


今日のラクガキでした。
新作動画上がってますので
すぐ下の記事からどうぞ(*'ω'*)今日もありがとうございました。

とうとう今晩のご飯はそうめんです。
そうめん+かき揚げはセット。そう決まってる。法律で。

カオはんこ


2014/06/06 19:44 [edit]

category: イラスト・図案

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
虫取り少年のハンコを動画にてUPしました~

編集処理中って書いてありますが、音楽を入れるのにちょっと時間がかかっているみたい~
動画自体に影響はないので気にせず再生してくださいΣ(゚Д゚)



スマホで見ると細部までじっくり見られていいわぁ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
って思ってたんだけど今回のは最初の方が2.5倍速だから
自分で観てても酔いましたよねΣ(´□` ) ハゥ
クルックルはんこを回しながら彫るもんだからさ・・・
次の動画は気を付けます、はい(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン


あ、スマホといえばですね
スマホ用の表示よりも
「PC表示で見る」っていうので見て欲しいです個人的には。
右側のコンテンツもちょこちょこいじったりしているので
instagramとツイッターとか、アルバム表示とか
見ていて面白いんじゃないかな~と思うんです。
気が向いたらスマホでご覧の方もぜひ
「PC表示」をたまにはご覧ください~(∩´∀`)∩

あ、そうだ
今回の動画で最初に撮影した部分の
動画サイズを間違えちゃってドエライ大きなサイズになってて

そんなの編集できないよ!(`Д´) ムキー!

って編集ソフトにも怒られつつ
そのあとに

こんなの保存したらSDカードもう何も入らないよ!(`Д´) ムキー!

ってスマホからも怒られたりして
あーあーあー(;´・ω・)
というわけで動画はそのまま削除してしまったので
途中から始まっておりますが
気にせずどうぞです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

今年の梅雨は2003年と同様
めちゃ長引くよ、だそうです
体調管理が大変そうだ~(・_・;)

カオはんこ


2014/06/06 13:08 [edit]

category: 彫り方動画

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Wed.

今日のラクガキ  

IMG_20140603_223413_20140603223548827.jpg
イス取り合戦
(平和編)

IMG_20140603_225501.jpg
ご飯どうぞの合図

IMG_20140604_124934.jpg
相談

IMG_20140604_125938_20140604130700075.jpg
脱走

IMG_20140604_132313.jpg
誰も気づいてなかった(反省)


2014/06/04 13:54 [edit]

category: イラスト・図案

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
ほっ!'`ィ(´∀`∩

先ほどはガールズだったので
今回はボーイズたちです(*´Д`)~♪

2014-06-03 012
虫取り少年ボーイΣヽ(゚Д゚○)ノ <ソイヤッ
麦わら帽子でほとんど見えていませんが
このくりくり坊主頭っぽい感じが
とても好きです( ´艸`)ムププ

はい、次!!
(○・v・)∩ ハイ♪

2014-06-03 011
これまた真っ赤なほっぺが似合いそうな子でしょ~?
((´∀`*))ヶラヶラ
お外でめいっぱい遊んで帰ってきて麦茶飲んでフゥーです。


2014-06-03 010
はい!(*´ω`)ゝ ハイ 次は
無表情ボーイ!なんという無表情でしょう!!
今回描いた子たちは、あんまり満面の笑顔!って感じではないですね~

それはなぜか?!... Σ(゚ω゚)




( ・_ゝ・)ゞ なんとなくですよ。




はい、今日はこれまで!またね

(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~
カオはんこ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ



2014/06/03 20:13 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
はいっ'`ィ(´∀`∩

ドントご紹介夏っぽはんこです~

2014-06-03 09
前回描いたお花のガールが気に入ったので
今回はひまわりをイメージしてみた
かわゆす((´∀`*))ヶラヶラ

2014-06-03 08
(○・v・)∩ ハイ♪次はお母さんはんこ
ボーイと対になっているんだけど
ボーイ君はまだ彫ってないよ今からだよ

2014-06-03 07
はいはい'`ィ(´∀`∩
そしてお仕事ガールだよ
ブログかツイッターしてるのかもしれないけど
夏っぽい部分をしいてあげるなら
半袖!!Σ(´□` ) ハゥ そのくらいしかないね


大きさの比較画像を入れ忘れたよΣヽ(゚Д゚○)ノ
なので次の次くらいになるけど
更新するときに(*´ω`)o【マタネ♪】o


半袖から長袖に逆戻りだよ!
カオはんこ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ポチありがとうございます
(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*


2014/06/03 17:32 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
夏はんこ
えらくちっちゃくなってしまったから
ちょっと苦戦しましたが・・・

2014-06-03 06
可愛く彫れたかな( *´艸`)


ここでメイコさんから一言

2014-06-02 12

「やるじゃない・・・(ニヤリ)」


あとでチョコチョコ出来上がったのも更新するよー( ゚Д゚)ノ

カオはんこ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


2014/06/03 16:32 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Mon.

はっぴばーすでぃ メイコ  

mei20140601_6th.jpg

なんと先月で
4歳でも5歳でもなく

6歳でした!!

メイタムおめでとう(∩´∀`)∩


2014/06/02 10:47 [edit]

category: メイ

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
そうだ( ゚Д゚)!

土日はメイコの更新日にしよう

(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン そうしよう


ということで今日もメイコ(´・Д・`)ゞだすっ

mei20140601_001.jpg
これ、今日撮ったんですよ

全国的に真夏日だというのに
こんな暑っ苦しいところに入ってるんです
ギュウギュウにモッチリと。
(はみ出とるがな・・・)

mei20140601_004.jpg
あ、出てきた・・・


mei20140601_002.jpg

「うっさいわねぇ・・・」


と言わんばかりの毛づくろい

なおも撮影し続けてると



mei20140601_003.jpg
この顏である。


メイコ♀(5月生まれ)
先月でめでたく4さ・・・ん?5歳・・・ん?

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.おめでとう!!



今日もはんこの記事じゃなったけど(以下略

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

黄砂ふっとるがな~(;´・ω・)
カオはんこ




2014/06/01 19:36 [edit]

category: メイ

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

