最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

(o´・∀・`o)ニコッ♪  

今日は気が抜けていたので
ブログでご紹介できるハンコもなーし( ・_ゝ・)ゞデスッ

というわけで、メイコをどうぞ。

meico20140531_mini.jpg

見てください、この満面の笑み。


顔文字で表現してみるとこうです

+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆


ネコ草って、買うと高いけど
種から育てればめっちゃ安いので
この鉢植えから半分を地植えにしてみます(母が)

そう、母と言えば毎回メイの写真をデジカメで撮影して
みてみて~( ´艸`)ムププって見せてくるんですけど
結構な割合でブレてるんですよね(・_・;)

手ぶれ機能ONになってるのにΣ(´□` ) ハゥ

そう、だから私はSONYさんに言いたいわけです

「もっと手ぶれ機能を強化して頂きたい。・゚・(ノε`)・゚・。」


meico2014053102.jpg



でもこの写真母が撮ったんですけどね。
めっちゃイイ感じですねぇ(o´・∀・`o)ニコッ♪


コチラのサイト(ブラウザ=PCで)を使えば
めっちゃカッコいい感じになります。
同じアプリもあって、アプリはスマホに入れてます
ブラウザ版もあったんだな~嬉しい(∩´∀`)∩

http://pixlr.com/express
 おすすめ( ・_ゝ・)ゞデスッ


今日の記事は消しゴムはんこに関係なかったけど
よかったら応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

( ・_ゝ・)ゞデスッ

カオはんこ



2014/05/31 21:24 [edit]

category: メイ

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
お菓子の入っていたカンカンに、
キンキンに冷えた保冷剤を入れて
メイコの寝床に置いてみたらめっちゃ喜ぶかも((*pq'v`*)) モジモジ

って、夢見ていたのですが
メイコが寝床へやってきませんでした・・・(´・ω・`)

さ、今日は昨日いたイラストをトレペに。
と思ったけどちょっと描いた絵が大きすぎたので
縮小コピーしてからトレペに写しました

IMG_20140530_134717.jpg
左)原画 中)縮小コピー 右)トレペ
スイススイィーーーン(´c_,`人)泳ぎたい・・・

IMG_20140530_154549.jpg
トレペからはんこ版に写したもの
だいたい、これで1枚と1/3くらい使いました。


残り在庫が1枚になったからまた注文しなくちゃ(*´Д`)

私はいつも楽天でビューンとお買い物してお家まで届けてもらってます



あれ??¥500・・・
あ、そっか消費税増税したんでしたね(・_・;)
お店で買うより安いですからねー。普通に買うと¥600くらい?




私はいつも5枚か10枚入りのを購入してます。
送料も~セットで買えば無料なので嬉しいです
もっと嬉しいのは九州の方限定ですが
翌日に届くんですよ!!これは大きいΣ(゚Д゚)
ありがとう!!からふる屋さん。

いろんなコラボハンコ版が欲しい方は
このお店がおススメかな~



私も何度かこちらのお店で購入しました~
コラボ彫るナビを安くしているところってあんまりないので
すんごい助かりました。

今はスタンダードの黄色タイプに落ち着きましたけどね(*´'З'*)ゞエヘ☆

紹介するものが多いなー
次回くらいからまとめたものを下にババッと貼っておきまーす
(面倒くさがってたらスミマセ~ン(*´・д・)エェェ~ )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

よろしければ↑クリックをよろしくおねがいしまーーす
さー!今から彫るぞ~い(∩´∀`)∩


2014/05/30 16:48 [edit]

category: イラスト・図案

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
今日はハンコホリホリをせずに
夏っぽいはんこのデザインを考えてました・・・(*´ω`*)

IMG_20140529_163006_20140529182723457.jpg
お兄ちゃんを尊敬の眼差しで見る弟
「(((;゚Д ゚))) クワガタすげぇ!」

IMG_20140529_104520.jpg
浮き輪少年
「ちゃんと海水パンツ履いてるから!!(゚Д゚;)」


基本、少年というかちびっ子が多くてなかでも
男の子ばっかり描いてる気がするなー('v'*)ふふっ♪
自分がお兄ちゃんっ子だったもんで
そういう子供時代の思い出とかから来ているのかも。


そうだ!!ブログ村のランキングがいきなり50位内にランクイン!!

(((((((((((*・з・) ゚+。:.゚ありがとうございます.:。+゚ (・ε・*)))))))))))

すごいー!!Σ(・Д・;)
頑張らなくちゃな~へへへ(∩´∀`)∩

バナーも作ってみた!
けど、これはバナーと呼べるのかしら?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
でかい 笑

クリックしていただけると
(嬉し)泣きながら更新頑張れます(o´Д⊂)ウワアァァンッ゚+.゚


さすがに暑くて今日も半袖半ズボンの
カオはんこ


2014/05/29 19:13 [edit]

category: イラスト・図案

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
ああー12時過ぎてしもた(゚Д゚;)

はい、予告通りの3回目です~



今回はお掃除とお片付け編でした。
画像が切れてる場合は
右下の「youtube」のロゴをクリックすると
youtubeのサイトで観られるはず・・・ですきっと・・・(゚Д゚;)


消しゴムはんこにはプラスチックを溶かしてしまう成分が含まれているので
保存の時は紙の上にね!('v'*)ふふっ♪

というのをすっかり書き忘れているので、
ブログを読んでいる方はお気を付けくださいま~し(*´・д・)エェェ~


わぁ~もうすぐ5月も終わりますね
というか、まだ5月か!!Σ(・Д・;) って気持ちですが
梅雨前にいっぱいお散歩行きたいなと
思ったり・・・


では、今日はこの辺で~

あ!沢山のご訪問ありがとうございます!!
(((;゚Д ゚))) めっちゃ来てくれてる!!

ブログ村ランキングがんばりまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


2014/05/29 00:33 [edit]

category: 彫り方動画

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
2014052801.jpg


動画で彫ってたはんこ
ちゃんと撮影してみた
|ω・`)

そして!
久々にブログ村を見に行ったら
消しゴムはんこランキングが総入れ替え?みたくなってたので
この機会にカオはんこも消しゴムはんこランキングに登録(;´・ω・)ドキドキ

み、みんな
応援してくれるかしら
(´・д・`)ドキドキ

更新がんばる!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

バナーでかい!(゚Д゚;)!!  はは・・・


2014/05/28 10:10 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4
麦わら帽子の女の子 2回 です
(全3回)



ちょっと音量注意な気がする
(BGMすごくイイんだけど大きくない?(;´・ω・))


今回はバシバシと倍速でお送りしましたが
たぶん、今後もこんな感じになるんじゃないかな~?
まだまだ始めたばかりで続くのかすらわからんけど・・・(;´・ω・)

投稿して音楽付けてから気が付いたんだけど
最後ササっと終わっちゃってるから
彫り終わったはんこをもすこしちゃんと見せればよかったね
次は写真撮っておこう。

いっぱい勉強して楽しんでもらえる動画作るぞ~( *´艸`)♪

動画作りにはまりつつある
カオはんこ


2014/05/27 21:32 [edit]

category: 彫り方動画

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

今回も動画をペタリ
麦わら帽子の女の子はんこなのですが
ウネウネした線が多かったのでUPしてみました
何かの参考になったらうれしいなぁ((*pq'v`*)) モジモジ



先ほどの記事をPCから確認してみたら
顔文字がものの見事にすべて

( ・ ・) ←コレ になってましたね 笑

表示されない文字もあるから今後は気を付けまーす
(*´・д・)エェェ~

可愛いからついついいっぱい使いたくなります
顔文字 (゚Д゚`*)エ~


さ!!夏はんこの準備しよう!
カオはんこ(*´ω`*)ノシ


2014/05/27 14:12 [edit]

category: 彫り方動画

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

´ω`)ノオハヨォござます!

カオはんこは
今日も消しゴムはんこホリホリ ( ・ ・)  グッ !

ですが、
そろそろ夏はんこを考えないと…( ・  ・  )

なのですが
今は彫るモードなので
なかなか図案を考えるモードになりません

(´-`).。oO(どうにかなるさ)

久々の
写真投稿になりましたが
最近は動画ばっかりだったので

まじめにホリホリがんばりま (° °)  (° °) 

最近ブログに来てくれる人減ったな(´・д・`)の

カオはんこ


2014/05/27 09:42 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Mon.

消しゴムはんこの彫り方 動画  

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

カオはんこです
最近動画ブームです(私の中で)

今回はガールの仕上げ編です



これからも、いろんなハンコを動画にしてホリホリしていく予定ですが
予定なのでわかりますん(。`・ω・´)σ"☆ デコピン!!☆

※最近新しい顔文字辞書入れたから
いろんな顔文字書きたくて(/ε\*) (/ε\*) (/ε\*)

ハイ、そんな感じです

楽しんでいただけたら嬉しいでござまーす(∩´∀`)∩

カオはんこ


2014/05/26 14:34 [edit]

category: 彫り方動画

tb: 0   cm: 0
はい!( `ー´)ノ

今日もハンコの彫り方をyoutubeにUPしましたでございます(*'ω'*)



音量注意


より良い感じに作ってしまおう( *´艸`)へへへ
と、思っていたらめちゃくちゃ編集とかエンコードとか大変で
もう2日くらい泣いてました。
( ゚Д゚)<同じの何個かあるよ!? って感じになってますが
ちょっと試しにイロイロなものでUPして様子を見たかったので
ごめんなさいまし。

今後は順番通りに進んでいく(予定ではあります・・・(;´・ω・))

動画についてのアレやコレ
ご意見おまちしております~(∩´∀`)∩

いつも遊びに、覗きに、来てくだすって
ありあり、ありがとぉ~~~ございます(*'ω'*)
感謝でござます。

今後もよろしくおねがいしまーーす(*ノωノ)

カオはんこ


2014/05/25 16:24 [edit]

category: 彫り方動画

tb: 0   cm: 0

Sat.

動画をUPしたどん( ゚Д゚)ノ  

こんばんわ( *´艸`) カオはんこです

久々に動画を撮ってみて
youtubeにUPしてみましたよぉぉぉぉ~~~(∩´∀`)∩

でもUPしてみたら・・・

画質悪い
(´・ω・`) しょぼーん

と、思ってたらUP後に
音楽無料の付けられるんだ!
(=゚ω゚)ノ シャキーン

と、思ったら開始数分で終わってあと無音じゃん
(´・ω・`) しょぼーん

そんなこんなを繰り返してました(*'ω'*)オホホホ


では、コチラですごゆっくりどうぞ~


念のため音に注意してください
あと画質は次回頑張ります(; ・`д・´)


カオはんこ


2014/05/24 21:24 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

Mon.

カラフルできた  


ラッピングも落ち着いて
ようやくプライスタグを貼ったり納品書書く作業を終えられそう(/ω\*)ふー

(  -  )フー


夏にはNUWさんのイベントもあるし
まだまだ納品は続くけども 

置いてもらえるのは本当に幸せです(*'∀'人)*+

ありがたやです

さ、もう少しで
これも送れるぞー

カオはんこ


2014/05/12 04:35 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Fri.

小さい偶然とかです  


#Pixlr # を使用して作成 - http://pixlr.com/mobile

はんこを彫るときには
同じ図案でも
偶然がたくさん重なって出来上がりますから
同じ線のものは二つとできないものです。

せっかくオーダーしてもらっても
もしかしたらイメージと違った子が出来てしまうかもしれないけれど
その子もその時にしか出来上がらない1つしかないオリジナルです。

そうして偶然できた線と線とインクののり具合で偶然がチラリホラリト重なってようやく出来ます。


え?(・д・。)
急になんの話かといいますと、

ラッピングの毎日なので現実逃避してみたかっただけです。( ´ д   ` )

カオはんこは


2014/05/09 15:18 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Fri.

ラッピングしていよいよ!  


みなさま、こんにつた!
カオはんこは
ラッピングして
ラッピングして
ラッピングしてた日々でしたが

やーーーーっと
ラッピング終わりましたので~ ( *д* ) !!
これから怒涛の納品準備です(*'∀'人)*+

ラッピング終わったと言っても
どんな感じにラッピングするかが決まった!
ということなので
今からまだまだたくさん詰め詰め作業です(´・ω・`)


ガンバロ!ロ!

納品予定は

福島の
工房かりんさん

香川の
Shikiさん

鹿児島の
Mozeさん

です(*'∀'人)*
お近くの方はぜひ
お店まで!おまちしております!ヾ(*´∀`*)ノ

カオはんこ


2014/05/09 14:26 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

