最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

シャーペン  



実は

スランプだったみたいです
昔のはんこを見つけて
こういう雰囲気もいいなぁ
なーんて思って
何気にシャーペンを太いものに変えたら


あら不思議


スランプ


なぜ描けないのかわからないまま数日


何気にまたシャーペンを
いつものものに変えたら

あら不思議


スラスラ描けちゃった



シャーペン大事
カオはんこ



2014/03/27 13:58 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0
オークション最終ぅ~日(*´ω`*)ノ

hanco_140319_007.jpg
hanco_140319_009.jpg
hanco_140319_003.jpg

というわけで、本日ヤフオク最終日になりましたー
ワンちゃん人気にびっくりしております( ゚Д゚)ワオ
皆さまご無理のないようよろしくお願いいたします。(*'ω'*)

↓カオはんこヤフオクはコチラから↓

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sakurajima_1982




2014/03/26 19:30 [edit]

category: オークション

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Tue.

ぐへへ  


たーべーちゃーうぞぉー

ペロリ


ヤフオク残り1日!
早いなぁ

よろしくお願いいたします

カオはんこ


2014/03/25 17:08 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Sun.

4月から!  


ねー!

社会人になる方も
たくさんいらっしゃるでしょうね

モリモリ若い力で
日本を元気にしてください

カオ


2014/03/23 14:40 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Thu.

アイデアでんーー  


#Pixlr # を使用して作成 - http://pixlr.com/mobile


出んのよー

描けるときと描けないときとあるからなー


パッと気分転換しよう
そうしよう

あ!ネットは直りました!
というかウイルス対策ソフトのせいでした
(やっぱりね)

なおって良かったよ


カオはんこ


2014/03/20 22:49 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0
イベントも無事に終わりまして
ご来店くださった方々どうもありがとうございました!!
ストラップが好評のようでした!(∩´∀`)∩わーい

ホントはハンコ屋なのですが
これからはストラップ屋にもなろうかな( ゚Д゚)へへへ♪


さて、今回はお気に入りのハンコを数点
ヤプーに出品しましたー
hanco_140319_017.jpg
hanco_140319_004.jpg
hanco_140319_014.jpg
hanco_140319_013.jpg
hanco_140319_010.jpg

こんな感じです


最近、ネットの接続がビックリするほど遅くなってしまって
対処法もわからなくてテンテコマイしてます(;´・ω・)
今も、この画像出すのにすごい手間取っています。
あ~もぉ デジタル社会って怖いわぁ~わからないわぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ヤフオク

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sakurajima_1982


どうぞよろしくお願いいたします。

今回は久々のオークション形式なので
終了は7日後です
ゆっくりまったりお楽しみくーださい(=゚ω゚)ノ

では。

あ!オーダーもじゃんじゃんお受けしたいので
ジャンジャンご連絡お待ちしております(*'ω'*)かもーん!!



2014/03/19 19:07 [edit]

category: オークション

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Mon.

切手はんこ  



スマホで撮影して
パソコンに取り込むと

どうしてこうなるの!?

ってくらい暗い

使えなーい
これじゃ使えなーい(´Д`)


昔のはんこだけど
お気に入りの

そろそろ手放しまーす

カオはんこ


2014/03/17 18:48 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Sat.

チビチビ  





彫り終わり

後で額にいれてみよう


あと星も足そうか


もう少し強弱が
ほしいところ


カオはんこ


2014/03/15 16:03 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Sat.

カベホチと  



チビりチビりと
彫ってゆくのです


2014/03/15 14:16 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Fri.

ねこねここねこね  


あんまり思ってなくても
疲れてるとハンコホリホリが
それはそれは雑になってて
ビックリする


ので、
今日はここまで


ひたすら眠くて眠くて仕方がない
1日だったなぁー

明日はねこねこ
ホリホリできるといいな


お休みなさい
カオはんこ


2014/03/14 22:51 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Fri.

ブローチたち  



前ぇ~に作った
ブローチくんたち


たくさんあるけど
どうしていいやら
引き出しでお休み中


日の目を見る日がくるのかなー?


ブローチも作るよ
カオはんこ


2014/03/14 20:17 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0
今日はオーダー頂いたハンコをまとめてご紹介でーす(*'ω'*)

Kさまより
ksama_go_001.jpg
お友達にプレゼントされるハンコをオーダー頂きました~
ワンちゃん( *´艸`)
まゆげが特徴的なあのワンちゃんですね~
ありがとうございました。


jsama_go_001.jpg
Jさまより
お子様のお名前ハンコをオーダー頂きました~
カブリモノ君を気に入って頂けたので
ひとつはニャンコの着ぐるみ君になりました~(*'ω'*)
入園おめでとうございます(*´ω`*)



Oさまより
osama_002.jpg

osama_001.jpg
こちらは、お手紙などの封筒に捺す
「緘」(ふうかんと言ったりするもの)と
チェックしたものに捺していく
「済」のお二つをオーダー頂きました。
こうした「ハンコを持ったイラストのハンコ」を描くのは
初めてだったかもしれません~(*´ω`*)
とても楽しく制作させて頂きました!


まだご連絡を頂けていないお客様もいらっしゃるので
もしブログを見ていてくださっていたら
メールチェックをどうぞどうぞよろしくお願いいたします。(´・ω・`)


只今オーダー再開しておりますので
「こんなハンコも作ってくれるかな?」というご質問メールも
お待ちしております(*'ω'*)
お気軽にご連絡くださいま~せ~
お待ちしております~(*´ω`*)

消しゴムはんこの
カオはんこ



宣伝(=゚ω゚)ノ

3/18日まで鹿児島市ドルフィンポート1F
薩摩工芸館にてペーパークラフトのトレフルさんと
紙とハンコ展をおこなっておりまーす
お近くに来られた際はぜひ足をお運びくださいませ!!
http://www.dolphinport.jp/index.html


2014/03/14 18:32 [edit]

category: オーダー品

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 0
お名前ハンコセミオーダー

いくつかセミオーダーの子を描いてみましたので
入学・入園などにどうぞ~(*´ω`*)
今回はサイズが3x3cmになりますので
小さいものにも捺しやすいと思います~

画像はありませんが、持ち手もお付けしてお届けいたします
ご希望の方はぜひぜひ
メールにて「何番の子で名前彫って~( ゚Д゚)ノ」 とご連絡く~ださい

taroukunn01.jpgyouhei01.jpg
yuuko001.jpghanako001.jpg

ボーイ
ガール


通常のオーダーも再開いたしますので
ブライダルオーダー、お名前フルオーダーなどなど
ご連絡お待ちしております~(*´ω`*)

また、オーダーがいっぱいになりましたら
定期的に締め切らせて頂きますので
ご希望の際はお早めにご連絡く~ださい(*'ω'*)

kaohanco.stamp@gmail★com ★を.ドットに変更してメールください
携帯メールアドレスの方はPCからのメール受信設定をご確認してく~ださい
ご質問などなどもお気軽に~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

カオはんこ


2014/03/13 15:34 [edit]

category: オーダー品

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Wed.

趣味ブログ  





きたよーーー!!!




ヒャッフー!
ヒャッフー!


と、いうことで

ベースちゃん来ました!


教則本も買ったので
これでひたすらベンベケできる~ん


アコギ特訓のお陰で
指も痛くない

指弾きするから
右手が心配だけど

いやはや

嬉しい

ベース始めるなんてね!
まさかね!!

ベースはじめるきっかけとなった
ScaちゃんのティモことTOMOMIが
堂本兄弟にレギュラーで出ることになったので
4月からチェケラ

テンション高いな…今日のブログは…


久々にゆっくり休めているので
今日は1日オフ
教則本とDVD見ながら勉強するぞー!


今日はお休み
消しゴムはんこのカオはんこ


2014/03/12 11:51 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Tue.

紙とハンコ展2  




こちらが
ペーパークラフトのトレフルさんの作品だよーん

ペーパークラフトっていっても
立体にもなるの
すごいねー

小さくて細かい世界が
ぎゅーーーっと詰まってます

オススメは
メーメー羊くんのモビールです
ん?ヤギかな?
いや、モコモコしてたから羊だよね


一週間よろしくお願いいたしまーす


カオはんこ


2014/03/11 19:39 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Tue.

紙とハンコ展  






明日から一週間
鹿児島市内のドルフィンポート
薩摩工芸館にて~

ペーパークラフトのトレフルさんと一緒に!

トレフルさんの作品も載せるから暫しお待ちを


カオはんこは
コーンな感じでディスプレイしました

案外多いね
良かった良かった


樹脂粘土ストラップの
あめ玉みたいなピカピカに
みんな不思議なカオしてたよー

ピカピカだもんね
食べらないけどね

お近くの方は
遊びにきーてーねー


カオはんこ


2014/03/11 19:34 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Tue.

結局  


そういえば

灰が降るんですよーねー

だからそのまま
置いておくのは良くないかもなぁ~

と思ったりして


結局袋に入れました

見にくいけど

三角トンガリラッピングにしてみました
これ、一回やってみたかったの

屋内だけど
灰はいつの間にか舞い込んでくるからね

納品書は明日作ろうぐぅ


カオはんこ


2014/03/11 00:41 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Mon.

ヘンテコ  




作ったときから
ずーーーーーーーーっと

ラッピングどんなのにしようか
悩みに悩んで
どこにも納品出来なかった

3連ニャンストラップ

やっと決まったよー
ヘンテコラッピング

このままボーンと
飾ってみまーす


どうなるかな


あ、他の画像は
いつものお店でぽちった
ストラップの束と
順番待ちをしているニャンたちです


ねーむくてね

昔作った切手風シートを
あれこれラッピングに選んでて
引き出し開けてみたら
すごくいい感じのシートがあったから

これいいじゃーん

と、思ったら本物の80円切手だった


危ない

今日は夜中までラッピング

消しゴムはんこと
ニャンストラップの

カオはんこ


2014/03/10 22:50 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Mon.

準備!  



お腹すいたな~って
思ってたらご飯食べてなかった
食べてこよう


えと

はんこ大量だー!
箱にたくさん詰め詰め


明日は納品で

明後日から

鹿児島市内のドルフィンポート
一階の端っ子
お土産やさんみたいな

薩摩工芸館という場所で

ペーパークラフトのトレフルさんと
一緒に一週間出店してまーす

トレフル先生に
お誘いもらったので
ホイホイ付いていきます

遊びにきーてーねー!
私は居ないけど

消しゴムはんこと
ニャンストラップたくさん
置いてまーす


さて、果たして
準備間に合うのでしょうか


消しゴムはんこの
カオはんこ


2014/03/10 21:41 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Sun.

イケメン  


イベント用のはんこが少ないから
昔のはんこを
引き出しから引っ張り出してみて
手直しを加えたりしながら

一度も捺してない
試し捺しすらしてないハンコも出てきて
捺してみたら

あらイケメン
画像の左下の子

少し前のハンコだけど
記憶にないのを見つけると
色々お勉強になって
楽しい

さささ

火曜に搬入だから
ガバルゾー!

消しゴムはんこの
カオはんこ


2014/03/09 22:35 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Sun.

巻き巻き  


クルクルと
巻物量産中…


イベントの納品準備

集中力なくて
全然進まないよ


あー眠たいなあ

カオはんこ


2014/03/09 12:36 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Thu.

オーダー頂きました~ その1  

isama_blog001.jpg

以前にもオーダーをして頂いたお客様から
ご兄弟ともサイが大好き!ということで
サイをモチーフにお名前ハンコを作らせて頂きました~!

サイ!!(*´ω`*)

前にアニマルハンコをたくさん彫った時に
チラッとサイが居たのを見て頂いたらしくて
すごく嬉しかったです~(∩´∀`)∩
小さく写っていただけなのに見つけてもらえていたことにも
ビックリでした(*´ω`*)へへへ


普段はお子様のイラストが多いので
どうぶつお名前シリーズもいいかもしれないですね~(=゚ω゚)ノ
ちょっと自信つきました(*´ω`*)


ありがとうございましたー!!!(*‘ω‘ *)



2014/03/06 09:34 [edit]

category: オーダー品

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Wed.

ウネウネ線  




好きなんです

このウネウネ具合が


あと
鉛筆のカシャカシャとか


ウネウネ
カシャカシャ


あ、指切っちゃった
うっかり!久々に


気を付けよう
消しゴムはんこ


2014/03/05 16:21 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Wed.

張り替え  






朝、頼んでいた弦が届いたので
張り替え!

人生初の
ギターの弦の張り替え

全部外して
キレイに掃除して

新品


でも巻くのヘタクソー
不細工になったので
完成写真は撮らなかったけど
バッチリチューニングも終えて

またポリリーンと弾きます


小さいけれども
ギタースタンドも作って!

いやぁ

ハンドメイドね意外の趣味なんて
何年ぶり…というか
初めてじゃないかしらん

今夜はとうとう
ベースをポチります

どうなるかな


ハンコもしてるよ

カオはんこ


2014/03/05 15:27 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Tue.

アコギちゃん  


アコギちゃん

まだ4日目


ハンコホリホリの合間に
ポロロン

眠たくなったら
ジャジャジャン


ドレミの歌

ムズいです

まだまだ指もヤワヤワなので
弦が痛い

無理せず
少しづつ指先鍛えて


あ!でも
あと一週間ではんこのイベントなので
準備しないと…

遊びすぎ注意


2014/03/04 14:11 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Tue.

メモとかのやつ  



お店に出店するときに
何かと使えそうなやーつー

お値段書いたり
一言メモみたいにして
置いてみたり

お家でも

鉛筆のカシャカシャ具合
わかるかなー?
みえるかなー?


本日発送祭り

オーダー祭り


なんと

あと一週間後には
イベントですよ

準備は
すごく出来ていません

ヒィー~ー


怯えるハンコ屋
カオはんこ


2014/03/04 09:55 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Mon.

お日様が当たる方  



お日様がサンサンのときに
メイのお気に入りのお布団を干してみた


中に入れるように
大きなポッケみたいなお布団なのに
一度も入ってくれないから

裏返しにして
中の方をお日様がサンサンなるようにしたのに

結局

入ってくれないかったなー


私だったら
喜んで潜るのにな~

ニンゲンサイズも
つくってほしい


2014/03/03 20:14 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Mon.

朝から笑顔  



朝から
満面の笑みに支えられながら
ハンコ紹介の朝

丸ほっぺ可愛いニャン


じゃなくて、ハンコの方か

昨日のピヨピヨ

赤と黄色のインクで
色々なことして遊んでみたり

重ね捺しもできるー


この、ペンで
ピョロロ~
と書いたラフな線を
ハンコにするのが好きで

はみ出た線も
繋がってない線も

表現できたらなぁと

これは何して使おうか遊ぼうか


考えながら
忘れていたオーダーに
急ぎ取りかかる
カオはんこ


2014/03/03 10:38 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Sun.

no title  



ピヨピヨ

風邪気味ピヨピヨ

咳やら
くしゃみやら

あれ、花粉症も
混ざってるかもしれない


お花の名前を書いて
鉢に刺したかったんだけど
何に刺すか決めずに書いたので
テキトーなの書いちゃったけど

たぶん


シクラメン??

シクラメンのかほり?!


あれ?
いい匂いがしてたのは何だったのかなー?


お花には詳しくない
カオはんこ


2014/03/02 17:28 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Sun.

あれ、日曜日じゃん  





だからどうした…という感じだけれども

土日にブログ更新してても
見る人いないだろーなーっていう
勝手な思い込み
だので気付いてそのままタイトルに


さて、こんなことしてみたら
例えば
手作りジャムの
瓶のラベルにしてみたり
日付書いたり
賞味期限気になるものにペタしておけば

可愛いではないかな


インクで遊びすぎて
印面汚れてしまった
しょうがない


ではまたね

消しゴムはんこの
カオはんこ


2014/03/02 13:35 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

