最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
コンチワー(。☣ˇд☣)ノ゙コンニチゎ❤

今日は、ハンコで作ってみたのコーナー!


前々からずっと興味があったけど
時間がなくて全然作れなかったレターセットです

hanco_130730_008d.jpg
封筒はクラフト
エイジング加工してみました~
汚れテクスチャゴシゴシ・・・

hanco_130730_008a.jpg
便箋の方にもゴシゴシ汚れ加工・・・


hanco_130730_008b.jpg
切手風のやつは~シールを切って貼って
切手パンチでパーンチしたものです
裏面は両面テープでも貼って使ってください(´∀`)

hanco_130730_008c.jpg
タグはコーヒー染めしたものでーす
まだらに染まってくれるように祈ったので
濃いトコと薄いトコがあります~


エイジングしてないのもありまーす

hanco_130730_006a.jpg
普通タイプ

hanco_130730_006d.jpg
普通のは便箋2枚入ってます~(´∀`)

hanco_130730_004c.jpg
便箋の横線は一本づつ手描きです~
ちょっとラフなのが気に入っておりまーす


そんなこんな感じで
これもヤフオクに出してみようかなぁ??と
思っておりまーす(・∀・)どうなるかな~

自己満足100パーセントなので~
未知ですね~どうなるんだろう・・・




yahoo


ブライダルオーダー・お名前はんこオーダーなどのご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←



ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

アジサイのドライフラワーだよ!(´∀`)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




2013/07/30 17:09 [edit]

category: 作ってみた

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
気付いたら久々のヤフオク出品でした!(; ・`д・´)
最近まったく出しておりませんでした~(゚Д゚)

ヤフオク@カオはんこ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sakurajima_1982


最近ホリホリしている
この子達を、出品しました~(*´ω`*)

kaohanco_1307_008b.jpg
kaohanco_1307_0012b.jpg
kaohanco_1307_003b.jpg
kaohanco_1307_007b.jpg
kaohanco_1307_009b.jpg


全8点の出品となりまーす(*´ω`*)
お時間のある方はぜひぜひよろしくお願いいたします(´∀`)

残りはiichiかcreemaとかに出してみようかな~


yahoo



ブライダルオーダー・お名前はんこオーダーなどのご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←



ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

久々の出品で自分でもビックリ(゚Д゚)ノ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


2013/07/25 12:30 [edit]

category: オークション

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
っとーーーーー

久々の更新になってしまった!(; ・`д・´)



今日は新委託店さんのご紹介です~
もう納品もしてあるので、お近くの方はぜひぜひ!!

福島県の 工房かりん さん 
http://ameblo.jp/hibishou

場所は 福島県耶麻郡猪苗代町 だそうです!

移動雑貨もしておりまーす(*´ω`*)
・・・キクチ食堂六月in郡山 など


130721_002.jpg
130721_005.jpg
130721_007.jpg

まだまだあるけどまた次回写真載せます~♪~(´ε` )



それではっ!





ブライダルオーダー・お名前はんこオーダーなどのご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←



ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です


切手パンチの黄色タイプのをヤフオクでゲットしたよー!(∩´∀`)∩ワーイ★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





2013/07/24 12:12 [edit]

category: 委託店さん

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
あたちの自慢の毛が・・・

130715_mei_before-after.jpg


にゃんこは全身麻酔でトリミングなので
身体への負担が本当に毎年心配なのですが

夏場はもう、私たちの知らない未知の熱帯ゾーンですし
熱中症で倒れるんじゃないかと心配なので
(お留守番の時もあるから)
トリミングすることにしています。

軽い検査もしてもらえるし。


クーラー大好きっ子ならいいのですが
暑い暑いサンルームが大好きなので。



今年5才のメイコ
まだまだ知らないことばっかりです。お互いに(・∀・)


2013/07/17 17:54 [edit]

category: メイ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
祝日ですねー!!(・∀・)ノ

祝日でもなーーーんにも変わらないカオはんこでーす(´・ω:;.:...


近所に新しいお店が出来たので母とお出掛け。
キレイな内装でしたけど、いつもいくお店のが安かったので
返りにいつものお店に行ったらガラッガラでお買い物しやすかったです(・∀・)へへへ


さて、そして更に寄り道して
セリアに寄ってきました


なんか可愛い付箋を発見!!

130715_001.jpg

私、ドイリーとか彫れない、し、描けないので
今までご縁がなかったんだけれども
買ってみた(・∀・)なんと可愛いらしい♪♪~(´ε` )

130715_002.jpg
ポシポシ捺しまくり・・・
✽・゚+ლ(╹◡╹ლ).。.:✽・゚+

130715_003.jpg
どんどん捺しましょ捺しましょ
✽・゚+ლ(╹◡╹ლ).。.:✽・゚+

これで今回ラッピングして
福島県の委託店さんへいってきまーすε≡≡ヘ( ´Д`)ノワーイ★

今週中には送りたい!!(∩╹∀╹∩)❤頑張ります!



突然ですが
ピグをやってみたくて
アメーバ登録してみました✽・゚+ლ(╹◡╹ლ).。.:✽・゚+

気軽に遊びにきて~ね~(人・㉨・)♡
http://profile.ameba.jp/kaohanco/

ブログはFC2が気に入っているからメイコのブログをアメーバで書こうかな~
分けるのは面倒かなぁ~(;´∀`)


ブライダルオーダー・お名前はんこオーダーなどのご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←



ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

今日火曜かと思ったら月曜だ!まだ祝日だよ~(・∀・)ノ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

   

ドイリーって私のハンコと意外と相性いいのかもー!!(人・㉨・)♡




2013/07/15 17:59 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

Sat.

はんこの厚みがね違うんです  


ハンコをたくさん彫って木の箱の中に
ギュウギュウ入れてるんだけど

その時にあれ??って思って比べてみたらやっぱり

130712_01.jpg
みてみて~!厚みが違う!!

130712_02.jpg
分かるかな~??


比べてみたら、まだ使ってないハンコ版も当然厚みが違ったので
こんなこともあるんだね~と思ってブログんしてみましたとさ。


2013/07/13 18:49 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
彫ってますよ~!
ハンコ屋、遊んでお絵かきばっかりしてるわけじゃありません( ー`дー´)キリッ

あ!そうだ
大阪でイベントをはじめる HA・NA・I・CHI さん

近鉄奈良線 河内花園駅近くのひだまりcafeで
第2日曜日、ハンドメイドマーケット&WSなどを
開催しています


ご縁があって
カオはんこも参加させてもらえることになりました~

ラッピングしたハンコ達
すっごくキレイに撮影してもらって嬉しさ満点です(´∀`*)ウフフ
カオはんこ納品記事はコチラ


こんな感じのはんこを納品しましたよ~


130711_01.jpg
130711_02.jpg
130711_03.jpg
130711_04.jpg


同じ図案をめったに2回彫らないんですが~
やっぱり委託店さんが増えてくるとそんな事も言ってられないので
同じ図案をそれぞれの委託店さんに収めることにしました~
全部同じではないけれど・・・
気分によって「コレは彫りたい」「コレは今彫りたくない」で決まります(;´∀`)




ブライダルオーダー・お名前はんこオーダーなどのご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←



ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

サマースタイルメイコの画像載せなきゃ(´∀`*)ウフフ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
  

欲しいパンチとかポンチとか・・・
悩んでいるうちに売り切れちゃった切手パンチとか・・・(´;ω;`)












2013/07/12 18:12 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
小学校の時のおもいで

兄のマネをしてビーチボールを抱えてプカプカ浮く
小学生低学年のはんこ屋
130703_006.jpg

ボールには浮力がある
130703_007.jpg

押すと勢い良く飛び出す
130703_008.jpg
カラダは沈む


130703_009.jpg

つくづく恐ろしいボールよのぅ・・・と思いながら
彫るハンコ屋。


※注意※教訓※
ビーチボールを海に持って入るのはキケン。
(ビーチボールは砂浜で遊ぼう)

泳ぎに自信があっても海をなめるな。
(浮き輪を付けて泳ごう)

兄のマネはするな。
(ろくなことがないぞ)






ブライダルオーダー・お名前はんこオーダーなどのご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←



ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

そろそろ本当にはんこの写真撮らないとね(; ・`д・´)・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


2013/07/09 18:00 [edit]

category: 未分類

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Mon.

失せ物仕事完了次第出る。  

めずらしくイラストのお仕事を頂いた

130703_005.jpg

久々すぎてペンタブを紛失
マウスでチマチマと色を塗る作業に自分をノロウはんこ屋であった。





ブライダルオーダー・お名前はんこオーダーなどのご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←



ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

(゚Д゚)<ハンコ屋!はんこの記事を書けと言ってるだろうに・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


2013/07/08 18:00 [edit]

category: 日々のコト

thread: お絵描き・ラクガキ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
体質改善のために
食生活を見直すと決めたハンコ屋であった。

130703_001.jpg




ブライダルオーダー・お名前はんこオーダーなどのご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←



ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

(゚Д゚)<ハンコ屋!はんこの記事書けよ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


2013/07/05 18:00 [edit]

category: 日々のコト

thread: お絵描き・ラクガキ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Thu.

冬には冬の、夏には夏の。  

130703_003.jpg

             

130703_004.jpg




ブライダルオーダー・お名前はんこオーダーなどのご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←



ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

( ゚д゚ )<実は痩せている説

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


2013/07/04 18:00 [edit]

category: 日々のコト

thread: お絵描き・ラクガキ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
午前3時に目覚めて

2時間後の午前5時ごろ催促されるので



130703_002.jpg
一緒に朝ごはんを食します。



メイコの胃腸はデレケート
ご飯を変えるとすぐに 

( ゚д゚ )<「こりゃだめですね」

ってなる



そんなこんな毎日。



ブライダルオーダー・お名前はんこオーダーなどのご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←



ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

メイコはデレケート(デリケート)( ゚д゚ )

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


2013/07/03 15:31 [edit]

category: 日々のコト

thread: お絵描き・ラクガキ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

