最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
メイコ

感情表現


お返事タイプ
130621_e02.jpg
130621_e01.jpg
130621_e02.jpg


何でしょうか?タイプ
130621_e02.jpg

130621_e03.jpg


タヌキ寝入りタイプ
130621_e02.jpg
130621_e04.jpg


番外編 ご機嫌タイプ
130621_e02.jpg

130621_e05.jpg



ブライダルオーダー・お名前はんこオーダーなどのご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←



ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

右ヒジがイタイ。刺された感じの痛さ(; ・`д・´)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



2013/06/28 18:00 [edit]

category: 日々のコト

thread: お絵描き・ラクガキ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
作業する時は必ず。



130621_b01.jpg


お陰でコースターは常にビショビショ
なにかいい対策はないものか・・・






ブライダルオーダー・お名前はんこオーダーなどのご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←



ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

ヤスリ掛けで鼻がムズムズ( >д<)、;'.・ ィクシッ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


2013/06/27 18:14 [edit]

category: 日々のコト

thread: お絵描き・ラクガキ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Wed.

ベンリアイテムサンダー  

130621_d01.jpg
 ある日
引っ張り出してきたサンダー

(サンダー:サンドペーパーを挟んでボタンを押したら
 高速で振動してくれるので木のヤスリ掛けが
 とってもベンリになるステキアイテム)


130621_d02.jpg
お外でサンダーをセットして大量のヤスリ掛けを
あっという間に終わらせようとしています


スイッチオン

130621_d03.jpg
130621_d03.jpg
130621_d03.jpg
130621_d04.jpg
思いのほか音がすごくすごくウルサカッタ


130621_d05.jpg
結局手仕事で終わらせたのでした



さらば、ベンリアイテムサンダー。



  
 

サンダーとか電動のこぎりとかあったら
持ち手作りビューンと早くできるのにな~・・・



ブライダルオーダー・お名前はんこオーダーなどのご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←



ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

梅雨だから持ち手作れません!(; ・`д・´)イイワケ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


2013/06/26 18:15 [edit]

category: 日々のコト

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Tue.

髪を切るタイミングあります?  

んまぁ~ どうでもいいことですけど



髪の毛 冬 切りたくなる人です(`・ω・´)

130621_c01.jpg
こんな感じ

だから夏はいつも暑いのか!!!

と、今更ながら気付いたのでした



こういう、ハンコとか全く関係ないブログも
たまにはいいですねぇ~(´∀`*)ウフフ


では!


2013/06/25 20:14 [edit]

category: 日々のコト

thread: お絵描き・ラクガキ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
昨日の悪ふざけイラストが面白かったので
また描いてみました


普段のはんこ作業

パソコンで色んな動画を見たりしながら
(主に聞きながら)作業してます



130621_a01.jpg

130621_a01.jpg

130621_a01.jpg

130621_a02.jpg

130621_a03.jpg



usako_002.jpg
usapyon_001.jpg


納品はんこを大量に作らなくっちゃ~(∩´∀`)∩ワーイ★
こういう生活を望んでいました!!
やるぞぉおお~!!!!



ブライダルオーダー・お名前はんこオーダーなどのご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←



ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

4箇所の委託店さんに!目指せ30個づつ!!(`・ω・´)シャキーン

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



2013/06/24 18:00 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
はんこを作っている時は

130621_001.jpg
130621_001.jpg
130621_001.jpg
130621_002.jpg
130621_001.jpg
130621_001.jpg

この繰り返し・・・


pichan_001.jpg
tukuru_002.jpg
usapyon_002.jpg


はんこの画像がないからイラストでも描いてみよかな~と思ったので。

オーダー分全てご連絡いたしま~したっ(*´ω`*)
私に連絡きてないけど~!?(;´Д`)と言う方がいらっしゃいましたら
大急ぎでご連絡しますのでメールお待ちしております(´・ω・`)スミマセヌ



ブライダルオーダー・お名前はんこオーダーなどのご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←



ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

台風なくなって良かったねー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


2013/06/21 18:58 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
ちょ~っと前に彫っていた
丸っぽい持ち手をつけたハンコちゃん達
ご紹介です~(*´ω`*)

今日は雨っぽい雰囲気だったので
お部屋の中でヤスリかけてました。
ケホケホ(||´Д`)o=3=3=3

ニスっぽいのを塗って今乾かし中です~

rain_002.jpg
flyhigh_002.jpg
flyhigh_001.jpg
rain_001.jpg
ki_002.jpg

小さなはんこは持ち手をつけようかな~

久々に持ち手を作ったりしたので手も足もビーンとしています
ビリビリです(;´Д`)



オーダーはんこの持ち手もようやく作り終わったので
そろそろご連絡できそうです~(*´ω`*)
大変お待たせをいたしました。


台風くるみたい!!みなさまもお出かけの際にはお気をつけて~!!!


2013/06/20 20:09 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 私のハンドメイド報告 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Mon.

メイコ (´・ω・`)<暑いですね  

梅雨は??(´・ω・`)??


毎日暑いですね!!すごーーーーくバテバテです
まだ扇風機で済んでいますが
ここから夏へ向けてすごくコワいです(;´Д`)暑さが・・・


来月メイコはトリミングでサッパリカットでーす

mei130613_001.jpg
mei130613_002.jpg


ちょっとだけ忙しくなってきたので
今日はメイコ画像をお届けしました~。

オーダー
Mさま、Sさま、Kさまのはんこ完成いたしました
持ち手作成中ですのでもう少しだけお待ちくださいませ~

メールしたのにお返事来ないよ!(;´Д`) と言う方がもしいらっしゃいましたら
PC(パソコン)からのメールが届く設定にして再度ご連絡くださいま~せ~
よろしくお願いします(*´ω`*)


それでは、明日は持ち手作りがんばります
サンダーは・・・うるさ過ぎて耐えられませんでした(´Д⊂ヽ
イッコずつ手作業でがんばりめす( ゚д゚ )ノ


今日もありがとござました!
今からNUWさんのイベントはんこをホリホリでーす(・∀・)ノ




2013/06/17 19:28 [edit]

category: メイ

thread: 私のハンドメイド報告 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Fri.

creemaとiichiに出品中デース  

ヤフオクに出品したのは¥250の小さな四角はんこ達だったのですが~
少なかったので(あと即決だったので)すぐ売れちゃいました(∩´∀`)∩ワーイ★
あとでまた、出品準備しておきますー


iichi
http://my.iichi.com/kaohanco

たくさん買っていただいたので~2個だけ残っております(*´ω`*)
たぶん今日、明日中にもう少し追加で出品いたします~


creema
http://www.creema.jp/c/kaohanco

まだまだた~くさん残っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします~♪(´∀`)


出品しているのはキッズはんこ
creemaにはお名前はんこも出品中です~

cook_002.jpg
boy_130611_l.jpg
girl_130611_g.jpg
girl_130611_002.jpg
boy_130611_007.jpg



梅雨なのに雨がポツリとも降りません~(つд⊂)エーン
暑いですね( ´Д`)=3 フゥ

そうそう!
いろんな人と交流したいな~と思っているのですが
そうなるとアメーバってピグとかあるから交流できるのかな~!?って思ってますがどうなんでしょう?
いろんな人っていうのはもちろん
ハンドメイド作家さんとか、雑貨や文具に関連する人となんですけどね(・∀・)ノ
あんまりそういうの関係ないのかな~?ピグって・・・(´ε`;)ウーン…

いや、でも今は現状維持しながら
まずは土台をしっかりする時なのかも( `,_・・´)フンッ(気合)


オーダーが少しづつ、ありがたい事に混雑して参りました~(・∀・)
納品準備も少しづつ始めないといけないので
いったんオーダーストップしようかな・・・(´ε`;)ウーン…

mixiから来て下さったブライダルのお客様にメールしたのですが
ちゃんと届いているかな~??( ゚д゚ )??


やること、やりたいこと、いっぱいで
本日もいっぱいいっぱい(;´Д`)のカオはんこでした~(*´σー`)エヘヘ




今日もブログに遊びに来てくれてありがとうございました!!



ブライダルオーダー・お名前はんこオーダーなどのご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←



ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

雨降りませんねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


2013/06/14 10:02 [edit]

category: オークション

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
おはようございまーす( ノ゚Д゚)お昼でーす!


先日、くまころ工房さんの端材が販売されていたので
急いで買っちゃいました!(*´ω`*)

届いたのはコチラの端材たち100gでーす

130611_003.jpg
小さくて使いやすそう(ノ´∀`*)
あ!この押し花はハハが作ってくれました!
(白飛びで色が見えないけど本当は薄い青でキレイです♪)

130611_002.jpg
キュウキュウ詰めにキッチリ入っていました!


そろそろ、ラッピングのアレコレを買い足さないといけなかったので
地元の文具屋さんへ行ってきました

で、mtの梅雨っぽいマスキングテープ買っちゃいました(´∀`*)ウフ

130611_001.jpg

そして、割りピンも買ったのですが、が!


普通に国産のって高いんですね(;´Д`)
以前は海外のあの可愛い感じのパッケージのやつ




↑コレ!


買ってたのでぇ~~~
国産の高さに(゚д゚)!ビックリ

(´ε`;)ウーン… 送料入れてもネットのほうがお安いんですね
お買い物ってむつかしいわぁ~






えーと、本日(と昨日?)

ヤフオク
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sakurajima_1982

売れちゃいました

iichi
http://my.iichi.com/kaohanco


creema
http://www.creema.jp/c/kaohanco


に出品しました~(ノ´∀`*)
どうぞよろしくお願いいたします~。



委託店さんに新たにチャレンジメールを送っているのですが
なかなか~(;´Д`)むつかしいですねぇ
月額の利用料があるお店が多くて、はんこみたいに単価の低い委託は
なっかなか厳しい世界であります・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

でもめげずにチャレンジメール送り続けます!!( `,_・・´)フンッ頑張る!



そうだ!いつもブログを見にきてくださってありがとうございます(*´ω`*)
この挨拶をいっつも更新後に「また言い忘れてる(;´Д`)」って思い出すんです・・・
本当に不定期な更新なのに覗いてくださってありがとうございます♪
(∩´∀`)∩ワーイ★★

あと、FC2ブログをお持ちの方は
足跡みたいな感じでブログに遊びに行けちゃうんですよ(´∀`*)ウフフ
それがひそかな楽しみとなっております♪
いろんな作家さんや、ブロガーさんと、もちろん見に来てくださる方とも
何かしらの・・・交流をもっと持ちたいな~と思っています♪
コメントは認証とかがたぶん面倒だからな~(´ε`;)ウーン…

そのうち、プ/レ/企/画 なんかもやろうかな~
あと、交換会もやりたいな~


ながい!文字が多い!!


おわりま-す(・∀・)ノ


2013/06/11 12:20 [edit]

category: オークション

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2
夕方こうしぃ~~~ん(`・ω・´)

みなさま、こん・・・ばんにちは!夕方ですね
梅雨なのに雨降りません~
良いお天気でした(*´ω`*)

明日はキャッチボールしたりする予定なので今からヾ(*´∀`*)ノキャッキャしております★


さて~、今日のはんこは
ココ最近ブログにUPしてた四角いはんこちゃん達です

じゃ~ん★

hanco_130607_003.jpg
四角いはんこなのに、丸い持ち手を付けちゃう
(( ´ノД`)コッソリ <これしかなかったの)

hanco_130607_002.jpg
上にも捺してますよ~

hanco_130607_001.jpg
印面チラッ (/ω・\)チラッ



ラッピングしてみました~
(∩´∀`)∩ワーイ


hanco_130607_006.jpg
右からぁ~~

hanco_130607_005.jpg
左からぁ~~~


hanco_130607_007.jpg
下の段ん~~~~


hanco_130607_004.jpg
全体図ぅ~~~


hanco_130607_008.jpg
アンヨ印面(/ω・\)チラッ



ラッピングしなくちゃ!!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ってしてると色々忘れる・・・


まず、紙モノ作ろうと思ってたのに袋に閉じちゃうし(; ・`д・´)

販売用に撮影しようと思ってるのにタグ作ってないし

しかもネットショップだと普段より持ち手が重いから送料掛かるし不向きだし

じゃあどこかの委託店さんに送ろう!!と意気込んでみたけど
だからタグ作りなさいよ!(; ・`д・´) ってなって

じゃあとりあえず明るいうちに撮影済ませてから考えようってなって

じゃあついでにブログを今のうちに更新しようってなって (←今ココ)



( ´ー`)フゥー...



こんなザックリした撮影じゃ~
なんて書いてあるのか、どんなデザインなのかも
分らないでーすーよーねーーーー

今からタグを作って、タグだけまた撮影しときます(;´Д`)


持ち手があって、普通のお値段か・・・
持ち手がなくて、お安いお値段か・・・

本当に悩んじゃうんですよね:(;゙゚'ω゚'):

やっぱり持ち手がないと捺しにくいもんな~
見栄えも美しい!ですし


でもそうなると、ネットショップだと送料が (以下略・・・


(´ε`;)ウーン…





ブライダルオーダー・お名前はんこオーダーなどのご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←



ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

明日は思いっきり遊ぶぞぉ~~~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

   
このシリーズ一番好きです(*´ω`*)インクの中で~♪




2013/06/07 17:45 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Thu.

今日ホリホリしたホリホリたち  





スマホから更新

こんば…おはようございます!!

最近、小さめはんこをホリホリしてます
プチプライスでも納品できませんか~?と言っていただけたので
プチプライスをデザイン!
が、なかなか納得の出来るものを作るのはむつかしーうーん


自分の負担にならな過ぎず
かつ
良いものをお届けしたい

試行錯誤の末なんとか、形になってきましたやったね!



でもまだ、ラッピングの問題もありつつ…うーむむむ






明け方の思い付きなんですが
交換会やってみたいな~なんてふと思い付きました

私は消しゴムはんこなので
何か違う種類のハンドメイドや雑貨がいいな~
なんてね、思ってます

木工作家さんとか、革,皮細工、コラージュ、アンティークリメイク、ナチュラル系…
ぜひ!(笑)



さ、ブログにアップしたら続きを彫ろ~う






2013/06/06 05:02 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 2
みなさま、こんばんは~( ノ゚Д゚)こんばんわー

ちょっと更新が遅れてしまいましたが
前回の箱たちの中身をご紹介です~

どーんとね!
hanco_130601_003.jpg

hanco_130601_011.jpg

hanco_130601_012.jpg

hanco_130601_010.jpg

hanco_130601_013.jpg


箱にピッタンコするように作ったつもりですが
若干中身が落ちてしまうくらいサイズ違いもあったりして
(´ε`;)ウーン…むつかち~

hanco_130601_009.jpg
タグもね、作りました

hanco_130601_008.jpg

hanco_130601_007.jpg
ひっくり返すとこんな、こんなかんじでーす


hanco_130601_006.jpg

hanco_130601_005.jpg
これを、こうしてあーして完成です(∩´∀`)∩ワーイ★




で!!



(;´Д`) < またプライスタグつけるの忘れてるー


・・・ Σ(゚Д゚;エーッ!



そうなんです。。・゚・(ノД`)・゚・。また、まーたプライスタグのこと忘れてました
(´・ω・`)ショボーン

どうにかして、くっつけたいと思います・・・( ´ー`)フゥー...



今日は、というか今日も、
instagramにたくさん画像をUPしたのですが

「HAND MADE」のスペルを間違えてて(;´∀`)
「HAND MADA」ってホリホリしてたんです(ノ∀`)アチャー

instagramでも、ツイッターでもツッコミを頂きまして
なんだか普段はない交流が持ててすごく嬉しかったです(´∀`*)ウフフ
だから、間違えたのもたまにはいいかな~なんて思っちゃいました★

もちろんはんこはお蔵入りですけどね(;´Д`)


いつも、ブログを見にきてくださってありがとうございます。
カウンタの数字の人数でしか来てくださる方々の把握ができなくて
それはなんだか寂しいことのような気もするんですけど
ツイッターなんかで、声を掛けていただけると
すごく嬉しいのでヾ(*´∀`*)ノキャッキャ バシバシ声掛けてください!!

それでは、今日も見てくださってありがとうございました

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします(*´ω`*)


2013/06/04 20:47 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2
雨降ってきましたね

梅雨入りして、これから雨も多くなるのでしょうか~
ジメジメとちょっと寒さと・・・(;´∀`)上手に付き合っていかなきゃ~


さて、今日はそんな雨の中
前回に引き続いてBOX作りをしていました

hanco_130601_015.jpg
せいれーつ (`・ω・´)ゞビシッ

hanco_130601_004.jpg
ばらばらばらぁ~~~

hanco_130601_002.jpg
試行錯誤してやっとこ可愛い感じのが出来ました(*´ω`*)

hanco_130601_001.jpg
中身は・・・また次回(´∀`*)ウフフ



ブライダルオーダー・お名前はんこオーダーなどのご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←



ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

雨だな~ 可愛い傘買いたいな~(*´ω`*)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
   
小物を使ったコラージュとか上手くなりたいなぁ
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン




2013/06/03 13:09 [edit]

category: 作ってみた

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Sat.

お名前はんこオーダー★BOX  

あっという間に6月( ´ー`)フゥー...
月日の流れは速い!早すぎる!!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

一年の半分が今日過ぎました!
ん?いや、今月で過ぎてしまいますね

やるべきことが多すぎて、1年間ではとても足りないですヮ(゚д゚)ォ!



さて、今日はお名前はんこをオーダー頂きましたので
ご紹介です~

といっても、ご紹介するのははんこではなくて、ラッピングメインですが・・・



ちょうど、頼んでいたクラフト紙が到着したところだったので
開けてみるとなんと( ゚∀゚)チョウドイイ!!硬さ 厚み!

なのでBOXを作ってみました


ジャン!


ordre_130529_003.jpg
こちらのワンコには、長いお名前はんこがおひとつ

ordre_130529_004.jpg
上から・・・

ordre_130529_002.jpg
こちらのウサ吉には・・・

ordre_130529_001.jpg
中身はこんな感じでお二つ入っております



こんな感じのラッピングで、納品はんこもお届けしたいな~と思うのですが
お店で買うときにはやっぱり中身が見えたほうがいいですよね???
でもすごくアンティークっぽい雰囲気のものも作りたいんですよね
(はんこじゃなくてラッピングです)

なにやら色々やってみようと思います。

そんなこんな、カオはんこがなんと朝の6時30分にブログを更新いたしました(*´∀`*)ノ

( ノ゚Д゚)おはようございまーす!



ブライダルオーダー・お名前はんこオーダーなどのご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←



ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

なんでもオーダーお待ちしております!(`・ω・´;)ノ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    
今度は紐がほしいなぁ~(`・ω・´)







2013/06/01 06:44 [edit]

category: オーダー品

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

