最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --





今回は結構たくさん作っている気がします(`・ω・´)
ので、小出しにブログ更新するか後から一気に更新するか
悩みどころなのです。

でもね、後から一気に・・・とか気力が無くてやらない気がするので
ツイッターとかinstagramとかでいいかな~

ツイッターはコレ、見れてるかな?
https://twitter.com/meitohanco

instagramではコチラ です
http://instagram.com/kyaorrry

お気軽に、フォローやらリプライ?やらお待ちしております( ゚д゚ )

ツイッターもinstagramもやってないよ~という方は
ぜひこの機会にやってみてはいかがでしょうか?(*´ω`*)
instagramというのは世界中の人と写真を見せっこする、というSNSです。面白いのよ(´∀`)




そうそう、最近ステイズオンというインクをようやく買ってみました!
と思ったらナニコレ!ネットの方が安い!( ゚皿゚)キーッ!!やっちゃった

 

チェリーピンクとパンプキンを買ったけど、すごく色がキレイです(*´ω`*)
蛍光ピンクみたい・・・という表現でいいのかしらん?
お勧めです 色も12色ある!ほしい~揃えたい・・・



いつも読んでくださってありがとうございます(・∀・)
イベントまでラストスパート今年も頑張ります!!





2012/11/30 20:34 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
mini_xmas03.jpg
ポンポンと出来上がったはんこを厚紙に捺してます。
完成具合の確認の為、と、保管の為、と、スキャナで取り込むため~です( ゚д゚ )

スキャナで取り込んでしまえば、たとえば袋が作りたくなったら
印刷しちゃえばはんこが汚れずに済むから・・・( ゚д゚ )
だって汚れたはんこを買うより、キレイなはんこの方がいいかな~と思うのです。


本来なら、はんこで直接ポシポシ捺した方が
かすれたり、インクの乗り具合が違ったりして味が出るからいいんだけれど・・・
同じはんこを2つも作るのは大変だしね・・・(;´Д`)



実は、鼻を彫り忘れられている子なんかも居るわけです(・´з`・)ミツカルカナー?





さすがに、そろそろはんこを彫るのにも背筋が寒い!!(;´Д`)
というわけで、頑張って買ってみました!

「着る毛布」とやらをね!!バーン(効果音)

下のサイトで買ったんだけど、これは・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ カ ン ド ウ ☆

あったかい!あったかいんだよ!お母さん!!!
これはね~両親にも買ってあげたくなりました。(気持ちだけは)

こりゃ~いいです。ぬくぬくです(*´ω`*)♪

でもね、注意書きに・・・

「着たまま、ぜったいに歩かないで下さい!

って書いてあります。
??(;・∀・)いや、でもこれ、コーヒーとかおかわりとかする時脱ぎたくないです(;´Д`)

都合のいいことに、腰紐的なものも付いてるし・・・
浴衣みたいにくるぶし辺りで調節して歩けば・・・

でも、 ぜ っ た い に ! !  という事なので守らないとダメですよね・・・。



今日は、スーパーでこのルームシューズをゲーット!!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
靴下履いて~その上にルームシューズです。
あたたけぇ~!!おっかさん!あたたけぇ~よぉ~~(´Д⊂ヽ

今まで、ラグでいちいちスリッパ脱ぐのが、ものすごぉ~~~~~く面倒だったので
これはすばらしいお買い物をしました(・∀・)

さて、これで防寒対策バッチリだね! かな? ( ゚д゚ )

  



2012/11/20 20:29 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 0




今回は初の試みとして、箱入り娘ちゃんたちを用意しました!!
ちょっとまだ中身が寂しいから小さいのを入れようかな~?



ラッピング待ちの子達
お店の一角に置いてもらうんだけど、これがなかなか広くて
こーんなに作ってもまだ隙間がたくさんできちゃうかも( ´゚д゚`)
もちょっと彫らなきゃな~♪



お菓子のラッピングみたくしたいけど、どうかなぁ…( =x=)うーん…


さて、イベントは12月5日から18日まで
鹿児島のドルフィンポート1F薩摩工芸館にて~♪

よろしくお願いいたしま~す(*´∀`*)

頑張って委託店さんにも納品したいなぁ~せっかくのクリスマスだし…間に合うかなぁ(; ・`д・´)


2012/11/19 15:02 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

Thu.

下書き  

下書きしたラフをきれいに書こうと思ったけれども
思った以上にラフがラフ過ぎて分からない( ´Д`)

ひとまず、クリスマスソングを聞きながら作業しておりまーす(*´ω`*)




2012/11/08 16:28 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 1   cm: 0

Thu.

第一段彫り終わり~♪  


体調崩しつつなーんとか
先日の第一段はんこ達を彫り終えましたっ

次もまだまだデザイン画を写してホリホリしなくちゃ!!


寒くなったので、袖付きの着る毛布買っちゃいました
届いたらそれ着ながらホリホリがんばるぞーぅ



2012/11/08 13:03 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 1   cm: 0

あっという間に11月!!
そして気付けばクリスマス展示の時期がすぐ近くに

今からホリホリ始めまーす

まだまだデザインも展示方法も考えなきゃいけないけど
がんばるぞーぅ!!


2012/11/06 14:34 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

