最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

アニマルThank Youはんこ  


せっかくだから
ブログにも載せよ~

かわゆいはんこが
続々できております~


アルパカとひつじの区別がつきにくくて
悩み中です



2012/06/29 17:34 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 1   cm: 0
ちょくちょく更新が滞っておりますが~
わたくしは元気です(´∀`)

ヤマカヲ改めましてキャオリーでございますヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


前回の宛名ハンコの続きです~


こんな感じのを作ってました ホリホリ


hanko_120618_04.jpg
hanko_120618_05.jpg
hanko_120618_07.jpg
赤ずきんちゃん宛名はんこ~


オオカミ君が食べ物とか狙ってます~(ΦωΦ)フフフ…
でも赤ずきんちゃん気づいてるので差し出してあげてま~す

みたいな雰囲気です(*´ω`*)


宛名はんこは、もうお腹いっぱいなので
当分作る予定もなくなりました~

持ち手を付けてからオークションに出してみようかな~




消しゴムはんこ作業の手助けアレコレ


  


1.鉛筆汚れがあっという間に落ちるクレンジング
(ドラックストアで一番安いやつを使ってます)

2.買ってみたけどまったく使う機会のないスタンプクリーナー

3.安いところでまとめ買いするねりけし


2012/06/27 00:35 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 2
こんばんは!!


今まで~ 

消しゴムはんこやイラストなんかを
作っているときの作家名を

【ヤマカヲ】

として活動していたのですが

(なんと!かれこれ6年間も活動してました~!)


ある日突然改名を思いついたので
改名しま~す(*´∀`*)ノ

画数を調べてみたら・・・ヤマカヲって・・・
はんぱなく(;´Д`)ヤベェ・・・


そんなわけで!唐突に6年間使っていた名前を今日から改名です!


ヤマカヲ改め 「キャオリー」 でございます~

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!


名前以外特に変わる活動があるわけではないのですが(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします~(*´ω`*)♪


mei_120622_001.jpg
メイコはちょっとだけサマーカットになりました(*´∀`*)ニャー


2012/06/22 20:57 [edit]

category: お知らせ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 0
なんか、突然ホリホリしたくなって
大き目の図案を考えていたら・・・

そういえばオークションで送る時に味気なかったかな~(´∀`)

と、思い立ってアドレス書けるはんこを作ってみた。


hanko_120618_01.jpg
にゃんころりーん

hanko_120618_02.jpg

hanko_120618_03.jpg


彫り終わってからおもったこと・・・


(;´Д`) < めんどくせーぃ   Σ(゚Д゚;エーッ!


やっぱりね~大変ですね、大きなのは。
しかも、余白の部分がもったいなく思えて仕方ない(貧乏性(;´∀`))

これだったら、バラバラに一個ずつ彫ったほうが早いし
はんこも無駄なく使えるじゃないかー(´ε`;)ウーン… と思いました。


が!!

もう一個すでにはんこに転写しちゃってたから
また頑張って彫らなきゃなりませんでした 笑



それはまた次回。





  
 
招き猫欲しいなぁ~本格的なやつが
・・・んっ?!妖のにおいが!?(`・ω・´)




2012/06/18 16:12 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 0
こんにちはー!!

無事にオークションも終了いたしました!!
見にきてくださって方々、落札してくださった方々
本当にどうもありがとうございました(*´ω`*)♪

ここへきて、ようやく「これだー!」というはんこの図案も増え
これからはんこも安定した作品作りができるんじゃないかな~?と思います。


・・・と言いつつ

やっぱアニマルはんこやりたいよなぁ~
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
な~んてまったく別方向へ進んじゃうかもしれませんが 笑



さて!そんなこんなひと段落気分のヤマカヲは

最近やって見たかったもののひとつ!!


『羊毛フェルト』をはじめてみました~!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


★使用したキットはコチラ
 

初心者キットとウサちゃんキット(*´∀`*)


((o(´∀`)o))ワクワクしながらチクチク開始!!


IMG_20120604_131910.jpg
た~のすぃ~~~(*´Д`)♪
意外とサクサク、チクチクできますね~♪



ただ!!どう頑張ってもお手本見たいな
可愛いウサちゃんにはならず・・・何度も手直し(;´Д`)


最終的には自己流の顔にしちゃって完成
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

パンツも履かせてあげたよ★

fert_120607_001.jpg
メイメイ~見てみて♪(´∀`*)ウフフ


fert_120607_002.jpg
ガブリ!! (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


調子に乗って、あまったフェルトでクマちゃんっぽい子もチクチク

fert_120607_004.jpg
fert_120607_003.jpg

楽しいなぁ~ハマります!!

今度もキットももう注文済みなのです~♪
今度はコレッ!


にゃんこ~(*´ω`*)♪

頑張ります!!
適度に作れるようになったら、キットを卒業して
フェルトを買ってチクチクしたいなぁ~



   
   

欲しい本やフェルトが多すぎるぅ~(*´∀`*)ノ
これからもチョコチョコ載せていきます~♪
よろしくお願いしま~す★





2012/06/07 17:56 [edit]

category: 未分類

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 0

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

