最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

紙とはんこde春雑貨展(・∀・)ノ  

いよいよ!!本日から始まりました~~!!

ペーパークラフト作家のトレフルさんからお誘いを頂きましてっ!!

紙とはんこ de 春雑貨展
ドルフィンポート鹿児島 1F 薩摩工芸館 にて
3/30(水) ~ 4/5(火)までの開催です~


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


というわけで、昨日は搬入でした~~

紙とはんこde春雑貨展
こんなの作って遊んでみたりしてね(*´∀`*)ヘヘヘ♪

紙とはんこde春雑貨展
ヤマカヲコーナーでーす
(詳細は最後にね(*´∀`*))



紙とはんこde春雑貨展
トレフルさんコーナーでーす

紙とはんこde春雑貨展
紙とはんこde春雑貨展
ペーパークラフトってどんなのだろう((o(´∀`)o))ワクワク
と、思っていたらこんなに素敵なカードとか!!
リースとかモビールとかもあるのです!!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー どれも春色満載だよ~!!



一方ヤマカヲはんこ・・・

紙とはんこde春雑貨展
いつものボーイズ&ガールズはんこに
マッチ箱ラッピングと~・・・

紙とはんこde春雑貨展
諦めたくなかったレトロマッチ箱に
似合いそうなレトロラッピング (*´Д`) 笑


紙とはんこde春雑貨展
でも中身はポップっていう
なんとも表現のし難い感じになっちゃった(;´∀`)デヘヘ



搬入してたら、福岡から旅行へ来られていた
ご家族のお子さん達が気に入ってくれまして~
早速いくつかお嫁にもらってくれましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
消しゴムはんこにちょうど興味を持っていたらしくって

「カッターがですね~」とか
「つまようじで彫れるはんこがですね~」とか

いろいろ、お話を聞いてくださって嬉しかったです!!
ありがとうございました~~♪(*´∀`*)

途中、何度もお母さまが「○○ちゃん、先生のジャマしちゃダメよ」って
おっしゃるのですが

・・・せせせ・・・先生だなんてぇ~~(ノ´∀`*)いやぁ~だっはっは

と、嬉しいやら恥ずかしいやらでした 笑


その後、作家オトモダチの方も来て下さって
と~~っても充実で楽しい一日でした。

家に帰って、気が抜けたのか一気に眠りに落ちました~



名刺補充や、展示方法を変えに
ちょこちょこっとまた会場にも行く予定ですので
みなさまどうぞ、遊びに来てくださいま~~せ~~~♪


そうそう!
売り上げの一部を赤十字に寄付する事が正式に決まりました!
小さなチカラですが遠い鹿児島から、東北へ向けて
みんなの真心(まごころ)届きますようにっ!!!





  



2011/03/30 18:08 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

Sat.

せっせ…せっせと…  

今日は寒いですね
頭が何だかんだでフラフラしてます(´Д` )



でもラッピングが楽しいので
ワシワシ作ってます♪(´ε` )



こっちのラッピングは
特に作ってて楽しいです
はんこと、同じくらい時間掛かってますが…(´Д` )



モリモリ作るよ
モリモリとね!





笑顔になってくれる人が
ひとりでも増えるといいな♪(´ε` )

東日本にも笑顔が届くといいな

でもまずは
笑顔になるための準備が必要だよね

今月から、義援金募金に
チャリティーオークションにと

少しでも
モノづくりしてる私だからできる
小さなこと、やってこ!


2011/03/26 18:57 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

Wed.

ポップなマッチ箱  

アンティークなマッチ箱に続いて
ポップなマッチ箱を作りました~



フリー素材をお借りして…( ´ ▽ ` )ノ

でも直接的な販売じゃなくても
商用扱いになるから(ラッピングに使うだけでも)
なかなか捜すのむつかしいね(´Д` )

明日はラッピングの半分こ終わりますようにぃぃぃぃ~♪(´ε` )


2011/03/23 21:09 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Tue.

アンティークマッチ箱  



アンティークなマッチ箱
フフフ…♪(´ε` )また作っちゃった

でもね…

あんたのハンコには合わないよ

って一蹴されて
今カワユイマッチ箱を作るとこです(´Д` )


展示まであと、一週間を切ったというのに
いつもの調子です((((;゚Д゚)))))))あばばば



外側はお古だけど
内側はオニュウ





ボツになったけど

今度からは

アンティークに合うはんこ に
路線変更だぁぁぁあー♪(´ε` )



ドルフィンポート鹿児島にて
一階、薩摩工芸館で

3/30~4/5 の期間で
ペーパークラフトのトレフル姐さんとご一緒させて頂きます!
楽しみ!!

そして、売り上げの一部を赤十字に募金します~( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします

4月には、
チャリティーオークションする事にしました!!
まだ何も準備してないけれど
詳細が決まったらまた改めてお知らせ~しますっ!


ではー♪(´ε` )


2011/03/22 18:48 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Tue.

メイは元気です  

最近出番がなかったけど
メイコは今日も元気に走り回っています♪(´ε` )


2011/03/22 14:01 [edit]

category: メイ

tb: 0   cm: 0

Thu.

ラッピング  

消しゴムはんこを落札して下さった方々への
発送のラッピングを変えてみた

♪(´ε` )

ニッポン頑張れ!頑張ろう!



2011/03/17 14:29 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 2

Wed.

はんこを…  

はんこを彫るよ


それしか出来ないから
できる事をやるよ

情報がさくそうしているけど
とにかく

節電したり
募金したり
Twitterで拡散したり
音楽を聞いたりしながら

献血できる人は
私のかわりにお願いします

今は、
できることを。





2011/03/16 22:12 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 2

Sat.

地震マニュアルの転載文など  

広い範囲で地震や余震、津波などの被害が出ているようです
みなさまどうかご無事でありますように。


【追記2】

テレビがご覧いただけない方を優先で。

NHKがインターネット経由で見られます

ニコ動→ http://bit.ly/hXJibi
UST→ http://bit.ly/eJywfR
NHK-TV→ http://bit.ly/NHKUST


Togetter - 「地震の情報・アドバイスの拡散まとめ」
http://htn.to/kVKiiq


【ツイッターより転載】

・西日本の人たちができること
関西、中部電力圏のみなさん、なるべく電気を節約してください。
中部電力では関東地方に送電を始めています。 リツイートお願いします!

【拡散希望】twitterにて寄せられた地震発生時にとるべき行動等の情報が
「地震発生時緊急マニュアル」としてまとめられてます。
http://goo.gl/akBSV




【追記】
伝言ダイヤル171は繋がりにくいようなので

Twitterから転載します

RT @hirocphcbs: 伝言掲示板 (確認したい人のTEL番号を入れる)
・au
http://t.co/J7p7DEx


・ドコモ
http://t.co/KJeZQZG


・Softbank
http://t.co/z8p0UPb


・Willcom
http://t.co/gQeoCiO


こちらをご利用された方がいいみたいです



災害ダイヤル 171 の利用も開始されたようです。

地震や津波の被害の大きい地域では
171ダイヤルで録音が可能だそうです。
家族や親戚などへ向けてのメッセージを残せます

聞くことは全国で可能だそうです。



ニュースやツイッターなどで
避難場所などの情報が流れておりますので
ご確認ください。


どうか皆さま、ご無事でありますように。


2011/03/12 03:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

Wed.

☆お知らせ~ご連絡☆  

゚.+ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚

♪本記事はメールを下さった方へのお知らせ記事になります~


3月9日(水)の22時24分ごろ
メールフォームよりご連絡くださった
「Yさま」へのご連絡です~

メールフォームよりご連絡ありがとうございます。
メールを返信させて頂きましたが
お届けできませんでしたので
ブログよりご連絡になります(;´∀`)突然でごめんなさい



最近、同じご質問を多く頂きますので
こちらでもご報告を兼ねてご連絡させて頂きます♪



ブライダルオーダーをご依頼の場合
3月中旬までにオーダー頂いた場合
4月中旬ごろのお渡しになります。


余裕をもって1ヶ月ほどお時間見ていただければ、と思います。


どうぞヨロシクお願いいたします~(*´ω`*)


他にもご質問がありましたら
メールフォームか、こちらの記事のコメント欄より
ご連絡くださいませ~(´∀`)♪

ご質問用コメント欄
http://meitohanko.blog20.fc2.com/blog-entry-344.html#comment_post

(下にスクロールするとコメント欄が表示されておりますので
お名前をご記入のうえ、ご質問など記入してください(*´ω`*))



ご検討頂き、ありがとうございます★
オーダー頂けましたら精一杯頑張ります~


゚.+ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚


2011/03/09 23:21 [edit]

category: お知らせ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
せっかく育児のミニはんこも作っていたので
オークションに一緒に出品しました~

ヤフーオークション
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sakurajima_1982

※リンク先間違ってました(;・∀・) スミマセン~!


hanco
この10点セットでーす


hanco
hanco


昔は彫れなかったミニはんこ
これは15mmくらいのサイズです~



さらに、需要あるのかナゾな
もっとミニはんこを量産してまーす

hanco
12mmなのでーす


ふと、気付いたのだけど
これってどんな使い道するんだろう・・・(;・∀・)アレレ? 笑


hanco
ここで止めとくべきか、
まだ彫り続けるべきか・・・(´ε`;)ウーン…



3月31日から一週間は
ドルフィンポートで展示しまーす

春っぽいはんこほるよ~!!
定番のも彫るよ~!!

花粉症にまけな~い!!



( >д<)、;'.・ ィクシッ


2011/03/07 15:22 [edit]

category: オークション

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 0
先ほど、1ヶ月振りくらいに~~
ようやくオークションに出品しました(*´ω`*)

☆ヤマカヲはんこはコチラに出品中です☆
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sakurajima_1982

2月は忙しくて出品できなかったので~
3月は2回くらいに分けて出来たら・・・いいなぁと思っております~


今回出品したのは、前回ご紹介した

★赤ちゃんはんこです~★
hanco

hanco
この子と・・・

hanco
この子を!



それから~春っぽいのも出したかったので

春っぽいさわやかカップルはんこ(*´ω`*)

hanco

hanco
男の子と女の子別々の出品なので
お間違いのないようにお願いいたします~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



それから

委託の初納品をようやく終えたので
委託店さまのリンクをブログに貼らせてもらいました★

nuwさん

nuwさん

読み方はたぶん、「ヌー」さんだと思います(;´∀`)
可愛いハンドメイド雑貨が盛りだくさんです~♪
ヤマカヲはんこも、たぶんそのうちに
ネット販売の方にも載ると思います~((o(´∀`)o))ワクワク

左っかわにあります
←(左の上のほうです~)

可愛いイラストバナー付きです♪

詳細はまた追ってブログ記事に書こうかな~♪
まだ到着していないと思うのですが
楽しみです(b´∀`)ネッ!★




おぉっ!!何だか昨日の今日ですごいカウンタの周りですね!
委託のお話が良かったのかな??
ありがとうございます~(∩´∀`)∩ワーイ♪


ヤフオクのリンクを貼り忘れたのでもう一度(;・∀・)
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sakurajima_1982


   

ラッピンググッズも充実してきた!!
はんこと合わせてなんと楽しいヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



2011/03/03 15:03 [edit]

category: オークション

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

Tue.

久々のブログ更新( ;´Д`)  

皆さま~
とってもお久しぶりになってしましました(´・_・`)
委託店への納品準備にヒィヒィな毎日です(。-_-。)
慣れない作業でてんてこ舞いしておりますが
ヤマカヲは元気です~♪(´ε` )

写真加工してる暇もないので
touchで撮影したはんこのラッピングを…





暗くてゴメンなさい

明日には納品予定なので
あと、もう少し(=´∀`)人(´∀`=)


でも、終わったらすぐに
今度は地元でのイベント出店があるので
まだしばらくは
ブログの更新が滞りそうです

遊びにきてくださってありがとうございます!!
頑張るぞぉ~う♪( ´▽`)


2011/03/01 18:18 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

