最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
こんばんは~!!

ようやくブログの更新ができます(;・∀・)
最近はんこが思うようにホリホリ出来なくて
(´ε`;)ウーン…



さて、バレンタインですねー!!(唐突に 笑)


そんなわけで
バレンタインぽいはんこをホリホリで~す


hanco
フッフッフ♪


hanco
ポーンと押して、お絵かき....φ(・ω・` )カキカキ


hanco
もうちょっとアップで(・д・)ジーッ


hanco
やっぱり色があったほうがいいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




はい~こんな感じで
ラブラブな子たちをホリホリしてました~♪
男の子はスラスラ描けるし彫れるんだけど
女の子はなんか難しいなぁ~(;´∀`)


ラブラブはんこ

オークションに出せたらいいなぁ~と
思ってますが、どうかなぁ~(´ε`;)ウーン…

季節モノのはんこってあんまり彫らないから
バレンタイン用もこの子たちくらいかな~?
面白いデザインが浮かんだら
またホリホリしよ~っと(*´∀`*)ノ


みなさま~
雪降ったりしておりますが
どうぞ通勤、通学、お買い物など
お気をつけくださいま~せ~~~~♪



2011/01/31 21:11 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

Sat.

限定ショップ Hana*Tomo  

(´ε`;)ウーン…
はんこの更新がなくってゴメンナサイ~
オークションも無事に終了しました☆

たくさん、見に来てくださって
本当にどうもありがとうございました~


さて、限定ショップのhana*tomoさんで
ヤマカヲのはんこもドドーンと紹介してもらいましたよ(´∀`)ノ
たっくさんの作家さんが集まっていて
宮崎までビューンと飛んで行きたいですね~
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


Hana*Tomo

Hana*tomoブログ
http://hanacafe.miyachan.cc


О□■□■□■□■□■О

自宅ショップを期間限定でオープンします(^o^)
--------------------------
1月28(14時〜17時30分)、
29日、30日(10時〜16時)→諸塚
(もし遠方よりお越しの際は、いつでもご連絡ください(*^^*))
---------------------------
2月5日→日向市美々津直売所にて 10時〜15時
--------------------------
総勢18名の作家さんの作品預かります(*^^*)
ワクワクするような空間にできたらなと思ってます
(*^^*)ぜひぜひ遊びに来てください(*^O^*)



布小物、クラフト、アクセサリー,
リボンやバック、スイーツデコ、
雑貨や花のアレンジ、フェルト、
アレンジ雑貨編み物、
消しゴムはんこなど、などなどo(^o^)o
すごくすごく素敵な作品です(*^^*)

О□■□■□■□■□■О




どうぞ、ヨロシクお願いいたします~

そうだ!また面白そうなのポチッとしたのが
今日届いたのですよ~♪
明日さっそく使って遊びたいと思います(´∀`*)ウフフ

今日も見に来てくださってありがとうございます~♪


2011/01/29 23:05 [edit]

category: イベント

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 0

Thu.

爆発!はんこが彫りたい日  

こ~んばんは(´∀`)ノ

皆さま~いつも来てくださってありがとうございます
1日振りの更新になってしまいましたっ☆

最近は、オーダーの図案だったり
委託先さまへの図案だったりを考えてばかりで
(・・・と言っても全然進んでないのですが)

「はんこが彫りたいぃ~~~!!!
 ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン」


という気持ちが爆発して
仕事そっちのけで
ホリホリしちゃいました (*´∀`*) 笑

hanco
単純に、ただひたすら単純に
自分が彫りたいはんこを彫ったのは久しぶり~(∩´∀`)∩ワーイ


hanco
ポーンと押してみて、色を塗り塗り....φ(・ω・` )


( ゚Д゚)ウヒョー た の す ぃ ~ ~ ~ ! !



hanco
はんこも彫れて、色まで塗れて・・・

オマケに・・・

大好きなコケちゃんまで描けて(´∀`*)ポッ
※コケ(苔)が大好きなんです(´∀`*)ウフフ ←変人


レンガを描く = コケが描ける!!


もうテンション上がりっぱなしで
すっごく楽しい1日でした 笑




mei
メイの「構って!」攻撃からも一時逃れて・・・


自分メモ
ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)ρ(´Д`*)
*Fさまブライダル完成~!!
*Tさまデザイン案完成~!!
*ドルフィンへ画像添付



ヤフオクへジャンプ~♪
オークション残り1日でーす(*´∀`*)



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはハート 
  

結局MDノートっていう真っ白ノートに!!
そして分厚いマスキングテープがほしいなぁ~(;´Д`)


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪45位≫


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 今日も皆さまありがとう!!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 【まだまだ夢の50位内キープ中!!】


2011/01/27 21:51 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4
今日は寒かったぁ~((´д`)) ブルブル…サムー
メイもめずらしく
お布団の上でネンネでした

mei
スピピー

足がしびれるから
もう少し端っこで寝てくれたら
カヲちゃんもっと嬉しいのになー(;´Д`)


mei
んで昼間は
ほるナビの箱に
アンヨ乗っけてスピピー



昔、ちょっとだけ昔に
「こんなはんこ作ってもらえないカナ~?」って
オーダーを頂いた事があったのですが
まだ細かいはんこが彫れなくて
泣く泣くお断わりした事があったのです

hanco
今では彫れるようになりましたよ~(∩´∀`)∩ワーイ
(クリックで大きくなるよ)


hanco
スケジュール帳やカレンダーにポンと
押せるサイズ・・・にしてはやや大きいかな?

計ってみたら
外形は1.5cmくらい
中身だけなら1cm未満でしたー


難点は小さすぎて
コレに合う持ち手が無いことだなー(´ε`;)ウーン…
オークション出してみるか悩んでます





hanco
こちらは、
オーダーをスッカリ忘れていたのにも関わらず
怒らずに「どうなってるっ?」って聞いてくださった
Sさまからのオーダーです
 < ワタシのアホー

新婚さまなので
ラブラブ満点な (笑)
アドレス用はんこです。

昔のデザインのままでOKして貰ったので
なんだか照れ臭かったです(;´∀`)



(o・ω・o)ノ++++メモ++++ヽ(o・ω・o)
*クマちゃんはんこオーダー作成中・・・
((´ε`;)ウーン…なかなか難しい・・・)
*3月31日からドルフィンポートで展示決まったよ!
 ペーパークラフトのトレフルさんと一緒だよ~(∩´∀`)∩ワーイ


ヤフオクへジャンプ~♪
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sakurajima_1982
オークションあと3日です
よろしくお願いしまーす(*´∀`*)ノ



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはノート 
  

中が真っ白で、分厚いノートが欲しいなぁ
線や方眼紙だと書きにくいんだよなぁ・・・


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪39位≫


愛のクリックいつもありがとう~!!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 【まだまだ50位内キープ!】


2011/01/25 19:53 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2
いよいよオープンが間近に迫って参りました~
宮崎県での限定SHOP

Hana*Cafe さん

納品も無事に終わって
ブログを拝見してみたら
可愛く棚にディスプレイしてくださっていました~
(∩´∀`)∩ワーイ☆


ぜひぜひ、お近くの方は
遊びに行かれてくださいませ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ♪




Hana*Cafe

Hana*Cafeブログ
http://hanacafe.miyachan.cc


О□■□■□■□■□■О

自宅ショップを期間限定でオープンします(^o^)
--------------------------
1月28(14時〜17時30分)、
29日、30日(10時〜16時)→諸塚
(もし遠方よりお越しの際は、いつでもご連絡ください(*^^*))
---------------------------
2月5日→日向市美々津直売所にて 10時〜15時
--------------------------
総勢18名の作家さんの作品預かります(*^^*)
ワクワクするような空間にできたらなと思ってます
(*^^*)ぜひぜひ遊びに来てください(*^O^*)



布小物、クラフト、アクセサリー,
リボンやバック、スイーツデコ、
雑貨や花のアレンジ、フェルト、
アレンジ雑貨編み物、
消しゴムはんこなど、などなどo(^o^)o
すごくすごく素敵な作品です(*^^*)

О□■□■□■□■□■О



あれっ?(; ・`д・´)
Hana*Cafeさんだっけ? 
Hana*Tomoさんだっけ??

・・・(´ε`;)ウーン…




(o・ω・o)ノ++++++++++ヽ(o・ω・o)

2月からは、静岡県のnuwさんで委託させていただきます
(∩´∀`)∩ワーイ☆

そして3月末~4月の1週間くらいにも
鹿児島のイベント参加予定です


*Fさまブライダルオーダー、
はんこは完成しました☆
(次は持ち手作りです~)




さぁそんな感じで、
ヤマカヲ忙しく日々を過ごしております(*´ω`*)
楽しいなぁ~嬉しいなぁ~ルンルルン♪♪~(´ε` )

mei
メイチュン、チラ見・・・(/ω・\)チラッ


2011/01/25 13:21 [edit]

category: イベント

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Mon.

メイのその昔のブログ  

こんばんは~(´∀`)
今日は、消しゴムはんこはお休みでーす

2008年に我が家にメイコがやってきたのですが、
今ではすっかりモッフモフのホワッホワで
愛情モリモリの3歳になりました~(*´ω`*)

ちなみに誕生日は5月3日
MAY生まれなのでメイになりました~。
(いとこ命名)

そんなメイですが
まだ、ヤマカヲが消しゴムはんこを始める前に
ブログを書いてました。
写真撮ったり、時々イラストで4コマみたいにして。

【メイとからっぽ】
http://meitokarappo.blog105.fc2.com

からっぽ、なんて可愛くない名前で 笑
からっぽ=ヤマカヲの事ですが
(ヤマカヲだって可愛い名前ではないですが・・・(;´∀`))

さて
そのメイの小さい頃の写真が沢山載せてあります。
FC2でブログ書いていたので
消されずに済みました。
(昔はロリポップで書いていて契約解除で全消しされましたので(´Д⊂ヽ)

良かったら、若かりメイコを見てあげてください(*´ω`*)フフフ♪
フサフサもまだ、ありません。
だから、こんなにフッサフサ毛長ちゃんになるなんて
想像もしていませんでした。Σ(´∀`;)ビックリだね。


mei
若かりし頃のメイコ


最近、メイコの写真が少ないのは
愛情が減ったわけでは決してなく!!
ただ、冬なのでメイコ寝てばかりで
面白い写真が取れないんです(;´Д`)


今日も元気にベランダからプチ脱走したメイコですが
これからも・・・
あ・・・

今、母と壮大な鬼ごっこはじめました 笑

では、明日からまた消しゴムはんこ載せまーす


2011/01/24 00:02 [edit]

category: メイ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2
こんばんは~~(・∀・)

今日は久しぶりの

オークション出品です!!

ヤフオクへジャンプ~♪
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sakurajima_1982


ボーイズ&ガールズを3人づつ 6人を
只今出品中です~(*´∀`*)

1/29土曜日が最終日になりますので
どうかヨロシクお願いいたします~(*´Д`)ノ


mei
ハナのホクロが取れないメイコ



こ~んな感じの子たちです
hanco

hanco



最近、携帯から自分のブログを見てみたんですが
とっても見づらかったですね・・・(;´Д`)
画像が大きすぎるからなのかとても悪くて
(´ε`;)ウーン…

今回からこのくらいのサイズで
載せればまだキレイに見られますかね??
携帯からご覧の方がいらっしゃいましたら
「もっとこうして~」
「こうしたら見やすいのに~」
というご意見どんどんください(*´ω`*)ノ
とっても助かります~



それからっ!!

みなさまの愛のチカラ(笑)で
ランキングもグングーン!と
上昇しておりますっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これからも、頑張って楽しいはんこ作りと
楽しいブログ更新をして参りますので
「もっとこうして!」「これ見たいよ!」
というご意見がありましたら
コメントなり、メールなりで
どんどんアドバイスいただければと思います~!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


みなさま、いつもありがとうございまぁ~っす!!
(*´Д`)ノ (´ε` )



只今のランキング ≪44位≫


ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  キープ50位内!!
最近ようやくトラックバックコミュの入り方が分かりました 笑


2011/01/22 21:41 [edit]

category: オークション

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
昨日にひきつづき~~
赤ちゃんはんこホリホリです(´∀`)


hanco



hanco
使用したのは コラボほるナビの
mizutamaさんのグリーンのはんこ♪

彫りやすくて、カラフルな色が
楽しさを倍増させてくれますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



hanco
ママの帽子かな~??



hanco
大好きなぬいぐるみ♪

あったな~ 
私は手を入れて動かすぬいぐるみの犬が大好きで
いっつも母にやってもらってました(*´ω`*)


hanco
ハイハイ(*´∀`)

・・・にしてはちょっと大きい子になってしまったかな~(;´Д`)



動きのあるはんこにチャレンジしております~
今までは動きのないはんこばかりだったので
今はナントカ動きをつけようとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
いろんなアイデアを(´ε`;)ウーン…とひねっています




★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
・はんこ納品完了~!
・イラストオーダーはんこ発送完了しましたっ
・からふる屋さんへ年賀状企画 出した~♪
・ミニはんこ10個完成
★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★





・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはシール 
  

うわぁ~シールメーカー楽しそう~(´∀`*)ポッ
買っちゃいそう・・・ポチッとしてしまいそうだ・・・クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*


只今のランキング ≪48位≫


50位内に入ったー!! Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ありがとう!皆さまのお陰ですっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  【キープ50位内】




2011/01/21 21:44 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2
こんばんはーーー(´∀`)

今日も来てくださってありがとうございます~♪
さて!本日もはんこホリホリしました~

hanco
この子と~~

hanco
この子!!(*´ω`*)


一体何のはんこなのかな~~??
わかりますかっ?



hanco
押した後♪ ちょっとは分かりやすくなった(´∀`)




じゃじゃーーーんヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


hanco
赤ちゃんはんこで~す(*´ω`*)


hanco
ぶぅ~~~ん♪ こっちも赤ちゃんはんこ



車の子は残念ながらお鼻が欠けちゃった(´Д⊂ヽ


他にもたくさん、赤ちゃんはんこホリホリしておりま~す☆
可愛いですよね~赤ちゃんの動きとか仕草とか・・・(´∀`*)ポッ

この子たちと、ミニハンコで
スケジュール帳とかにポンと押せるような
赤ちゃんスケジュール用の
ミルク とか チッコ  とか 笑
5セットくらいにして
オークションに出せたらなぁ~と思っています(*´∀`)

今月中にまた出品できたらいいなぁ~


明日も赤ちゃんはんこ!!






・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはオススメ 
  

コラボはんこがお得ですよぉ~っ(´∀`)ノ
お気に入りはmizutamaさんのオレンジ&グリーンのやつです♪


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪60位≫

目標(*´Д`)ノ 50位!! 

おぉ~!!60位にまで上昇!(∩´∀`)∩ワーイ
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  【夢の50位】


2011/01/20 20:43 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Wed.

消しゴムで節分はんこ!  

おはようございまーーーす
(とっくにお昼だけど今起きたわけではござりませんよ(; ・`д・´))


さ~て、今日は・・・
遊んでしまいました 笑


またまた、「消しゴムはんこ、やまだくん。」さんのところで
節分のはんこつくろ~っていう
楽しそうな企画があったので~ (´∀`*)ウフフ

消しゴムはんこライブラリー


遊んでいる場合じゃないんだけど
腕鳴らしにねっ!うんうん 言い訳じゃないよ!


hanco
じゃじゃ~ん♪ 節分っ子たち

多色してみたけど
イマイチだな~って思いつつ・・・


hanco
色塗り....φ(・ω・` )カキカキ
うん、何だか明るくなったかも~(*´ω`*)ノ


hanco
おにぃ~~~のパンツはフンフフンフフ~ン♪


hanco
楽しかった(*´σー`)エヘヘ


赤鬼と、青鬼くんは
兄弟かなぁ~??(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 仲良し♪

自分たちで豆まいちゃう 笑


mei
この間の大雪の日のメイコ
窓の外は雪だらけ~~♪こんな雪ははじめてだったね~

mei
上から暖房、下から加湿 の状態 フフフ♪
加湿器の上がとってもお気に入りの模様です~
扇風機とかはキライなんだけど
加湿器や暖房、ストーブは平気なんだよねぇ~



今日も見に来てくれてありがとぉ~~~っ!!
(*´ω`*)ノ





・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはハトメパーンチ 
  

ソムソムズさんで買ったハトメパンチ大活躍!
紆余曲折ありまして、ハトメパンチ新品も頂けました(∩´∀`)∩ワーイ
ソムソムズさんありがとう!!イイお店で~す(*´ω`*)


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪64位≫


目標(*´Д`)ノ 50位!!
 ぬぉお~ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 【夢の50位台】 


2011/01/19 14:33 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 4
こんばんは(´∀`)ノ

今日も寒いですね~((´д`)) ブルブル…サムー
メイとストーブを奪い合いながらはんこの日々です。


や~っとラッピングの山盛りが終わって
納品の準備ができましたっ☆


hanco
ボケてしまったけど・・・(;´∀`)


hanco
メイも気になるね・・・フンフン( ・`д・´)


hanco
散々悩んだ「円タグ」もはんこで!


hanco
ダダダダーーッと押してお値段を記入~~....φ(・ω・` )カキカキ



ひゃ~終わりました。
20日に納品!の目標だったので
ギリギリセーフ☆です

えっと・・・
委託して頂けるお店のご紹介です~

宮崎のお店で
期間限定オープンのお店です。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

Hana*cafe
イベントや雑貨屋、自宅ショップ巡りですっかり魅了され、
自宅ショップを限定でオープン予定です(^o^)

1月28(14時〜17時30分)、
29日、30日(10時〜16時)諸塚(遠くて申し訳ない(TT))

2月5日→日向市美々津直売所にて
10時〜15時 予定してます。その他、まだまだ計画中

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


mixiから誘って頂いたので
詳細などは今から掲載していきますので
宮崎のみなさま、ぜひぜひヨロシクお願いいたします~(´∀`)ノ



今日は久しぶりのPCからの更新でした
やっぱりPCから更新したほうが丁寧になるなぁ~





・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはスタンプインク 
  

うわぁ~最近これはやってますよね(; ・`д・´)
カッコイイなぁ欲しい・・・インクで多色いっぱいやりたいなぁ~


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪72位≫


目標(*´Д`)ノ 50位!! 
いっときの夢だった50位台・・・
あぁ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  【夢の50位】


2011/01/18 18:57 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

Mon.

なんでも描くよ君  

またはんこホリホリ~♪



ちょっとボケちゃったけど…



ペンを持ってるから~
何でも描くよ君だね

あ~もっと可愛くアレンジ出来たらなぁ(。-_-。)


この間買ったカメラで撮影したら
iPod touchでも
こーんなにアップで撮れちゃう☆



風邪またぶり返しちゃったけどはんこまだまだ彫るぞぉ~う♪(´ε` )


2011/01/17 18:33 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 2

Mon.

お花はんこ♪  



お花…じゃなくって
葉っぱを持った子♪(´ε` )

この子をの周りにお花をポンポンポンと♪( ´θ`)ノ



可愛くなったかな?


ラッピングの日々だったから
はんこホリホリしたくなって(。-_-。)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


2011/01/17 16:41 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 2

Mon.

難しいじゃないかっ!  

♪(´ε` )
はんこで遊ぼう!と思いついて…


ハンパはんこでちっこいはんこ



ホリホリ…♪(´ε` )


えへへ( ´ ▽ ` )ノ
これで可愛くなるっ!!




ポーン!


んっ!? (◎_◎;)


全然可愛くならない((((;゚Д゚)))))))


エー!!激ムズっ!!( ;´Д`)
し、修行の旅に出てきます…


。・゜・(ノД`)・゜・。




キャヲ…ヘタクソにゃ…(。-_-。)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加しています


2011/01/17 09:26 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 2


ハトメパンチを利用したとき…

上に挟まったままのハトメを強引に引き剥がさないと取れないのですが
これって普通なのかなぁ??(´・_・`)


パンチするたびに
切なくなってきました…(´・_・`)


2011/01/16 16:09 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

Sat.

もくじ◎初めての方へ  

illust



消しゴムはんこの記事
★消しゴムはんこ
2009年くらいから始めた「消しゴムはんこ」の記事
こどもばっかりホリホリしてまーす



illust


オーダーについて
オーダーの方法を説明してます
要約すると・・・
「メールフォームからメールしてね」ってことです


過去のブライダルオーダー品
過去にオーダー頂いたはんこの数々をご紹介してます
「20xx年、○月▲日のはんこみたいにして」と言っていただけると
スムージングです


ヤフオクへジャーンプ


オークション
ヤフーオークションで
はんこのオークションを
月に1回くらいのペースで出品しています
出品中はブログの左上にニャンコが登場します


はんこ屋さん
「メイとはんこのはんこ屋さん」という
ネットショップを2011.5/24くらいから
オープンしました
ヤマカヲ(作者)にしてはめずらしいはんこを
販売しています。更新は不定期です


イベント
委託販売をさせてもらっているお店の
イベント情報を載せています
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてください♪
・・・私の変わりに


委託ノウハウ
消しゴムはんこを委託してみたくて
四苦八苦した経験をツラツラと書いています
参考になるか、ならないか・・・
よくワカリマセン ごめんね



メイの記事

メイ

mei


我が家のアイドル、白猫毛長のメイコ(♀)です
メイをお目当てにブログへ来てくださる方も
多いようなので、時々写真を載せています
ブログ名『メイとはんこ』のメイのことです


その他の記事

日々のコト
はんことメイに関係ない記事をのせています
旅行へ行ったり、庭のお花を撮影したり
ユキダルマさん作ってみたりして遊んでいます
思い出作りは大事じゃよ

未分類
イラスト/映画/雑貨/雑談 いろいろ
カテゴリ分けをしていたものを
削除したらたまってしまった記事たち
もう何を書いたか覚えてませんね




ブログ村ランキング


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ブログ村というランキングブログに登録していて
上の絵をクリックしてもらうと
ランキングがドンドン上昇していくシステム
ランキングが上がると
ヤマカヲ(作者)のテンションも上がったりする




その他 いつかまた更新しまーす

2011.5/25


2011/01/15 22:38 [edit]

category: もくじ ◎初めての方へ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 0
こんにちは!(´∀`)

今日は『けしごむはんこ やまだくん。』さんの企画している
消しゴムはんこのクリエイター名鑑プロフィール!というのを
やってみるよ~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

消しゴムはんこライブラリー
http://www.keshigomu-hanko.com


はじめまして、の方も
いつも見てるよ、の方も

どうぞこれからも よろしくおねがいしまーっす(・∀・)ノ

-------------------------------------------------------
◆*クリエイター名:ヤマカヲ
◆*クリエイター名(ふりがな):やまかを
-------------------------------------------------------
◆*プロフィール:
2009年の4月くらいからはんこをはじめてみたよ
最初は100均さんの消しゴムはこから初めて
「これは楽しい(∩´∀`)∩ワーイ」と現在に至ります♪

オリジナルイラストでホリホリしています♪
ボーイ&ガールはんこが定番ですが
これからはもっともっと!いろ~~んなはんこに
チャレンジしていきま~す!(∩´∀`)∩ワーイ

こんなに長く続いた趣味はひさしぶりで~す
たのしいはんこ、広めていきたいな~

-------------------------------------------------------
◆ブログ:メイとはんこ http://meitohanko.blog20.fc2.com
◆mixi:キャオリィ http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3638408
◆twitter:ヤマカヲ https://twitter.com/#!/meitohanco
-------------------------------------------------------
◆消しゴムはんこのオーダー: 受付可
【オーダーの受付所はコチラで~す】
http://meitohanko.blog20.fc2.com/blog-category-11.html

------------------------------------------------------
◆作品オークション出品:
yahoo!!オークションはコチラ 
-------------------------------------------------------
◆消しゴムはんこの講師依頼:  不可
-------------------------------------------------------
◆活動拠点:鹿児島
◆活動歴:3年目
-------------------------------------------------------
◆消しゴムはんこ取扱店舗:只今募集中・・・(;・∀・)
-------------------------------------------------------
◆その他・メモ
これからも、たのしいはんこ作り やるよ~!
2011年は「(もっと!)メイとはんこ」するぞっ!

あ!それから
ハンドメイドブロガーさんと もっと! お友達になるっ!
けしごむはんこ作家さんとも もっともっと! お友達になる!
-------------------------------------------------------

◆作品例
hanco
hanco
hanco




どうぞよろしくおねがいしま~っす(*´∀`*)ノ

2011.1/14 ヤマカヲ


2011/01/14 22:25 [edit]

category: もくじ ◎初めての方へ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Fri.

オーダー頂きました★  

今日は何だか風邪っぽいので
はんこはお休みで~す(。-_-。)

最近ラッピングだらけで
はんこが彫りたいウズウズ( ;´Д`)



オークションでも大変お世話になっている
Nさまからオーダーを頂きました~♪( ´θ`)ノ

そろそろ届く頃かな~?
まずは似たカオはんこ★


髪がとっても長~い♪( ´▽`)
私はいつも短かめなので
憧れますねっ♪(´ε` )


そして、
お菓子作りをされるNさま、
タグにポンと使えるハンコを~とのリクエストでしたので…


こんな感じの、楽しくお菓子作り♪な、イメージで
デザインさせて頂きました★


気に入っていただけますようにぃ~(=´∀`)人(´∀`=)ドキドキ




たまには、珍しい場所で撮影したいなぁー
代わり映えのない、最近のメイコ画像です(。-_-。)


2011/01/14 21:34 [edit]

category: 過去のブライダルオーダー品

tb: 0   cm: 2

Thu.

提供 2  


むにゃむにゃ…(。-_-。)



(´-`).。oO(えっと…
ヤマカヲはキリンのホットレモンに元気を頂きながら頑張っております



ぺこり





そういえば、散歩中にニャンコ君に出会ったよ
ちゃんと挨拶もしてくれたよ



メイにはお土産のもみじ★


2011/01/13 15:47 [edit]

category: メイ

tb: 0   cm: 0

Wed.

もっとはんこで遊ぼう  

今日はメイコから…


もう何がどこやら…( ;´Д`)


さてー
ラッピングしていて、いつもならすぐに詰めちゃうんだけど、
今日はちょっと遊んでから♪(´ε` )


いっぱい押してみた★


お気に入りの雪だるまくん


騒がしいパンダ


あ!こぼれそう…な、THANK YOU


ボーイ、右のはスペースが空いたから置いただけ~


普通にお花と太陽くん


最近、ポチポチと
いろーんな消しゴムはんこ作家さんのブログへ遊びに行くんだけど
みんな楽しい!!♪(´ε` )

はんこでめいーーーっぱい遊んでいて、
((((;゚Д゚)))))))私全然遊んでない~!
と衝撃を受けました((((;゚Д゚)))))))

もっと衝撃してる感じで…((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))


だから、これからはんこホリホリしたら、めいーーーーっぱい遊んでからラッピングします(笑)
え?!それは良いのかしら?( ;´Д`)

テ、テストだよ
い、印面のテストなのだよ!
♪( ´θ`)ノ大事だからね!テストは!



でも、あんまりインク持ってないんです実は…(~_~;)
はぁ~インク欲しくなってきちゃった…

♪(´ε` )


2011/01/12 16:06 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 4
ここ数日、延々と悩まされたミニハンコたちのラッピング( ;´Д`)

んもぉ~長かった…
やっと出来ました!!



男子は青カラー



女子は赤カラー


出来たぁ~♪(´ε` )

これいっこ¥250の予定~♪
まだまだ沢山のミニハンコたちが自分のラッピング順番待ちしているから
どんどん詰めてあげなきゃね( ´ ▽ ` )ノ


ヒィ~なんとか決まって良かった
(((o(*゚▽゚*)o)))




目覚めてビックリ顔のメイコ

なんだよぉ~(~_~;)
さぁ今から晩ご飯だね
(=´∀`)人(´∀`=)
また催促されてます(笑)


2011/01/11 19:35 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 2

Tue.

ハンドメイドを作る方へ~  

皆さま!
おかげさまでブログランキングが50位内に入りました!
(((o(*゚▽゚*)o)))ヤッホィ~!
ありがとうございます!!
と~~っても嬉しいです♪(´ε` )

これからも、
いや!
これからは、もっともっと
楽しいはんことメイコの記事がかけるよう楽しくブログ更新していきま~すp(^_^)q



最近ホリホリしているミニハンコのひとつ






ハンドメイドセット☆


やっぱり作るだけじゃなくて
こうしてあれこれ考えて押すの楽しいね~♪(´ε` )




メイコは最近コタツがお気に入り~


ご飯の催促されました(笑)



やっぱりまだまだ
画像が悪くてごめんなさい( ;´Д`)

来週には改善できるかなぁ~

iPod touchのアプリで
何かキレイに写真撮れるのあったら教えてください♪(´ε` )




2011/01/11 14:34 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 1   cm: 0

Mon.

最近の更新って…  



更新は多いけど
画像が汚いんだよね…

(~_~;)分かってはいたんだけど
みて見ぬふりしてました…



でもね!
今日あるものを見つけたから!

届いたらきっと
はんこの画像がグ~ンと良くなって
見やすくなるハズだよ!
ハズだよ!!

きっとね…♪(´ε` )



お楽しみに~

それまで今しばらく
暗めの画像でお付き合いくださいませ~(。-_-。)


2011/01/10 00:20 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 4

Sat.

切手ちゃんたち  



ホリホリは続く~ょ~
10日まぁでぇ~♪( ´▽`)



画像暗いかな?
今日は今から切手ちゃんたちをホリホリ


カウンターが壊れているね( ;´Д`)
昨日とおとといが0人とか
悲しすぎるよ…((((;゚Д゚)))))))


そして、最近になってやっと
ブログランキングのバナー貼り忘れてることに気付いた!(◎_◎;)
通りで順位が最近すごい勢いで下がってると思った(~_~;)

ヒェー


2011/01/08 17:42 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

Fri.

たまには、ニガテ分野も…  



ひどい(笑)

ニガテなんですよ~
文字が…(~_~;)

頑張ってクリアしたい課題ですなぁ~



そしてメイの
膝の上ですまん寝



今からコタツに移動しようね~
♪( ´▽`)


2011/01/07 19:56 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

Fri.

素敵なプレゼント~!!  



じゃじゃ~ん!!
なんとっ!
クリスマス企画に参加してくださった
マイマイハウスのまいっぺさんから素敵なプレゼントを頂きました~!


かわゆい(=´∀`)人(´∀`=)


何の画材だと思いますか~?
聞いてびっくりしちゃいました!

答えはぜひまいっぺさんのサイトへ!



はんこも!!
何でもできちゃうんだなぁー
♪( ´▽`)



カレンダー!
ちゃんとセットして使えるんだよ~!


まいっぺさん!
素敵なプレゼントありがとうございました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

カレンダーセットは
購入できるみたいなので
皆さまもぜひまいっぺさんのサイトへいってみてくださ~い♪( ´▽`)



素敵イラストサイト

MaiMaiHouse の まいっぺさん
http://maimaihouse.web.fc2.com


2011/01/07 14:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Thu.

ゴロゴロとね  



あといっこだけ彫れば
25個~♪(´ε` )



さて~ラッピングが楽しみ


まだまだ彫りたいのは
あるんだけど…

いったん、ここまで~
( ´ ▽ ` )ノ


2011/01/06 19:16 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

Thu.

提供さん  


ヤマカヲは、ぽっかぽかレモンの
ポッカさんから元気を頂きながら制作に励んでおります♪(´ε` )



ミニミニミニミニ…
10円玉並べてみた。


ふと、振り返ると…


仕事で疲れたOLさんが
ベットに倒れこんでいるような感じで
メイがボフッ!と埋まってました( ;´Д`)


ポッカと、ビタミンガード飲みながら、
ホリホリでした。


でも、今からココア飲むけどね(。-_-。)


2011/01/06 15:25 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

Tue.

ミニミニはんこ開始~  


いつもより小さめはんこ

真ん中ので直径2cmくらい~
これどうかなぁ?( ;´Д`)ドキドキ


2011/01/04 19:48 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 2

Tue.

縁起がイイねぇ~  

今日は初詣!

獅子舞の舞を観たよ
ガブリと噛まれてきました!
無病息災で過ごせるんだって!
知らなかった~

お賽銭も、口にパクリとね( ´ ▽ ` )ノ



素敵な絵馬に願いを込めて…



おみくじは…



ひょっとこさん入り♪( ´▽`)



そして、まさかの大吉!!♪(´ε` )



これは、今年も一年
イイ年になりそうですねぇー
フフフ♪(´ε` )



はんこの下絵

プチプライスのはんこを
お願いされましたので~
たっくさん作ります
ワクワクだねp(^_^)q

さぁ~彫りますぞぉ~い!


2011/01/04 17:34 [edit]

category: 日々のコト

tb: 0   cm: 2

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

