最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

南国大雪  



南国なのに、
朝からすごい雪で~す♪(´ε` )




雪降ったらやる事はひとつ!




ウサギじゃないよ
メイコだよ(。-_-。)



雪だるま~(=´∀`)人(´∀`=)

いっぱい作りました

えぇ、ひとりで(笑)


今年最後の更新かな?
今年も沢山の方と、メイコや消しゴムはんこを通して仲良くさせていただきました。
ありがとうございました*

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

来年も、メイとヤマカヲと消しゴムはんこを、
どうぞよろしくお願い致します!

それでは
みなさま、良いお年を~♪( ´▽`)



2010/12/31 12:33 [edit]

category: 日々のコト

tb: 0   cm: 0

Thu.

来年は…  



ウサギ年…(笑)


2010/12/30 23:24 [edit]

category: メイ

tb: 0   cm: 0

Tue.

委託店さま大募集中~!  

こんにちはー(・∀・)ノ

久々にPCからの更新です!
いやぁ~クリスマスも終わっちゃいましたね・・・
年の瀬で皆さま、お忙しい毎日をおくっていらっしゃいますか~?


さて~ヤマカヲはですね・・・
そろそろ委託店さんを探したい~!!と気合モリモリでございます
今のところ、1店だけ置かせて頂いているのですが~
全国区でね、ドドーン!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー って置いてみたいです★

ブログをご覧になっておられます
お店の方々、どうぞ~どうぞ~~~!
ご連絡をお待ちしております(; ・`д・´)ノ

宣伝活動もドンドンやるぞぉ~っ!!
あっ、でもレンタルBOX系には置く予定はございません(;´Д`)



hanco
昨日のラッピングをデジカメで撮影し直しましたよぉ~う



ラッピングも楽しいですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
でもハトメパンチせっかく買ったのに(;´Д`)使ってないーヒィ~



それから!!!
毎日の更新頻度が増えたというのに!!!

。・゚・(ノД`)・゚・。

なんでランキングがドンドン落ちているのでしょうかぁあああ~!!

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


可愛いバナーとか作ったほうがいいのかなぁ~?
(; ・`д・´)よ、ヨロシクお願いいたしますっ!!

50位に返り咲くぞぉ~~~~~っ!!!


2010/12/28 16:10 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

Mon.

できた~!  



さみしいな~って部分に
消印はんこと、タグっぽいはんこ
♪(´ε` )




文字ニガテ~(; ̄ェ ̄)
チマチマいやぁぁぁー(笑)


雰囲気だよね?大事なのはさ~
あはは( ;´Д`)




ズリズリ…


2010/12/27 23:45 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 2

Mon.

むむむ(´-`).。oO  



ラッピングに苦戦中~(。-_-。)
うーん…

来年からの委託店探しのためにも
可愛くラッピングしたいなぁ…





たぶん、
ワンちゃん用のベットだよね?(笑)

あまりの寒さに
好きじゃない方のベットでお休みのメイコ




フサ毛 モフモフ


2010/12/27 20:58 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

Mon.

寒い寒いね  



今日もまた寒いデスねぇ~
メイコはお気に入りの椅子で寝てます



母が編んでくれた
メイ専用のポンチョ(笑)


皆様も風邪など
お気をつけて~♪(´ε` )


2010/12/27 12:33 [edit]

category: メイ

tb: 0   cm: 4

Sun.

紅葉と雪  


我が家の庭のもみじが紅葉


とってもキレイ♪( ´▽`)




だけど、雪も降ってるんです((((;゚Д゚)))))))


雨と雪と、紅葉です♪(´ε` )

今日も寒いね~




寒いのにメイコは
お気に入りの椅子から離れようとしません…

私の洋服があちこちで
メイコのお布団になってゆく…
(。-_-。)


2010/12/26 12:46 [edit]

category: 日々のコト

tb: 0   cm: 0

Sat.

飲み会の帰り道♪(´ε` )  



人が少なぁ~い~
久々の夜の天文館




知らないお店が増えたなぁー
知ってるお店が何時の間にかなくなっちゃってたり…




クリスマスの飾りも今日までかぁ~♪( ´▽`)
キレイだね★


2010/12/25 22:43 [edit]

category: 日々のコト

tb: 0   cm: 0

Sat.

そのころメイコは…  



寒いところでわざわざ寝て
『寒いよ』アピール




アンモニャイトだね




だからさっき
ストーブの前に座布団ひいたでしょー(。-_-。)





座布団がないと
あチッ!あチッ!
ってなりながら寝てるくせにぃ~(~_~;)


寒いけど、一番のお気に入りな場所はゆずりたくないのね♪(´ε` )


2010/12/25 13:59 [edit]

category: メイ

tb: 0   cm: 2

Sat.

届いたレイのもの!  

ネットでたまたま見つけちゃった
著作権フリーの素材集♪( ´▽`)



おりょ?
てっきり本かと思いきや、DVDが一枚だけ…




さっそくプリントしてみる!
(((o(*゚▽゚*)o)))わくわく





見えるかなぁ?
ニャンコの洋風イラスト




あと、他のもいろいろ…



可愛いのもあったり
可愛くないのも…ゴホンf^_^;)


でも、
コレ本当に正規のものなんだろうか、という不安満載…

だって明らかに
外国の方が描いたものばかりだし…
DVDもシールがペラッと貼ってあるだけだし…


(~_~;)あ、あやしい…


どうか正規のものでありますように((((;゚Д゚)))))))

と、願いつつ
ハトメパンチでラッピングしちゃうぞ~!

うーん(´・_・`)


2010/12/25 13:49 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

Sat.

今日は2度だって~寒いわぁ  



ぼんやりメイコ


そうそう!
クリスマスプレゼント企画の
発送が昨日すべて終わりましたぁ
遅くなってごめんなさい( ;´Д`)


さて今日は寒いですね!
鹿児島は2度らしい~
キャーキャー((((;゚Д゚)))))))

届くはずのレイのもの、
まだ届きませ~ん
(; ̄ェ ̄)うーん

土曜日って届けてくれるのかなぁ?


2010/12/25 11:38 [edit]

category: 日々のコト

tb: 0   cm: 0

Sat.

今日は5人  



あと3人ホリホリしたかったけどなぁ~
今日は5人でおしま~い♪(´ε` )



いつも手帳に試し押し★
アイデア帳だから、どうせ誰にも見せられないんだけどね(´・_・`)

明日は、待ちに待ったレイのものが届くはず!!
そしたらハトメパンチでバシバシラッピングしちゃうぞ~ぃ♪( ´▽`)

でも、夜は飲み会…( ;´Д`)
楽しみにしてたけど、やっぱり外出はニガテだなぁ…まだ…

いや!
行けば楽しいハズだよね(=´∀`)人(´∀`=)

イェイ~(=´∀`)人(´∀`=)



ではまた明日★

おやすみなさ~い(。-_-。)


2010/12/25 00:16 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

Fri.

メリークリスマスイヴ  



美味しそうなクリスマスケーキに




モスチキン★




メイコもお腹いっぱいで
いつもの椅子でおやすみぃ~(。-_-。)


2010/12/24 22:48 [edit]

category: 日々のコト

tb: 0   cm: 2

Fri.

クリスマスイヴなので★  



じゃじゃ~ん!




あっ(´・_・`)なんか怖がって近づかない 笑




まぜまぜ…
食べ物だよぉ~♪(´ε` )




クンクン…




パクリ…




う、うまいぃ~~!




ガツガツたっぷり食べたメイコなのでしたp(^_^)q


明日もあるからね~★


2010/12/24 19:00 [edit]

category: メイ

tb: 0   cm: 0

Fri.

はんこの端を落とそう  



見えるかなぁ?
こんなふうに端を全部落としちゃあのが
最近自分のブームです♪(´ε` )




いいんじゃニャイ?


2010/12/24 17:27 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 2

Fri.

さぁ今日のはんこは…  



この子たちをホリホリするぞぉ~♪(´ε` )

コラボ彫るナビの
Asako zirusi さんのやつで~


2010/12/24 16:24 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

Fri.

サボテンくん  



昔から枯らすことの天才だったヤマカヲは、
とうとうサボテンくんまで枯らしてしまいました。

・゜・(ノД`)・゜・。


サボテンって枯れると…
真っ黒になっちゃうんだZE★


ごめんなさい!
サボテンくん(/ _ ; )




やっちゃったね…


2010/12/24 13:22 [edit]

category: 日々のコト

tb: 0   cm: 2

Fri.

輪っかニャンコ  





今日はこの子が最後で
おやすみぃ~(( _ _ ))..zzzZZ

コメントのお返事はまた明日(。-_-。)


見てくれてありがとうございました~♪( ´▽`)ノ


2010/12/24 01:18 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 2

Thu.

小さいはんこと、芋!  



ちっちゃいはんこ♪( ´▽`)




可愛いカタチの安納芋( ´ ▽ ` )ノ
とっても甘くて美味しかったぁ~!


今日からこんな更新だけど、
多すぎるかなぁ…(。-_-。)

拍手もつけたので
よろしければポチッとお願いします(´・_・`)


2010/12/23 22:19 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 2

Thu.

封筒の端にポンはんこ  






お届けする時に押せるはんこがほしかったから
ホリホリ( ´ ▽ ` )ノ

できた~!

変な鳥が居ますが…♪(´ε` )




メイコはイスでお昼寝ちゅう…


2010/12/23 15:10 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

Thu.

今からコレホリホリ  



彫るぞぉ~ぃ♪( ´▽`)


2010/12/23 13:26 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0

Thu.

メイコ  







久々のブラッシングで
ヘトヘトのメイコなのでした
(~_~;)


2010/12/23 13:06 [edit]

category: メイ

tb: 0   cm: 0

Thu.

さっそくハトメパンチ!  



全身はんこをホリホリ( ´ ▽ ` )ノ
そして、ハトメパンチ!

これは更新がはかどるわぁ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


2010/12/23 12:56 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 2

Thu.

届いたぁ~( ´ ▽ ` )ノ  



ハトメパンチきた~?
これでラッピングも楽しくなりそうです
(=´∀`)人(´∀`=)イェイ~!


2010/12/23 12:06 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Wed.

今から…  



ホリホリ( ´ ▽ ` )ノ

iPod touchが当たったので今日からチョコチョコこれで更新しまぁ~っす(=´∀`)人(´∀`=)


2010/12/22 19:51 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

tb: 0   cm: 0
さて、最近はプレゼント企画やらがあったので
はんこのご紹介があんまりできていませんでしたね~(;´Д`)

というわけで、今日はいくつか撮影してきましたよっ!

その前に!
プレ企画の3メイ様の発送が完了しましたよ~
でもね・・・あと2メイ様からのご連絡がないのです(´Д⊂ヽ
「( ゚д゚)ハッ!わたしだ!」というそこのアナタ!!
ご連絡お待ちしておりま~す♪



さて、ではひとつめー

hanco
天使ちゃんはんこ


こちらはオーター品なのですが
まだな~んにも決まっていないので
もしかしたらオークションへ行く事になるかもしれませーん

どちらにしても
天使ちゃんはんこなんて、
オーダーを頂かない限りホリホリしよう!とは
思わなかったと思うのでとっても
楽しいホリホリできました(∩´∀`)∩ワーイ
気に入っていただけるかな??



お次は・・・

hanco
箱の中身はメイコでした (∩´∀`)∩ワーイ


封筒の左下のトコにポンと押せるはんこが
欲しかったのでホリホリ・・・
(´ε`;)ウーン… もっと普通のにしても良かったかなぁ?

mizutamaさんの「せっけんの匂いはんこ」で
ホリホリしてみました~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
せっけんというより、サイダーの匂いでした 笑
メイもクンクンしてました。


hanco
チマチマと紹介したり、していなかったりのはんこが
20個くらい出来ていました~!

これを、来年から
どどーんと出品したり
委託店を探したりして
見送ってあげたいと思っていま~す


ラッピングもそろそろパワーアップしたい!(; ・`д・´)
ということで、お買い物しちゃいました!

コレ~

ハトメパンチ


と、コレが欲しい(*´Д`)ノ



この、ちょっとお高いハトメパンチと上のは
何が違うんだろう~?(´ε`;)ウーン…とずっと悩んでました。

『水縞』ってなんだろう?ブランド?わかんないです(・ε・)プップクプー


どっちのハトメパンチも
上の部分で「5mm」くらいの穴が開けられて
ハサミみたいな部分でハトメをガッチリしてくれるみたい

ハトメパンチ初体験なので
早く届かないかなぁ~(*´∀`*)どきどき



mei
いっつもこうやっってジャマするぅ~(;´Д`)



2010/12/20 20:50 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7
こんばんは!(´∀`)

皆さま、プレ企画へのご応募ありがとうございました~★
当選したYO★という方もおめでとうございま~す
(∩´∀`)∩ワーイ


mei
ベットでぬくぬくお昼寝中のメイコ
顔が半分埋まってて面白かったのでパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)ふふ


それから、おめでとうコメントに
年賀状交換したいよコメントに
いろいろモロモロコメント

どうもありがとうございま~す♪

コメントのお返事もしたいけど
ブログノ更新もしなきゃだし
ラッピングもしなきゃだし
風邪だし 笑

なので、お返事はちょっとお時間ください~(;´Д`)ノ

メールくださった方も
ちょっとお返事遅れていますゴメンナサイ(;´Д`)!!


さて、ちょっこし(←もう過ぎたブームかな? 笑)
ラッピングや発送の準備がありまして
あと体調うんぬんもありまして
ブログが一時不定期になるとは思いますが
気長にお待ちいただければと思います~
いつもの事だね(; ・`д・´)へへ


年賀状交換したい'`ィ (゚д゚)/ という方は
右のメールフォームから

「年賀状交換しよー♪」

という件名のメールをくださ~い
ヤマカヲから返信が来てから
ご住所など教えてください(b´∀`)ネッ!
その後、私もご住所を送りま~す

あと、プレ企画当選の方への年賀状は
ポストカードタイプになっちゃいますので
どうかご了承くださいませ~~


という感じで
今日はお知らせ更新でした。


hanco
ん?サンタさん!?
・・・に、混じって普通のオジさんがチラホラ・・・(;・∀・)?


2010/12/19 00:04 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
あみだくじで・・・

いよいよレターセットの当選をはじめまーーーす
お待たせしてゴメンちゃいでした(; ・`д・´)ノ


さぁ!!


ドドーンと・・・

∬ ゚∀゚)ノ みんな~行ってらっしゃい♪

今年最後のラストチャーンス★当選会場へ!!
http://www.amidakuji.com/main.aspx?id=N2CgScmkYbeEplCMrCfm22629



あっみだっくじぃ~~~~~


いきなり当選の画像貼っちゃうとやっぱりツマンナイので
携帯の方はちょこっと待っててね(;´Д`) <いつもごめんね

*追記*
画像はってみたけど見れるかな~?
携帯の方もあみだくじぃ~♪って歌いながらやってみて(b´∀`)ネッ!




さ、ヤマカヲは今からラッピングしまーす

ちょっと風邪っぽくてもう(´・д・`)ヤダなぁ~ なんてな。
そんなアタイは明日誕生日なんだぜ(; ・`д・´)
でも逆にプレゼント配ってるだぜ(; ・`д・´)
まぁ・・・そんな日もあっていいよね 笑



ちなみに、ヤマカヲと例の年賀状交換したいー!方は
いつでもご連絡く~ださいっ★(女子限定 オカマさんもOK(・∀・)ノ)


2010/12/17 19:09 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 9
画像を貼ったので
携帯からの方も見れますヨ~(∩´∀`)∩ワーイ

どきどきどき・・・((o(´∀`)o))ワクワク


それぞれ、ご自分の選ばれた方の
あみだくじをご覧になってくださ~い

ご自分のお名前をクリックすると
結果がドーンと発表されま~す(∩´∀`)∩ワーイ


みんなぁ~~~!ありがとう~!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



( ´ノД`)コッソリ ちなみに順序は応募のコメント順になっておりまーす


【Aに応募された方】

コチラのあみだくじをご覧下さ~い♪
http://www.amidakuji.com/main.aspx?id=h0JqLoKHkIdvZFR2q88m22494



あみだくじ A



●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●


【Bに応募された方】

コチラのあみだくじをどど~ん!
http://www.amidakuji.com/main.aspx?id=3rFtyFOhRjwU9X7cMNWy22496



あみだくじ B



残念ながらハズレてしまった アナター!!(`・ω・´)ゞビシッ!!
だいじょーーーぶっ!


まだ、レターセットチャンスがあります!!
しかも!!ヤマカヲの気まぐれで何か付くかも?!( ゚д゚)ハッ!


エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? 

マジだ。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


でもその結果は・・・
ちょっとまってね・・・というか明日まで待ってね(;・∀・)ノ


ゴメーン(;´Д`) 
レターセットも今週中にあみだくじするから
もうちょびっと待っていてくだされ~~~(;´Д`)ヒィヒィー


まずは!!
当選した2メイ様は

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


当選された方は
右側にある「メールフォーム」からヤマカヲにご連絡くださ~い
「件名を【プレゼント当たったヨ~(∩´∀`)∩ワーイ】にしてください 笑」
最初のメールにご住所などは書かないでね!!(安全のため~)



では!! ( ゚Д゚)ネムヒー


2010/12/16 21:09 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

Thu.

☆コメント返し~☆の記事  


本日は~

☆コメント返し~☆の記事です

※抽選の結果は前日の記事に書いてありますので
どうぞご覧くださいませ~~~~~~(´∀`)ノ


メイとヤマカヲに一言~と
軽い気持ちで書いたのですが
皆さまがとっても優しいお言葉を
とっても真剣に書いてくださって
ビックリと嬉しさでいっぱいです!!

どうもありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。


とっても嬉しかったので皆さまひとりひとりへ
お返事を書かせていただきましたので
とっても長いですが
どうかおヒマがございましたら
お名前を見つけて返信を読んでいただけましたら
ホッコリと幸せでございます(*´ω`*)ノ


それでは~♪以下どうぞ~~~


-- 続きを読む --

2010/12/16 10:11 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

