最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

あたたか~いイス?  

最近、書斎にあった父のイスを
自分の部屋に持ってきて作業していたのですが・・・


自室に戻ってきたら先客が(;・∀・)


mei

<余談だけども・・・(*´∀`)エヘヘ>
※ちょっと見難いですがPCヨコに置いてあるスピーカーに
HappySeedmayuさんから
プレ企画で頂いたカエルちゃんのマグネット貼ってあります(*´ω`*)
この記事だよ~(´∀`)ノ → プレ企画当たったよ!

※その上にはGanko's favoriteがん子さんから
頂いたスイーツデコのマカロン(*´∀`*)
(ホットケーキとパフェは右側のスピーカーにペタリしていまする♪)
この記事だよ~(´∀`)ノ → がん子さんからのプレゼント!


プレ企画や頂いたプレゼントなど大事に使わせて頂いておりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
この場を借りて~ありがとうございまするっ(*´∀`*)ノ



9月に入って寒くなりましたもんね~
でも今まで見向きもしなかったのに
急に陣取っていたので
可笑しくて 

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


mei
「メイんだもん・・・(・ε・)プップクプー」

でもお布団に一緒に入るのはまだイヤ!らしくって
無理やり抱っこしていつも嫌われます。・゚・(ノ∀`)・゚・。


でも、もっと寒くなったら
一緒寝しよぉ~ね~ フフフ(ΦωΦ)フフフ…

この時期、すごい勢いで寝ています。
お宅のニャンコちゃんたちはいかがですか~?




ヤフオクへジャンプ~♪

***出品中です♪**

そろそろ終わりが近づいてきました~
たぁ~くさんご入札くださって
どうもありがとうございます(*´∀`*)ノ
ホッとしております~(*´ω`*)

( ゚д゚)ハッ!・・・一人だけ・・・貰い手が・・・(´;ω;`)ウッ…

残ったらキミはお家はんこだ~!



2010/09/30 23:13 [edit]

category: メイ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4
消しゴムはんこ職人(職人?笑)のハズなのに

ラッピングに
ものすっごく時間がかかるぅ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


前回のラッピングで
大体ある程度基本は決まったのですが
それでも準備にもアレコレソレコレ・・・


hanco_100817_01.jpg
前回のラッピング



あまりにも時間がかかるので
泣きそうになりながら
やってたのですが

メイさんがピョンコしてきたり・・・


こんな感じでした

4coma001.jpg
ラッピングに試行錯誤・・・

4coma002.jpg
ボツにした素材もいつか使うかもと
捨てられずにゴチャゴチャ

4coma003.jpg
やっとこさ完成!
ちょっと休憩で席を離れると・・・

4coma004.jpg
・・・

4coma005.jpg
こうなってて毛々のお掃除に泣きます 笑




最近の秋風が心地よいのか
机の窓がお気に入り。

机の上はその通り道になっていて
作業中でもビョン!と飛び乗ってきます。
カッター出しっぱなしだとヒヤッとしたり・・・


机の片付けもしなきゃなぁ~



ヤフオクへジャンプ~♪
↑クリックでヤフオクへジャンプします↑
100円と通常オークション開催中です(*´ω`*)
ぜひ見に来てください~(∩´∀`)∩ワーイ




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはラッピング上手 
  
  
 
・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪67位≫


目標(*´Д`)ノ 50位!! 
オークションヨロシクお願いします(`・ω・´) 


2010/09/29 20:08 [edit]

category: 未分類

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6
ヤフオクへジャンプ~♪
↑クリックでヤフオクへジャンプします↑



みなさま~ こんにちは!!(`・ω・´)ノ


そんなこんなワケで、


100円オークションと通常のオークションが

はじまっておりま~っす

ぜひぜひ覗いてみてくださいませ~

100円オークションの内容はですね
以前作ったものたちを出品しております~

のでっ!

今のヤマカヲとはまた違った感じの
消しゴムはんこになっていると思います~(*´ω`*)

懐かしいですね~こうしてみると・・・

「ココが今と違うなぁ~」とか
「あ!ココはイイなぁ!マネしよう 笑」とか

昔の自分のはんこに勉強させてもらいつつ
ちょこっとづつでも
新しいモノヅクリが出来ているといいなぁと思う日々です~♪


100円オークションのほうは

・持ち手付き(バルサ)
・ラッピング付き

になっております~
ラッピング済みなので
マッチ箱はないんですが
変わりに持ち手が付いています★

どうか楽しんでいただけますように~(*´∀`*)ノ~♪


オークションは 日曜夜 土曜夜 と 月曜夜 に終了しますので

どうぞヨロシクお願いいたします~~~~



ヤフオクへジャンプ~♪
↑クリックでヤフオクへジャンプします↑


2010/09/27 14:20 [edit]

category: オークション

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2
こんな時間にこんばんはー(*´ω`*)ノ

ヤマカヲです

ようやくオークションに出品しました~
9月中に出品するよ!と言いつつ
結構なギリギリ具合になってしまいましたね(;´∀`)
ふぅ~間に合ってよかったです。


こんな感じで出品中デス~

hanco
hanco
hanco


っという具合で

計 9点  です


どうぞヨロシクお願いいたします~
(*´ω`*)ドッキドキ


ヤフオクへジャンプ~♪

***出品中です♪**



にゃんこ6連はんこは
出品間際になってから
「こんなはんこ使い道ある?!」と
ギモンに思ったのでちょっと未定です。

出して~!というお声があれば
出してみようかと思います(∩´∀`)∩ワーイ




そ れ か ら っ ! !


なんと9月の27日月曜日・火曜日は
出品無料キャンペーン期間!ということらしいので

家に眠っていた

昔作ったはんこちゃん達を

100円出品スタートで出してしまおうとおもいます~!!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

でも
クリスマスばっかりだったら・・・
ちょっと止めますね 笑

まだしっかり把握してないのですが
確か押入れに眠っていいる子たちがいたハズですので・・・



もし出品した場合は
どうぞよろしくお願いいたします~

(´∀`)ノ






・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはマスキングテープ 
  
 
 
エェ~!Σ(゚Д゚;エーッ!
マステの新作多すぎるっ!
ほしい~!全部ほしいぃ~(´Д⊂ヽ

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪79位≫


目標(*´Д`)ノ 50位!! 
いつもありがとうございますっ!
ランキングバナー代えてみました(*´ω`*)フフ


2010/09/26 00:51 [edit]

category: オークション

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Fri.

新しいはんこだけれども・・・  

こうしてドドドーーーっと彫ったのです


hanco

お気に入りだった
左下の男の子(スカーフの子)の
お鼻が欠けちゃって残念(;´Д`)ノ


今回は、初のツインテールなんてカキカキ、ホリホリ

そして相変わらずの時期ハズレ 水兵クン

インディアンみたいなナントカハットの子

にゃんこ帽子の子

などなど・・・



そして~


hanco

6連にゃんこ!!


でも逆に6連て使いにくくない?
と思ったら後からチョキチョキして
3連にゃんこにもできまする(`・ω・´)シャキーン



そんな感じで
いつもどおりのはんこちゃん達を彫っていたのですが


ふっ、とね


なんかパターン入ってしまって
最近はんこにハラハラ感が足りない!と
ドキドキ感も足りない!と

思い始めております。
もっと最初の頃みたいに
いろ~~~んなスタイルで
ホリホリしていきたいなぁと
思ったりしております。

この子たちがお嫁に行ったら
今度は充電期間を置いて

ちょこっと今までとは違うタッチの子らを
考えて行きたいとおもいまーーっす(´∀`)ノ



お彼岸でしたね。
お墓参り行きましたか~??
日中のカンカン照りで

花瓶の中のお花たちが
ほどよく煮えて
デロンデロンになっていて
すごいニオイでした 笑

帰りに拾った猫じゃらし(天然)を
メイにあげたら大喜びで遊んでくれたけど

翌朝は

家中、天然猫じゃらしの種だらけでした あはは



mei
メイはど~こだっ?






・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムは訳ありスイーツ 
  
訳アリスイーツ(;゚д゚)ゴクリ…
昔は興味なかった甘いモノ・・・た、食べたいっ・・・くっ


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪93位≫


目標(*´Д`)ノ 50位!! 
更新しないとドーンと下がるねぃ(´ε`;)ウーン…難しいわぁ 


2010/09/24 16:18 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

Sun.

メイコ(猫)脱走!!  

お騒がせメイコ

洗濯物を干すタイミングで
ビューン!とベランダから屋根へ
脱走しちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。ヒィ


mei
とか言いつつ
ちゃっかり撮影しました 笑


屋根をつたって
あっちへ移動・・・
こっちへ移動・・・

連日の火山灰のせいもあって
もぉ~とってもグレーに汚れてくれました


mei
面白い感じに撮れちゃって
フフフ(・∀・)


mei
みてみてー!!
下から撮影なんて激レアですよね!
楽しくて沢山撮ってました あはは



でも、今回は
待てど暮らせど
なかなか帰ってきてくれなかったので
母と2人で

「じゃあ私が屋根に乗るから・・・」
「いやいや、ここは私が」

みたいなやり取りをしつつ

結局母が頑張って
ベランダから捕まえてくれました。
(必死に足を支える娘・・・)



そして・・・



mei
捕獲!!
【お手上げにゃー】


mei
すぐに、爪切りの刑・・・

ドキドキが顔にも出てますね
シッポも巻いちゃってます・・・



そして~


mei
シャンプーの刑!!


※爪切りをしてからじゃないと
シャンプー(というかお水)が大嫌いなので
死に物狂いで逃げようとするんです。
悪気はないけど、当然ひっかかれちゃったりするので
ケガしない為にも、シャンプー前の爪切りは必須なのです。



mei
脱走は楽しいけど
その後の代償が大きいのよねぇ・・・

( ´ー`)フゥー...


真夏にすらシャンプー避けていたのに
ここ1ヶ月で2度も脱走したので
2度もシャンプーの刑

だんだん、コツも掴めて来ました(*´ω`*)

とは言っても
こちらも必死です、毎回(;´Д`)ノ

2人居たら、どちらかが
メイの両手をまずホールド!!
絶対離しちゃダメ!
離すと背中によじ登って
(ツメを切っていても)
とっても 危険です

なので、シャンプー中の
撮影をする余裕がないので
画像がないんです(;´∀`)




そんなこんな、メイコ3歳。


9月の出来事なのでした~( ´ー`)フゥー...






・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはニャンコグッズいろいろ 
  
  
ネズミくんあんなにイッパイあったのに・・・
ドコ行っちゃったのかな~?


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪89位≫


2010/09/19 16:37 [edit]

category: メイ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6
毎日暑いので
メイさん散髪をしましたよっ!!
(なぜ真夏にやらなかったし(; ・`д・´)ノ)

mei
画像が暗い・・・
寝ているところをチョキチョキっとな!!

mei

あっ!まだ終わってないんだけどーq( ゚д゚)pブーブーブー

メイ 『サンパツ・・・ヤだ(・ε・)プップクプー』



そんなこんなで、数回に分けてチョキチョキしました
いかがでしょう?

mei
【左:チョキチョキ前 右:チョキチョキ後】

お分かりいただけただろうか?


座っているとモッサリ感が倍増して見えますけどね・・・
でも結構サッパリしました。


「メイじゃないみたい(;´Д`)ノ」

家族には不評のようです 笑






・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムは手帳とかペン 
  
   
自分の手帳もほしいけど
メイのことを書く手帳もほしいなぁ~
一緒に書ければもっといいんだけどなぁ~(*´ω`*)


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪61位≫


目標(*´Д`)ノ 50位!!
達成したら交換会リベンジ!


2010/09/14 16:49 [edit]

category: メイ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2
前回、消しゴムはんこの「☆にゃんこつん」と
(あ、本当の名前は お星さま☆ネコちん だけど)
はんこを交換しましたよぉ~!(*´∀`*)

星にゃんこ☆気ままな日々
http://ameblo.jp/wasuresugi


こ~~んなにステキはんこを貰ったので
ご紹介しちゃいます!(∩´∀`)∩ワーイ

じゃじゃ~~~んっ!!



交換会☆
ブタさんっ!
キョワー(*´ω`*)可愛い~!

交換会☆
こっちは ウマさんに・・・
ブタくんをおんぶして、その上にネズミちゃん!


きょわぁ~~~!
なんと可愛い世界観でしょうかね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
私にはこんなステキワールド描けないから
とっても楽しくなっちゃって~
嬉しくなっちゃいました~!

にゃんこつんありがとう~~!!

にゃんこつんの描く動物たちには
元気が溢れているんですよね~
動きも可愛いし、表情も楽しいし☆

私もこんな可愛いアニマルくんたち
ホリホリしたいわぁ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。




えっと、
そういえば自分がホリホリして
にゃんこつんに贈ったものは・・・
撮影し忘れました(;・∀・)アリャ・・・
探せば、もしかしたら出てくるかもしれないけど~






・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはシムズ 
  
3を買ったら2がやりたくて・・・くっ(´Д⊂ヽ シムズハマってます
シムシティーと同じ会社から出ているのですよ~

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪61位≫


目標(*´Д`)ノ 50位!! 
達成したら交換会リベンジ!


2010/09/13 16:49 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2
新作消しゴムはんこが出来上がらないから
今日はお絵かきを載せましたーーーー


illust
ビビちゃん


FF9(ファイナルファンタジー9)という
とってもステキなファンタジーRPG(ゲーム)の
キャラクターの一人です~

FF9で一番人気のキャラじゃなかろうか・・・(*´ω`*)



最近は全然テレビゲームしないので
分からないけど、ね。


何かテンションの上がる子を
描きたかったのでビビちゃんにしました。
次こそは、何かこう・・・

可愛い(´∀`*)ポッ 萌え~!みたいな
はんこに出来そうなキャラを
描いたり出来ればいいなぁと思うのでした。


2010/09/10 19:13 [edit]

category: 未分類

thread: お絵描き・ラクガキ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

Mon.

帽子の女の子~秋~  

ストックラストのはんこちゃん

hanco
帽子ちゃん

hanco
山登り用の帽子?



消しゴムはんこで
もっといろ~~~~~んなイラストを
ホリホリしたいなぁと思うんですが
何せ他にイラスト描けないんですよね(;´Д`)

なので、最近はペンタブを使って
違ったお絵かきしています。
「人物画の描き方」なんていう難しい本を
この際読み返してみようかな、と・・・
アニメとかマンガみたいな
おメメキラキラな子とかの方が
気に入ってもらえるのかな~??


とりあえずは
好きなモノを描いてみよ~う。




メイも、最近は寝床がイロイロ変わります。
mei
季節の変わり目だから?






・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムは絵画のお勉強 
やさしい...

やさしい...

価格:1,890円(税込、送料別)

 
基本はかんた...

基本はかんた...

価格:1,890円(税込、送料別)

 
水彩の実践バ...

水彩の実践バ...

価格:2,100円(税込、送料別)


欲しい本とか、持ってる本とか・・・
タテ表示になっちゃった(;´∀`)


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪70位≫


目標(*´Д`)ノ 50位!! 
達成したら交換会リベンジ!


2010/09/06 16:51 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
hanco
ブーゥ

hanco
もしくは、モグモグ・・・




暑くて脳が働きませんね
というかカラダが全然ダメですね。
気持ち的にも、暑さで・・・うぅ(;´Д`)ノ




mei
メイコも同じくダルダル






・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムは古いの! 
  
古いのっていいなぁ~
消しゴムはんこでは出せない味もまた
いいなぁ~好きだなァ~古いの・・・


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪93位≫


目標(*´Д`)ノ 50位!! 
達成したら交換会リベンジ


2010/09/04 16:17 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Wed.

朝の更新 はんこ日和!  

おはようございます。

ものすごく珍しい朝の更新です。
もう今後ないくらい
珍しいです。朝の更新。


今回からのはんこは
表情がにっこりから
ちょこっとだけ変わります。

と言ってもまだ
3つしか彫っていませんが・・・



hanco
アハハ

hanco
アハハな感じで



おい、もう秋だぞ 

って声が聞こえてきそうな気配ですが
そうですね・・・
秋なのに夏っぽい
実に夏っぽいものを
ホリホリしてしまいました。

まぁ・・・いいよね・・・。



今日は朝のローテンションで
お送りいたしました( ´Д`)ノ~バイバイ






・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムは 
  

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪108位≫


目標(*´Д`)ノ 50位!! 
達成したら交換会リベンジ


2010/09/01 09:53 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

