最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Wed.

オークション準備・・・  

ひとまず、明日ヤフオクへ出品分のはんこたちの
説明文をダララ~~ッと下書き完了!

全部で 10点 を出品します~


間に合うかなぁ~どきどき(; ・`д・´)





mei


上に見えるカラフル座布団がメイのお気に入り♪
テーブルの上に置いてあります
ご機嫌だと、ピョインと飛び乗って
毛づくろいしたあと、ゆ~ったりと眠ります。

今日は、ベットで一緒寝だね~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪

でも夜中にコッソリ母のベットへ移動していることを
私は知っているぞぃ・・・ムゥ~


メイは、扉を「押す」ことも知っているし
なんと!「引く」ことも知っている(`・∀・´)エッヘン!!

白いお手手でチョイチョイとドアを引く姿・・・
一度写真におさめたいものです
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン





2010/03/31 01:02 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

Mon.

すまん寝、ごめん寝  

くるねこ大和のくるさん宅
胡ぼんチャンの必殺技・・・

こ・・・これがウワサのっ・・・!?


(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)


mei
この角度・・・

mei
この体制・・・


ま、間違いない!!
これがあの伝説の・・・!!!?!



mei

ごめん寝、すまん寝 !!!

【ごめん寝・すまん寝とは】
くるねこ大和、くる氏の家族 胡ぼんくんの必殺寝技。
顔を地面にうっぷしている様から
その名が読者によって命名された秘伝の技。

詳細はコチラのURLから確認して頂きたい・・・(; ・`д・´)
くるねこ大和 すまん寝




ちょっと引いた感じだとこう。

mei


うーん ナイス ごめん寝 ☆⌒d(´∀`)ノ



ある日、気付いたら突然こんな寝方になってました~!!
ビックリ!ォオー!!(゚д゚屮)屮
ちなみに、敷かれているのは私のお気に入りのカーディガン(;´∀`)
なんかもうご自由に・・・と思ってしまいました 笑



2010/03/29 08:17 [edit]

category: メイ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8
3月中にはオークション出品するよ!
しないとね!
するからね!


・・・(; ・`д・´)



出品予定はんこ

・にゃんこ連続はんこ
・ボーイ&ガールの3連続はんこ
・ボーイ x3コ
・ガール x2コ



いづれも持ち手はないよ。

マッチ箱はボーイとガールの子だけで
連続ハンコには持ち手がないよ~


突然の忙しさにカラダが追いついていないけれど
ボチボチと出品していくのでお楽しみに~(*´ω`*)ノ

いつも温かく迎えてくださってありがとうございま~す♪



2010/03/28 21:42 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

Sun.

イベント2日目~  

吉野公園桜祭り(確かこんな名前だった気がする・・・)
ハンドメイドイベント2日目~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

でも撮影した写真には
人・・・人・・・人しか写っていないという・・・(;´∀`)

こんばんは!もう夜か~早いなぁ


yoshino05.jpg
前方は渋滞・・・


yoshino06.jpg
後方も渋滞・・・


撮影した時点ではもう公園目の前だったので
渋滞してますが

行きは 帰りの道が大渋滞 で
帰りは 行きの道が大渋滞 でした!!

なんとラッキー!!
それでもいつもより少しだけ時間かかりました。



yoshino01.jpg
ようやく到着~!!

大きな駐車場があるにも関わらず
臨時の駐車場が設けられておりました。
ここにもすごい車の数!!

桜が遠めに見えますか~?キレイでした(*´ω`*)


yoshino04.jpg

yoshino07.jpg

yoshino08.jpg

会場までの道のりも 人人人・・・

桜を見に来た人
フリマを見に来た人
ハンドメイド展を見に来た人
とりあえず来てみた人

などなど 多かったー(; ・`д・´)

yoshino03.jpg
肉巻きおにぎり屋さん 大繁盛☆

yoshino02.jpg
今日はクレープ屋さんもいるー!!


こんな感じで、結局ハンドメイド展の
可愛い感じのお店を撮影はできませんでしたよ~


桜も、まだ満開☆って感じではなかった気がします。
でもとってもキレイでした~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



そしてそしてーーー!!

以前、私がオークションで一目惚れして購入したはんこちゃん!
その作家さんも出店中だよ~♪とブログに書かれていたので
((o(´∀`)o))ワクワクしながら探してみると・・・

Σ(゚Д゚ υ) イタ!! どきどきどき・・・

ちょうど、人並みが引いた時だったので
ドキドキしつつ話しかけてみましたよぉ~~~う

とぉ~~~ってもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!方でしたっ☆
しかもとぉ~~~っても優しくって
気軽におしゃべりしてくれました~(∩´∀`)∩ワーイ☆

そしてまたまたカワ(・∀・)イイ!!はんこちゃんゲーット!!
マッチ箱です♪ウフフ~ ウレシイ☆

※でもやっぱり撮影する余裕がなくて。・゚・(ノ∀`)・゚・。


okaimono
メイだ!メイだー!(*´ω`*)

okaimono
マッチ箱の裏にもかわいいワンポイント☆発見


そんな素敵作家は~~~~

まいにちたのしく の こまさん  で~~~っす(*´ω`*)ノ

ひゃ~♪可愛いのに安いっ。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょこっとしかお話できませんでしたが~
ぜひぜひまたお近づきになりたい作家さまでしたよぉ~うヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


いっぱい出店しているので見るのも大変(;´Д`)
へとへと疲れて、最後に~
マスキングテープが一本100円!!

なので買っちゃいました(*´σー`)エヘヘ

okaimono
フシギ柄ですね~


今回の戦利品は以上です~♪
もっともっとハンドメイドイベント増えるとイイナァ~☆


みなさま、オツカレサマでした~(´∀`*)ノシ バイバイ


2010/03/28 19:35 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

Sat.

おえかき  

はんこの下書きで遊んでみました~(*´∀`*)

最近は、ちょっとはんこを彫る元気がなくって
(´ε`;)ウーン… 図案でも考えようかなぁ~と思って
100均で無地のノート買って来ました☆

今までずっと「お絵かき帳」でおえかきしていたのですが~
今回は普通の大学ノートみたいな・・・ヨコ開きの~
無地ノート。表紙もクラフトの無地なので
ここにもおえかきできるなぁ~(∩´∀`)∩ワーイ



そのノートに下書きというかラクガキして
スキャナして色を塗ってみました~

oekaki100327.jpg

ぜんぜんはんこの更新が出来ないので・・・
こんな事をしてみますた。
せっかく今日もブログに足を運んでくださったのに
何もないんじゃ~申し訳ない(m´・ω・`)m ゴメン…

下の子たちは

「野球するぞ~~~」

「おぉーーー!!」

みたいな雰囲気なのでしょうかね~?(*´ω`*)フフフ♪

ミズイロのにゃんこは野球初心者っぽいです
ドキドキしてるっぽいです


さて~
今日はハンドメイドイベントに行ってきたのですが
お花見シーズンということもあって

もぉ~~~~~人が多い多い!(; ・`д・´)
大きな公園だったのですが
すぐに人酔いっぽい感じになりましたよーぅ(;´Д`)ノ

なので、特に戦利品などござりませぬ・・・
写真も撮ったけどとにかく人が多くて人しか写ってません~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

土日と2日続けてあるので
明日もまた行ってきます~~~
明日行った時にまた撮影してきます☆
今度こそは何かゲットして帰ってきたいなぁ~♪


ちびっこも多くて、私の目の前でコロリーーン!と
ずっこけた女の子がいましたォオー!!(゚д゚屮)屮
でもママンは

「いたかったねーいたかったねー」(・∀・)

って棒読みで言ってました 笑
もう慣れっこなのかしら~

子供ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

でもおバカなこともするんですよね~(; ・`д・´)
怒られている子もいっぱいいました 笑

花壇のお花をちぎってママンにプレゼントして怒られる子
「道端のお花じゃないからダメよ!ヽ(`Д´)ノプンプン」

パン屋さんのパンを勝手に掴んで落としちゃう子
「売り物なのに~!なにやってるの~!!ヽ(`Д´)ノプンプン」


ママンたちは、大変ですね~(; ・`д・´)

でも見ていて楽しかったです(*´∀`*)

さて、明日こそは元気にε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース


2010/03/27 19:53 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6
ぜんぜん更新ができませぬ!!
(;´Д`)ノ ノォ~~~!!


いやぁ~~~困りましたね(; ・`д・´)・・・


そうそう!!
先日気付いたのですがっ!

拍手コメントありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
気付いていなくてすみませんでした(´;ω;`)
これからは小まめに拍手コメントの方も
確認するようにいたします~~!!

温かいお言葉ありがとうございます★
(*´σー`)エヘヘ


さて!明日は
ハンドメイドイベント があります!

なんと立て続けに2日もあるのです~♪
とっても楽しみです♪デジカメ持参でいっぱい撮影してきます☆
素敵なグッズと出会えるといいなぁ~(*´ω`*)ノ

あ、お客さんとして行くのですよ~(`・ω・´)シャキーン
出品者として出すには、私には体力と言う名の壁が・・・(;`_ゝ´)ムッ
軟弱体質なんですよね~ 笑
困っちゃいます。

だから、明日もほどほどに見てきます ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ♪
帰ってきてからブログ更新できたらいいなぁ~~~

((o(´∀`)o))ワクワク

はんこはですね~
最近はかどりませーん(;´Д`) なんでだ~??
風邪をこじらせたりしてまして
お手伝いもちょっと行けない日が続いたりしちゃって・・・
でも来週からは(`・ω・´)シャキーンと行ってきますよぉ~う♪

ご飯もりもり食べないと(b´∀`)ネッ!


ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

文字だけ更新でごめんなさ~いっ


mei
まくらを使うニャンコ!!


他にもいらっしゃるのだろうか・・・


あ!アゴの下にきびの子もいるのかなぁ~?
メイコはニキビちゃんで、日々のアゴ掃除が大変なのです~(;´∀`)
治し方あったら
ぜひ教えてくださ~~い


ではでは♪



2010/03/27 00:46 [edit]

category: 未分類

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
3連休もあったのに
結局ダラダラしてしまって
月曜の夜に泣きながら
オークションの発送準備してました

こんにちは!ヤマカヲですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


花粉症でアタマがいたいよ~ん(*´σー`)エヘヘ
そんな感じでグスグス言いながら
時々メイにちょっかいを出しながら
明け方まで準備しておりました~

カヲ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \   ・・・(; ・`д・´)メイ


せっかく落札して頂いて
はんこだけじゃ~な~(´ε`;)ウーン… と思って
マッチ箱をを付けることにしたのですが
思った以上にΣ(゚Д゚;エーッ!ってことになったので
急きょ、いろいろオマケを付けることにしましたー


いつものタグ調を・・・

10032207.jpg
ちょっと大きめにしてA4サイズに出力してみた!


けど、コレだけじゃ
やっぱり寂しいかなぁ~という事で

10032206.jpg

10032205.jpg

10032204.jpg

以前作ったはんこをうっすら~と
載せてみました☆(`・ω・´)シャキーン


10032203.jpg
コレをどさどさと印刷して~チョキチョキしてみました。


(・∀・)イイネ!!


これと~
シールと、普通サイズのタグと~~~を
オマケにしてお贈りします☆
メモにでも使っていただければ~と思います~(*´ω`*)ノ
使い道・・・あるのかな? あはは・・・ま、いーのだ!

第一便、本日発送しま~~~~っす☆




ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ


mei
メイコど~~~こだっ??


mei
これなぁ~~~~んだっ??


mei
メイど~~~っちだっ??





・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

インク☆イロイロ
   
淡いインクがいっぱいほしいなぁ~(*´ω`*)

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪35位≫

Σ(゚∀゚ノ)ノキャーすごい下がっちゃった!
もっとイロイロ楽しいことやっていかなきゃ~☆


2010/03/23 14:06 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

Sun.

お礼と今日のはんことモフモフ  

ちょこっとお久しぶりな更新になりましたー!!
元気です!メイとヤマカヲは元気ですよぉ~~~っ!( ノ゚Д゚)ヨッ!

気付いたら3連休だったのですねー!
Σ(゚Д゚;エーッ!ってなりました。
ぜーんぜん知らなかったのです!ビックリ

さて~最近はすごい灰が降っていて
やっとおさまったかな~?と思ったら
今度は台風のような豪雨にびゅんびゅーんな風
それも過ぎたらなんと!!「竜巻警報」が発令され
無事に済んだと思ったら~~~

最後は・・・ 黄砂です(;´Д`)

なんだかすごい天候ですよね~もう・・・

そんな黄砂の舞い散る中
持ち手をチマチマ切ったりヤスったりしてきました。

10032101mochite.jpg
1時間かかってやっとコレだけ・・・(;´∀`)
暑さにダウンしましたー!暑いんだね!外は!!


さーて・・・今日のはんこ・・・の前に!


◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎

オークション終了しました(*´∀`*)

この度もたぁ~~~っくさんの方に見に来ていただいて
とっても嬉しかったです♪
どうもありがとうございました。
そしてそして!ビックリな数の入札!!
もうドッキドキしながら見させていただきました。

見てくださった方、

入札してくださった方、

そして最終的にご落札頂いた方々、

どうもありがとうございました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

どうかどうか!気に入っていただけますように☆
そしてこれからも、(・∀・)イイネ!!って思っていただける
楽しいはんこ作りをしていきたいと思います(*´ω`*)


リクエストを頂いて、お待ちいただいている方や
オーダーゆっくりでイイよ、でお待ちいただいている方々
本当にながーーーーい事、お待たせしていて申し訳ありません(;´Д`)ノ 
気合のエンジンがドゥルルーン!(`・ω・´)シャキーン と早く掛かるよう
ガンバリマするので、今しばらく・・・と言いますか
のんびりとお待ちいただければ幸いでございます

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ズビバゼン・・・



その間、ブログでいろいろご紹介して参りますので~
マッタリとお待ち頂ければと思います・・・(*´σー`)エヘヘ

◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎



では!今日のはんこ ジャン!!


えと、「毎回同じ布だね・・・( ´_ゝ`)フーン」と身内に指摘されまして 笑

なにおーぅ?! と思ったので今日はスペシャル毛皮用意しました!!



hanco
どうも!ワタシです!
また女の子できましたーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
女子力UPしなくちゃね!はんこもね!わたしもね!(; ・`д・´)

hanco
どうも!ボクです!
この子の髪型、もうずぅ~~~っと昔から変わりません(*´∀`*)
お気に入りの髪型です。最初はリーゼントだったのだけれど・・・
モデルはピーナッツのあの子・・・ペパーミントパティかなぁ??
むかし、とっても好きだったから。
もちろん今でもとっても好きだけれどね♪
そういえば!ピーナッツの本持っていたのに~(;´Д`)ノ
探そう!買おう!思い出して良かったε-(´∀`*)ホッ

hanco
どうも!どうもです!
はい、どうも。この子の髪型は現在のヤマカヲそのものです(・∀・)
とっても短く切って、もう伸びてきちゃいました。
以前はくるくるパーマだったので
はんこもパーマの子が多かった・・・かな?


いやぁ~見事な真っ白毛皮!フフフ♪
どうです~?素敵でしょう?

あ、はんこも見てください~はんこも~(;´∀`)


mei
この毛皮・・・動く・・・だと?! (; ・`д・´)


mei
(´ε`;)ウーン… 置きにくい・・・

mei
ヨシヨシ!( `д´)b オッケー!


この後、動画を撮ったりして遊んでました 笑

今のところ、

【メイとはんこ】 と 【メイ宇宙人との交信】 

の2本ほど撮影してあります。 笑
でもまだ未編集なのでUPは先になりそうです。

宇宙人との交信編 では、
ちょっと・・・年齢制限が必要になりそうです(; ・`д・´)

なんて言うか・・・あの・・・うん、映像的にアブナイです。 笑
可愛いメイコ♪で、遊びに来てくださってる方には
お見せできないような・・・ちょっと・・・コワイ系ですかねぇ~・・・うん・・・
私も最初見たときは

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

って思いましたから・・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
まぁ・・・その・・・うん。
編集が終わったら・・・UPするか考えます。 笑



最近、はんこを作って
お気に入りのタグにポンして
~ 撮影 ~ 終了 ~ の流れなので
もう少しはんこで遊びたいなぁ~と思ったりしています。
でも思いつかないというか・・・
作って満足してしまって・・・
もったいないですよね~せっかく作ったのに
もっと遊ばないと(*´∀`*)ノ

と言うわけで、今度から作ったはんこで
なにか遊ぶ!という目標?いや目的をもって
ご紹介させていただこうと思います~♪~(´ε` )



mei
コワクないもん!かわうぃ~もん!

(;´Д`)ノ いや、アンタは寝てるからさ・・・ごにょごにょ




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムは万年筆 
   
万年筆って一本は欲しいなぁ~ 憧れますね~カッコイイわぁ~(*´Д`)

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪27位≫
最近更新してなかったからなぁ~(; ・`д・´)
もっともっとメイと撮影せねば~~!


2010/03/21 19:18 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8
※昨日は更新できずに、ゲームして寝てしまってすみませーん。
 反省してまーす。少しだけ反省してマース。(;´Д`)b



今日もヘトヘト帰ってきたら・・・

ポストにプレゼントーーーー!!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

なんでー?! 誰から~?!


サプライズでビックリしましたー!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ビックリ嬉しい~♪サプライズダイスキです!!


どきどきの贈り主さまは・・・


さすらいびと さ~~~~んっ (ノ´∀`*)ノ~♪


なんと!最近メイはんこをホリホリしてくださって
ご紹介させて頂いたばかり~♪

ららら~~~ん♪足早にお家へ入って開封ですジャジャーーーン!!


100318moraimono01.jpg

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

キャーーーオ!!可愛いぞぉ~~!!
このトラちゃん!!ブログで見たけど~!
見たけど近くで見たらめちゃくちゃ可愛いーーー!!

ドキドキしつつ、ナゾのBOX オープーンッ!!


100318moraimono02.jpg
パカッとなっドキドキ(; ・`д・´)


100318moraimono03.jpg

メイコーーーーー!!!!

なんとーーーっ!!先日ご紹介させて頂いたメイコ!!
まさかーーー!贈って頂けるなんてビックリ!嬉しい~~~!(*´∀`*)ノ
 
もうテンション上がってポンしちゃいました(*´σー`)エヘヘ


100318moraimono05.jpg

キャッホーイ~♪♪~(´ε` )ノ


100318moraimono04.jpg
シールもいーっぱい入っておりました(`・ω・´)シャキーン


100318moraimono09.jpg
100318moraimono08.jpg
100318moraimono07.jpg

ぜひクリックして大きな画面で見て欲しいです!(*´∀`*)
とぉ~っても丁寧で表情がとぉ~~~っても可愛いのですよ~!


そして、とっても小さいサイズなのです
なのに!このふんわり感!とっても細かい作業です!!
( ゚Д゚)ウヒョー 私にはムリですね~!

さすらいびとさん、すごいです!
観察力がきっと素晴らしいのでしょうね~
わたし、動物の胴体を描くのニガテなので
こ~んなにのびのびと描かれていて、彫られていて
ビックリしてしまいましたよ~!

ひゃ~ 人様のはんこを見るのは楽しいし
いろんな発見がい~っぱいあって面白いですね★


こ~~~んなに素敵な贈り物頂いてしまって~~
(*´∀`*)どうもありがとうございましたっ★


大事に飾らせていただきますっ(∩´∀`)∩ワーイ

みなさまも、ぜひ!!素敵なはんこをご覧下さい~♪

水の枯れた箱庭 さすらいびとさん
http://playtherapy.jugem.jp






●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●


mei
マリモ??


マリモになって、冬眠しているようです。
( ´_ゝ`)フーン もっと他に可愛い写真はなかったの? 笑


mei
へぼへぼ・・・


こうして、タオルをかけてあげると
そのままドコかへ移動していて
とんでもないトコロへタオルが落ちている事が良くあります。

ポンチョの場合は、その場に
「脱け殻」のように脱皮あとがあるので
今度発見したら撮影しておきます(*´∀`)ふふふ・・・



オマケ

mei

フォトエディター
http://photoeditor.naver.jp


が、とっても気に入ってしも~た~
このちょっとフィルムっぽい雰囲気!好きだなぁ~
ビミョウな色使いがたまりませんね(*´Д`)ノ


おやすみなさい★


2010/03/18 23:00 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

Wed.

今日はメイコの画像です  

こんばんはー


しばらく、はんこの更新が出来そうにないので
メイコの画像を毎日更新していけたらな~なんて思います。


今日は風がとっても強くて
びゅんびゅんでした。


そして、昨日は暑かったのに
今日はまた冷えることーーーー!(; ・`д・´)
体調管理、みなさまもお気をつけ下され~~~!!


mei

今日は、気付いたらメイを腕枕してました 笑

なんということでしょう~♪(´∀`*)ポッ

幸せでした。ふふふ♪
まだ、ベットに寝ているので
今日は一緒寝です。


母が、こっそりメイの写真を撮っているみたいなので
明日からは撮影:母 の画像でお贈りしま~す(`・ω・´)シャキーン

( ´ノω`)コッソリ ほぼブレてるんだけどね・・・ 笑


2010/03/17 00:40 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

Mon.

ニューはんこデケタ  

こんばんは~ (・∀・)ノ


前の職場から「ヘルプー(;´Д`)ノ~」と呼ばれたので
今日からしばらく行く事になりました ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ヘーイ

いやぁーーーー チカレタ(;´∀`)

休む暇がござりませぬ。
帰ってきてからもぉ~眠くて眠くて・・・(´ぅω・`)ネムイ
頑張って起きつつ、はんこもホリホリしてみました。

でも、これから更新がちょっとのんびり~になるかもしれません
2日に1回は更新したかったんだけどなぁ~
眠くなかったら更新しまする!(`・ω・´)ゞビシッ!!

でもご飯食べて、お風呂に入ったら目もさえてきたので
頑張ってブログ更新☆


あ!そうだ

なんだか画像UPに良さげなサイトを見つけましたよ~
NAVERフォトエディター http://photoeditor.naver.jp

せっかく見つけたので今日の画像はココで編集しました。
色がトイカメラっぽいイイ感じな雰囲気になります
(・∀・)イイネ!! 好きです!この感じ~♪~(´ε` )

普通に色彩調整から何からサイズ調整から出来ちゃいます
便利なサイトもあるもんだわ~( ´・∀・`) ヘー


hanco
モリモリ!彫ったよー!


hanco
リクエストのはんこ!!
( ゚д゚)ハッ!でもカラダまで描いちゃった(; ・`д・´)間違った!?
持ち手をつけて~の作業がいつになるかなぁ・・・(´ε`;)ウーン…


hanco
ガールの方が人気があるみたい・・・
ヤマカヲはんこのオハコはボーイなのに(;・∀・) 笑
でもガールはんこもオハンコになれば( ・∀・)イイ!!なっ☆

hanco
と言いつつも、ボーイなの?ガールなの?っていう子も多いね (´∀`)ノ
どっちでも(・∀・)イイ!!のだ!ウン。


あー(; ・`д・´) ちょっといつもより画像が重い・・・
WEB用に保存する機能まではないのかな~探してみようかな・・・



でもね・・・
こんな素敵な加工もできますよ~


mei

ふわふわ が 一層 ふわんふわん で キランキラン
(クリックで大きい画像で見れますなり~)

すごいね!なんだかポスターに出来ちゃいそうだよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


今日は、なんだかメイコ フキゲンです(´・ω・`)ショボーン

と!思ったら隅っこから出てきてくれたー(∩´∀`)∩ワーイ
でも噛まれたー(つд⊂)エーン イデデデ!

ツンデレかっ!?(; ・`д・´) ウワサのツンデレなのかっ?!





・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはキャメラ風 
    
カメラグッズ楽しいなぁ~ところでトイカメラほしい!

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪19位≫

すこーしづつ!また上がってきた( ノ゚Д゚)ヨッ!
皆さまの応援、ジーンときておりまする!ウルッ(´Д⊂ヽ


2010/03/15 22:51 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

Sat.

ご紹介をご紹介で~す☆  



本日2度目の更新~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

水の枯れた箱庭 の さすらいびとさん 
http://playtherapy.jugem.jp
 が

なんとメイコをホリホリしてくれましたよぉ~う(*´ω`*)ノ
ぜひぜひ皆さま見に行ってみてくださいませ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ニャンコ!

なんというモッフモフ感♪
とってもキュートなメイコを作ってくださいました★


そしてもう一方・・・ (∩´∀`)∩ワーイ


幸セノ小箱 クーコさん
http://ameblo.jp/crea-maria
 が

プレ企画と、購入してくださったはんこのご紹介を
と~っても素敵なお写真とデザインで紹介してくださっています~!!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 嬉しい~♪



こうしてブログを通していろ~~んな方と
仲良くさせていただくのは本当に嬉しいことですね(*´∀`*)ノ
どうもありがとうございます★


メイもお礼を申しておりまするー

mei
「ありがトンね」


(;´Д`)ノチョ・・・  ( ´_ゝ`)フーン

自分の足が気になって仕方ないみたいですね・・・

これからもどうぞ仲良くしてくださ~い♪ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!




オークションも出品中です
yahoo
あと5日です(´∀`)




2010/03/13 22:13 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

Sat.

ゴム版はんこ買ってみた!  



ヤフオクへの出品で 

Σ(゚Д゚;エーッ!

ってもうビックリな事になってますね!!
どきどき(; ・`д・´)

みなさま!どうぞ  クールダウン してください!(;´Д`)
これではヤマカヲの チキンハート は持ちませぬ 
(;´∀`) 笑


さて! 実は密かに ゴム版はんこ にチャレンジしておりました!

ずっと「やってみたい!((o(´∀`)o))ワクワク」と思っていましたが
なかなか手に入らず、ネットで購入しましたー!


で!届きました!

gomuban02.jpg
2枚買ってみました~

お値段は1枚 55円
( ゚Д゚)ウヒョー 安い!! これは2枚買っちゃいますよね~♪
裏表で色が違います~
彫り方は、検索すればい~~っぱい出てきますので
省略させていただきます~ ( ´_ゝ`)フーン

gomuban01.jpg
厚さ

消しゴムはんこ(硬め)と比べると
こーーーーーんなに薄い!!

うわ~ 貫通しないように気をつけなきゃ(;´∀`)
な~んて思ってましたが大丈夫です。
どんだけ力を入れても貫通するようなこたぁー早々ないです。(たぶん)
そのくらいガッツリ 硬い です。

ほるナビ硬め? ε- (´ー`*)フッ 豆腐の事ですか?

そのくらい硬いです 笑
プラスチックを彫っている感じですかねー?


gomuban03.jpg
彫ってみた

む、むずかしい・・・(;´Д`)

gomuban04.jpg
たったコレだけ彫るのに
も~腕が・・・腕が・・・(´Д⊂ヽ

硬ったいので、カッターもうまく操れません。
最初から上手に彫れるわけはないんだけども
しばらくは、練習しなきゃダメですね~

更にペランペラなので、押しにくい(;・∀・)
なので押した画像はありませぬ~

消しゴムはんこに戻ると、何だかホッとしてしまいます (*´ω`*)ノ


もっと上手になったら
ドドーンとご紹介したいと思います(`・ω・´)シャキーン
いつになるかなぁ・・・(;´Д`)







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

お嬢ポーーーーズ


mei
「ウフ♪」


目をパチクリさせて
ちょっと可愛いポーズとってました 笑

( ´_ゝ`)フーン そんな顔も出来るとは・・・女優!?






・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはアンティーク☆イニシャル 
   
  

ゴム版はコチラで買いました~

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪20位≫

ゴム版はんかーさんとも
お友達になりたいなぁ~(*´ω`*)




2010/03/13 21:53 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2


3月~~!!
ようやくまとまって

ヤフオクに出品することができました( ´ー`)フゥー...

yahoo
****コチラからどうぞ~***

hanco
こ~んなネクタイ君や・・・

hanco
こ~んなキャビンアテンダントちゃんが・・・

お出迎えしてくれます♪ (*´ω`*)ノ


そうそう、今日は気分を変えて
中央ぞろえでブログしてみました。いかがでしょう~??

そしてっ!!
もうひとつ大きく変わったものがありまーす!!
(`・ω・´)シャキーン

それはぜひ!!ご自分の目でお確かめ下さい!!





***** 本日のメイ蔵 *****

mei
べっろぉ~~~ん♪

もう、なんというか・・・
顔がナイス過ぎて撮影中は笑いを堪えるのが大変でした
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おいしいのか、聞いてみました。

mei

「・・・ちょっとね」


ちょっとは おいしい らしいです


ナイスなお嬢様ショットは次回!




yahoo
ヤフオク
ヨロシクお願いしま~す(*´ω`*)ノ




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはアレもほしいコレもほしい 

共同購入始まったみたいです(b´∀`)ネッ!
  

マスキングテープに続き、ミューズテープまでオシャレ~ヮ(゚д゚)ォ!
7,8年前に流行っててほしかった~
(;´∀`)ノ アタイの学生時代・・・普通の肌色マステだったさね・・・


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪21位≫

頑張って15位ねらうぞー!!
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!





2010/03/11 23:36 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

Wed.

今日もはんこだ ワッショイ  

今ぉ~日もホリホリ ららるらる~♪ ♪~(´ε` )

最近、顔文字の辞書をもっといっぱいあるのに変えようかと検討中・・・
顔文字の辞書というのは

( ノ゚Д゚)ヨッ!  

↑こういった顔文字を「よっ」と入力すれば勝手に変換してくれるもののことです。

(´・∀・`)ヘー   ヘー(´ν_.` )ソウナンダ  ( ´_ゝ`)フーン  などなど・・・


うん、まぁそんなことは置いといて


今日のはんこ どーーーん!!

hanco
相変わらずお気に入りのタグにポンしました~(*´ω`*)ノ

hanco
花冠の子~なんかも彫ってみました

hanco
お気に入りは一番右の子( ・∀・)イイ!!


最近のはんこは、全体的にバランスよく
( ・∀・)イイ!!って思える子が多くて嬉しいです (*´σー`)エヘヘ

今までは、

線を太くしてみたり
均等にしてみたり
強弱つけてみたり

ってあーだこーだやっておりましたが

私が求めていたのはコレだー!!
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

という彫りにやっと出会えましたよぉ~う(´∀`)ノ


でもたぶん、また少しづつ変化していくのだろうと思います。


お気に入りタグのお陰で
ポンと押す楽しさも倍増です~ニヒヒ(・∀・)b

○ パンチするの忘れてるけど、まぁ後でいっか~。

ちょっとかすれたような色合い、とっても好きです☆
もっともっとアレンジしていこ~~っと (n‘∀‘)η ヤァーッホォーイ





「メイコさぁーーーん??」

mei
(*´∀`*)ノ 「ハーイ」

と、笑顔では決してないであろうメイコです。 笑
こんなに分厚い毛皮があるのにストーブダイスキです。

そうそう!最近ネコ草をよく食べるのですが
(TдT)ゲッゲ と苦しそうにやってます。
あの後ろ姿は見ていてハラハラします・・・(;´Д`)ノ 

ゲッゲするなら食べなきゃいいじゃーーん。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、本猫はそんな人間をよそにケロッとしてますよーぅ 

(;´Д`)ノ メイコ…   ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはマスキングテープ☆新作 
  
  
 
「マスキングテープのような」ってつまり和紙なのかなぁ~?
(´ε`;)ウーン… 和紙ならほしいなぁ~


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪21位≫

ドーーーーン!!下がってもぉーたぁー ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
何!?どうすれば上がるのか全然感覚が掴めません 笑


2010/03/10 23:32 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

Wed.

南国の吹雪  

昨夜は寒くって眠れませんでした(;´Д`)ノ

夜中に、しぶしぶ起きて
毛布をこれでもか~!って引っ張り出してきてようやく眠れました。



朝、外はもう大変な吹雪でした( ゚Д゚)ヒョエー

100310meitoyuki.jpg

100310meitohubuki.jpg


風がビュンビューーン
雪も雨のようにザバーーーッ!ザバーーーッ!と
あっちへ吹かれ~こっちへ吹かれ~~

おおこわい。


寒くてメイも丸くなる。

mei

おおさむい。




2010/03/10 18:10 [edit]

category: メイ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2
ジャバーーーーーっと雨が降ったと思ったら
灰雨 で

なんか曇ってる? と思ったら
ドカ灰 で

活発な活火山の影響で今日も灰がまっておりま~す

さて、なかなか更新出来なかったけれど
ちゃんとはんこ彫ってますよ~(*´ω`*)ノ

良い感じのものが出来ましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
こうして、自分でも(・∀・)イイネ!! って思えるはんこが出来ると
ほ~んと嬉しくなります。

テンションアーーーップ!!

hanco
ボーイズ&ガール

hanco
例のタグに押してみた!
フフフ(*´ω`*)お気に入りタグです♪

hanco
モサモサにゃんこ と ハチワレにゃんこ

hanco
モッサモサしています メイかな~?
分かりにくいけど多色のハチワレ君です (*´∀`)

hanco
にぎやか はんこたち
でも、まだまだ改良の余地があるので
もう少し違うタイプで彫ってみようかな~

hanco
なぜか「定形外」って彫っちゃった!な はんこと
新婚さんに挟まれたニャンコ。新婚さん?なんで? 笑


hanco
名刺も作ってみました~(*´Д`)ノ
オレンジ、「見にくい」って言われたので
いっそ真っ白!にしてみましたヨ~イ♪
うん、シンプルでも( ・∀・)イイ!!


今日の写真は 全体的に ブルー です。

ブルーブルーブルー・・・ 

(あ、気分は全然ブルーじゃありませんよ~♪~(´ε` ))



─━─+゚*。(○´Д`* 最近のカンジ *´Д`○)。*゚+─━─

・ゴム版やっと届いた!やってみた!後日UP!
・ヤフオク近々出品予定!
 (もちろんマッチ箱付き♪)
・コーヒー染め、作って以来触ってもいない (;・∀・)
・花粉に灰に・・・で外に出れない=持ち手作れな~い!!



(★・ェ・)ノ:.。..。.:*0・・:.メイ子。..。.:*0


mei
まくらの使い方・・・間違ってるよーぃ!!(; ・`д・´)

mei
ちがっ・・・(;´Д`) もういっか。ご自由に使いなされ
(( ´ノД`)コッソリ 私の枕じゃないし 笑)




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはチェコ第2段! 
  
   
チェコいいなぁ~ 前回載せられなかった素敵雑貨★レトロ感がいいわぁ~(ノ´∀`*)

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪15位≫

キープしとるっ!キープしとるよぉーー!(;・∀・)すごい!
いつも元気の源、ポッチリしてくださってありがとうございます!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


2010/03/08 21:14 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

この間彫った連続はんこ

ちょっと遊んでみた(*´ω`*)ノ
数年ぶりにスキャナを引っ張り出してみましたよ~
コードが無くて、部屋中探し回りました(;´Д`)ドコ?
たんすの上にありました。
毎日見てたのに・・・(; ・`д・´) 目に入ってないのか?
というか、スキャナのコードだったのか~!!

design

こんな名刺作ってみたらヨイかな~??
もっと面白いのがイイかな~??


design
大きいのだとこ~うなりまする

右端の子が

「ん?」

って表情なのは、
ひとりニャンコじゃない子が混じっているからです♪フフ

PCでコチョコチョとね。
画用紙っぽい質感が気に入っているので
「画用紙色」っていう名前をつけました!♪~(´ε` )
これからも、画用紙色大活躍です~ヒヒヒ(*´∀`)


design
こ~~~んなモノも作ってみた☆

またまたランキングバナーを。
でも今の方が気に入っているのでしばらくは出番ナシだなぁ~

気が向いたら、いつの間にか変わっているかもしれませーん(*´ω`*)




★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★

少し前のメイコ・・・


んっ!?


きみ、それ・・・

「 あ お む け ? ? 」

mei
だよね??

mei
クビとか・・・

mei
痛くないの???


まるで、
美容室でシャンプーされてる状態みたいに
仰向けでした。

いや、
ホントかどうかは

ポンチョというベールに隠されたままです。


★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★´・ェ・`★




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはタグ 
   
 
色んなタグがあるね~ ちょっと参考にっ c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪18位≫

ランキング☆すごい事になったー!
皆さま~!! ありがたや!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


2010/03/04 23:22 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

☆にゃんこちゃんが面白いバトンをやっていたので
勝手にもらってきちゃったよ~~~ん(*´∀`)ノ
消しゴムはんこを始めてからバトンは一度もやったことなかったから
楽しみ~るるる~ん♪ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


ではゆきますぞぃ!!


①ハンドメイドを始めたのはいつでごんすか?
はんこを始めたのは~2009年の4月くらい?
その前からバッグ作りとかフェルトでお花とかコチョコチョしてた


②ハンドメイドを始めたきっかけはなんぢゃらほい?
ずっと興味はあったけど、100均にはんこ版があったのを
見つけたのが最終的なきっかけ!(*´∀`*) 


③ハンドメイドをしていて良かった事はなんなりか?
温かぁ~~い出会いがいっぱいあったこと!
そして表現の幅が広がってアレコレ難しく考えなくなった☆ 


④ハンドメイドをしていて悪かった事はなんだい?
委託でのトラブルや可愛い我が子をぞんざいに扱われた事かな~(´;ω;`)
二度と人に渡したくない!って思ってしまったYO! 


⑤自分の腕を思う存分褒めて下さい。
天才だね!いや~っはっはっは!! ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 

⑥自分はハンドメイドに向いてると思う
向いていると思う!人と接するのニガテ~(;´Д`) 

⑧ハンドメイドにかかせないものは
音楽!!♪~(´ε` ) 

⑨ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは
何よりの楽しみ♪キモチをカタチにするもの(*´ω`*)ノ 

⑩ハンドメイド作家さんを3人紹介して下さい。(バトンを受け取ってくれる人)
誰でももらってけろ~~ (゚Д゚)ノ ァィ 



楽しいね!!バトン!!(*´σー`)エヘヘ
ず~~~っと空いてた「バトン」のカテゴリにやっと一個入ったヨ!
手短でしたが楽しいバトンだったー!



2010/03/04 15:22 [edit]

category: 未分類

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

Wed.

コーヒー染めとタグ作り~♪  

タイトルどおりやってみたので
ご紹介~(*´∀`)ノ


コーヒー染めとは・・・
そのまんま、紙とかをコーヒー色にしちゃいたい!という
素敵アイデアのことです!

材料は 
コーヒー・お湯・トレイ・洗濯ばさみ

トレイにコーヒー濃い目をダバダバー
染めたい紙を投入!!
しばし待つ・・・
干す!

以上です~(*´∀`)ノ 簡★単




こちらは、前にご紹介した
WOLCAさんのオシャレタグと
普通の真っ白タグです


coffe001.jpg
加工前


coffe002.jpg
加工後 (左:ピンク 真ん中:キイロ 右:青)


ジャジャーン!!こ~~~んなに見事に染まりました!

coffe003.jpg
この辺がカッコイイ感じ(*´Д`)をぉ~♪


coffe004.jpg
ピンクはコーヒーに入れた瞬間にみるみる色が取れちゃったので
5分もせずに干しましたよ~
他のは30分くらい浸してたかな??


coffe005.jpg
こちらが普通の白タグの染め後~
(・∀・)イイ!! かなり(・∀・)イイ!! すごく (・∀・)イイ!!

coffe006.jpg
比べるとこ~~~んなに違うよ~(*´∀`)すごいね!



さてさて、そんなこんな遊びの途中にも
タグを作ってみたよ~


100303tagu001.jpg
これですじゃ~

出力して、はんこをポンしてみた!!

100303tagu002.jpg
こちらも( ・∀・)イイ!!出来でした!満足~♪

100303tagu003.jpg
こうしてペタリしたら喜んでもらえるかなぁ~??(*´ω`*)


そんなこんな遊びもしつつ
はんこもホリホリしておりまする~~
でもあんまり進まない(;´∀`)

hanco

今日中に彫るぞ~!!(; ・`д・´)ノ




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムは珈琲 
 
 
珈琲飲みたい~(´;ω;`) 
なぜにカフェイン禁止なのだぁ~!!うぅ~~っ!


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪20位≫
嬉しいです!!(∩´∀`)∩ワーイ モリモリやるぞおぉぉぉ~~!!!


2010/03/03 16:25 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

Wed.

リストとかね  


※ 今回も文字だけ更新だよ~(*´∀`)ノ 



やりたいことリスト

・スクラップブッキング
・ゴム版はんこ
・コーヒー染め ok
・蝋びき
・交換会(ハンドメイドなら何でも)
・図案交換会(はんこ作家さんと。著作権厳守・流用禁止)
・ねこ100匹計画の ok
・はんこdeアイデアグッズ
・ランキングバナーの作成(可愛い感じの~) ok
・画用紙色でタグやマッチ箱作り
・封筒その他にもアレンジ!

・ブライダルの(mixiとかで)



・はんこ持ち手作業






やりたいこと、イロ~~~イロあったので
とりあえず書き出して保存しておいたもの~

先日1日だけカラリ上天気だったから
コーヒー染めをやってみたよ!
かな~りイイ感じになってくれた~ラララ~~♪
でも、翌日から雨で
部屋に干しているんだけど

すご~~~く 良い香りが部屋中に

゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

でもカフェインNGな私には地獄だわ~(´;ω;`)
匂い取りの為に干してたんだけど
部屋干しで意味あるのかなぁ~
明日UP出来たらUPしまする☆


ちなみに
蝋引きも前にやったことあるんだけど
(´ε`;)ウーン…でした。またやってみようかなぁ~と思って
リストに追加!!


あと!

ランキングのバナーなのですが・・・
既存のものじゃないとダメなんだわ!!と
なぜか思い込んでいたのですが
ブログをめぐるたびに個性的なランキングポチリを見て
なんだー!作っていいんじゃないか!(;・∀・)
と思いまして作ってみたよ~!!

前に下描きで描いた男の子です☆


banner

突貫工事だったからイロイロザツだけれど・・・
「ブログ村」って書き忘れたな~(;´∀`)
クリックしてくれたら画像が変化するようにもしたいなぁ~
ポインタを上に重ねた時のも作りたいな~
3種類か~イイアイデア出たらつ~くろっ☆


なんと!!お陰さまで ランキング20位 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ありがとうございます(´;ω;`)ウッ…
面白バナーこれからも改良してゆきますなりっ☆


それでは!! 花粉症で・・・

ヘヘ・・ヘ・・( >д<)、;'.・ ィクシッ

なので、元気になったら更新します 笑

ではまた~(´∀`*)ノシ バイバイ


2010/03/03 01:00 [edit]

category: 未分類

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

Mon.

広がれ!ニャンコの輪  

「みんなで猫はんこ100匹計画に参加」


という記事を最近チョコチョコお見かけしまして・・・
なに~?流行っているのかな~??って思いましたら

やまだくん。さんのブログ
消しゴムはんこ、やまだくん。

で、企画されている面白計画でしたー!(∩´∀`)∩ワーイ
ブログへは遊びに行ったことはあるのですが
コメントをしたこともないので(´ε`;)ウーン…と悩んでおりましたが
誰でもOKだよ~♪ 的な雰囲気だったので参加しちゃおう!!と(*´σー`)エヘヘ


そんなワケでニャンコはんこ!


hanco
ジャーーーン♪ またまた連続はんこ~

hanco
裏にもつづくのじゃ

hanco
一応アップも★


実は、まだ連続はんこはぞくぞくと続いておりまする(*´∀`*)ノ
今、ホリホリしているトコロなので
完成したらアーップします。ドドーンと(b´∀`)ネッ!

それから!!

「メイのはんこはないの~?」

というご質問を受けて、初めて気付きましたー!!

( ゚д゚)ハッ! そういえば・・・ない!!

という訳で、リアルメイコのはんこを彫ろう!と思いますた!(`・∀・´)エッヘン!!
どうなるかドキドキですが~楽しみです。

夜中12時過ぎるまでメイが起きていると
目をランランと輝かせて

「追いかけっこ!追いかけっこ!!」ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

と目で訴えてくるのです。
(その相手は大抵母です 私にはあんまりしてくれないー(・ε・))

「ウゥルルルルゥ~~~ン!!」って鳴きます。
たぶん、「あそぼうよ!」「ふま~~ん!」と言ってるのだと思う・・・

昼間はず~~~~っと寝ているのにね。



メイは母が だ~~い好き

mei
mei
mei

こ~んなことされても平気だもんね??
(耳が(; ・`д・´)・・・笑)



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ポツリひとりごと・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

やりたいことが多くてΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

交換会を計画しているのですがっ!!
まず思いついたことが二つ・・・

・図案交換会!!
 もちろんはんこも交換するんだけど、お互いの得意分野の図案交換なんて
 面白いな~(*´∀`*)って思ったのです オホホ♪
 もちろん商用目的はNG!あくまで個人的に~な交換会★
 どうかな~??

・何でも交換会!!
 消しゴムはんこに限らず、ハンドメイドなら何でも交換会!!
 いろ~~~んなモノヅクリビトとお友達になりたいし
 違うジャンルからの刺激って素敵~♪(´∀`*)ポッ
 どうかな~??(*´σー`)エヘヘ

そんな事を最近思ったりしています。
ヤマカヲはまだ「交換会」ってものをやった事がないので
憧れちゃうのですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

詳細決まったらまたひとりごと更新しまーまーー。

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ポツリ おしまい・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはチェコ 
  
  
チェコ雑貨素敵だ~!!もうね・・・憧れです(*´∀`*)ノ ダイスキだー!チェコ!

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪32位≫
やりたいこと日々てんこ盛りだよ~!!



2010/03/01 01:39 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

