最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

メイとお買い物(*´∀`*)  

いえ、別にメイと一緒にお出かけしたわけじゃないんです 笑
お買い物しちゃったのです~るるる~ん(*´∀`*)ノ

オークションで、


ビビッ!! ときたカワユイはんこちゃんがありまして

カワエエな~カワエエな~(*´ω`*)♪


と思って眺めていたのですが
なんと!同じ県の方でして
妙な親近感が生まれてしまいまして

エイッ!ポチッとな!!

と入札ボタン押してみちゃいました(*´σー`)エヘヘ


るるる~ん♪ららら~~ん♪


掲載許可もいただいたのでご紹介ですっ☆

こまさんありがとうございます~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

okaimono
みてっ!!


okaimono
じゃじゃ~~~~ん!!


まだもったいなくって使えてないんだけど
カラフルなはんこでポンポンと押してある画像を見たときは
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ としちゃいましたよ~

春だなぁ~かわいいなぁ~
私の作るはんことはまた別ジャンルだったので
買ってしまったよっ!(*´ω`*)ノ

人様のはんこを買ったのは・・・

なんと 初!! でした~(∩´∀`)∩ワーイ


okaimono
ラッピングの上にポンしてあった英文
これイイわぁ~(´∀`*)ポッ 思わずアップでパシャリ!!

okaimono
そしてオマケのシール付きっ☆
ほのぼ~のですねぃ~( ´ー`)フゥー...和むわぁ~

このシール、水貼りテープなのですよっ!
裏に水を塗ると接着テープに早代わり!のアレです!!
実はこれ、ず~~~~~っと探しているアイテムで
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー いいな~!! って思っちゃった(*´∀`)
どこで売っているのだろう~(´ε`;)ウーン… ほしいっ!!

okaimono
最後に、コチラのカワユイ宛名はんこにポンされて
贈っていただきましたよっ!

やっぱりはんこを使った梱包って嬉しいんですね~(*´∀`*)ノ
ポスト開けた瞬間、テンションアップしました☆へへへ
いつもは贈る側なのでもらった感じはこんな気持ちなのか~
良いお気持ちをいただきましたっ(・∀・)~♪


カラフルに押したら・・・
またブログでご紹介しちゃおうかなっ!!
(当分、もったいなくて使えないけど~(;´∀`))


そんなこんな素敵なはんこ作家さんは

「まいにち たのしく」 の こまさん 
http://ameblo.jp/mainititanosiku

↑コチラからブログへビューンと飛べます☆


やぁ~ いいですね!楽しいですね!!

そういえば!私の知っているはんこ作家さんは
大抵が、青森~北海道~など寒い北国の方が多かったので
南国人が居て嬉しかったです(*´∀`*) ははは~

北から南まで、
いろぉ~~~~~~~~んなハンドメイド作家さんと
お友達になれたら楽しいな~~と思うヤマカヲなのでしたっ☆



2010/02/27 16:44 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7
ですー

ここ2日くらい続きです。


灰が流れてくれるのでは大歓迎★
ザバーっと流してほしいものです~(*´∀`*)ノ


さて、ヤマカヲは最近新しい言葉を覚えました!!


スクラップブッキング!!

Σ(゚Д゚;エーッ! 今更!?
と思われるかもしれませんが、そうなんです。今更です(;´∀`)
何気なくブログ巡りをしていたら

なんじゃこりゃーーーーーーー!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ってすごいカッコイイものを作っている方がいらっしゃいまして
なに?ナントカブック?え?ブッキング??って感じで
リンクを辿ると出るわ出るわ・・・

もうアレです。アレ・・・ アート 芸術ですよね!!

すごいなぁ~カッコイイ。
あんな作品作ってみたい!!

そんなワケで、はんこはもちろん続けますが
スクラップブッキングの道へ進みたい!という
浮気心が芽生えてしまいました。 笑

どんなものか知らない方は~・・・
えっと、ココならリンク貼ってもOKかな?
お店だから良い・・・よね?(;´∀`)

メモリープラス
http://www.memory-place.jp


↑このサイトの真ん中、右くらいに【ブログへ~】というトコがあるので
見てみてください★


最近のママさんたちは・・・オシャレだわ~
いやママさんに限らないんだろうけど

一般の人がこんなに上手いのにビックリです。
デザインの勉強しているわけでもないのにー!!Σ(´∀`;)
ギョエーすごいわぁ~


( ゚д゚)ハッ!

今日のはんこたち・・・

hanco
連続ボーイズ

hanco
封筒にポンしてみる!

hanco
昨日の英字クラフトに蝶々をポンしてみる!
ウム!イイ感じじゃないか~い( `д´)b オッケー!

今日はニャンコ連続はんこ 作った!
でもアップは明日~♪

連続はんこ、「こんなはんこ見てみたい~」のアンケートで
連続はんこと書いてくださった方がいたので
作ってみました★
ちゃんとアンケートの内容は
書き出してチェックさせてもらってますのでっ(*´∀`*)へへへ
今後もドンドン新しいジャンルのはんこ作りまっせーーー!!



mei
「きた?!」

mei
「こっち??」

近所のニャンコ「チャビ君」(通称メイの愛しのキミ)を
朝起きたらまず探すメイコ。

その後ろ姿・・・けなげです (´;ω;`)ウッ…


mei
「ま~だかなぁ~~♪」


でも知っているかい?メイコ
チャビ君は・・・メイより99歳も年上の100歳長寿ニャンコということを・・・
(ネコに換算するとつまり1歳と20歳の年の差カップル)


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはスクラップブッキング 
       
(´Д`)ハァ… 選びきれない~ 見ていて( ´Д`)=3ため息でますね~ カワユス

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪32位≫
励まして下さってありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
クヨクヨしないぞーーっ!!




2010/02/26 21:54 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

Wed.

帆船と羅針盤のメモはんこ~  

新作 ★ は~~~~~んこっ (´∀`)ノ

でけました!! ♪~(´ε` ) タララ~~ン♪


羅針盤に、帆船です!♪メモはんこ~~~♪


hanco
やっぱり古い感じの雰囲気が好きだーっ!(*´∀`*)ノ
色を塗ったりしてみようかな☆

hanco
印面・・・

これこそ黒ナビの出番だったのかしらい??
(;´Д`)ま、いっか~


コーヒー染めとか良い雰囲気でるかもしれない!
明日やってみようかなぁ~
一度やってみたのですが・・・失敗しちゃって
あの匂いはずっと取れないのかなぁ・・・ウーン


100225okurimono.jpg
今日は、ブライダルオーダーをして下さった方へラッピング!
時間があったのでゆっくりとラッピングできました(´∀`)♪
ちょっとこの画像だけではビミョウですな(;´∀`)

100225eimojikami.jpg
ちなみにこの英文字はクラフト紙に印刷しただけなんだけど
とぉ~っても使い道が多くなりそう!!ヮ(゚д゚)ォ!使えるぞぉ~い☆

インクが詰まって汚れた感じすらも、カッコイイ感じに見えちゃう不思議・・・ε- (´ー`*)フッ



mei
窓際のベットで~ ポッカポカ~ホッカホカ~

mei
(´Д`)ハァ… 気持ち良さそうに寝とるなぁ~メイ殿。




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはラッピング 
       
ラッピングは見ていて楽しいね((o(´∀`)o))ワクワクほしいなぁ~全部ほしい!

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪39位≫
3月の目標はラッピング~♪早く3月にならないかな~ん♪



2010/02/24 23:27 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

Wed.

( ´ー`)フゥー...  

こんばんはー
今日は文字だけブログです

タイトルどおりの、一息した一日でした。


ただ!!

オークションで落札して頂いた方々へのラッピング
夜を徹しての作業だったのですが
眠気との戦いもあり

もぉーーーー ひどかった・・・(´;ω;`)


あれは、ただの梱包作業でした orz


もっと、もっとこう!!

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


って開けた瞬間 想ってもらいたいのに
コレじゃダメだーーー

でも間に合わないから コレしかムリだーあああ



そんな感じでした。

申し訳ないです(;´Д`) orz



そして、長らくコメントもお返事できなくてごめんなさい
今日は いろいろ終わった後

ベットでゴロンとなったきり

11時ごろまで スゥスゥと夢見ておりました。


「今年の友達への誕生日プレゼント計画!!」
思いついて

あーしよう、こーしよう と頭の中で考えていたためか
夢の中に懐かしい短大時代の仲間が
みーーーんな出てきてくれて(*´∀`*)

あぁ~ 久しぶりの再会で
とってもウキウキしているヤマカヲがおりました(*´ω`*)

夢から覚めても
嬉しくて フフフ♪ となり

足元を見ると、メイがスゥスゥ一緒に寝ておりました。



さてさて!!
これからコメント返しをさせていただきまーすーるー(´∀`)ノ

んでっ!!
ちょっと早いけど【3月の目標】が決まりました!!

ラッピングにチャレンジするー!! (`・∀・´)エッヘン!!

今からやると、パンクしちゃうので 笑
今月の目標は、はんこ大量生産ですからね・・・
ちょっと今は滞っているけど・・・(;´Д`)


さ、書きたいこと書いたし
楽しくコメ返信していきまする



mei
寝ているメイのアタマに
ソッとネズミちゃんを置いてみる・・・ ( ´,_ゝ`)プッ 笑


2010/02/24 01:20 [edit]

category: 日々のコト

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

Sun.

すんばらしいアイデア!?  

ふと、ヤマカヲは思ったのでした


(´-`).。oO(あーして、こーして・・・)

( ゚д゚)ハッ!!



100220kawo01.jpg
※補足 
白いのっぺらはんこ + 普通はんこ = 色付き紙にも白いはんこ押せる!!

えっと、単にクラフト紙とかに押す時に
下地を白のまま残したいにはどうするべか~?(´ε`;)ウーン…と思ってて
( ゚д゚)ハッ!と思いついたよ、 という意味です。


100220kawo02.jpg
で、早速下書き書いてみる。 (下書き=図案)

100220kawo03.jpg
で、図案彫ってみる。 (下にネタバレしてるのは見てみぬ振りして…)


100220kawo04.jpg
ポン!!  (・・・で?って出来になってしまった(;・∀・)アレレ?)


100220kawo05.jpg
普通に押してみる… (コッチの方がいいじゃないか?!(; ・`д・´))


100220kawo06.jpg
せっかくなので黒い画用紙にも押してみる…  (…( ´_ゝ`)フーン)


h
結局単色で押したほうが良いって事がわかりましたね!!(`・ω・´)シャキーン



うむ、いいのだ!

これが分かりたかったから

これでよいのだよ!!




(つд⊂)エーン





mei
脱走して、部分シャンプーされて、フキゲンなメイ子(撮影:母)


コタツ布団を干そうとして、窓全開にした時
ビューーーン!と風のようにすり抜けていったらしいです。

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ビューーーーン




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはストライプ 
  
   
ドイツの折り紙?! カッコよすぎる~(´∀`*)ポッ

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪55位≫
ウワー(;´Д`) なんか胃が痛くなってきた…
ランキング順位見るのもう止めようかなぁ~(´ε`;)ウーン…



2010/02/21 01:34 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

Fri.

mei mei meico  

今日はちっともはんこがはかどりませぬ・・・(;´Д`)

途中まで図案描いたりしていたけど
もっと楽しいのがいいよねー(・ε・)プップクプー と思って
やめましたー。

(´ε`;)ウーン…

そんなこんななので


今日はメイさん日記です (ΦωΦ)ニャー


mei
最近流行の最先端 メリ・コレ

あら似合う!あら奥さん!
なんでしょう?
その

「似合うでしょ?当然でしょ?ε- (´ー`*)フッ 」

みたいな表情はっ!

お似合いですよ、お客様~。


mei
♪メイメイムシムシ メイコロリ~ン

なんと!新種のカタツムリマイマイを見つけました!
メイツムリでしょうか?!コレは・・・非常に寒さに弱いようです。

ちょっと 触ってみましょうか・・・


mei

おっとー!
ちょっと触れるつもりが

ギュッとお手手を握ってしまいましたー!

( ゚Д゚)ヒョエー 

なんでしょうか!?ペロペロでしょうか?
お腹が空いているのでしょうか??


しかし、まだまだメイツムリの正体はナゾに包まれたままです。


皆さまからの情報をお待ちしております。(`・ω・´)ゞビシッ!!


2010/02/19 21:47 [edit]

category: メイ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

Fri.

HP最終日のお知らせ~  

はんことは直接関係ないのだけれど
もう7年くらい続けたHPが数日中に終わりまする~

ここ2年くらいだけ今のサイトを利用してて
その前まではヤフーの無料サイトで運営しとりましたー

wo.art http://wowowo.boo.jp

ヤマカヲの過去のイラストが沢山掲載してあります。
お暇な方はぜひ、最後になりますので見に行ってくださいませ~(*´ω`*)ノ

HPはイラストの掲載などをまとめて見れるので
便利っちゃ便利なのだけれども
ブログを始めてからはスーーーッカリ更新もしなくなっちゃって

イラストも今はもう描いていないからね~
ブログで更新した方がコメントも貰えて楽しいしね~
ぶっちゃげ金欠でお金もう払えませーん(;´Д`)

そんなこんな理由でおしまいです。

ハタチの頃、就職出来なくて
ちょっと逃げ道のように始めたHPのお勉強・・・
そこからもうこ~んなに時間が過ぎました。

色んな人との出会いもあって楽しかったー
ありがとう「wo.art」で出会ってくれた人たち(*´ω`*)ノ
今後はこの「メイとはんこ」ブログでよろしくお願いします。


woartenter.jpg


2010/02/19 14:03 [edit]

category: お知らせ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Thu.

カブったーはんこたち  

前に彫っていたのだけれどー
UPするのを忘れていたはんこたち・・・

このまま忘れててもいいかなぁ~なんてことを考えていたら
アチラのブログやコチラのブログのお友達と
カブっていたので面白いなぁ~(*´ω`*)と思って
UPすることにしました~



hanco
みました!
マユゲを写し忘れてちょっとオデコが広いです 笑

hanco
お届けモノです
佐○急便のような、そんな感じで…

hanco
お届け~女子バージョン!!
封筒らしき感じです。


同じような図案なのに
み~~~~んな個性があって面白いですよね~(*´∀`*)ノ
見ているのもホントに楽しくって((o(´∀`)o))ワクワクします~


ホリホリしたいのに
ビールを飲んでしまったらホロ酔いになってしまって

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

↑こんな妙なテンションになってしまいました・・・

あー、でも持ち手は無事に作れたからこれで
ブライダルの方にご連絡できるぞ~ぅ(・∀・)ノ


2010/02/18 21:05 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

Thu.

蝶々(´ε`;)ウーン…  

ツイッター(右上)はご覧になっていただけていますかー?(*´∀`*)ノ
見られないよー(; ・`д・´)? っ方はリロード(更新・F5)をしてみてください~

たいした呟きではないので、気にしなくても良いのですが・・・(;´∀`)ヘヘ



さて!!昨日は突然体調がガックーーーンと急降下してしまいましたが
今日はメキメキ元気ですよ~♪

先ほど、外に出てブライダル用の持ち手をようやく完成させました!!
なんでこんなにてこずるんだろう・・・(;´Д`)

そして!!蝶々を彫りましたー♪

hanco
(´ε`;)ウーン… どうなのコレ・・・

hanco
想像していたより随分・・・違った感じになりましたね~

何だろう・・・下書きで手抜きしたのがダメだったのかしら(;・∀・)
もう蝶々はいいかなぁ~当分・・・
次はスイーーツなどに挑戦してみたいと思います~(∩´∀`)∩ワーイ

そして黒ナビ封印!! 笑



( 」゚Д゚)」オーイ! おじさん、おじさーん・・・


mei
「あぃ??」


おじさんが居たので、思わず撮ってしまった! 笑
最近寒いせいか、ストーブの前に寝転がっているメイですが
近いんですよねー(; ・`д・´)ストーブの目の前にゴローンとなるので
見ている方はヒヤヒヤです。
触ってみると、案の定ホカホカメイ子の出来上がりなのですが

「アッチッチってなる( ノ゚Д゚)ヨッ!」 と声を掛けると毎回
「q( ゚д゚)p んぉう ウルサイなぁ」 と返されます。(ウーン!と鳴きます)

まぁ・・・気持ち良さそうに寝てるからいいのかなぁ~





・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはアンティーク 
 
  
この「東京アンティーク」ってはんこを始めてから知りました!
可愛いのいっぱいだー!!(*´∀`*)


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪42位≫

強化月間なのにナカナカ強化できない(´・ω・`)ショボーン
残り2週間だぁーー!!



2010/02/18 16:18 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7

Wed.

例のやつ、はじめてみた!  

いつも遊びに来てくれるのに~

「ヤマカヲ更新してないじゃーーーん」
q( ゚д゚)pブーブーブー




という方がもしかしたら
嬉しいことにいらっしゃるかもしれないので


このたび

流行の Twitter なんて始めちゃいましたヨーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


ブログの右上らへんにコメントがチョコチョコ出てくると思いますので
チョコチョコ覗いてみてください(*´ω`*)ヘヘヘ

フォロー?ついーと??
なんか難しいことは分からないので、個人的に気になる人のチェックと
自分のはんことメイの状況についてつぶやいていきまーす(*´∀`)ノ


2010/02/17 14:52 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

Tue.

ほるナビ硬め 試してみたー!  

なんだか!!(; ・`д・´)

ランキングが急降下しちゃってて・・・(; ・`д・´)

ががが、頑張って更新しなくちゃね!!



と、思ったりそうでもなかったりの裏だったりする

こんばんは!!ヤマカヲです(`・ω・´)シャキーン



今日はやっとほるナビ硬めの黒いのを使ってみましたー!!
図案を考えるのに梃子摺ってしまって・・・
(「てこずって」ってこんな漢字なんだ!!読めない(;´Д`))

更に夜になってしまったものだから
画像もきっと悪いのだろうなぁ~ああー


hanco
(´ε`;)ウーン…ゴチャゴチャして見にくいかなぁ~

hanco
お花にチョウチョのはんこをギュ~~ッと小さくして
ブローチに閉じ込めてみましたっ(*´∀`*)ノ
でも、下のリボンは必要だったかなぁ~(´ε`;)ウーン…
まだまだ改良が必要な感じです。

hanco
次はこのチョウチョが待機しております(`・ω・´)ゞビシッ!!
でも、この図案なら意外と簡単そうかも~フフフ
(白いトコロを彫るだけだからデス)


ほるナビ硬めの感想はですね・・・

デリケート過ぎるっ( ;∀;) 意外とモロイですね~っ!!
もっとガッツリ硬くて彫りにくいくらい硬くて
「腕がぁ~~~Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ」っていうのを期待していたので
サクサク切れるし、むしろ切りすぎてΣ(・∀・|||)ゲッ!!っとなったりでした。
うーん・・・いつものように、やっぱり「ほるナビキイロ」がイイなっ(*´∀`*)と
再認識してしまいましたーアハハ(;´∀`)

さて、残ってしまった黒ちゃんどうしようかー(;´Д`)
なにか・・・ホリホリしているうちに最適な図案とか思いつくかなぁ~
きっとまだ気付かない可能性が秘められているのかもっ!?
そんなこんな期待を持って、チョウチョほりほりを明日UPしまーす



mei
メ~~~イチュン ( 」゚Д゚)」オーイ!


mei
( ´ノД`)コッソリ オーイ


今日は祖父母が遊びに来たので
メイは緊張していてアッチへ走ったりコッチへ走ったり・・・
時々フンフンと匂いを確認してみたり・・・

忙しかったみたいです(*´ω`*) メイ~お疲れ様でした♪




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはニューヨーク 
  
  
ニューヨーク = チーズケーキ なのかぁ~美味しそう(´Д`)ハァ…

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪46位≫
目標(*´Д`)ノ 20位キープ!! エッサ!ホイサ!!



2010/02/16 23:27 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

Mon.

プレゼント貰ったー!!  

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

すごいよー!!とっても嬉しいプレゼントを頂いてしまいましたっ★
なんと!!プレ企画で当選した  がん子さん  から
こぉ~~んなステキなプレゼントが届きましたっ★

すごいよぉ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 嬉しいよぉ~~っ!!


satueikai02.jpg
見てーーーーっ!!!


ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


袋から出してみちゃおう・・・ドキドキ・・・

satueikai03.jpg
ヒャアーーーー!!美味しそうっ(ノ´∀`*)


satueikai01.jpg
ハーイ!!撮影会しま~~す♪
「チーーズッ」
「チーズ?」


携帯に合うストラップがず~~~っと見つからなくて
なぁ~んにも無かったんだけど、

こぉ~~~んなに美味しそうなドーナツストラップが今日からお供になりました( ノ゚Д゚)ヨッ!



satueikai04.jpg
「ウマウマ」
「ニンジン入ってる?」
「チョコチョコ」
「ウマウマ」

「…ウマ」
「…ウマ」


( ゚д゚)ハッ! 目を離したら 食べられてるしーーー!!(; ・`д・´)



あー(´Д`)ハァ… お腹すいてきちゃうーーグゥ…

すごいですね~こ~んなに可愛い美味しそうなスイーツが作れちゃうなんて★
私のはんこで喜んで頂けたのかしら~。・゚・(ノ∀`)・゚・。アアー
がん子さんどうもありがとうございましたっ!!

゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン


2010/02/15 08:00 [edit]

category: 日々のコト

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

眠い眠い大魔王が遊びに来ていたので
しばらく眠り続けていました・・・(つ∀-)グゥ・・・

こんばんは!!


皆さまへ無事にお届けてきたようですねっ
最近、遊びに行けてなかったので今からいきま~す
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 


それからっ!すごい物が届きましたよ~!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
それはまた明日UPしようかなっ★ニヒヒ★


やっとヤフオク出品してきました(; ・`д・´)ノ
今回は、ボーイズたちと、切手はんこたちです~♪
まだまだ作る予定なのですが、またいつ眠い眠い大魔王が遊びに来るか…

そんなこんなブログUP中も
ヤフオクに出品作業中も

もう眠くて眠くてたまらない感じです(;´Д`)なんで~?!


hanco
ボーイズ!!

hanco
ブタちゃん♪ブヒブヒ

hanco
そして今回はマッチ箱付き~♪


プレ企画でご好評いただいたので
今回ヤフオク出品用にオマケで作ってみました(*´∀`)ノ
マッチ箱付は切手はんこたちだけです~

yahoo
どうぞヨロシクお願いいたします~(*´ω`*)ノ




( ゚д゚)ハッ!


なんだか・・・誰かに見られている予感・・・












mei
(・д・)ジーッ

( 」゚Д゚)」 お前かーっ!! 笑


階段の踊り場付近でこうして毎回遊んでいます。
手を出したり引いたりしてみると
向こう側からかわいい白パンチがチョイチョイっとしてきます。
c(`・ω´・ c)っ≡つ ニャニャニャニャ  |壁 (*´ω`*)カワエエ

でも

あまり顔を近づけ過ぎると・・・



ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) ドーーーーン!


ホントに当たってビックリ階段から転げ落ちそうになるので
この遊びには人間側の注意が必要です・・・(; ・`д・´) キ、キケンだわ…




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはブタちゃん 
  
  

このクラフト紙のポチ袋の絵、最高にHITです!!
・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪33位≫
今月は、はんこ生産強化月間!モリモリ彫るよ~♪

あ、バレンタインだっけか?!(; ・`д・´)
あーチロルチョコ食べたい。チロルチョコがチョコの王様だよー!!


2010/02/14 21:20 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

Fri.

チョウチョとお花HANCO  

昨日、お風呂に入っているときにふと思いついて

hanco
メモメモ… 

≪チョウチョがとまっている宛名はんこ≫
作りたかったみたいです。

じゃあ花も付けようか~みたいな
じゃあ切手もあっていいよね~みたいな…

いつもこんな感じのかな~りユルいラフから
はんこは完成しております。フフフ(; ・`д・´)
もう、自分でも読めないくらいのなぐり書き…
一番上の何だろう…

図案・・・ 読めない(;´Д`)



それで出来上がったのが

↓ コレ ↓

choucho100212.jpg
結構いいじゃないか~(`・∀・´)エッヘン!!

中間をだいぶ省きましたが
イイ感じにできましたよぉ~~う(*´ω`*)ノ

初☆チョウチョはんこ~!!

細かいコチャコチャを考えるのも彫るのも
結構楽しいんだなぁ~と思いますた。

hanco



でもね~・・・ココだけのハナシ・・・

チョウチョのリアルな画像は・・・
ちょっと・・・(; ・`д・´)アレでした orz

何と言うか・・・蝶ちょって、遠めで見て
わぁ~キレイ(∩´∀`)∩ワーイ

って感じですが、はんこの為にイロイロ
蝶の写真を探してみてみたら・・・結構アレです。
パンチが効いてますね 笑
特に、本体の部分ね・・・(;・∀・)

・・・これ以上は言いますまい・・・



hanco
こんなメモハンコにしたかった~かな?
もうちょっとどうにか出来そうだなー。



そしてコッチは、以前プレ企画でもご紹介した
ブローチ風はんこシリーズ
(ん?どんな名前だったっけ??(; ・`д・´))
hanco

お気に入りのはんこです

hanco
茶封筒とか、色付きの紙に合うみたい。
最初白い紙に押したときはイメージと違って
ガックリ orz だったのですが、
紙によっても印象って変わるね!!


下書きをトレースする時に、
直前でデザインを変更してしまうことってよくありますー
コレも、最初は普通の枠だったのだけれど
トレースしてる時に、

コレならココは 紙 じゃないか?!

( ゚д゚)ハッ!ピーン! となって紙に変更~♪

イメージとしては、古い地図みたいな・・・
そう思ってたら今度は羅針盤とかね、船とか・・・
などなどアイデアはワッサワッサ・・・
作れるかどうかは、置いといて 笑



゚・*:.。..。.:*・゜お知らせだよ~ん 。. .。.:*・゜゚・*


★明日あたり、ボーイズ達を出品予定です~
 昨日の切手はんこ達も準備が整い次第出品へ~♪

 バレンタインの為に作ったハートはんこ
 全然人気がなかった (;´∀`) 笑
 でも、アレはあれでブライダルのお渡しの時に使えるからいっか☆

★プレ企画の賞品がぞくぞくとお家に辿り着いたようで~~す♪
 どうか、みんな温かい家族に囲まれますようにっ(´∀`*)ポッ☆

★やっちまったかも?!
 今日、机から切手はんこのシールが出てきました!!
 この子は…ここに居てはいけない子!!(;・∀・)ハテ?
 つまり、どなたかのプレ企画でシール付いてなかった!!って方が
 もしかしていらっしゃるのかもっ?!(;´Д`)ゴメンナサイー!!
 どうか・・・居てもイイ子でありますように(人∀・;)ドキドキドキ・・・


゚・*:.。..。.:*・゜お知らせおわりだよ~ん 。. .。.:*・゜゚・*


今日は眠いのでココまで ( ´Д`)ノ~バイバイ



追記

あ、イカン!!いくら眠くても
今日の本編を忘れてた(;´Д`)

mei
べっろぉ~~~~ん♪

今日はポカポカ良い天気でしたのぅ(´∀`*)ウフフ


2010/02/12 23:48 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

Thu.

切手はんこホリホリは続く…  

雨~今日も雨~~

皆さまの地域はいかがですか~??
私の地域では雨が続いております~
そして台風のような強い叩きつけるような雨なので
先日の桜島の灰がキレイに流れてゆきます~るるる~♪(*´∀`*)ノ


はんこ彫りは続く~よぉ~どこまでもぉおおおおおおーーーーー♪


今日は、昨日に引き続いて切手はんこです。

hanco
あーやっぱり暗いか~ (;´Д`)
雨の日の撮影はダメダなーこりゃだめだなーん

hanco
シャチハタ黄色インク!イイ色じゃないか!(今更!?(; ・`д・´))

hanco
昨日彫った組。ブタさんがお気に入り

hanco
おっと、端っこにも居たのね



しれっと、左上に「10.9」の数字
これなぁーーーんだ??(´・∀・`)

「39」 とかはよく見るんだけど

な~んか他にないかなぁ~って思っていたら
ピーンとひらめきましたよ、( ゚д゚)ハッ!ピーン!! とね☆


10.9 ・・・ テン と きゅう 

Thank you 


・・・ちょっと苦しい?? 笑
自分では自信満々で思いついたのだけれど
普通に使われている数字だったりしてね…
でもイイノッ!(; ・`д・´)

(`・ω・´)シャキーン イイのだーーーっ!!





朝から走り回っていたメイ子
mei
足の裏が真っ赤っかだよぉ~~~(*´∀`*)ノ

そして、足裏毛もたいへんなことに・・・笑
チョキチョキしなきゃね~すべっ・・・おっと!イカンイカン。

でも切られるの大嫌いなメイは、いつも大騒動。
どこの野良ちゃんなの?っていう野太い声で
「ウゥゥゥーーー( `_ゝ´)ムッ」と鳴きますが
そんな様子を気にもせず、メイの口に手を当てて

「ウゥウウ~~↑ ウゥゥゥ~~↓」 とリズムをとって遊んでいます 笑

ごめんね、だって可愛くて(*´ω`*) オホホ~



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムは紙・ノート 
  
  
 
面白いのがあり過ぎて選び過ぎちゃった(;´∀`)ノ

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪31位≫
(`・ω・´)シャキーン 怒ったって全然怖くないメイに一票お願いいたします♪


2010/02/11 21:03 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

Wed.

イメージは…こんな感じ!  

こんな感じの作ってみたかった!!

(´∀`*)ウフフ


そんな感じのを作ってみました ド━(゚Д゚)━ ン !!!


hanco
うーわ…(;´Д`)画像が最悪だ
今日も雨、なので部屋が暗くて…ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

hanco
こんな感じで…きっとオシャレな方なら
もっとオシャレにラッピングなんかに活用していただけるはずっ!(*´ω`*)


最近切手がとってもお気に入りです。
どんどん彫っております。
いろーーーーーんなバリエーションを増やしたいなぁ~
そしてマッチ箱に入れて出品したいなぁ~~~♪~(´ε` )
一気になんだかはんこの世界が広がっていくような
そんな今日このごろです。

そうそう!!

私の大好きなはんこ作家の「mizutama」さん
http://mizutamahanco.blog.petitmallblog.jp/

毎日通っているんだけど、そこでご紹介されていた
「チビひろさん」という方が映像ではんこの紹介をしておりました~!!
http://chibikumamini.blog107.fc2.com/

なんかね!もうプロ!!って感じの手さばきで
(´∀`*)ポッ …カッコイイ!! って思っちゃいましたよ~

mizutamaさんも映像でご紹介してくれていたのですが
そちらは、なんだか「カワイイ♪」って印象だったので
両者が対照的に見えてちょっと面白かったです♪♪

最近、映像や画像や文字や…いろんな方法での
彫り方講座的なブログが多いね!!(´∀`)b

私の場合は

オール卓上です!(`・ω・´)シャキーン
手に持つなんてムリさね~(;´Д`)ノプルプルしちゃって
だもんで、終始猫背です(ノ∀`)アチャー

日頃のストレッチは欠かせませんよ~




キミもストレッチしてるもんね?

mei

吹き出しをつけるなら・・・

「へぼぉ~~~~」 でしょうか? うん、ピッタリだな。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはオ☆サ☆レ 
    
オサレは…た、高い orz

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪32位≫
ギョエーΣ(・∀・|||)!! 下がっとるがナー!
これは・・・むむ・・・ドドンとはんこ作らねばね・・・(`・ω・´)シャキーン




2010/02/10 17:20 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

Tue.

発送完了☆  

★ニューヨークバーガー(´~`)モグモグ
「肉!」って感じでした。
あと、からしの量がマチマチらしい。
私のは適量だったよε-(´∀`*)ホッ
でも・・・

やっぱりモスの
「とびきりハンバーグサンド」の「チーズ」だよ!!




はい。本日発送完了しましたよー(∩´∀`)∩ワーイ
プレ企画も、オークションで落札して頂いた方々・・・
( ゚д゚)ハッ!メールしてない!!ヤバイ!忘れてました。

これで・・・開放( ´ー`)フゥー... 笑

とでも思ったかー!! (; ・`д・´)


昨日と今日、ヤフオク出品無料キャンペーンだったのです。
間に合わせようとセコセコ彫ろうと思っていたけれど

今日の正午まででした orz

そのことに気付いたのは11:15分のこと・・・

はい、ムリー(・ε・)プップクプー


そんなワケで、今日はブライダルオーダーを全力で彫りました!


そうそう!ほるナビを頼んで、ほるナビが届いたんだけど

黄色いカタチをした「はんけしくん」だったガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

すっごい柔らかくって困りました(;´Д`)
なんか、最近というか最近でもないんだけど
すごく彫り心地がバラバラですよね~( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
そう思われたことはござりませぬか??

そんなワケで、初めての「ほるナビ硬め」を買ってみましたよー!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
どんだけ硬いんだろう?!
やわな硬さじゃ承知しねぇ~ぞぉ~う ヽ(`Д´)ノプンプン

まだ開けてもいないので、明日あたり何かをホリホリしてみようと思います♪
楽しみ~ルルル~ラララ~♪♪~(´ε` )



そんなこんなで、プレ企画発送のお知らせでした。
さて、メイさん例のセリフをオネガイシマス(・∀・)ノ

mei

mei

mei

mei

寝た!?(;´Д`)
でも、そんなにポカポカなお天気じゃ仕方ないよね (ノ∀`)アチャー 




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムは雨★ame 
    
何だか便利なグッズがイロイロあるね~ 雨の日が楽しくなるグッズ見ていて楽しいなぁ~ん♪

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪26位≫

今日は土砂降りでした!(; ・`д・´)
雨は好きだけどプレゼント大丈夫かなぁ…ドキドキ(;´Д`)




2010/02/09 23:21 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

こんばんは(´∀`)ノ

とうとう、(というかようやく…)

明日プレ企画発送致します~!!

( ;∀;)本当にお待たせばっかりで申し訳ないです…


その前に!!
そのプレゼントを発表させていただきま~~~す☆

(;´Д`)散々時間を掛けておいて、ちっちゃくてゴメンなさい ♪~(´ε`;)



まずは一等の方から~

ittou02.jpg
ジャン!

ittou03.jpg
プレゼントBOXにジャストフィットしてます!

ittou01.jpg
中身はこんな感じ~ 以前作ったハンコちゃんです♪

実は、プレ企画実行中もこの案しかなかった・・・ orz


気になるマッチ箱は…以下でご紹介!!


続いて・・・

2等、3等

の方は、結局同じ内容になってしまいました(;´∀`)
やっぱりハンコ一個ってのもねぇ・・・って思いまして・・・アハハー

nitou01.jpg
ジャン!! 今回は頑張った気持ちです フフフ♪

nitou04.jpg
押したらこんな感じ~ オマケシール9個付きです♪
あれ?!全部あると思ったら2個足りない・・・まぁいいか (;´∀`)

nitou02.jpg
前回も適当な画像でお見せしましたがマッチ箱です☆

nitou03.jpg
マッチ箱2箱に、それぞれ 
merci切手はんこ と 男の子orニャンコ の2セットです☆

組み合わせは選びましたが、誰がどの箱になるかは今からランダムに
住所を貼るのでわかりませ~ん フフフ(*´ω`*) 最後までお楽しみです♪


最後に・・・
ササヤカなオマケです

omake01.jpg
最近出来た新作☆ブローチシリーズ、ハマっています~♪

omake02.jpg
しおり・・・昔々に作ったヤマカヲイラストのしおりちゃんです。
みんな、本を読む人だったらいいんだけど・・・



こんな感じでようやく発送にまで至りました!!
みなさま、お待たせしてしまって本当にゴメンナサイ(;´∀`)
やっと明日発送するから(b´∀`)ネッ!

pureoubo.jpg





・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムは切手 

      

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪26位≫
26位ですって~!?ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
最近、はんこ以外の方とも仲良くなりたくてブログ周りをしているんだけど
気付いたらやっぱりはんこ職人さんのブログにお邪魔しているヤマカヲです♪(*´σー`)エヘヘ




2010/02/08 23:15 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

Mon.

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ  

とりあえず、ブログの更新する時間もなくて

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ  って感じです。



こんばんは!!



今日は、 

ヤフオクの最終日でしたので対応に追われ~
セミオーダーのお名前を彫り~
プレ企画の作業を進め~
メイと戯れ~
メイを追いかけ~
メイを抱っこして~
メイのトイレ掃除をして~


そんな感じで 

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! 

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

って感じの一日でした。



プレ企画の進行度 80%  (ドーーーン!)

あたい頑張ったよ!( ;∀;)


そんなこんな、今日は変なテンションでお届けしましたでゴザル。





さささ、今日の本編・・・

mei
このスタイルが最近のベスト安眠らしいんだけど…

( ´ノД`)コッソリ それでよく寝れますね…ホントに安眠?

mei
ヮ(゚д゚)ォ!起きた!


メイの面白い寝相写真を沢山撮ったんだけど
どこ探しても見つからない(´;ω;`)ウッ…なので今回は少し前のです。
今は・・・私のベットを占領してドーンと寝ています。


そうそう!
前に「ヤマカヲの書き文字は可愛い!」と言われて

(*´σー`)エヘヘ マジっすか~?

な~んて思ってたんですが、違いました!! 笑
メイの吹き出しにも使ってますが、
コレはフリーフォントの「ギャル文字なんとか~」ってものです。
きっと、「ありがとう~」のはんこに使っていたので
皆さまを勘違いさせてしまいました~(・ε・)プップクプー ゴメンナサイ




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはNIWATORI 
    

なんだ?!このアンニュイなカオのニワトリはっ!? 気になる・・・(; ・`д・´)

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪28位≫

28… にわにわにわにわとりがいる コケコッコー



2010/02/08 01:15 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4
こ~んにつわ(´∀`)ヤマカヲです♪

なんと!!先日!!
仲良くさせてもらっているHappySeedのmayuさんのトコで
プレ企画がありまして・・・

ヤマカヲ当たっちゃいました!!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!



カワユイアニマルイニシャルはんこを彫っておられるのですが
いろ~~~んなカワユイはんこがある中、カエルちゃんを選びましたっ☆
もっと早くご紹介したかったのですが
自分とこのプレ企画でテンテコマイでこんなに遅れてしまいました(;´Д`)


mayusann02.jpg
ジャジャーーん!!(*´∀`*)ノ
色んな物が入っていたよー!!届いた封筒もオシャレな英文字だったよー!!
しかも宛名がブログで紹介されていたはんこ宛名だったよー!!

mayusann03.jpg
たらら~~~ん♪ カエルちゃんマグネット♪
このお手手が可愛くて、応募しちゃいました☆
今はPCのスピーカーにペタリくっついてますよ~カワユイ(*´ω`*)

mayusann04.jpg
そんでウサチャンのコースターまで!!
このウサチャンとぉ~~~~っても可愛いんです♪
(´Д`)ハァ…もったいなくてきっと使えない 笑
マッチ箱置きにしちゃおうかなぁ~フフフ


可愛いメッセージも添えられておりましたー!!
もぉ~ほんっとに嬉しいです(*´ω`*)人生初のプレ企画当選!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー フフフ♪
mayuさんありがとうございますー!
大事にさせて頂きます☆

そして!イニシャルはんこの新作!!
イモリちゃんがブログでUPされておりますよ~♪
私的に、今度のはんこはカッコイイ系だと思いました(`・ω・´)シャキーン
プレ企画のときにイモリちゃんがあったら
きっとそちらに応募しておりましたよー!!

ぜひ、見に行ってください♪
 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  HappySeedのmayuさん




プレ企画発送進行度 55% (; ・`д・´)ビミョー

さて!こんな感じです

pure100206.jpg
チラリズム・・・

月曜には発送したい!!!

(・・・どの月曜だ!?(; ・`д・´))




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはアメリカ 
  
  
む、むだに画像が大きい(; ・`д・´)さすが・・・アメリカ!

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪29位≫

これ以上下がってなるものかぁ~~~!!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!



2010/02/06 18:00 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

Thu.

たくさんつく~る月間  

みなさま~こんばんわ(´∀`)ノ

プレ企画から数日過ぎ~ちょっと気が抜けております・・・
いや、というか準備で忙しいです。(どっちだー(;´Д`))

その間ちょっくら風邪っぴきにもなりつつ(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
今は元気です~(´∀`)ノ遊びに来てくださったみなさまのブログへもお邪魔して参りました☆
あとは、ちょこっとアンケートの集計してみたり

「なるほど!コレが人気かぁ~(*´ω`*)」とか
「ほぉ~!確かにコレは言われなきゃ作らなさそうだ!」とか

色々ととってもお勉強になっております(*´∀`*)
どうもありがとうございます♪

プレ企画の賞品は、発送前に公表して良いものか…
(´ε`;)ウーン…悩みどころです。

現在のプレ企画発送進行率 49%  低い…(;´Д`)

その準備段階のお写真をパチリしました↓

hanco
こんな感じに出力し~の~

hanco
こんなBOX切りっこし~の~

hanco
組み合わせ~のぉ~~ (*´∀`*)ノ

まだ貼りっこ作業しておりませんが
こんな感じで私の描いたイラストでマッチ箱作ってます☆

一番お気に入りの黒い箱は、なんとインクが乾かなくって
触った瞬間手にインクが…(;´Д`)
シックで一番好きなのにぃ~お届けできない 無念なり~
変わりに、ピンクとブルーで出力しました☆雰囲気ガラリ変わっちゃった。
またそれもブログに載せます♪


hanco
新しいインク買っちゃった~(*´ω`*)
どんな色かなぁ…送料タダにするために買ったんだけど
写真とかツルツルの紙にはんこ押したかったのです!!
楽しみだなぁ~(∩´∀`)∩ワーイ 偶然にも布の同化しつつあります 笑



メイ子のお気に入り
mei
メイ 「洗濯物だ~いすき(´∀`*)ポッ」

ニャンコを迎える前までは信じられない光景ですよね~
ベットが!!洗濯物がっ!!(; ・`д・´) って、思いますよね~
今では、おぉ~ヨシヨシ好きなのね~(*´ω`*)です。

そうそう!「ウチの子自慢」ですが 笑
メイは、触っちゃいけないものとか、登っちゃいけない場所に居る時に

(`・ω・´)「メイ、だめだよ」というと

(´・ω・`)ショボーン「してないよぉ~」って言いながらその場からすぐ離れます。 

その後しばらくは近づきません。(しばらくしたらまた来るけど…)
必ず、「ちがうよ~」とか「してないよぉ~」って言い訳しながら離れます。
うん、親ばかです ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


そんな感じで、今日も夜中までホリホリです~♪


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはレターセット 
  

   

最近手紙書いてないなぁ~ 可愛いレターセット作ろうかなぁ(*´∀`*)ノ

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪29位≫

今月の目標は いっぱい彫る!! 
新しい感覚を探してモリモリ作るわよぉ~う!!(*´∀`*)ノ




2010/02/04 22:38 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

いやはや、随分と長くなってしまいましたプレ企画の投票結果!!
当選結果が出ました~!!

http://www.amidakuji.com/main.aspx?id=qRONB3lkS9gZstpkUH6K6722


amida04.jpg
(クリックで拡大できます↑(・∀・))



時間までに来られなかった方は、
空いている順番=参加順 で付けさせていただきました☆


1等  さすらいびと さん

2等A なほ さん
2等B 海暮らし さん

3等A いなかっぺ さん
3等B がん子 さん
3等C クーコ さん  



見事当選されたみなさま、おめでとうございました!!(・∀・)ノ
残念ながら外れてしまったみなさま~( ;∀;)
また次回のプレ企画にご応募おまちしております☆

なお、あみだくじ.comは無料でお使いいただけますので
何かのイベントで遊んでみてくださいませ~
ちなみに、不正は一切出来ない仕組みになっておりますョ^^♪


いや~それにしても、当選の場所がえらく左に偏ってましたね・・・(;´Д`)
でも、ビックリしたのは、なほさんが右からグイーーーンと左の2等まで旅してきたのは
Σ(゚Д゚;エーッ!すごい!! って驚きました! 笑

なほさん、強運の持ち主ですね~すごいわぁ(´∀`*)ポッ



当選された皆さまは、
画面右欄のメールフォームよりご連絡くださいませ☆


ヤフオクにもこっそり新作を出品しましたので
ぜひお帰りの前にお立ち寄り下さいませ~(*´ω`*)ノ

yahoo
****出品中***



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ステキはんこ作家さんコラボ企画
   
 
 今日のアイテムはアレもコレも欲しい(´Д`)ハァ… 
   
 


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


只今のランキング ≪33位≫

プレ企画にご応募ありがとうございました!またやります(*´ω`*)
Σ(・∀・|||)ゲッ!! ランキング落ちてるぅ~ (´Д⊂ヽ




2010/02/02 21:59 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

Mon.

プレ企画 携帯からの方へ~  

********************************************

※プレ企画へご応募くださった方が対象の記事になります☆
 詳細は昨日の記事をまずご覧下さいませ☆

21:30頃公開予定(・∀・)

残り4名さま~~~ 
あまり長くなるとアレなので、今夜9時に公開しちゃいます!
その際、まだ引いてない方はヤマカヲが適当に選んじゃいますよ~お急ぎ下さいませっ(*´ω`*)ノ

amida03.jpg

☆今のところ、携帯の皆さまも第一希望とおっておりますのでご安心下さいませ~♪

********************************************



確認不足がありました~(;´Д`)ゴメンナサイ

PCからのあみだ応募の方は問題ありません~ので
このままお選び下さいませっ☆^^


携帯電話ご利用のみなさまは
大変申し訳ないのですが、以下の方法を取らせて下さい~

あみだサイトはこんな感じになっていま~す

amida01.jpg
上にお名前を選ぶトコロ
下は結果

真ん中は、全員が記入するまで開かれません~

がっ!!大変なことに、携帯からこのサイトへはアクセス不可(´Д⊂ヽでした
確認不足でゴメンナサイ

そこでですね・・・

amida02.jpg
↑見えます??

左から順番に番号をふっておきましたので
お好きな番号をコメで第二希望まで教えてください☆

只今 
1・2・3・4・5・6・7・8 ・ 11 ・ 13 ・15・16  ・19・20・21・22  は
埋まっております



例えば・・・

ヤマカヲ 18 ダメなら 20


こんな感じです。はい。いたって簡単シンプルです 笑
もし、ひと足遅くてPCの方とかぶってしまったら
第二希望になります、というしくみです(*´ω`*)ノ

なるべくこまめに注意して見ておくようにしますので
どうぞコメ欄よりドシドシご応募くださいませ。
※先日のプレ企画へご応募された方のみが対象となります~

画像か数字は随時更新しておきます☆
分らない事は、コメにて何なりとどうぞ~~~

ではヨロシクお願いいたします☆ ヤマカヲー


2010/02/01 21:01 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8
みなさま!!長らくお待たせ致しました!!
本日は~プレ企画にご応募くださった方々へのご報告となります~!!

メイとはんこ のプレ企画にご応募下さって本当にどうもありがとうございました!
はんこの実物がない状況で「プレ企画!」なんて大声で叫んでしまい
恥ずかしい思いをしつつも、ここまでこれました!!
みなさまの温かいお気持ちのお陰です。本当にどうもありがとうございました(*´∀`*)


さてさてさて!!
長い前置きですと、モジモジしてしまいますので
さっそくプレ企画の当選へと参りましょう・・・・



(; ・`д・´) がっ!!!


今回、その当選結果の鍵を握るのは・・・・・・






応募してくださったアナタ!!


そう!アナタなのですっ!!



(;・∀・)ハッ? って感じのお顔になっていらっしゃる方も
多数見受けられますので、ザックリと説明させていただきますと・・・


【あみだくじドットコム】

という面白いサイトを見つけましてその内容は
web上に点在している皆さまをつなぐ「あみだくじ大会」が出来るという
画期的なサイトでしたー!!
( ´ノД`)コッソリ(面白そうだったからという理由なのですが・・・)

という訳で、以下ご確認お願いいたしまする~(*´∀`*)


※ 応募者名簿にお名前のない方は「あみだくじ」出来ませんのでお気をつけ下さいませ♪

【応募者さま】(投稿順)
クーコさん・momoさん・きのみさん・ぽぅさん・haruhiさん・いなかっぺさん
naoさん・りんごさん・Redbugさん・なほさん・ゆき☆さん・natsu*yoさん・
こりす*さん・海暮らしさん・れっきーさん・がん子さん・soraさん・さすらいびとさん
tomcatさん・mayuさん・chinaさん・沙月さん・☆にゃんこさん

(応募したのに名前がないよー!という方はご連絡ください☆(;´Д`)ノ)

★メイとはんこ☆プレ企画☆あみだで当選決定大会★
http://www.amidakuji.com/main.aspx?id=qRONB3lkS9gZstpkUH6K6722

の会場はコチラ↑↑↑


サイトをクリックしますと、

1. タイトルに「★メイとはんこ☆プレ企画~」と書いてあるのを確認してください

2. お好きなくじを一本だけ選んでください(*´∀`*)

3. くじをクリックすると「お名前とコメント・パスワード」
   の記入欄がありますのでサックリ記載してください
  (記入したコメントはあみだ画面の名前部分にカーソルを合わせると見れるようです♪)

4. あみだくじの結果は、最後のおひとりが選んだ時点で自動公開となります!

(つまり、最後の一人が選ぶまで結果はどうなるかわかりません(; ・`д・´)ドキドキ)




ね?面白そうじゃないですか??
これで、うまくいったらぜひイロンナ機会に使ってみてください(・∀・)ノ




さて、ヤマカヲは「新型ウイルス」の予防接種を今日受けたのですが
ただいま、超セキが止まりません。(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ
メイにうつしませんように・・・

そんなわけで、あみだもデジタルに頼ってしまいました(;´Д`)ズビバゼン
調子こいて薄着でダラダラしていたせいかもしれませんー
みなさま、気を抜かずにお過ごし下さい(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ


上記サイトについてワカラナイ事がありましたら
ヤマカヲ自身もワケワカメではありますが
全力で対応いたしますのでお気軽にコメよりご連絡くださいませ!

では!!



では、どう応募者さま、楽しんでご参加くださいませ☆
( 」゚Д゚)」オーイ! くじは早い者勝ちですよぉ~~~っ☆




2010/02/01 19:12 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

