最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

大事なお知らせ  

長い間、更新できずにすみません。
本日久しぶりにパソコンを立ち上げました。


家族に不幸がありましたのでしばらくの間、ブログの更新など
お休みさせていただきたいと思います。
長い入院生活の末だったとはいえ、やはりお別れは大変さみしいです。



クリスマスに予定していた『プレゼント企画』ですが
誠に勝手ではありますが上記の理由により
中止とさせて頂きたいと思います。
たくさんの方々に、「楽しみにしているよ」とお声を掛けて頂いたのに
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当にごめんなさい。


ひっくり返った家中の洗濯物や食器の片付け
お線香を上げに来て下さる方々
様々な業者からの電話があわただしく鳴り
ひとりぼっちでお留守番だったメイ子の大粗相などなど・・・

ただただ今は、目の前にある作業に追われています。


また何かご報告があれば、ブログを再開したいと思います。
みなさま、いつも来てくださってありがとうございます。
ちっとも更新できないままでごめんなさい。

それでは



2009/11/20 11:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 3
今日はお出かけついでに、イベントでをさせて頂く

ドルフィポートの「薩摩工芸館」へオジャマしてきましたよー (´∀`)♪
久しぶりにスタッフさんとおしゃべりして楽しかったです(*´ω`*)
ココのスタッフさんはみぃ~~~んな楽しくて優しい人ばかりで
展示している作品も「大事にされてるなぁ~といつも実感してます♪

なので、ココでイベントをさせて貰えるのが本当に嬉しいです。
残念なことに、隣にあった広いギャラリー部屋がなくなってしまったのですが
お店の壁際と真ん中のスペースを定期的に作家さんへ貸し出してくれているのです。

さぁ!!

「楽しみだ~♪」と言ってくださった
スタッフさんのお言葉に応えられるよう、しっかり作品作り頑張ろう!!(∩´∀`)∩


hanco
「ケーキやっほ~い♪」

hanco
「プレゼントやっほ~い♪」


hanco
彫る前はんこ
「ニャンコもやっほ~い♪」


今日は、朝から大事なお出かけだったので
起きてすぐにからふる屋さんへアクセスしてはんこまとめ買い~しました。

13時までに購入すれば、即日発送なのですよー!(すごいね!)
おまけに福岡周辺地域であれば翌日到着!!
そりゃーファンが増えるわけですよね~(´∀`)♪

これからもお世話になります★からふる屋さん★


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

コチラがウワサの からふる屋さん 


   




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



いつも応援のポチ!ありがとうございます(*´∀`*)
とっても励みになっています。スロー更新だけど頑張ります★


只今のランキング~ 133位  

★からふる屋さんの100円福袋?!なにそれー!
メルマガ来てない・・・(´;ω;`)売り切れだってさ


2009/11/09 21:03 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

Sun.

クリスマスだよ、人生は。02  

コツコツと、クリスマス展準備をしているよー

hanco

前から興味のあった


切手風はんこ



ガジャガジャ塗り風はんこ


をワクワクしながらホリホリしてみたら
アラ!いい感じ!いい感じ~( ・∀・)イイ!!

この切手風はんこ気に入っちゃったので
たくさん作ろう~!!

でも、もう はんこがない~
明日一番で・・・からふる屋さんでお買い物しなくちゃ~♪



今日は、はんこのラッピング上部分(分りにくいなぁ)を準備したりして・・・
なかなか難しいですね~
インクジェットプリンタなので、発色も悪いし、暗いし・・・

シンプルで可愛く作るぞ~(∩´∀`)∩



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

   
   

GOOD

   

部屋を芝風マットで敷き詰めたいわぁ~(*´ω`*)


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



いつも応援のポチ!ありがとうございます(*´∀`*)
とっても励みになっています。スロー更新だけど頑張ります★


只今のランキング~ 134位  
★桜島の噴火回数が、今年だけで400回をこえたー!( ゚Д゚)ヒョエー


2009/11/08 21:38 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Sat.

クリスマスだよ、人生は。01  

(;´Д`)<いそげ、いそげ~!! ってな感じで急ピッチで

クリスマスモードになっているヤマカヲです(´∀`)♪
先日、100円スタートのオークションはお陰さまで終了いたしました★
驚くお値段になってビックリ嬉しいしだいです。
本当にありがとうございます(*´ω`*)
発送も楽しみです。どんな梱包しようかなぁ~ん♪


さて、クリスマス展へ向けてはんこ~!!ホリホリ~!!

・・・何だか切り口がザツだなぁ~(; ・`д・´) 
ココ数ヶ月のおサボリで下手になったか?!( ゚Д゚)ヒョエー

と焦っていたのですが、刃を替えたら解消しました (・∀・)ホッ 笑
やっぱり、刃は定期的に替えなきゃダメだ~
それでもムリに2つ彫っちゃったからなぁ~(;´∀`)

刃といえば!!カッターを買いました。
まさに、【カッターを買ったー】ですな ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


・・・・・・(;´Д`) スミマセ


間違って買っちゃっただけなんですけどね 笑
以前、ikumin*さんトコのブログで紹介されていた

【OLFAのデッカイ刃のカッター!】





コレの記憶がものすごくあいまいで、でも

「こんだけ刃が大きかったら仕上げがどんだけラクなんだ!!」

と感動したのだけは覚えていたのでした。
それで、黒インク買ったついでにみつけたので買ったんだけど・・・
実際欲しいのは、お値段コレの倍でした (;´∀`)アハハ


歯比べ

ま、まぁ・・・じゃっかん・・・大きいかな??

でもね、使ってみたらNTカッターではとどかなかった

「かゆいトコにも手がとどく!!」

みたいな感動はありましたよー!!
やっぱり使い分けとか大事だわ~と実感しました。
(多分、普通のカッターでも充分だけどね(;´∀`))

それよりも、替え刃が25枚入りって!!
どんだけ多いんだ!とケース開けてビックリしました。


買いました01

左側の名刺サイズの紙は、前に買ったはずなのに
どこかへ旅に出てしまったので買いなおし・・・
アイボリーがほんのりカワユイ色なので、
これにはんこをポンと押して、ホッペタの色を付けたりして (*´ω`*)
はんこと一緒にラッピングします★便利なんですよ~オススメです(´∀`)

そんなこんなでお買い物はコレだけ。
インクが高すぎてもうピンチです!!
その上、消しゴムハンコも買わなきゃ残り1枚!!
ピーーーーンチ!!( ゚д゚ )

出費が多いぜよ・・・


あ、クリスマスはんこの紹介忘れた orz

次回は、出来立てホアホアのクリスマスはんこをご紹介で~す★


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

   
   


   




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



いつも応援のポチ!ありがとうございます(*´∀`*)
とっても励みになっています。スロー更新だけど頑張ります★


只今のランキング~ 155位  
★ジングルベ~ルジングルベ~ル★ふふふ~ふふ~ん( ´_ゝ`)フーン


2009/11/07 11:23 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

Wed.

名刺つくったー  

12月に!!

お友達のコトエちゃんがイベントへ誘ってくれましたよー!
(*´∀`*)キャー ウレシイ★

初の消しゴムはんこイベントですよー!
頑張ってたくさん彫らなくちゃね!
ということで、アイデアも練りつつ今日は~~~~

名刺デザイーン!!

★ポップで
★明るくて
★楽しくて
★カラフルで!!

と、いろんなイメージを考えつつ・・・
アレコレやってくうちに出来たのが

 ↓ コチラッ!! ↓


meishi000.jpg


全然「ポップ」で「カラフル」じゃなーーーーい!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 



(; ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


まぁ・・・ね、いいんです 笑


う~ん・・・全然イメージのようにできないわぁ~
もっとこう~可愛らしい感じの・・・
なんだか、どこかの業者っぽい名刺になっちゃったなぁ~(;´Д`)


プリントしてみよう!とストックしておいたインクを入れ替えたら

「(´∀`) 黒インクもないよ」

って表示されちゃって Σ(゚д゚lll)ガーン
なんとか一枚だけは印刷できました。
明日、黒インク買いに行かなくちゃだなぁ~


クリスマスのはんこイメージ案は
なかなか進んでおります★

机に向かって「(´ε`;)ウーン…」て悩んでいてもダメだね。
やっぱり楽しいことしつつ、かたわらで
アイデア....φ(・ω・` )カキカキ した方がより楽しいイメージになるようです~

さて!!
イベントへ向けて~~~走り出すぞぉ~う♪



いつも、応援クリックありがとうございます(*´∀`*)ノシ
只今の順位・・・ 【164位!!】

(`・ω・´)シャキーン < 来年伸びる!きっと伸びる!!やれる!お前ならやれる!! 笑


2009/11/04 20:39 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

Sun.

フシギな感じの・・・  

皆さんのパソコンは

mac?

win?


私は、以前はmacでしたが今はwin使っています。

そんなワケで・・・(´∀`)
面白いテンプレートを見つけちゃったので
さっそくハロウィンから変更~♪

右上の赤枠のバツボタンを押すと消えちゃいますが
左側のフォルダーをクリックするとまた出てきますのでご安心を(*´∀`)

macバージョンもあったらぜひ使ってみたいなぁ~

そんなこんな、楽しいテンプレート交換のお知らせでした★


2009/11/01 22:04 [edit]

category: 未分類

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

