最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

本日ハロウィ~ン(´∀`)  

でも日記はハロウィンと全然関係ありません (;´∀`)

鹿児島は今日、灰が降っているようでしたね~
車がすごい事になっていました。
部屋もジャリジャリだったのでクイックルワイパー2度掛けです。


今日のハンコは・・・

hanco
ボーイズはんこ~

「オッス!」

ではなく

「ハロ~♪」

な、雰囲気で描きました。


hanco
印面が・・・

他の方の作品ではあまり気にならないのですが
私の彫るはんこの印面って
カッター傷が多いんですよね・・・(;´Д`)

ちょっと大きい画像も載せておこうかな・・・

(クリックすると大きい画像になります)
hanco

ね?傷が多くて、そこへインクが入ると
目立ってイヤなんですよねぇ~(´;ω;`)
どうにか改善策を考えなくっちゃ・・・

どうしてみんなのハンコは綺麗なのかなぁ~フシギ・・・



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

オススメ★アイテム

   


★ 可愛いマグカップでホットココアな季節ですよ~ ★

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。【がんばれヨ!(´∀`)ノシ】の、
応援クリックどうぞよろしくお願いいたします~!!


只今のランキング~ 100位  
アリガトウゴザイマス(*´∀`*) ココア片手に頑張るぞぉ~う♪




2009/10/31 20:48 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

Fri.

昔のはんこ  

委託店から引き取ってきたハンコたち。

どれも、ラッピングがくたびれていたので
ホッチキスを一個づつ外して再ラッピング。

その前に、彫り具合が気になったので試し捺し~

全体01

全体02

全体03

こうして連続で押して、色を塗る前の状態が好きだったのに
撮影し忘れてしまった (; ・`д・´)

5cm各のサイズが、押しやすくて
連続で押すと楽しそうなので今度良いアイデアが出たら
いろいろつくってみようかな~♪

さて、このハンコたちは一部を除いて
急ぎ委託要望のあるトコロへ持って行って来ますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



一部のはんこたちは
オークションに出そうかと思っています。
(ほんの一部ですが・・・)

hanco
コレとか


何せ昔作ったので、印面が今よりちょっと粗いのです。
だからとっても低いお値段にするつもりです。
最初のドキドキ感も思い出しつつ・・・
あまり自分のスタイルを持とうとせずに
楽しくハンコを作って行きたいなぁ~
最近のは、色々と考えすぎて頭がパンクしてしまいます。


の~んびりとね ( ´ー`)フゥー...


10月中にヤフオクへ出品予定です。
お暇な方は見に来てください(・∀・)

ラッピングも練習しないとなぁ~


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

オススメ★アイテム

   

甘ぁ~いの食べたくなりますなぁ~(ノ´∀`*)

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。【がんばれヨ!(´∀`)ノシ】の、
応援クリックどうぞよろしくお願いいたします~!!


只今のランキング~ 151位  ワ~オ はんこと一緒で低迷中・・・


2009/10/30 12:44 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2
ヘイ!今日のはんこは・・・

hanco
ボーイズはんこ~♪
メモ帳の端っこは全部はんこで埋めちゃおうかな(*´∀`*)

hanco
やっぱりホッペタが重要だなぁ~ピンクがだなぁ~



最近は、どんな「はんこ」を作ればいいのか
悩みつつの制作です~(´ε`;)ウーン…
下手に考えすぎて、「商業目的っぽくてツマラン ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」と
もっとアタマを柔らかくして考えたくって( ´ー`)フゥー...

そんな中、昔彫った「はんこ」たちの修正を始めております。
どれも、昔(4ヶ月前)は真剣に作ったはんこ達。
でもや~っぱり荒い部分も多くて・・・

「あ~きみきみ、ココはもっと丁寧にだなぁ~ ( ´_ゝ`)」と
一人で先生的な、そんな雰囲気を「一人で」楽しんで居たりします。 
(変な人です)笑


そんな先生(もどき)も
実は失敗しちゃったはんこがありまして~


hanco
失敗しちゃったHAPPY Birthday

B と I の間の白い部分、間違えて彫っちゃったんです(;・∀・)
はんこは、ベタの部分があってこそ面白い!と
勝手に自己流のナンチャラを持っているので
これは~ようやく自分用のはんこが出来た!と
逆に喜んでいたりもします。 笑

友達の誕生日に(もう過ぎちゃったけど)使えそうだなぁ~


2009/10/27 21:59 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Mon.

雨のち晴れ!!  

今日は午前中は雨がパラパラ降ってきましたが
午後からは快晴 ちょこっと暑いくらいでしたね~
それでも長袖は手放せない時期になってきました~(´∀`)

私の大好きな冬がもう目の前です~♪(*´∀`*)嬉しい★


hanco
今日はニャンコと女の子

メモ帳の端っこにポンと押しておくだけで
書く時にちょっとした楽しさが増えますなぁ~(ノ´∀`*)

hanco
テレビで『ビートルズ特集』をやっていたのを思い出して
マッシュルームカットを意識してみましたが~どうだろ~(;・∀・)


実はあまり自分のはんこを自分用に使う機会が少ないワタシ・・・
これからは機会を見つけてドンドン使って生きたいなぁ~★


めずらしく、私らしくないものも彫ってみました

hanco
鉛筆でシャシャシャッと描いた様なはんこをイメージしてみたけど
やっぱりまだ全然違うなぁ~
線の強弱がないからかなぁ~



*****************************

引き取ってきたはんこたちが見事に灰だらけでした (;´∀`) 笑
今日はこれらを一個づつパッケージをはがして
新しくかわいくラッピングし直します。
印面を見てみたけど、思っていたより丁寧でほっとした反面、
4ヶ月間で成長したのかなぁ~?というギモン あはは

綺麗にお召し変えしたら、新しい委託店へ行く予定です(*´∀`*)
遠い遠い南の島で~す★楽しみですね~(*´ω`*)
もちろん新作も一緒にね★

今度は素敵な人にめぐり合ってお嫁に行って欲しいです♪

*****************************



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

はんこ オススメ

   
   
そして再入荷!! 即納シヤチハタスタンプ台
買い逃した方は今度こそチャーンス(ノ´∀`*)


    
世の中には可愛いものが多くて困っちゃうね~(;´∀`)

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。【がんばれヨ!(´∀`)ノシ】の、
応援クリックどうぞよろしくお願いいたします~!!


只今のランキング~ 149位  ( `_ゝ´)ムッ 目指そうキープ50位台!!


2009/10/26 20:07 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Sun.

七・三 ボーイズ★  

久しぶりの更新になってしまいました~(;´Д`)
(これ今まで何回書いてしまっただろーゴメンね)

さて!最近ははんこホリホリしております!ヤマカヲです~(*´∀`*)


★今日のはんこはコチラ★

hanco
この髪型は、昔は・・・リーゼントをイメージしていました 笑
今では七三のイメージになっちゃいましたけどね~(ノ´∀`*)

hanco
色付きはこんな感じで♪
う~ん(´∀`)やっぱり色を付けたほうがイキイキして見えてイイネ★


この子サイズのボーイズ&ガールズを今後沢山つくってみようかな♪


********************

今日は、委託してもらっていたお店へ
はんこ達を引き取りに行ってきました~
いや~お嫁に行ってない子がワンサカ居ますよ~ 笑

昔作ったものばかりだったので
ちょこっと試し押しをしてから、細かい調整をしていきます。
今度はお嫁にいける様ラッピングも頑張るから(b´∀`)ネッ!

********************


長ぁ~~~~い あいだ、はんこお休みしちゃって
ここへ遊びに来てくださった方々に
何も披露できずにごめんなさい ( TДT)ゴメンヨー

これからは、チョコチョコとまた作り始めますよ~♪

今日は雨、雨の日は何かとはかどってしまいますなぁ~
寝てしまう確立も高いけれど 笑




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日 も オススメ
ここんトコずっと同じでゴメンね(;´Д`)

   
   
そして再入荷!! 即納シヤチハタスタンプ台
買い逃した方は今度こそチャーンス(ノ´∀`*)


   
ムハー!この衝動をどうやって抑えよう。・゚・(ノ∀`)・゚・。


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。【がんばれヨ!(´∀`)ノシ】の、
応援クリックどうぞよろしくお願いいたします~!!


只今のランキング~ 166位  ここからの快進撃!みておれぇ~い(´∀`)★


2009/10/25 22:05 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Sat.

メモハンコ★リクエスト編  

以前、ブライダルのオーダーを頂いたお客さまより
「式でも日常でも使えるようなメモ用はんこがほしくって(ノ´∀`*)」と
ご連絡をいただきましたので
早速作らせていただきました~


hime02.jpg

★王子と姫 はんこ★


コレは良いかも!(*´∀`*)
今後、ブライダルのオーダーを頂いたら
オススメしてみようかしら~♪



最近は、一体どんなはんこを作れば良いのか・・・
大スランプに陥っております。・゚・(ノ∀`)・゚・。
う~ん・・・ハロウィンの大失敗がまだイテテテ・・・(;´Д`)

楽しいはんこを作りたい!がモットーの【メイはんこ の ヤマカヲ!】
しばらく休息が続きそうです・・・
休息し過ぎのような気もしますが(;´∀`)アハハ


メイとはんこ っていうブログ名も・・・というか
ブログ名じゃなくて屋号?のようなモノを考えようかと考え中・・・ん? 笑
横文字が良いですね~ハイカラに行きたいですね~

HAPPY LIFE とかベタなモノも考えましたが
それじゃー検索掛けた時に探しきれないんじゃ~(;´Д`) と考えたり。

ヤマカヲ亭 ・・・ YAMAKAWO・・・ はんこのヤマカヲ・・・

うーん・・・ネーミングセンスが・・・


ヤマカヲ って大体、「A」が多すぎなんですよね~ 笑
全部母音なんで・・・


ま、何か考えつつはんこの題材も考えつつ・・・です。




オーダーはしばらく(11月まで)
お休みさせてください (;´Д`)


勝手を言って申し訳ありません。




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日 も オススメ
ここんトコずっと同じでゴメンね(;´Д`)

   
   
そして再入荷!! 即納シヤチハタスタンプ台
買い逃した方は今度こそチャーンス(ノ´∀`*)


    

 消しゴムはんこをはじめてみよう!セット~ 



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。【がんばれヨ!(´∀`)ノシ】の、
応援クリックどうぞよろしくお願いいたします~!!


只今のランキング~ 100位  うーん(;´Д`)今月は仕方ないか・・・ 


2009/10/17 20:38 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

Thu.

ブライダル はんこ オーダー  

お久しぶりの更新になってしまいました~(;・∀・)

先日のブライダルを本日発送してまいりまして~
お客さまから掲載許可を頂きましたのでさっそく公開で~す(*´∀`)


え~・・・最初頂いたイメージでラフを作成

weddingkanseirahu.jpg
ハートの中に2人で居るかんじで・・・


ここから、修正とイメージの追加を頂いて再作成

weddingkanseirahu02.jpg
こうなりました~♪


やっぱり【HAPPY WEDDING】の文字はあった方が
賑やかで楽しいですね~(*´∀`*)
そしてリクエストが「ギュ~っとしている感じ」という事で★


weddingkansei.jpg
完成形がこちら~(ノ´∀`*)♪

そして、皆さまがブライダルはんこと一緒にオーダーされるのが・・・

weddingkansei02.jpg
【THANK YOU】 はんこ~♪

こちらも、ホッペをギュ~♪というリクエストでしたので
ギュ~させてみました♪やっぱり大きな文字とラブラブ~♪な
雰囲気のはんこは作っていて楽しいです(*´∀`*)


持ち手を付けたものは撮影し忘れました(;´Д`)
いっつも忘れてしまうなぁ~・・・撮影。


今回もなかなかのボリュームで楽しく制作する事が出来ました。
体調不良も重なって、随分とお時間を頂いてしまいました(;´Д`)
快く掲載も承諾して下さいました★
☆Yさまありがとうございます~♪☆どうぞ末永くお幸せに~☆



さてさて!まだまだお休みはなく
オーダーがスローペースになってしまってご迷惑をお掛けしております。゚(゚´Д`゚)゚。
本当にゴメンナサイ!!
超特急エビ並みに頑張りますので今しばらくお時間を下さい。スミマセン~!

早く復活してモリモリ制作したいのにぃ~(;´Д`)
11月の完全復活を目指して!どりゃ~!!



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日 も オススメ

   
   
そして再入荷!! 即納シヤチハタスタンプ台
買い逃した方は今度こそチャーンス(ノ´∀`*)


    

 消しゴムはんこをはじめてみよう!セット~ 



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。【がんばれヨ!(´∀`)ノシ】の、
応援クリックどうぞよろしくお願いいたします~!!


只今のランキング~ 129位  うーん(;´Д`)今月は仕方ないか・・・ 


2009/10/15 22:42 [edit]

category: 過去のブライダルオーダー品

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Sat.

かわいいお客さま  

最近は、オーダーを少しづつ制作しているので
なかなか発表できるはんこがありません・・・(;´Д`)
(まだ許可をいただいていないのでOK出たら載せます~♪)


さて、今日はなにやらお外から可愛い鳴き声が・・・

午前中はお向かいにある畑の中から聞こえてきたけれど・・・



2階のベランダでお布団を干していたら・・・あらら??



ニャンコ2
「スピピーー Zzzzz」

ハウッ!!ぬわんと!!Σ(´∀`;)

ニャンコ1
「はぁ~心地ヨイ・・・ん??」

あらまぁ~(*´ω`*)
これはまた・・・カワユイお客さんですこと~

ニャンコ3
「見つかった イソイソ・・・」

あらら(;´Д`)
パシャパシャ撮ってたら起こしちゃった・・・

にゃんこ4
「ココなら見つからないよね~♪」

カワユイあんよ がちょこっとだけ見えました。




我が家は、メイを迎えられた事だけでもう≪奇跡≫に近いので
このニャンコを飼う事はできません・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
昼間は温かいけれど、夜はもう結構寒いです。

近づいたら案の定「(#゚Д゚) シャーーーッ!」って言われちゃいました。


この後、ちょっと出かけたのですが
戻ってきたときにはもうニャンコは居ませんでした。

温かくて優しい人にめぐり合ってね。と祈ることしか出来ないけれど
野良ニャンコの強い生命力を信じています。


そんな時のメイは・・・
最初は「なに?!だれ?!」と気になってあっちこっちウロウロしてたけど
10分もしないうちに飽きたのか窓際で寝ていました・・・(つ∀-)オヤスミ

う~ん・・・心配してるのは人間だけなのかな~(;´∀`)



*****
いろんな方から励ましのお言葉を頂いております。
ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。とっても励みになっています♪
「ヤマカヲのはんこ楽しみにしているよっ」って言ってもらえるだけで
もう元気100倍です(ノ´∀`*)みなさま、本当にありがとうございます。
10月イッパイはゆっくりお休みして、11月から元気にハンコ職人頑張ります(´∀`)♪
*****




2009/10/10 23:59 [edit]

category: メイ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

Tue.

雑談です  

最近、ちょっと調子のズレる事ばかり起こってしまって
はんこにも集中出来る時間がありませんでした~(;´Д`)
自分のココロとカラダの管理不足~!
めっきり寒くなってきたので、体調管理皆さんもお気をつけて★


え~と

・予定していた委託が2店決まっていたのですが
実は規約で≪オーダーや個人販売をを禁止≫される事になっていた為
それはダメだわ~(; ・`д・´)と思い、
【せめてオーダーだけでも・・・】とお願いしたのですが、
やはりダメだということで、委託を諦めました~ (´Д⊂ヽ

・ご紹介して頂く予定のお店への委託も一緒に無くなりました。

・更に、悪いことは重なるようで・・・
現在委託をして頂いている「天文館画廊」さまも
今月で委託関連を管理して下さっていたスタッフさんがお辞めになると言う事で
委託そのものが全て撤退される事になってしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。
とっても優しくて楽しいスタッフさんだったので、もっと足を運んでおけば良かったと
今更ですが反省の日々です~

・更に~
これが一番の痛手だったのですが
満を持して出品したハロウィンはんこ達の惨敗っぷり・・・ orz
今年一番の自信作!と思って挑んだものばかりだったので
いやぁ~コレは・・・痛かったです 笑
ヤフオク、モバオクとたらい回しにしているようで、
何だか悲しかったです~。・゚・(ノД`)・゚・。


結局のところ!!

まだまだ技術不足!!(; ・`д・´)

そんな感じですね (;´∀`) 笑
これからもクリスマスや年賀状の季節になるのだから
そしてもちろんブライダルも!!
もっともっと勉強しなくちゃダメですなん♪(∩´∀`)∩ヤッタルデェ~イ♪


そうそう!!

嬉しいこともありました!

・イラスト&アクセサリー作家のお友達が
クリスマスのイベントに誘ってくれました!!
(あ!リンクを貼り忘れている!)

イラスト&アクセサリー作家のコトエちゃんです(ノ´∀`*)
a-jolly-day コトエちゃんのブログ

・更に、そのコトエちゃんから委託店をご紹介して頂きましたよぉ~っ★
まだ詳細は決まっておりませんが、決まるといいなぁ~♪



さて!!
ようやく動けるようにもなってきたので
今日からオーダー作業も再開しなくては!!

本調子に戻るまでしばらく、滞り更新になるとは思いますが
これからもモリッと楽しいはんこを作って参りますので
みなさま、どうぞ楽しんでくださいま~せ~ラララ~♪(´∀`)


photokako125479650735207.jpg
なぜか壁やタオルにお腹をくっつけて寝たがるメイ子。




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日 も オススメ

   
   
そして再入荷!! 即納シヤチハタスタンプ台
買い逃した方は今度こそチャーンス(ノ´∀`*)


    

 消しゴムはんこをはじめてみよう!セット~ 



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。【がんばれヨ!(´∀`)ノシ】の、
応援クリックどうぞよろしくお願いいたします~!!


只今のランキング~ 86位  ゆっくり頑張ろう(´∀`)♪ 


2009/10/06 12:14 [edit]

category: 未分類

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

