最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
やっと消しゴムはんこ職人らしい作業を・・・
(と言っても出品だけですが)

ハロウィンの子たちをヤフオクへ出品いたしました!!



どうぞよろしくお願いいたします~♪
時期的にも明日から10月ですね~(*´∀`*)
天高く、猫肥ゆる秋 でございますねぇ~
(某有名ブログさんでも言っていたかも・・・(;´∀`))

夏場はビックリするほど食欲が落ちるニャンコですが・・・
『10月猫』という名前の通り、めっちゃ食べ始めました(ノ´∀`*)ヨカッター
安心の反面ドキドキです 笑


そしてそして~(*´∀`*)
プレ企画の当選者、5名さま宛て発送完了いたしました~★
今日は鹿児島久しぶりの雨でしたが・・・大丈夫かな~ドキドキ(; ・`д・´)

もうしばらくお時間掛かると思いますが、
どうぞ気長にお待ち下さいませ~♪


続きの↓【Read More】 ↓は★お返事コメです★
コメント頂いた方々へのお返事でございます~♪(*´∀`*)
(;´Д`)遅くなりました~ごめんなさいムフフ




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日のオススメ ★ 10月だものハロウィングッズ

  

   

窓ガラスにペタって貼るの可愛いですよね(ノ´∀`*)~♪

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




nico  手書き風シリーズ矢印上 ランキングに参加しています(`・ω・´) びっくり
クリックして頂けるとランキング順位が上がります~( ;∀;) どうぞオネガイシマス

只今 76位  ド━(゚Д゚)━ ン !!! これは気合が足りなさ過ぎたわ!(;´Д`)ノ


-- 続きを読む --

2009/09/30 20:17 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

Tue.

やっと繋がった!! +追記  

放置してしまって申し訳ありません。・゚・(ノД`)・゚・。
本日やっとネットが繋がりました!!

なぜか突然ネットが繋がらず
朝一番で前の職場のプロペッチョナルに来て頂き~

チョチョイのチョイ で直して頂きました(*´∀`*) 神様~♪
セキュリティがどーのこーの・・・素人にはワケワカメです(;´Д`)


という事で、えと・・・
色々ご報告があるのに全然伝え切れません。
ゆっくりとしている暇が無く、とりあえずオーダーの件でご連絡をしなければ!
えっとプレ企画のも今週中に発送し、モバオクも発送し・・・
イベントへ出品するかもしれないし・・・でも時間も無いし・・・テンテコマイマイ(;´∀`)ドハー


ひとつづつ乗り越えてゆこう!!

うぉぉーー!!ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!




++++++追記++++++

発送準備がやっとこさ整いました(`・ω・´)シャキーン
「封筒作って・・・」とせっせこ作業してやっと封筒完成~♪(*´∀`*)
と、思ったら以前封筒にちゃ~んと賞品入れて置いたんですよね・・・


はいー 二度手間~ (゚∀゚)アヒャ

ぐはー!!プリンターの調子がすこぶる悪いー( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

のわぁー!ノリ剥がれてますよ!奥さーーん!!



そんなこんなで無駄に時間を浪費しつつ、準備完了!!

発送その1

昔作ったヤマカヲはんこと、男の子はんこが
とっても良い感じに働いてくれました★
自分用のはんこってホント少ないというか・・・
作ってないと何かと不便なんですよね~ (;´Д`)今度作ろう!


A・B賞の方へは定形外郵便で届きまーす★
茶封筒に、はんこがポシと捺しております★


※夜撮影したら尋常じゃない暗さ・・・スミマセン(;´∀`)ホホホ
発送その2
オマケ賞の発送は普通郵便で届きま~す★

「( ゚Д゚)ハァ? ナンダコレは?」と思われないように
同じく、はんこをポシと捺しておきました♪
この封筒が届いたら、ヤマカヲからですよ~!

オマケ賞とは言っても・・・
今更ながらはんこが全然関係ない内容になってしまいました(;´Д`)
でも、ヤマカヲがイラストレーターを目指していた頃
とっても大切に丁寧に作り続けてきたイラストのポストカードですから
ぜひぜひ机に飾って頂きたいです(ノ´∀`*)エヘヘ

あんまり在庫が無くてたったこれだけ?な感じになってしまって
ゴメンなさい(; ・`д・´)オマケの名に恥じぬオマケっぷりとなっております 笑


さぁー!!次はアレだー!!そしてソレもだーーー!!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ がんばるで~い♪


2009/09/29 23:28 [edit]

category: お知らせ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Fri.

プレ企画★発送について  

こんにちは(・∀・)

プレ企画の発送についてですが
バタバタが続いておりますので来週辺りになりそうです。
気長ぁ~~にお待ち頂ければと思います。

残りご連絡のない方がお一人いらっしゃいます~
左のプロフィール欄のヤマカヲのメルアド宛にご連絡お願いします(´∀`)♪



何だか、最近は委託のお話やオーダーのお話をたくさん頂きまして
嬉しい忙しさに追われております~★(*´Д`)~♪
ありがとうございます☆頑張ります~(*´∀`*)

更新も滞っております~ごめんなさい~(;´Д`)ノシ マタネ☆


2009/09/25 12:07 [edit]

category: 未分類

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

Wed.

ちょっとご報告!  

当選してくださった方々ご連絡ありがとうございます
本日朝から出ずっぱりでしたのでPCメール確認が出来ませんでした。
ご連絡が遅れました申し訳ありません~(;´Д`)
先ほど返信させて頂きました~★

それから大変嬉しいコメントへのご返信もまだ出来ずにおります。
こちらも重ねて申し訳ありません~!!
明日コメの返事は返させていただきますのでっ(・∀・)


それでは~またまた出かけて参りまする!!

あ!!それから嬉しいご報告もあるのですが
そちらはまた落ち着いたら書きまするー(ノ´∀`*)♪


★当選された残りお2人さま~気長にご連絡お待ちしております★

出来れば!!ファーストメールでは住所を送らずに
ヤマカヲからの返事が届いてから、情報記載をお願いいたします(;´Д`)
私も、楽しいプレ企画でもしか!トラブル!何て事があったら悲しいですので(TдT)
最初に記載しておけばよかったですね。・゚・(ノД`)・゚・。

他の3名の皆さまのメールは無事に届いておりますのでご安心下さいませ(b´∀`)オッケー


初ぶれ企画グダグダしちゃって申し訳ないです(; ・`д・´)


2009/09/23 18:16 [edit]

category: 未分類

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

Tue.

プレ企画★結果発表~♪  

お待たせ致しました~!!(∩´∀`)∩ワーイ

先日のプレ企画やっとこさ結果発表でございます★(ノ´∀`*)
お待たせしちゃって申し訳ありませんでした~♪

では、結果発表の様子で~す


p01.jpg
じゃじゃ~ん!! 総勢25名の方にご応募頂きました★

あみだくじ にしよう!』と思ったのですが、
せっかく頂いた一人ひとりのメッセージをじっくり見たかったので
プリントしたものをくじ引きすることにしました(*´ω`*)ホクホク


では A賞から
(最初に記載し忘れていたので(;´Д`)
希望の無かった方は適当に振り分けさせて頂きました)

p2.jpg

では袋に入れて~ シャッフルシャッフル!!


キタ━(゚∀゚)━! この方です!!

p3.jpg

♪♪♪ こっこさーーーーーん!!おめでとうございま~す ♪♪♪



お次は B賞

p4

ではこちらも~~~シャッフルシャッフr・・・んっ?!

シャッフル中に飛び出してきた子が居たので
この子にしましたー!こういうのも縁ですよね~♪という事で~・・・

ジャン!
p5

♪♪♪ 彩香さ~~~ん おめでとうございます~!! ♪♪♪



A.B賞当選された2名さま~おめでとうございます~★
ブログ左側のプロフィール蘭にヤマカヲのメールアドレスがありますので
そちらの方へご連絡頂ければと思います~♪
どうぞヨロシクお願いいたします(*´∀`*)




で~・・・このままオワリはちょっと寂しいなぁ~(´Д⊂ヽ と思ったので
オマケ賞で~す★ほんのちょこっとオマケですよ~


p7混ぜます
では、A.B賞を合わせて~

p8混ぜます
おぉ~♪多いですね (*´ω`*)

p15はい!決まり?
はいっ!
p22と思ったらコッチでした!
ほいっ!!
p12はい!こちら
よいしょっ!
 
(ココの連写で撮ったんですけど無駄に多すぎてカットしました(;´∀`) 笑)


はい~(*´∀`*)ノ オマケ賞の当選者さん

p23オマケ01
★ tomcatさん ★

p24オマケ02
★ リナリナさん ★

p25オマケ03
★ chinaさん ★


オマケ賞の3名さま おめでとうございます~♪
こちらは、本当にちょこっとオマケですが
パンダちゃんポストカードのような
ヤマカヲが以前描いていたイラストカードを
送らせていただきます~(・∀・)♪


「私もヤマカヲのポストカードほしかったわ!(# ゚Д゚)!」
と思って下さった嬉しい皆様へは・・・コチラ!

「アミュプラザ 鹿児島」
http://www.amu-kagoshima.com/amuart.php


上記HPより、ヤマカヲのパンダちゃんイラストを始めとする
いろ~んなイラストがPC用の壁紙になっておりますので
ぜひぜひダウンロードしてご自由にお使い下さいませ~♪


★ そ ・ し ・ て ~ ★
次回はクリスマス企画を計画しておりますので
楽しみにしていてください~♪♪♪
クリスマス企画は、オマケ賞もたくさんあると思いま~す
|-`).。oO(中身はナイショだよ~)


皆さまの温かいコメントを読み返して
これからも頑張ってまいりますので
どうぞヨロシクお願いいたします~♪

今回は、ご応募頂きましてありがとうございましたっ♪


2009/09/22 18:59 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 7
皆さま~沢山のご応募ありあがとうございました(*´∀`*)ノシ

こ~んなに沢山コメントを頂いたのは、当然ながら初めてでしたので
毎日楽しく皆さまのコメント拝見させて頂きました☆
ありがとうございました(∩´∀`)∩ワーイ


当選方法を現在考えているところです・・・
(おそらく『あみだくじ』になるとは思うのですが・・・)
それぞれの賞品への割り振りなども行いますので、
結果発表はもうしばらくお待ち下さいませ~(;´∀`)


多かったコメが、「私もはんこはじめたばかりなんですー」というご意見♪
同じ消しゴムはんこ仲間が沢山見て下さっていて本当に嬉しいで~す(´∀`)

ヤマカヲもまだまだ修行中の身ではありますが
楽しく制作していこーう!をモットーに皆さまと一緒に頑張りたいと思います~


☆★☆それでは!!沢山のご応募ありがとうございました☆★☆

当選結果発表日が決まりましたら、またブログで報告いたしま~す(ノ´∀`*)


2009/09/20 22:07 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Sat.

メイとはんこ の「メイ」の方  

★プレゼント企画 応募記事★
http://meitohanko.blog20.fc2.com/blog-entry-80.html


プレゼント企画応募受付中でございま~す★
どうぞ上記記事コメントよりご応募下さいませ(*´∀`*)
締め切り 明日 9/20(日) の午後9時


『メイとはんこ』 なのに、最近全然「メイ」が出てこないね・・・q( ゚д゚)pブーブーブー
というお言葉を頂きましたので、今日はメイさん・・・


と、思ったら居ない!!


母が掃除機をかけている間、窓全開だったので・・・脱走か?! (;´Д`)



とあたふたしていたら・・・


mei

居ました!!こんなトコ・・・いつの間に見つけたのやら・・・


mei

寝てる・・・誰にもジャマされない秘密基地だねー。
しかも、誰が置いたのかクッションまで完備されておりましたよー 笑




******
こちらも、どうぞよろしくお願いいたします~
モバオク
http://www.mbok.jp/_l?u=6208418

******




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日 も オススメ

   
   
そして再入荷!! 即納シヤチハタスタンプ台
買い逃した方は今度こそチャーンス(ノ´∀`*)




買うか?って言われたら買わないけど、
すっごく気になちゃった商品・・・((o(´∀`)o))ワクワク


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



只今のランキング~ 42位  じっくりね!じっくり!!(`・ω・´) 


2009/09/19 16:11 [edit]

category: メイ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

Fri.

モバオク料金見直し~(;´∀`)  

★プレゼント企画 応募記事★
http://meitohanko.blog20.fc2.com/blog-entry-80.html


プレゼント企画応募受付中でございま~す★
どうぞ上記記事コメントよりご応募下さいませ(*´∀`*)




みなさま~オークション見ていただきありがとうございました★

モバオク
http://www.mbok.jp/_l?u=6208418



q( ゚д゚)pブーブーブー 高いっ!!!


と言う声なき声がヒシヒシと伝わって参りました 笑
そうですよね~今回はちょっと手間ヒマ掛かったのでどうかなぁ~?と
ちょっとチャレンジしてみましたが、やっぱりまだまだ!!
ヤマカヲにはまだ早い!! という事でしたね(;´∀`)
勉強になりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。タハハ


というわけで、お値段の見直しをさせて頂きました★

モバオク
http://www.mbok.jp/_l?u=6208418


サクッと土曜か日曜までの短期にしたかったのですが
モバオクの仕様で3日以上の出品期間が必要みたいです~
ウォッチリストの具合によっては早期終了もしてみようかな。
何せ~季節物ですからね(; ・`д・´) 売れ残っては意味がない!!


どうぞよろしくお願いいたします~!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 



モバオク ハロウィンはんこ出品中
http://www.mbok.jp/_l?u=6208418


書きすぎ? 笑



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日 も オススメ

   

ついにからふる屋さんでも販売開始!!

   

そして再入荷!! 即納シヤチハタスタンプ台
買い逃した方は今度こそチャーンス(ノ´∀`*)

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



只今のランキング~ (現時点で) 47位  よ~し!クリスマスには目指せ20位台!!


2009/09/18 22:01 [edit]

category: オークション

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Fri.

委託してきました~★  

プレゼント企画に沢山のご応募ありがとうございます~!!!(ノ´∀`*)

これまでこんなにコメントを頂いた事がなかったので感激しております♪
これからも~もっともっと楽しいハンコを作ってゆきますぞぉ~い!!

結構「最近ハンコ始めました!」という方が多いみたいですね★
これからは、ハンコ講座・・・と言うにはまだまだ自分も修行中の身ではありますが
何か参考になるような事も書いていけたらな~♪と思います(*´Д`)

プレゼント企画は 9/20(日)までで~す
まだまだご応募お待ちしております★
ご応募はコチラの記事のコメントよりどうぞ~(・∀・)

★プレゼント企画 応募記事★
http://meitohanko.blog20.fc2.com/blog-entry-80.html



さて!!本日は委託していただいている★オシャレ美容室!!
鹿児島市内の伊敷ニュータウン、auショップのお向かいにありま~す♪
サロン・ド・涼さんへ行って参りました~♪

itaku
上段に消しゴムはんこ~♪

itaku
中段にもはんこ~~♪

itaku
こんなオシャレ棚に置いて頂きました★目立つね★

itaku
窓際には、イラストも♪


嬉しいですね~(*´∀`*)ヤマカヲ尽くし!
これからももっと新作バッシバシもって行くぞぉ~♪

ちなみに、メイさんのお母さんと弟ニャンコが居ま~す♪
いつもなら、弟のキーちゃんを抱っこするのがお決まりなのですが・・・!!


(;・∀・)ハッ? 君は・・・ ???


クロちゃん
わんこっ!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♪

クロちゃん
カワユイ~(*´ω`*)

クロちゃん
「ヨロチクネ・・・」


カワユイ~~~(*´Д`)~~~~

さて、この子何犬に見えますかー??
ヒントは・・・かなりデッカクなります 笑
答えは次回記事にて~♪

こんなに小さい時を写真に撮れてよかったー♪
これで・・・ワンニャン美容室になるわけですね~フフフ(´∀`)


(´Д`)ハァ…♪ これで委託回数もますます増えそうです 笑






*****

★プレゼント企画 応募記事★
http://meitohanko.blog20.fc2.com/blog-entry-80.html


どしどしご応募くださ~い(´∀`)



本日のランキング・・・ 47位  おぉっ!!ちょっと上がって来ました!ありがとうございます!!

本日も応援のポチッとクリックありがとうございます~!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


2009/09/18 17:31 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
お待たせ致しました!!(・∀・)★

やっとこさ、大急ぎで準備してきました~

祝★ブログランキング30位以内 プレ企画~♪♪


( ´ノД`)コッソリ 「もうとっくにランク外だけどね・・・」


皆さまの応援のお陰で、ヤマカヲの消しゴムはんこブログも
もう半年が経とうとしております~!!
早いですねー!消しゴムはんこを始めたのも同時期くらいなので
このままだとあっという間に1年が過ぎそうです(*´ω`*)

始めの頃は某100均の消しゴムはんこからチマチマと制作をはじめ
友人や親戚に配り回っておりました。
見よう見まねで持ち手を付けてみたりして・・・
最初に買った「はんけしくん」の柔らかさに挫折しそうになりながら(;´∀`)
「ほるナビ」に出会ったときの感動は今も変わらず。
カッターもちょっとだけレベルアップして、いよいよ脱100均!!
そこからは駆け足で過ぎて行ったような気がします~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

さて!前置きが長くなりました!!(;´∀`)

プレ企画のご紹介で~す!!

※追記 A賞、B賞 どちらをご希望か書き込んでください~(;´∀`)
ごめんなさい、書き忘れておりました・・・記入の無い場合はどちらかに割り振りいたしま~す


*** A賞 ***

・Thankyouはんこ ・ポストカード(大・ミニ)
prekikaku


*** B賞 ***

・女の子はんこ  ・ポストカード(大・ミニ)
prekikaku


ちょ~~っと見難いのですが、こんな感じのはんこです
prekikaku
A賞 男の子がピースしているThankyouはんこ
B賞 女の子はんこ


ポストカードはヤマカヲがイラストを描いていた時期のモノです
prekikaku
A・B賞共通 色は3種類ありますが、どの色が届くかはお楽しみに~♪
ちなみにこのポストカードは、色画用紙を切って貼って制作したものを
パソコンで加工してあります(*´∀`)
お手元に届いた方はじ~っくり見て頂くと何となく立体っぽい感じに気付いて頂けると幸いです♪

prekikaku
ミニカードは、同様に色画用紙制作のペンギン君大集合と、アクリル画の海水浴の子、です。


**************************************

プレゼント企画への応募方法は

コメント欄にハンドルネームと 「参加希望!」 とオネガイシマス~♪
住所を教えてもOKだよ!という方なら、どなたでも応募して下さい★
※「参加希望」の一言だけのコメは寂しいので、感想要望なども書いて頂けると嬉しいです~(´Д⊂ヽ

応募締め切りは 09.9/20(日) とさせて頂きます~♪

発表は、ブログ内にてご報告いたします。
当選した方は後日住所を教えて頂きますようお願いいたします~♪

たくさんのご応募、お待ちしております~(*´∀`*)
ピッタシ2名しか来なかったら・・・どうしよう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。コワイワー



**************************************



↓↓応募方法が分らない方はコチラ↓↓

※コメント欄とは?
この記事の右下辺りに出ている

2009.09.15 * ☆消しゴムはんこ * CM:0 * TB:0 * top↑

というトコの CM:0 という所をポチッと押して頂けると、コメント欄が表示されます~(´∀`)♪

これもちょっと分らないわ(;´Д`) という方は
画面左側に出ている ヤマカヲのプロフィールの下のほうに
メールアドレスが記載されておりますので、そちらからご応募ください~★


ランキングに参加しております。ガンバレー!のお気持ちをどうぞクリックにて!!(;´∀`)オネガイシマス
↓↓初★プレ企画を記念してお祝いのワンポッチして頂けると↓↓
ヤマカヲがタコ踊りして喜びまする~(*´Д`)カムバック30位台!!


只今の順位 60位 ・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


2009/09/15 12:50 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

Mon.

プレ企画 の準備中でーす  

今日中に準備できるかと思ったのですが~
(;´Д`)ちょっと間に合いませんでした・・・
ので、詳細は後日になりますが

プレゼント企画をやろうと思います~♪
応募開始は後日、プレゼントお披露目と一緒にする予定ですが・・・
誰も応募なかったらどうしよー(;´∀`) アハハ

プレゼント企画は、ランキングが30位以内になった~!!という
記念の企画だったのですが、もういつの間にやら今は
59位だそうですよ・・・あはは (;´Д`) ダメじゃ~ん

でも ま、やると言ったからにはやらなくちゃ!ね。
いつも見に来てくださっている方々、本当にありがとうございます★
まだまだ消しゴムはんこを始めて間もないですが
これからも楽しいはんこ作りを目指して頑張って参ります~♪


+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-++-+-+-+--+-+-+-++-+-+-+

プレゼント企画の応募には

1.住所を教えて頂ける方
2.ヤマカヲはんこを大事に使っていただける方

で、あれば どなたでも応募下さい~♪

いつもブログでコメ下さる方、
コメはしたこと無いけど見てくださっている方、
オークションでお世話になっている方、
今日初めて来て見たら、ラッキー★プレ企画やってた!という方


どうぞよろしくお願いいたします~~(b´∀`)♪


内容は・・・

【賞品その1】
Thankyou 消しゴムはんこ 1点 + ポストカード

【賞品その2】
女の子消しゴムはんこ 1点 + ポストカード  


以上の2名サマとなります~~(*´∀`*)


早いトコ準備をしなくてわ!!(; ・`д・´)


+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-++-+-+-+--+-+-+-++-+-+-+

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日 も オススメ

   

ついにからふる屋さんでも販売開始!!

   

そして再入荷!! 即納シヤチハタスタンプ台
買い逃した方は今度こそチャーンス(ノ´∀`*)

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキング只今 59位  (´Д`)ハァ…短い勢いだったわ・・・笑
でもココから復活するわよぉ~~~~!!!( `_ゝ´)ムッ!!ガンバレワタシ☆


** いつも応援のポッチ捺していただいてありがとうございます(・∀・)ノシ **


2009/09/14 20:49 [edit]

category: お知らせ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2
モバオクへ出品中の消しゴムはんこ 
その2 のご紹介です(・∀・)

【Trick or Treat ? 】 お菓子くれなきゃイタズラするぞ
って文字を使ってみたくて描いてみたのですが・・・
ちょこっと長くて彫るのが大変でした(;´Д`)

hanco
フランケンシュタイン君

hanco
オバケ&ドラキュラ君

hanco
ハロウィン文字だけはんこ

hanco
おばけ&パンプキン君(これだけバルサ持ち手)



人さまと、同じはんこを作ってはマズイ(; ・`д・´) と、思って
今回オークション関連を全く見ずに彫り進めていて
昨日出品した後に、検索してみて初めて気付いたのですが・・・

ハロウィンはんこ作っている人・・・すっごく少ないですね (;´Д`)アチャー

もしかして、すごく需要の無い事やっちゃったのかな? 笑
それとも時期が遅かった?早かったの? (´ε`;)ウーン… ま、いっか


(;´Д`) 「ヤマカヲの消しゴムはんこ、欲しいけどモバオク登録してないよー!」 って方や
(;´∀`) 「ブライダルのオーダーしたいんだけど、どうしたらいいのー?!」 って方は

遠慮なさらずにコメントやメールからご連絡ください★

消しゴムはんこ販売については、 (;´Д`)「オークション分からないから買えない~」
という嬉しいご意見などを頂けましたら、ブログ内、もしくはカート利用などで
個人的に販売を開始するかもしれませーん(*´ω`*)


ブライダルに関してはコチラのページも参考にどうぞ~
【ブライダルオーダーについて】




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日のオススメ

   

ついにからふる屋さんでも販売開始!!

   

そして再入荷!! 即納シヤチハタスタンプ台
買い逃した方は今度こそチャーンス(ノ´∀`*)

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




nico   ランキングに参加しています(`・ω・´)
クリックして頂けるとランキング順位が上がります~(人∀・)オネガイ
只今 45位  う~ん・・・あ!プレ企画するんだった!!明日予告編です★


2009/09/13 17:39 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

Fri.

☆モバオク★出品しました  

やっとこさ、ハロウィンはんこたちを モバオクへ出品しました~♪
 (↑↑クリックで出品一覧画面へ飛びます☆)


今回は、気合を入れて作った持ち手組です☆
なので前回よりもまたちょっとだけお値段アップです(*´Д`)↑

10点中、MDF持ち手は8点です

MDF持ち手は、本当に丈夫でとっても押しやすい!!(゚д゚)!
今まで、持ち手の重要性なんてあんまり考えていなかったのですが
コレはビックリするほど押しやすかった!
シヤチハタさんスタンプも、ポンポンのポン で捺せちゃうので
今まで使っていたバサークラフトのインクよりずっと ★ラクε-(´∀`*)フィー★

バルサ(薄め)持ち手はやっぱり不安定ですね(;´Д`)スミマセン・・・
持ち手が折れちゃうんじゃないか?!ってドキドキしました。
丁寧に扱っていただければ、長持ちしてくれると思います・・・

そんな感じで、次回からも持ち手はバッチリ付けて出品して参ります(´∀`)♪
次回はホワイトウッドの予定なのでMDFとはまた違った味になると思います~


今回は楽しくハロウィンはんこを彫って彫って彫って・・・おりました~
魔女って好きなんですがもっと老婆の怪しい感じがスキなんですよね~
でもはんこにしたら、売れないかも(;´Д`)と思って今回は可愛い子にしてみました 笑

パンプキン君もドラキュラ君も気に入っております★
が!やっぱり一番はフランケンシュタイン君かも~(*´ω`*)♪
描くまでに時間がかかったので、愛着モリモリです~♪

hanco hanco
hanco hanco


モバオクどうぞよろしくお願いいたします(・∀・)


2009/09/11 23:26 [edit]

category: オークション

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2
ハロウィンと言えば、一番に思い出すのは・・・

 

ナイトメア ビフォア クリスマス


ね~♪ご存知無い方は是非!DVDレンタルしてみてくださいませ~(´∀`)
私はこの物語に出会ったとき衝撃を受けました~(´∀`*)ポッ
好き嫌いがちょっと分かれそうですけどね(;´Д`)


はい。そんな感じで、日々ハロエウィンはんこをホリホリしております☆
全然馴染みがなくってちょっと寂しいので、コレを機にちょっとグッズ集めてみようかな☆
かぼちゃ君のランプとか、見ていて可愛くて癒されますよね~♪

hanco
このフランケンシュタイン君を描くまでの道のりが遠かった~ 笑


今日は、炎天下の中、つばの大きな帽子と裾の長いツナギを引っ張り出して
庭でひたすらギコギコーギコギコーと、持ち手作りをしておりました。

(;´Д`) あづいーーーーーーー

作業してると、なぜかアリが寄ってくる・・・今までそこに居なかったジャン(´・д・`)ンモー
お陰さまでホワイトウッド手に入れましたー!!(ノ´∀`*)ヒャッホー
でも、今回はMDFを切りっこしました。最後の板だったので。

次回からいよいよ!!ホワイトウッドさんで持ち手作りです~♪
ヨコにロゴなんか入れちゃったりして・・・フフフ~(*´ω`*)楽しみだなぁ~


そうそう!!のこぎりを変えてみたら・・・あら使いやすい!!!
今まで、刃の大きなのこぎり使っていたのですが~、某消しゴムはんこ職人さんが
「刃の小さなのこぎりは使いやすいですよ♪」っとブログで仰っており~
早速購入しました!(( ´ノД`)コッソリ 一番安いやつだけどね・・・)

 
左:刃が大きくて荒い  右:刃が小さくて細かい

こ~れがビックリするほどサクサクでした♪
持ち手を傷付ける事もなくね。あ~道具って大事だなって改めて実感しました。

明日は、いよいよ はんこと持ち手をくっつけ~作業!
完成したらモバオクへ出品しま~す☆


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日のオススメ

   
今度はパンプキン王子彫ろうかなぁ~♪


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



nico   ランキングに参加しています(`・ω・´)
クリックして頂けるとランキング順位が上がります~(人∀・)オネガイ
只今 38位  更新頻度が重要なキーだわ!!


2009/09/11 00:56 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3
ブライダルオーダーを頂きました☆(・∀・)

今回のオーダーは、ブライダルでは初となる
ボリューム満点はんこ!!

大きさも 7.5x7.5cm と大きめはんこになりました(*´∀`)

hanco
コチラがブライダルはんこ~♪
和装でございます☆薔薇にブタさんにハートに・・・
ボリュームがあると緊張しますが、やっぱり楽しいなぁ~♪

hanco

こちらは、通常オーダー♪
以前作った王子のThankyouはんこを見て
あのイメージで~という依頼を頂きました☆
ブライダルで描いたブタさんが可愛い!とのことで
ブタさん王子と姫の『ありがとうはんこ』で~す☆


まとめ2点もオーダー頂きました(*´ω`*)ありがとうございます☆

モバオクでヤマカヲはんこを見て頂いたみたいで
そこから検索?ですかね? で、メールを頂きました☆
そこまでして頂いて、本当に有り難いですね~!!感激しました♪
Kさま、本当にありがとうございました(ノ´∀`*)
☆★☆★☆お2人の幸せを心より祝福いたします~☆★☆★☆


今後も、消しゴムハンコ 
ブライダルオーダー・通常オーダーなどドシドシお受けしております☆


サイズは 3x3cm以上からオーダー可能です
詳しくは オーダーについて をご覧下さい~♪

ご依頼は 画面左側にありますプロフィール内のメールアドレスよりご連絡下さい☆




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日のオススメ ★まだまだ続くハロウィグッズ★

 

  

   

子供の仮装はかわいいなぁ~(*´ω`*)

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



nico   ランキングに参加しています(`・ω・´)
クリックして頂けるとランキング順位が上がります~(人∀・)オネガイ
只今 35位  おぉ~!!巻き返してきた!!頑張る頑張る!(`・ω・´)シャキーン


2009/09/09 13:24 [edit]

category: 過去のブライダルオーダー品

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
お世話になっている からふる屋さん のイベント

『 消しゴムはんこ de 暑中&残暑見舞い 』
(クリックでからふる屋さんへ飛びます♪)

の、結果が今日発表されましたよ~(´∀`)



・・・ね~(;´Д`) 私の暑中見舞いが
い・か・に し ょ っ ぱ い か、しみじみ実感いたしました(;´Д`)
目立たなぁ~~~い 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


やっぱりはんこは、捺して終わりじゃなくって
色付けやコラージュして楽しむとより一層ステキさが増すってことですね★


次は!!

先日みつけた 『スタンプカーニバル』 さんの
ハロウィンはんこハガキへ応募してみようかな!!っと思っております((o(´∀`)o))ワクワク


今度こそ!!今回の教訓を活かして入選したい!!フフフ(ノ´∀`*)
目標は高く持つものなのだ~~~~!! 楽しみです★



hanco
2009年 しょっぱい残念賞 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 次こそはっ!!




・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日のオススメ まだまだハロウィン♪

 
 
 

カワイイー!! (*´ω`*) ~♪ 

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




nico   ランキングに参加しています(`・ω・´)
クリックして頂けるとランキング順位が上がります~(人∀・)オネガイデス★
只今 40位  パンプキン食べて頑張るぞぉ~!!


2009/09/07 23:45 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

Sun.

ハロウィンはんこ いろいろ~  

ハロウィングッズが結構お店に並んでいますね~
魔女って好きなんですよね~なぜか昔から。
もうちょっとイッパイ増やしていきたいなぁ~♪

モバオクへ出品予定ですが、一部委託先へ持って行きま~す(*´∀`)

☆初☆ハロウィン消しゴムはんこ☆

hanco
ドラキュラちゃん

hanco
かぼちゃ君

hanco
おばけとかぼちゃチャン

hanco
文字だけ~(´∀`)


作っている途中で、いつも使っている
持ち手とはんこをくっつける強力テープを切らしてしまったー(;´Д`)

ボンド系でくっつけるより、早くて簡単なんで気に入っているんですよね~
『絨毯用超強力テープ』っていうのを最近見つけたのですが・・・
くっつくのかなぁ~(; ・`д・´)
結構なお値段とボリュームなので、買うのに躊躇しております。


余談だけど、持ち手の大きさはやっぱり
はんこよりやや大きめの方が、捺した時の見栄えもいいかもなぁ~(´∀`)



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日のオススメ  ♪ハロウィ~ン♪

    

    

   



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





nico   ランキングに参加しています(`・ω・´)
クリックして頂けるとランキング順位が上がります~(人∀・)オネガイ☆シマス
只今 42位  (;´Д`)ハロウィンはんこ★がんばりま~す!!


2009/09/06 19:42 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Sat.

新しい持ち手 MDF登場~☆  

なんだか、ここ数日で激しくランキングが急降下しています (;´∀`)
これはヤバイ!継続はチカラナリ~♪ とうい訳で日々コツコツと更新だ~!

今日は、新☆持ち手のご紹介です!!

その名も MDF 君でーす!

材質:松の木 と書いてあります。松の木か~まつぼっくりか~(´∀`)


実は、ずっとバルサに変わる持ち手の木材を探していたのですが
なかなか加工(切ったりやすったり)が大変で良い素材が見つかりませんで・・・
そんな時、フッと目に留まったこのMDF君。

(・∀・)「これノコギリで切れるよね?」

(;´Д`)「切れる切れる」

って事で、早速購入して(実はしばらく放置気味だったんだけど・・・)
ようやく使ってみました。

仕上がりはこ~~~んな感じ ↓↓

hanco


yoko.jpg


(・∀・)イイネ!! ☆☆☆大絶賛でした☆☆☆ 素晴らしい!!

こ~れは素晴らしい木材発見でした~(*´∀`*)~♪
やっぱりこの炎天下で切ったりヤスリかけたりは
ものすごぉ~~っく大変だけど・・・(;´Д`)

でも、仕上がりがココまで満足のいく出来だと 嬉しさも大きい!!(・∀・)

大活躍してくれそうな期待の大きいMDF君なのですが
ヒラペッタイタイプしか無いみたいなんです。
大きな持ち手で、横にロゴとか押したいなぁ~と思っていたのです。


そんな時!!またまた気になる木材を発見!
ずっと種類が分からずに「イイナー( ゚ ρ ゚ )」と思っていたところ!
hoko*hoko hanko のikuminさんから教えてもらっちゃいました☆

フッフッフ ( ̄ー ̄)  ・・・企業秘密なので・・・ココから先は・・・


( ´ノД`)コッソリ  『 ホワイトウッド って言うんだって 』 コソコソ ヒソヒソ


という訳で、その木材が手に入ったらまたギコギコしてみようかと思います☆

夏の終わり~ 最近は風もビューンビュン吹いているので
皆さまも体調管理は大切に~(;´Д`)



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日のオススメ
   

あらら!売ってる~(´Д`) すごいね何でもあるわ~♪

  

ありそうで、なかなか無い 丸が簡単に書ける定規・・・ そして・・・高い(´;ω;`)


・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



nico   ランキングに参加しています(`・ω・´)
クリックして頂けるとランキング順位が上がります~(人∀・)オネガイ
只今 42位 ぬぉあー!!クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!! もっと頑張ります★


2009/09/05 18:40 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2
今日、ポストの覗いてみたらホクホク温まった
シヤチハタさんのスタンプ届いてた~(∩´∀`)∩ワーイ

で、早速開けてみる~オープン!!

okaimono



デ~カッ!!! Σ(・∀・|||) !!


ビックリして笑ってしまうくらい大きかった ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 笑
バーサクラフト大きいサイズが、タテ3つ分くらい??


そしてドキドキしながら押してみる~♪ ((o(´∀`)o))ワクワク


okaimono
左: バーサクラフト(チョコレート)  右:シヤチハタ (茶)



くっ・・・・暗いじゃな~~~い!!(´;ω;`)



想像していた色と、だ~~~~~いぶ違ってちょっとショックでした (´・ω・`)アハ 笑
そっか~バーサクラフトしか使ったことなかったもんな~
よく考えたら、「チョコレート色」何だもんな~そりゃ通常茶色はこうだよな~(;´∀`)・・・


な~んて思ったりしました。

いやいや!!これから!!ね?! これからが大活躍!!きっと! 笑



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日のオススメ

本日 お休み

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



nico   ランキングに参加しています(`・ω・´)
クリックして頂けるとランキング順位が上がります~(人∀・)オネガイ
只今 34位 ドアーッ!!だだ下がった!(´;ω;`)


2009/09/02 22:15 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

