最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fri.

ブライダルオーダー  

随分と時間が経ってしまいましたが
ブライダルオーダーを頂いたのでご紹介です(´∀`)

しかしながら、なんとマヌケなことに
撮影し忘れて発送しちゃったんですよね~(;´Д`)
という事で、確認用にササッと撮影したコチラです
(許可頂きました~♪ありがとうございます(´∀`))

hanco

結婚式の出席者のお名前のカードへポンと押したい
との事でしたので、『WEDDING』ではなく『THANKYOU』となりました♪

やぁ~それにしても緊張しました(;・∀・)
人生初のブライダルはんこでしたから~ヒャー
でも楽しかったです。髪型や文字などやりとりしながら
直接イメージを伝えてもらえたので、ヨイ勉強になりました(・∀・)

Mさま、どうぞお幸せに~♪♪♪

HAPPY WEDDING!! (*´∀`*)



2009/07/31 02:17 [edit]

category: 過去のブライダルオーダー品

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

Thu.

モバオク出品しました~♪  

先ほど、モバオクへ出品完了いたしました~(´∀`)
今回は、メモだらけです。

メモと人と別々タイプをこれから制作しま~す。
どちらが使いやすいのかなぁ・・・悩みますね。

では、以下出品作品のご紹介です~(´Д`)

おや?ちょっと奴らがジャマしてますね・・・(; ・`д・´)

booy01.jpg
男の子1 ムニュッとした口元 フフフ(´∀`)

hanco
男の子2 ちょっと彫りが荒くなっちゃったので\100スタートです♪

hanco
ハイビスカス宛名 残念なことに郵便番号の右端切れちゃいました(;´Д`)

hanco
姫プリンセス ←姫って2回言ってるだけ・・・気に入っています♪

hanco
ピヨピヨ親子 なぜ母親ではなかったのかっ!?(;´Д`)し、知らないワ

hanco
ザ・マリ~ン 海ですね~夏ですね~青い~~ソラァ~♪

hanco
ソーイングメモ ハンドメイドしている方にピッタリ?一言添える時にどうぞ~♪

hanco
りんごオブリンゴ リンゴって無条件に可愛いのはなぜでしょう?(´∀`)


今日の段階では、以上です~

この子たちの前に、チビッコを沢山作ったのですが
イマイチ使い道が見出せなくって今回はまだ出品に至っておりません~

複数購入して下さる方が多いようなので
出来れば違うタイプのはんこも出品していきたいです。
う~ん悩むなぁ~(;´∀`)

そして今回はちょっと重さが50g超えてしまうものばかりでした~



モバオクの 消しゴムはんこ や ハンドメイド で検索出来ると思います。
(今回は忘れなかったもんね(;´∀`)♪)

あ!そうそう、奴らですね!とうとう本日メール便でやって来ましたヨ(・∀・)
め~っちゃチビッコイです。1mmくらい。
ちょっと遊びすぎて、はんこの印面が見にくくなってしまいました。
次回からはもう少しだけ自重します。(*´σー`)エヘヘ

それでは~!!

あっ!ヤフオクへは来月出品予定です★
どうぞそちらもよろしくお願い致します~(ノ´∀`*)


2009/07/30 20:22 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Wed.

ゆっくり来てます・・・か?  

久しぶりにヤフオクでお買い物をしました(´∀`)
何を買ったかは、届いてからのお楽しみ♪フフフ


・・・ところが、ですよ(;´Д`)


ちっちゃいサイズだったのでメール便にしてしまったのです。

これが大失敗 。・゚・(ノД`)・゚・。


昨年10月にメール便も改正があったようで
届くのが とぉ~~~~~~~~っても遅くなったのです(;´Д`)

東京から鹿児島まで、4日!!

普通に定形外にしてもらっていれば今日届いてたはずなのに・・・
しかも、定形外の方が今考えると安かった・・・ orz

な~んかダブルパンチです ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


そう考えると、自分が出品した時も
メール便を控えた方がヨイのかなぁ~なんて。
サイズの関係もありますけどね・・・

あ、意外と知られていないみたいなので

*予備知識*
クロネコメール便

クロネコさん配送の追跡機能サービス付き、補償なし

A4サイズの場合、
厚みが
1cm以内だと 80円
2cm以内だと 160円

+100円で1日早くお届けしてくれます。



オークションなどしている方はご存知だと思いますが
そうでない方もたぁ~くさん、いらっしゃいますもんね。
ある方のお話では

「スニーカーを入札されて、メール便で送ってほしいと言われた(;´Д`)」

な~っていう事もあるらしいです。
スニーカーはどう考えても2cmには入らないですので
メール便は不可なのです(;・∀・)

雑誌や、ちょっとした雑貨など小さなもので
少し重みがあって定形外じゃ200円だわ~という時に
活用すると便利かもしれませんね(・∀・)


では~ クビをながぁ~~くして、待つとします(; ・`д・´)


2009/07/29 13:51 [edit]

category: オークション

thread: インターネット - janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 0

Tue.

んっ?し、師匠?!  

さてっ!今日はバッチリはんこホリホリの準備をしましたよぉ~!
よし!彫るぜぃ(´∀`) フフフ
usa01.jpg
ん?!なんかチッチャイのが居る・・・

usa02.jpg
「コレがヨイなー」
「うむ、コレがヨイなー」


ん?!何か勝手に選ばれてる・・・


usa03.jpg
「コレだ」
「これだね」
「コレコレ」
「ニンジン・・・」


うわ!集まって来ちゃった・・・え?一人だけ「にんじん」って・・・
とりあえず選ばれちゃったからコレから彫りましょうかね・・・

** 1時間後 **

usa04.jpg
「出来たよー♪」

「遅い!」
「ネット休憩しない!」
「線が太い!」
「やり直し!」


Σ(゚Д゚;エーッ! 可愛い顔して皆厳しい!!

仕方ないので修正ホリホリ

** 30分後 **

usa05.jpg
「で、できました(;´Д`)」
「ダメ」
「にじんでるからダメ」
「にんじん食べる」
「押しなおし!」


「( ゚Д゚)ヒョエー」


usa06.jpg
「お、押しなおしました・・・(; ・`д・´)」
「何やってんのサ」
「早く色を塗りなさい」
「遅い!」
「机の上がが汚い!」


「す、すみません(;´Д`) うわぁーーー( ;∀;)厳しい」


usa07.jpg
「ふぅ~やっと撮影・・・って!!

師匠ジャマ!!

「ボクを写しなさい」

usa08.jpg
「ナナメ45度のがイイカナ?」
「クスクス」
「クスクス」
「スクスク」


「うわーもう(;´Д`) 無視して撮影してしまえ」

usa09.jpg
「あーーもう、やっとどいたと思ったらど真ん中・・・
って!そっちの師匠ドコに乗ってるんですか!作品!それ商品!!(;´Д`)

「ボクを中心に撮影しなさい」
「しなさいね」
「しようかね」
「してもイイね」


usa010.jpg
「ウサ師匠らが気を抜いたスキに撮影完了!!」
「今週のワンピースみたー?」
「みた!すごかった!」
「泣いた」
「ウサビッチ・・・」


いやぁ~最近ずっと
「ミニチュアが欲しい~欲しい~(´Д`)」って嘆いていたら
お友達がこ~~~~んなに素敵な
師匠たちをプレゼントしてくれましたよー!(・∀・)
(まさかこんなに厳しい方々だったとは・・・(;´Д`))

あとで、ちゃんと一人ずつ名前をお伺いしないと・・・
みんな、メイさんに連れ去られないように気をつけてね♪クスクス
ちょっと天気が悪くて全体的に暗くってごめ~んなさい(;・∀・)


2009/07/28 17:21 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
3日前くらいから完成しているんだけど
ココから先が進まない・・・

hanco

進まないって言うのか、進める気力がないって言うのか・・・
元気はモリッとあるのだけれど暑さのせいでやる気でな~い(;´Д`)

そんな時は色塗りでもやってみる!!(´∀`)

hanco

う~んよい感じ(・∀・) フフフ


実は、数日前にちょっと遠出して委託店を捜し歩いていました。
でも、結局どこも委託自体を受け付けていなくって
お友達同士とか、家族のみとか・・・(´・ω・`)ショボーン
準備していったはんこすら見てもらえませんでし~た。かな~し。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもね、またオーダーもらいました(´∀`)ウヒャ♪
そして、まだ彫っていないけどもう大量にトレペに下絵を準備しているので
明日からまたモリモリと彫っていきます~♪


hanco

100均で「角まる」に出来るパッチンするのを買って
ありがとうカードにやってみたら可愛くなってビックリ(*´Д`)ヤッタネ♪
あなどれない!100均さまさま~

そして、委託願いをしに行ったお店で
そのまま出るのも申し訳ないので買ってみたマステ2点・・・( ;∀;)可愛いからイイモンネ♪

持ち手も大量に買ったので、委託用のはんこたちには付けましょ~う♪
(まだお店も決まっていないんだけどねっ)

あ!そうそう!!
ちょっとチャレンジして県外の委託作家募集のお店さんへ連絡してみました(・∀・)
結果は抽選との事で、まだワカラナイのだけれど、通ると良いな♪
ま、こればっかりはご縁ですねぃ(´∀`)

マ~ッタリ待ちましょい(*´∀`*)


2009/07/27 01:30 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

Mon.

減るわ欲しいわ・・・  

気付いたら、ほるナビがラスト1枚でした!!(;´Д`)

早い~なんでこんなに早いんだ・・・
これ、元取れてるのかしら・・・(;´Д`)ハフー


そんなこんなでまたまた カラフル屋さんにて購入しました。
今度は2箱!

hanco
ドーンとね


そして現在ホリホリ中の子たち・・・

hanco
じゃーん

楽しみな子
hanco
「やんなっちゃうんだよナー」


モバオクで出品していたけれど少しヤフオクへ移動しました。
(; ・`д・´)ホントはイカンよな~と思いつつも
アクセス数もとても少なかったし、
タイトルも失敗していたので移動しました。

ヤフオクへ移動したら結構反応が早くてビックリ・・・
やっぱり場所によってちがうんだなぁ~( ゚д゚ )


大量にホリホリ中・・・


そんな中、少しネットをブラブラしていたら
ドイツのプライザーという会社のミニチュアを発見!!

img1032801179.jpgimg1032801180.jpg


1184-11120-01.jpg

可愛すぎるぅ~~~!!!!(´∀`*)ポッ

すっごく欲しくなりました!!こりゃ~はんこをバシバシ作らねば!!
少しお高いんですよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

はんこの周りに居たら・・・あぁ~考えるだけでココロホワホワ♪(ノ´∀`*)

img1032800448.jpg

ココでみれますよー
http://www.rakuten.co.jp/angers/517240/532551/531502/#498032


2009/07/20 23:44 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

Fri.

なっ・・・!!!  

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


出品タイトルに・・・け、消しゴムはんこって書かなきゃ
検索されないじゃないか・・・


オツ、ワタシ。 ・・・ (´Д⊂ヽ


教えてくださってありがとうございます( ;∀;)
アホだワー 
ヤフオクで何を学んだのかしら・・・ (´・ω・`)ガッカリ…


2009/07/17 23:04 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

Fri.

出品追加のお知らせ♪  

こんばんは。
昨日今日とはんこを作って
先ほど出品手続き終わりました~( ´ー`)フゥー...

今回もモバオクです。
モバオクコチラ http://www.mbok.jp/_l?u=6208418

hanco
hanco
hanco

ヤフオクと交互に出せたらな~と思います。

で、前回よりちょっと値上がりしました(; ・`д・´)
やっぱり低価格スタートしたかったのですが
驚異的なスピードではんこが無くなっていて
気付いたら真っ赤な赤字・・・笑(←本当は笑えないのよ~( ;∀;))

という分けで、申し訳ないのですが
300円スタートにさせて頂きました(´Д`)ごめんなさい。

その代わり、落ち着いたら
このブログでプレ企画やっていきたいと思っています★
※プレ企画→プレゼント企画です
(私も最初見た時「プレ?(´・ω`・)エッ?」って思ったので~)
あと、カウンターでもやってみようかな★

今のところまだいつからかは決めていませんが
そのうちヒョッコリやると思うのでお楽しみに~(・∀・)


ま、その前にこの大赤字をどうにかしなくちゃね・・・(;´Д`)ヒョエー


ヤフオクを止めてモバオク一本に絞ろうかとも思ったのですが
前回の新作が完売してくれたので
もうちょこっと続けて様子を見ようかな(´∀`)と思います~

モバオクでもたくさん見てもらえると良いな~★

あ、初心者なので何かアドバイス的なものがあったら
ドッシドシと教えてくださいオネガイシマス(´Д`)



今日のメイさん
mei
暑いんですよネー

伸びるねぇ~ネコのカラダってこんなに伸びるのか・・・
色彩を自動調整したらトイカメラっぽい(?)感じになりましたっ
あぁ~トイデジほっしぃ~アァー(´Д`)


2009/07/17 20:23 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

Wed.

ニューハンコ出来ました★  

リクエストを頂いておりました宛名はんこを
早速作ってみました~♪

いやぁ~疲れる(;´Д`)ヒィヒィ
流石にふたつも集中力が続きませんでした。


hanco
hanco
色も付けたりしてみた(・∀・)
ヨイですなぁ~やっぱり華やかさが段違い!!
これからも色付けは大事にしていこう。

hanco
hanco
こ~んなタイプの円タグと、みましたはんこ。

今回はモバオクに出品しております。
というか、今後はモバオク出品になりそうです(´∀`)
手数料もヤフオクより何かとお安いので♪

モバオクで検索して、消しゴムはんこ のヤマカヲ で出るかな?

↓コチラです↓
モバオク出品ブースはコチラから
http://www.mbok.jp/_l?u=6208418


さて、そうこうしつつも
オーダー頂いているもののアイデアを練っているのですが
なかなか難しいものですね~(´Д`)
考えるのは好きなのですが、

彫りたい!!

って、時期と

考えたい!!

って時期があるので
そのバランスがナカナカアレです(;・∀・)

( ゚д゚)ハッ! それに・・・そろそろプチはこのイラストも出さなきゃ・・・
う~ん・・・忙しいのって嬉しいですね(´∀`) (ドMじゃないよ 笑)

真面目なお話、こうしてはんこ生活が軌道に乗ってくれると
本当に嬉しいです!!もっともっと沢山作って上手くなりたい!と
自分のテンションも上がってきております。

がんばりますよぉ~~!!!



そんな訳で、今後もどんどんリクエストお待ちしております。
もちろん、買わないけど欲しい!ってカンジでもOKです。笑

そしてそして
オーダーもドシドシお待ちしております~♪

そしてそしてそして
委託販売させて頂けるお店を探しております。
興味を持って頂けましたらコメントか左上に明記のメールまでご連絡ください!!

どうぞヨロシクお願いいたします ( `・∀・´)ノ




2009/07/15 19:23 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2
お陰さまで、ヤフーオークションに出品していた
新作達が完売してくれました(´∀`)♪

★★みなさん、本当にありがとうございます★★

これからも、もっともっと新作作っていきますので
これからもどうぞ、応援ヨロシクお願いいたしまぁ~~~っす(∩´∀`)∩ワーイ

早速ラッピングして、発送完了しました~(・∀・)
今回は、持ち手無しで、ご希望の方だけお付けしました♪
今度からは商品説明のトコに書かなくっちゃね。

せっかくなので、暑中お見舞いカードも添えて♪
yahoo

暑中お見舞いカードは2種類作ったので、
どちらが届くかはお楽しみ~という事で♪
yahoo

封筒には、シーリングワックス使ってみました★
いろいろと、もっと可愛く作れるようになりたいなぁ~(´Д`)
yahoo


毎回、自分用と落札者さま用の住所タグをプリントしていたんだけど
「自分用は作れば良いじゃん!!」と今更気付きました(;・∀・)
という事で、今度ヒマが出来たら住所タグのはんこを作りま~す(´∀`)
文字がニガテなので、良い修行になりますな フフフ♪



さて、そして今回は・・・
リクエストを頂いたコチラを!!
hanco
宛名はんこでーす!!
それから、みましたはんこと、ニャンコ円タグも♪


やぁ~~今回はかなり長期戦になりそうですね~(; ・`д・´)
それなのに一気に2個彫ろうとしています アハハ・・・出来るのかしら・・・
初なのでちょっとデザインにも良いのかな?ってギモンもありつつ(;´Д`)ま、いっか!


次回あたり、暑中見舞いの全貌をお見せしたいと思います~
あっ!はんこと一緒に全部送っちゃったんだった・・・(;・∀・)

じゃ、また作りま~っす★
お友達にも出したいし(・∀・)喜んでくれると良いなぁ~~♪


2009/07/14 20:25 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

Sun.

完成はんこに お化粧~  

今日もホリホリ!!


ポンと押して、いつもはこのままで終わるのですが
最近イロンナはんこ職人さんのブログを見て回っていて

コレは可愛い!!


と、思ったアクセントがいくつかありまして・・・
さっそく自分のはんこでもやってみました!

ジャン!!↓↓

hanco
見にくい??

hanco
アップで! そう!色を付けてみたんです(´∀`)

hanco
モヒカン君も彫ってみたくなって (´∀`*)ポッ

hanco
シーリングワックス って言うらしいですコレ。
中世とかに出てきそうなお手紙にポンて押すアレ。
ま、今回は大失敗なわけですが・・・(; ・`д・´)


ね~ほっぺを塗っただけで大変身(自分的には~)しました!!フフフ(´∀`)
いやぁ~コレはめっちゃ楽しいです。

本当は、最初にやってみよう!と思っていたのは

多色刷り なんですよ~。

でも、食わず嫌い?やらず嫌いな部分もありまして。
今回は色塗りを先にしてみました♪


4兄弟・・・うん。 なかなか可愛くって好きだなぁ~ 笑

モヒカン兄さんは、最初に彫ったんだけど
集中力が欠けすぎていて失敗してしまったーΣ(゚д゚lll)ガーン
でも、自分用に使うからOKだ(b´∀`)ネッ!
(何に使うのかはナゾだけど・・・(;・∀・))


相変わらず、撮影が雑ですなぁ~(; ・`д・´)
今度から、テンション上がるような撮影をしよう。うんうん。
カタチから入るのって大事ですよね!!
  byフィッシュ哲学 ←コレ分かる人いるのかなぁ?

ではっ!!

ヤフオクモバオク どちらもどうぞよろしくお願いいたします~(人∀・)


2009/07/12 00:51 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

Sat.

善は急げ!急ぎまくれ!!  

急ぎまくれ!と言うわけで、早速モバオク登録&出品してみました

ココから飛べる・・・ハズ??(;´Д`)
http://www.mbok.jp/item/item_205310671.html


さて、何を出品したかと言うとコチラ↓↓

hanco

アメリカンボーイ&定形外・メール便
100円出品してみましたが・・・無謀過ぎたかしら(; ・`д・´)
そして撮り方がビックリするぐらい雑ですね・・・(´Д`)ハァ…

この男の子の「どっちョ?」みたいなカオが好きです 笑

自分の作るものは何でも好きなんだけど~。フッフッフ


初心者なんで、まだちょっとしか出品出来ないみたいです。
その間、はんこを作り溜めておかないとね!!やったるぞい!!



-----------------------------

●追記●
オーダー頂いているお得意様!(ΦωΦ)ニャン
12時を回っていたのでお返事致しませんでした~
明日、またご連絡差し上げたいとおもいます~(´∀`)

-----------------------------


2009/07/11 01:46 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

Thu.

ハンコにするイラストたち  

オークション出品しましたが、ナカナカ入札が入りませんね~(;´Д`)
ヤフオクで出品しておりますが、モバオクへ変えようかと思っています。

モバオクの方が、消しゴムはんこ盛り上がってるみたいなので・・・
(勝手なイメージです(;・∀・))


さて、今日は やっとこさ調子を取り戻して
ハンコ用イラスト納品の方の作業をしておりました~

こ~~んなカンジで・・・
illust
ホットケーキとか・・・

illust
RPGっぽいのとか・・・


これらの納品先は

ジョイスタンプ さんでーす(・∀・)
http://stamp.ocnk.net


ワタシのイラストでプチはんこを販売して頂いておりまーす(´∀`)
オリジナルスタンプもそのうち、制作予定です。
消しゴムはんことは、まったく違った雰囲気のものをオリジナルスタンプとして
ジョイスタンプさんから販売してもらおうかなぁ~と思っています。


も~のすごいスローペースなのですが・・・(;´Д`)頑張らなきゃ


こ~んなカンジでオークション出品中です(・∀・)

yahoo003.jpg

hanco

hanco

150円~のスタートです
ぜひともオークション見てみてください(人∀・)

消しゴムはんこ の検索でズラ~ッと出てきますヨ♪

それでは~イラストの続きがんばるぞぉ~う!


あっ!そうだ
もうすぐ 月食 日食 ですね!!楽しみですね~((o(´∀`)o))ワクワク


2009/07/09 22:11 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

Wed.

またまた出品 オークション  

今月2度目の出品でーす。

せっかく作ったので出品しました。
今回は、おバカをせずにお手ごろ価格設定にしました(;・∀・)
たくさんお嫁に行ってくれると良いな~~(´∀`)

hanco

普通にはんこを押して撮影じゃ味気なかったので
色画用紙に押して、マスキングテープで彩りしてみました
コレは見栄え的にも・・・ ( ・∀・)イイ!!


あ~( ;∀;) この可愛い色の「からし色」はホントは何て色なのかなぁ?
パッケージ無くしてワカラナイ。

豆ゆび?ゆび豆?? あれ? そんな感じのはんこです。
初めて使ったけど、良いですねぇ~!!

どんどん使っていこう!!

そして、早くシャチハタのインクが買える様に
もっといっぱい彫らなくては!!(; ・`д・´) ム~ン!!


【消しゴムはんこ★出品中★
はんこいかがですか~??

 yahoo

L(・∀・ L) イカガデスカー  (」・∀・)」 イカカデスカー


2009/07/08 12:29 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Tue.

しろくまハンコ  

いやぁ~~落ちますね、カウンター数が・・・
ここ数日更新しておりませんでしたら、グーーーーン!!と右肩下がりで
カウンターが・・・アッハッハ( ;∀;)

そんな訳で、更新しまーっす。

本日のホリホリ
hanco

・浮き輪くんに~、しろくまちゃん。 
コックさんが二人に~おとどけものです、君。などなど~

hanco
コッチは今からホリホリ待ちの~しろくま君たち。
夏と言えば、南国カゴシマのワタクシは白くま君です。フフフ(´∀`)


hanco
・・・押してみた。

んっ!?
ただ写真とって自動で色調整してね♪ってボタン押したら
面白いことになりました。いいね~夏っぽい!暑中見舞い作ろう!!

hanco
こっちも押してみた。

SUMMER君の顔が、ちょっとゴチャゴチャしていたのでカットしてみた。
う~ん・・・丸ほっぺもカットしてみるかな・・・



今日は七夕ですね!!
みなさま、短冊に願いを込めましたか~?

去年は書きました!近所の県立公園まで散歩へ行ったときに。
今年は・・・行かなかったので~ナシかぁ~

やっぱりちょっと寂しいですね。
イベントにはなるべくのっかりたいのでした。フフフ(´Д`)


2009/07/07 19:47 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Sat.

スランプ だわ(;´Д`)  

ダ・・ダメだ・・・完っ全に 

ス ・ ラ ・ ン ・ プ   。・゚・(ノД`)・゚・。 


まったくハンコのアイデア出ません。
プチはんこも描かにゃいかんのに・・・


ギョエーーーー ( ゚Д゚)ヒョエー



こんな時こそ!!

kii
「キャーーー♪(*´Д`) カワユイ~~~キーちゃ~~~ぁん」

kii
「きゃぁ~~~(ノ´∀`*) ダメダワァ~~~キジ柄最高~♪キャ~~~♪」



mei
『・・・・メイは?』

「あ、(;・∀・) も、もちろんメイさんも真っ白くてお可愛い事で・・・(;´Д`)」



キーちゃん(♂)は、メイと一緒に生まれた兄妹ニャンコ。
キジ柄でシッポも長くってフリフリで愛想がバツグンに良くって
可愛くって、表情がめっちゃ豊かで~もぉ~~~~♪♪

ラブリーキーちゃんなのです (´∀`*)ポッ


メイさんも・・・もちろんラブリーなのですが・・・(; ・`д・´)
キーちゃんに比べてどうも 神経質 デリケートなハートの持ち主で・・・

すーぐ こうやって耳がペターーン!と警戒モードへ・・・

遺伝ですかね、メイさん・・・


kii
警戒心 99% の メイママ。

モッフモフ (´∀`)♪


2009/07/04 20:55 [edit]

category: メイ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

Fri.

イラスト紹介~(´Д`)  

消しゴムはんこを作る以前は、イラストもチョイチョイやってました(´∀`)

油絵
 ↓
デザイン
 ↓
イラスト
 ↓
お裁縫
 ↓
消しゴムハンコ


私の人生、こんな経過を辿っております 笑
さて、では早速お気に入りのイラストをご紹介で~す

illust
南極(クリックで拡大できます)

これは、去年自分でブームだった
「貼り絵イラスト」です(*´∀`*)

色画用紙を切って貼って塗って、それぞれ配置してあります。
だから、構図が自由に変えられるんですよ~

ペンギン君1体につき、大体5~6個からのパーツで出来ています。

ちょっと古い感じを出したかったので最後にパソコンでコチョコチョして
和紙っぽい雰囲気をだしてみました。


同じく、
illust
北極(クリックで拡大できます)

illust
なつやすみ(クリックで拡大できます)


illust
急カーブ(クリックで拡大できます)

これは線画なので、貼り絵ではありませ~ん
密かな、「電柱マニア」なのです フフフ(ノ´∀`*)


イラストの中にも
線画・アクリル・水彩・色鉛筆 と色々ブームがありました(・∀・)

その他のイラストはHPにありまーす
wo.art  http://wowowo.boo.jp

今はまったくイラスト描いていません~(ハンコ用のは別として)
イラストや絵を描くのは本当に気力と体力が必要なので(;´Д`)
現在は療養中ということもあり~お休みです。


ありがたい事に、はんこのオーダーも色々頂いておりま~す♪
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします~(´∀`)


2009/07/03 13:59 [edit]

category: 未分類

thread: アート - janre: 学問・文化・芸術

tb: 0   cm: 4

Wed.

オークション出品~(・∀・)  

消しゴムはんこをオークションに出品してみました~(・∀・)

委託させて頂いているお店のモノと入れ替えで~す♪

yahoo
お気に入りのニャンコシリーズ

yahoo
アメリカンな男の子


オークション出品て、楽しいんですよね~(´∀`)
値段がちょっと上がったりしてくれると

 _|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

ってな感じでテンションも上がってヨイです。フフフ

あ、でも今回出品したものは
即決価格のモノが多いので、
買いたい方が買いたい時に ポ チ っ と な ! するだけです(・∀・)


●ブライダルハンコ完成しました!
後は許可を頂ければブログへもアップしま~っす(;・∀・)


【出品中のはんこはコチラ~】
yahoo


2009/07/01 19:28 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

