最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

メイの大脱走  

mei
『にゃ~に よぉ~う』

(うわぁ~ブッサー ブサヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!! 笑)

メイがもう何十回目かの脱走をしました。
家出か?!キミは思春期か?!


今日はベランダからスタコラ~と居なくなりました。
いつもは外を見ているだけなのに
庭でグリーンカーテンを設置している母が気になって気になって
とうとう手すりにジャンプして・・・

mei
『ちょっと行ってきますョー』


ベランダから屋根に乗ってサンルーム(?)の屋根に飛び乗って・・・
スタコラ スタコラ

家族総出で「そっちに行ったよー」とか「消えた!?」とか大騒ぎしつつ
最後の手段「ごはん大作戦」にも最近は見向きもしないし、オモチャでも釣れず

結局、家中の窓を開けておけば帰ってくるでしょ♪

と楽観的な考えになって
お昼ごはんの準備をして
食べ終わった頃にふと床の間を覗くと

フツーに、いつものヨーに

mei
『え?なんですかー?(´・ω・`)』

って顔して座ってました。 笑



自由すぎる・・・


その後、お腹と手足が真っ黒なので
母にブツブツ叱られながらキレイにしてもらってました。

mei


んもぉー。

追いかけられると楽しいらしいです。
でも、ほっとかれると寂しいみたいです。 笑


ほどほどにねーメイ子。 (ΦωΦ)フフフ…



2009/05/25 15:13 [edit]

category: メイ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

Tue.

はんこ納品!  

消しゴムはんこの納品準備ができましたー!! (つд⊂)エーン
やっとこさ!!

コツコツと作り溜めて~

あ、そうそう新しいカッターや彫刻刀の切れ味も抜群で
今までは


「Σ(・∀・|||)ゲッ!! 彫りすぎた!!」 とか

「( ´゚д゚`)エー 何このガタガタは・・・」 とか


下絵が気に入っているだけに完成度に(´・ω・`)ガッカリ…が多かったですが
やっぱり道具が良いと、技術まで補ってくれるようです。 笑


さて!!

こちらが納品されてゆく消しゴムはんこたち!!
hanco

右下にチラリと写るマーク・・・アップすると・・・
hanco

ジャーン!!お気に入りの子をペタしました (∩´∀`)∩ワーイ
その隣にヤマカヲ印もポンと。

お気に入り過ぎて、納品組に入れる事ができませんでした。笑
やっぱり自分用も別に作っておかないとね・・・
次回は委託or出品用に作ってみようかと思います。


委託用はんこ達のラッピングはこんな感じで~
hanco

何だかビックリするほどラッピングが上手く行かなくて焦りました(; ・`д・´)
でも何とかGW中には納品したかったので
夜中にクルクル・・・パチン・・・パチン・・・(´ε`;)ウーン… アアデモナイコウデモナイ・・・
なんて言いながらやっとこさ出来ました。

hanco

中には、はんこと一緒に
消しゴムはんこのお取り扱いについて~と
ブログとHPのURLを掲載したメイさん名刺を入れております。
(一部入れ忘れました・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!)

そんなこんなで、本日納品に行って参ります!!
どうなることやら・・・ハラハラ・・・
全員帰ってきたら・・・それはそれでまた・・・自分で使っちゃおうかな 笑
なるべくお嫁に行ってもらいたいとは思っておりますけど(b´∀`)ネッ!


委託先は
イラストでもお世話になった

鹿児島市の天文館にあります
天文館画廊さま!!


ひとつぼギャラリーにてイラスト展を予定しておったのですが
体調不良により急遽中止に・・・という悲しい過去があるのですが
そんな私に救いの手を差し伸べてくださいました~!!!(´;ω;`)ウッ…
今は体調も大分回復しておりますが
やっぱりイラストって自分にとっては大きい存在なだけに
まだまだ向き合って描ける気力がありません・・・(; ・`д・´)

だからと言って、はんこ達が適当というわけではなく
むしろリハビリと言った感じです。
モノヅクリは楽しくなくちゃ(b´∀`)ネッ!ってことですよね~

そんなわけで!!
GWも終わりに近づいてきましたが
鹿児島のみなさま、そして鹿児島へお出かけの際は

「キャパルボ隣の黄色い建物『天文館画廊』」へ

ぜひとも足をお運び下さい~(∩´∀`)∩ワーイ


2009/05/05 12:10 [edit]

category: ☆消しゴムはんこ

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

