最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
onamaehanco.jpg


しつもんに答えていくよ! のコーナーーーー


ありがたいことに、「しつもん」を頂いたのでぇ~お答えしていきます

ペンネームMさん

はんこの図案について

自分で図案を描いて彫ろう!と思って
いざ向かい合ってみると

このデザイン彫りにくいヽ(´Д`;)ノアゥア…

ということがあるのですが
カオはんこはデザインするときに
何に気を付けてますか~?



ありがとうございまーす(๑╹ڡ╹๑)♪

たしかに!!( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン あるあるですね
自分で描いたデザイン画なのに

「なんでこんなデザインにしたんだっ!バカ!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!」

と、彫りながら自分に怒ったり泣いたりしてました。
ただ、今ではそこまで彫りにくいな~とは感じなくなりました
慣れというのか、数撃ちゃ慣れるでしょうか~??

あ、でも気をつけることは

宵越しのはんこはもたねぇ~ ε- (´ー`*)フッ

ということです。
単純に昨日彫ったテンションと今日彫ったテンションの差が出るので
彫り始めたら持ち越さないようにきをつけてます。

デザイン画の話にもどります

たぶん、彫りにくいっていうのは
彫り方がわからない&彫り方をまだ発見してない 状態だと思うので

同じはんこを2個彫ってみて2個めで1個目失敗したとこを踏まえてやると
いがいと「ああなるほど」という発見がある気がします。

たとえば同じ4本線を彫るときでも
IMG_20140730_120806.jpg
上のみたいに ナミナミ部分を最初に彫るのか
下のみたいに 一本づつのあいだから彫るのか

という感じで彫り方、彫りやすさって人によってそれぞれなので
自分に合った彫り方を発見すると早く慣れると思います。


とか、真面目な話もしつつ

次回からは「委託店に出店するには」についてのおはなしをしてみまーす

そろそろ自分のハンドメイドを委託してみたいドキドキヽ(´Д`;)ノ
と思っている方はカオはんこがやってきたことをまるっとご紹介してしまいますのでー
お楽しみに!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


では。   あ!「しつもんコーナー」ときどきやりたいので
ブログの左がわに置いてあるしつ「もんしてみるメールフォーム」からのメールお待ちしてます。





2014/07/30 12:18 [edit]

category: しつもん

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

