最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

今日のラクガキと砂漠  

真夏の少年

IMG_20140609_184146_.jpg

砂漠になっちゃったーよー(。´・ω・)暑そう・・・
次はもう少し涼しいところに描いてあげなきゃね*:.。☆..。.(´∀`人)

めっちゃ楽しくラクガキ
カオはんこ



2014/06/09 19:20 [edit]

category: イラスト・図案

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Fri.

今日のラクガキと梅雨とヒジ。  

さ、全国的にとうとう梅雨入りしてしまいましたね

IMG_20140606_144007.jpg
(( ・_ゝ・)ゞ中国人の格好じゃないよ)


いつもどんな風にハンコを彫っているかというのを
絵にしたかったけど想像以上に難しかった(゚Д゚;)説明ヘタクソか
IMG_20140606_191735.jpg
机からの距離が遠いので
木の板やら小さいBOXやらを重ねてイイ感じの高さに。
そして両ヒジを机に付けて彫るクセらしくて
ヒジが痛くなるのでそこんとこをエアーパッキン(プチプチともいう)で
優しくカバーしてあげる。

IMG_20140606_191725.jpg
もう一度説明しようと書き直したけど
書き直してもどうしようもなく説明不足だからもういいや(o´・∀・`o)ニコッ♪


今日のラクガキでした。
新作動画上がってますので
すぐ下の記事からどうぞ(*'ω'*)今日もありがとうございました。

とうとう今晩のご飯はそうめんです。
そうめん+かき揚げはセット。そう決まってる。法律で。

カオはんこ


2014/06/06 19:44 [edit]

category: イラスト・図案

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Wed.

今日のラクガキ  

IMG_20140603_223413_20140603223548827.jpg
イス取り合戦
(平和編)

IMG_20140603_225501.jpg
ご飯どうぞの合図

IMG_20140604_124934.jpg
相談

IMG_20140604_125938_20140604130700075.jpg
脱走

IMG_20140604_132313.jpg
誰も気づいてなかった(反省)


2014/06/04 13:54 [edit]

category: イラスト・図案

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
お菓子の入っていたカンカンに、
キンキンに冷えた保冷剤を入れて
メイコの寝床に置いてみたらめっちゃ喜ぶかも((*pq'v`*)) モジモジ

って、夢見ていたのですが
メイコが寝床へやってきませんでした・・・(´・ω・`)

さ、今日は昨日いたイラストをトレペに。
と思ったけどちょっと描いた絵が大きすぎたので
縮小コピーしてからトレペに写しました

IMG_20140530_134717.jpg
左)原画 中)縮小コピー 右)トレペ
スイススイィーーーン(´c_,`人)泳ぎたい・・・

IMG_20140530_154549.jpg
トレペからはんこ版に写したもの
だいたい、これで1枚と1/3くらい使いました。


残り在庫が1枚になったからまた注文しなくちゃ(*´Д`)

私はいつも楽天でビューンとお買い物してお家まで届けてもらってます



あれ??¥500・・・
あ、そっか消費税増税したんでしたね(・_・;)
お店で買うより安いですからねー。普通に買うと¥600くらい?




私はいつも5枚か10枚入りのを購入してます。
送料も~セットで買えば無料なので嬉しいです
もっと嬉しいのは九州の方限定ですが
翌日に届くんですよ!!これは大きいΣ(゚Д゚)
ありがとう!!からふる屋さん。

いろんなコラボハンコ版が欲しい方は
このお店がおススメかな~



私も何度かこちらのお店で購入しました~
コラボ彫るナビを安くしているところってあんまりないので
すんごい助かりました。

今はスタンダードの黄色タイプに落ち着きましたけどね(*´'З'*)ゞエヘ☆

紹介するものが多いなー
次回くらいからまとめたものを下にババッと貼っておきまーす
(面倒くさがってたらスミマセ~ン(*´・д・)エェェ~ )


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

よろしければ↑クリックをよろしくおねがいしまーーす
さー!今から彫るぞ~い(∩´∀`)∩


2014/05/30 16:48 [edit]

category: イラスト・図案

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
今日はハンコホリホリをせずに
夏っぽいはんこのデザインを考えてました・・・(*´ω`*)

IMG_20140529_163006_20140529182723457.jpg
お兄ちゃんを尊敬の眼差しで見る弟
「(((;゚Д ゚))) クワガタすげぇ!」

IMG_20140529_104520.jpg
浮き輪少年
「ちゃんと海水パンツ履いてるから!!(゚Д゚;)」


基本、少年というかちびっ子が多くてなかでも
男の子ばっかり描いてる気がするなー('v'*)ふふっ♪
自分がお兄ちゃんっ子だったもんで
そういう子供時代の思い出とかから来ているのかも。


そうだ!!ブログ村のランキングがいきなり50位内にランクイン!!

(((((((((((*・з・) ゚+。:.゚ありがとうございます.:。+゚ (・ε・*)))))))))))

すごいー!!Σ(・Д・;)
頑張らなくちゃな~へへへ(∩´∀`)∩

バナーも作ってみた!
けど、これはバナーと呼べるのかしら?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
でかい 笑

クリックしていただけると
(嬉し)泣きながら更新頑張れます(o´Д⊂)ウワアァァンッ゚+.゚


さすがに暑くて今日も半袖半ズボンの
カオはんこ


2014/05/29 19:13 [edit]

category: イラスト・図案

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

