最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

動画 虫取り少年はんこ後半  

はんこ動画

虫取り少年 後半です~∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!



今回のはチョコチョコ急ぎ足で制作してるっぽいので
(あんまり記憶にないので(;´・ω・))
余白の部分などはもっと慎重に彫った方がいいようなきがします~

初心者はんこ彫りさんへ向けて
なにか分かりやすい動画を作りたいな~と思ったりもしてますが
今のところまだ思ってる程度なので
気長にまっててく~ださい(o´・∀・`o)ニコッ♪

質問があったら何でもきいてくださ~ひ
動画で彫ってる内容、ご自身で今彫ってるはんこの悩みなどなど
なんでもいいですよ~

ではでは
から梅雨は続くよ今日もまた
カオはんこ



2014/06/12 19:01 [edit]

category: 彫り方動画

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
虫取り少年のハンコを動画にてUPしました~

編集処理中って書いてありますが、音楽を入れるのにちょっと時間がかかっているみたい~
動画自体に影響はないので気にせず再生してくださいΣ(゚Д゚)



スマホで見ると細部までじっくり見られていいわぁ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
って思ってたんだけど今回のは最初の方が2.5倍速だから
自分で観てても酔いましたよねΣ(´□` ) ハゥ
クルックルはんこを回しながら彫るもんだからさ・・・
次の動画は気を付けます、はい(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン


あ、スマホといえばですね
スマホ用の表示よりも
「PC表示で見る」っていうので見て欲しいです個人的には。
右側のコンテンツもちょこちょこいじったりしているので
instagramとツイッターとか、アルバム表示とか
見ていて面白いんじゃないかな~と思うんです。
気が向いたらスマホでご覧の方もぜひ
「PC表示」をたまにはご覧ください~(∩´∀`)∩

あ、そうだ
今回の動画で最初に撮影した部分の
動画サイズを間違えちゃってドエライ大きなサイズになってて

そんなの編集できないよ!(`Д´) ムキー!

って編集ソフトにも怒られつつ
そのあとに

こんなの保存したらSDカードもう何も入らないよ!(`Д´) ムキー!

ってスマホからも怒られたりして
あーあーあー(;´・ω・)
というわけで動画はそのまま削除してしまったので
途中から始まっておりますが
気にせずどうぞです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

今年の梅雨は2003年と同様
めちゃ長引くよ、だそうです
体調管理が大変そうだ~(・_・;)

カオはんこ


2014/06/06 13:08 [edit]

category: 彫り方動画

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
ああー12時過ぎてしもた(゚Д゚;)

はい、予告通りの3回目です~



今回はお掃除とお片付け編でした。
画像が切れてる場合は
右下の「youtube」のロゴをクリックすると
youtubeのサイトで観られるはず・・・ですきっと・・・(゚Д゚;)


消しゴムはんこにはプラスチックを溶かしてしまう成分が含まれているので
保存の時は紙の上にね!('v'*)ふふっ♪

というのをすっかり書き忘れているので、
ブログを読んでいる方はお気を付けくださいま~し(*´・д・)エェェ~


わぁ~もうすぐ5月も終わりますね
というか、まだ5月か!!Σ(・Д・;) って気持ちですが
梅雨前にいっぱいお散歩行きたいなと
思ったり・・・


では、今日はこの辺で~

あ!沢山のご訪問ありがとうございます!!
(((;゚Д ゚))) めっちゃ来てくれてる!!

ブログ村ランキングがんばりまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


2014/05/29 00:33 [edit]

category: 彫り方動画

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
麦わら帽子の女の子 2回 です
(全3回)



ちょっと音量注意な気がする
(BGMすごくイイんだけど大きくない?(;´・ω・))


今回はバシバシと倍速でお送りしましたが
たぶん、今後もこんな感じになるんじゃないかな~?
まだまだ始めたばかりで続くのかすらわからんけど・・・(;´・ω・)

投稿して音楽付けてから気が付いたんだけど
最後ササっと終わっちゃってるから
彫り終わったはんこをもすこしちゃんと見せればよかったね
次は写真撮っておこう。

いっぱい勉強して楽しんでもらえる動画作るぞ~( *´艸`)♪

動画作りにはまりつつある
カオはんこ


2014/05/27 21:32 [edit]

category: 彫り方動画

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

今回も動画をペタリ
麦わら帽子の女の子はんこなのですが
ウネウネした線が多かったのでUPしてみました
何かの参考になったらうれしいなぁ((*pq'v`*)) モジモジ



先ほどの記事をPCから確認してみたら
顔文字がものの見事にすべて

( ・ ・) ←コレ になってましたね 笑

表示されない文字もあるから今後は気を付けまーす
(*´・д・)エェェ~

可愛いからついついいっぱい使いたくなります
顔文字 (゚Д゚`*)エ~


さ!!夏はんこの準備しよう!
カオはんこ(*´ω`*)ノシ


2014/05/27 14:12 [edit]

category: 彫り方動画

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Mon.

消しゴムはんこの彫り方 動画  

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

カオはんこです
最近動画ブームです(私の中で)

今回はガールの仕上げ編です



これからも、いろんなハンコを動画にしてホリホリしていく予定ですが
予定なのでわかりますん(。`・ω・´)σ"☆ デコピン!!☆

※最近新しい顔文字辞書入れたから
いろんな顔文字書きたくて(/ε\*) (/ε\*) (/ε\*)

ハイ、そんな感じです

楽しんでいただけたら嬉しいでござまーす(∩´∀`)∩

カオはんこ


2014/05/26 14:34 [edit]

category: 彫り方動画

tb: 0   cm: 0
はい!( `ー´)ノ

今日もハンコの彫り方をyoutubeにUPしましたでございます(*'ω'*)



音量注意


より良い感じに作ってしまおう( *´艸`)へへへ
と、思っていたらめちゃくちゃ編集とかエンコードとか大変で
もう2日くらい泣いてました。
( ゚Д゚)<同じの何個かあるよ!? って感じになってますが
ちょっと試しにイロイロなものでUPして様子を見たかったので
ごめんなさいまし。

今後は順番通りに進んでいく(予定ではあります・・・(;´・ω・))

動画についてのアレやコレ
ご意見おまちしております~(∩´∀`)∩

いつも遊びに、覗きに、来てくだすって
ありあり、ありがとぉ~~~ございます(*'ω'*)
感謝でござます。

今後もよろしくおねがいしまーーす(*ノωノ)

カオはんこ


2014/05/25 16:24 [edit]

category: 彫り方動画

tb: 0   cm: 0

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

