最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

´ω`)ノオハヨォござます!

カオはんこは
今日も消しゴムはんこホリホリ ( ・ ・)  グッ !

ですが、
そろそろ夏はんこを考えないと…( ・  ・  )

なのですが
今は彫るモードなので
なかなか図案を考えるモードになりません

(´-`).。oO(どうにかなるさ)

久々の
写真投稿になりましたが
最近は動画ばっかりだったので

まじめにホリホリがんばりま (° °)  (° °) 

最近ブログに来てくれる人減ったな(´・д・`)の

カオはんこ



2014/05/27 09:42 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Mon.

カラフルできた  


ラッピングも落ち着いて
ようやくプライスタグを貼ったり納品書書く作業を終えられそう(/ω\*)ふー

(  -  )フー


夏にはNUWさんのイベントもあるし
まだまだ納品は続くけども 

置いてもらえるのは本当に幸せです(*'∀'人)*+

ありがたやです

さ、もう少しで
これも送れるぞー

カオはんこ


2014/05/12 04:35 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Fri.

小さい偶然とかです  


#Pixlr # を使用して作成 - http://pixlr.com/mobile

はんこを彫るときには
同じ図案でも
偶然がたくさん重なって出来上がりますから
同じ線のものは二つとできないものです。

せっかくオーダーしてもらっても
もしかしたらイメージと違った子が出来てしまうかもしれないけれど
その子もその時にしか出来上がらない1つしかないオリジナルです。

そうして偶然できた線と線とインクののり具合で偶然がチラリホラリト重なってようやく出来ます。


え?(・д・。)
急になんの話かといいますと、

ラッピングの毎日なので現実逃避してみたかっただけです。( ´ д   ` )

カオはんこは


2014/05/09 15:18 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Fri.

ラッピングしていよいよ!  


みなさま、こんにつた!
カオはんこは
ラッピングして
ラッピングして
ラッピングしてた日々でしたが

やーーーーっと
ラッピング終わりましたので~ ( *д* ) !!
これから怒涛の納品準備です(*'∀'人)*+

ラッピング終わったと言っても
どんな感じにラッピングするかが決まった!
ということなので
今からまだまだたくさん詰め詰め作業です(´・ω・`)


ガンバロ!ロ!

納品予定は

福島の
工房かりんさん

香川の
Shikiさん

鹿児島の
Mozeさん

です(*'∀'人)*
お近くの方はぜひ
お店まで!おまちしております!ヾ(*´∀`*)ノ

カオはんこ


2014/05/09 14:26 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Wed.

ドーンと箱いっぱい  





3つの委託店さんへ
これからラッピングして
納品準備です(`・ω・´)

まだ送りたい委託店さんもあるのに
全然送れないまま
月日は流れ…(´;Д;`)
怒られないか心配(;´Д`A

ともかく
今は目の前の納品と
オーダーを!!

消しゴムはんこの
カオはんこ


2014/04/30 13:37 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Tue.

ハンコのいいところ  



ポシポシポシ…と
何度も何度も捺せてしまうところ(○゜ε゜○)

こんなふうに


端っこが切れても(・∀・)
むしろそれがイイ(´∀`)

何年ハンコ彫ってんだ!
(o д )o

って感じですが
今更再確認しました。


こうしてポシポシと
何度も捺して遊ぶものなんだと(n‘∀‘)η


さて、ラッピングがんばるどー!


消しゴムはんこの
カオはんこ


2014/04/29 17:46 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Tue.

メイコのベット  


やっと場所が落ち着きました(*゜▽゜*)

模様替えをしてから
どこもかしこも
気に入らなかったようで
大変でしたが

こーんなヘンテコな
位置に(`・ω・´)

ぐっすり寝てくれて
椅子も取られないので
一安心
ヽ(*´∀`)ノ


2014/04/22 14:43 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Mon.

圧倒的女子力!  


今回かなりガールズが多めになりました
私のハンコにはめずらしい?かな?(*゜▽゜*)

今から彫ります
(n‘∀‘)ηホリホリ

やりたい事多くて
何からやったらいいのやら 

画像が大きすぎたり
小さすぎたら
m(。・ε・。)mスイマソ-ン

カオはんこ(*゜-゜)


2014/04/21 22:53 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Mon.

昔の図案  


思い浮かばないので
昔の図案をトレペに写してます(`・ω・´)

オーダーもありがとうございます(*´ω`*)
少しづつ進めておりますので
遅いな~(´・_・`)と思ったら
早くしてよー(n‘∀‘)ηとメールくださいまし

カオはんこ


2014/04/21 16:10 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Fri.

最近のはんこはキッズ ガールズ  


コンバンハー(´∀`∩

新しいスマホ Galaxyです
画面も大きくて使いやすくてデザインも素敵ヽ(*´∀`)ノ
私が感動したのは
右側面に付いてるポッチを押すと
ロック画面になってくれること!!
これを押せば
ポッケに入れても変なアプリが勝手に開いてる!なんて誤操作もない(ヾノ・∀・`)ナイナイ
素晴らしい!(´;Д;`)

日本のメーカーでも
このくらい斬新な格好いいデザイン
頑張ってほしい(`・ω・´)
ほんとに、切に!
負けないで!(´;Д;`)


さて、
はんこは只今キッズを彫り終わりました

スマホから見られている方は
いかがですか?
見にくいよ!などなどありましたら
Twitterでもメールでも
ぜひ教えてください(n‘∀‘)n

では

あ!
Instagramの方でも
よろしくお願いします(* З )

カオはんこ


2014/04/18 23:22 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 2

Sat.

キッズはんこ  


久々に

キッズはんこ


いろいろ~
昔の図案を引っ張り出して
彫るの楽しみ



今日は夜桜の下で
BBQだよ
葉桜かな?雨降りませんように

カオはんこ


2014/04/12 10:11 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Thu.

もいっちょオーダー  


こちらは委託店さんからのオーダーいぇーい

Shikiさんです


彫るぞー


2014/04/10 16:28 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Sさまオーダー品です

5つもオーダーしてくださいましたよ~ありがとうございまーす



ブログに載っているはんこで
欲しいものがあったら
日付と何枚目のどの画像のはんこをオーダーしたいかを記載してメールくーださい

図案がなければ新しく書き直したものになりますが
だいたいはオーダー可能ですので



オーダー後に
お引き取り頂けていないお名前はんこがあります
4名分のお名前オーダー
Hさま、ご連絡お待ちしております
早くお迎えしてあげてください



カオはんこ


2014/04/10 10:22 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 2

Wed.

いいなーコレ  


我ながら!

お気に入り出来てきたよ


もそもそ!

カオはんこ


2014/04/09 11:16 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

Tue.

持ち手をつけてみる  




持ち手があるだけで!!

こんなにカッコよくなるよ!!


うぃー


ちょっと大きめのはんこたちは
今回かなりお気に入りのイラストが描けました

カオはんこは
オリジナルイラストですよ
ペンでシャシャりと描いた雰囲気をそのままはんこにできたら

ひゃーっふー

っとテンションも上がります



今週末はお花見だよー
もう葉桜かもだけど
夜桜楽しんできまーっすワクワク


カオはんこ


2014/04/08 15:28 [edit]

category: 作ってみた

tb: 0   cm: 0

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

