最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mon.

はっぴばーすでぃ メイコ  

mei20140601_6th.jpg

なんと先月で
4歳でも5歳でもなく

6歳でした!!

メイタムおめでとう(∩´∀`)∩



2014/06/02 10:47 [edit]

category: メイ

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
そうだ( ゚Д゚)!

土日はメイコの更新日にしよう

(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン そうしよう


ということで今日もメイコ(´・Д・`)ゞだすっ

mei20140601_001.jpg
これ、今日撮ったんですよ

全国的に真夏日だというのに
こんな暑っ苦しいところに入ってるんです
ギュウギュウにモッチリと。
(はみ出とるがな・・・)

mei20140601_004.jpg
あ、出てきた・・・


mei20140601_002.jpg

「うっさいわねぇ・・・」


と言わんばかりの毛づくろい

なおも撮影し続けてると



mei20140601_003.jpg
この顏である。


メイコ♀(5月生まれ)
先月でめでたく4さ・・・ん?5歳・・・ん?

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.おめでとう!!



今日もはんこの記事じゃなったけど(以下略

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

黄砂ふっとるがな~(;´・ω・)
カオはんこ




2014/06/01 19:36 [edit]

category: メイ

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Sat.

(o´・∀・`o)ニコッ♪  

今日は気が抜けていたので
ブログでご紹介できるハンコもなーし( ・_ゝ・)ゞデスッ

というわけで、メイコをどうぞ。

meico20140531_mini.jpg

見てください、この満面の笑み。


顔文字で表現してみるとこうです

+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆


ネコ草って、買うと高いけど
種から育てればめっちゃ安いので
この鉢植えから半分を地植えにしてみます(母が)

そう、母と言えば毎回メイの写真をデジカメで撮影して
みてみて~( ´艸`)ムププって見せてくるんですけど
結構な割合でブレてるんですよね(・_・;)

手ぶれ機能ONになってるのにΣ(´□` ) ハゥ

そう、だから私はSONYさんに言いたいわけです

「もっと手ぶれ機能を強化して頂きたい。・゚・(ノε`)・゚・。」


meico2014053102.jpg



でもこの写真母が撮ったんですけどね。
めっちゃイイ感じですねぇ(o´・∀・`o)ニコッ♪


コチラのサイト(ブラウザ=PCで)を使えば
めっちゃカッコいい感じになります。
同じアプリもあって、アプリはスマホに入れてます
ブラウザ版もあったんだな~嬉しい(∩´∀`)∩

http://pixlr.com/express
 おすすめ( ・_ゝ・)ゞデスッ


今日の記事は消しゴムはんこに関係なかったけど
よかったら応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

( ・_ゝ・)ゞデスッ

カオはんこ


2014/05/31 21:24 [edit]

category: メイ

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Sat.

ブログん◆久々メイコ( *´艸`)  

ずいぶん久しぶりですが
メイコは今日も元気です( *´艸`)

最近のお気に入りは大きなタンスの上に乗って
「降りれなーい( ゚Д゚)」って情けない声で呼ぶことです

meico001.jpg
meico002.jpg
meico003.jpg
meico004.jpg

メイコは今年で5歳になりました。
早いなぁ~もう5年も一緒に居るなんて(*'ω'*)

夏にトリミングした毛も
すっかり冬仕様になりました。モッフモフ♪

寒さに向けて暖かいポイントをそろそろ作らなくちゃ~




2013/10/05 06:47 [edit]

category: メイ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0
あたちの自慢の毛が・・・

130715_mei_before-after.jpg


にゃんこは全身麻酔でトリミングなので
身体への負担が本当に毎年心配なのですが

夏場はもう、私たちの知らない未知の熱帯ゾーンですし
熱中症で倒れるんじゃないかと心配なので
(お留守番の時もあるから)
トリミングすることにしています。

軽い検査もしてもらえるし。


クーラー大好きっ子ならいいのですが
暑い暑いサンルームが大好きなので。



今年5才のメイコ
まだまだ知らないことばっかりです。お互いに(・∀・)


2013/07/17 17:54 [edit]

category: メイ

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Mon.

メイコ (´・ω・`)<暑いですね  

梅雨は??(´・ω・`)??


毎日暑いですね!!すごーーーーくバテバテです
まだ扇風機で済んでいますが
ここから夏へ向けてすごくコワいです(;´Д`)暑さが・・・


来月メイコはトリミングでサッパリカットでーす

mei130613_001.jpg
mei130613_002.jpg


ちょっとだけ忙しくなってきたので
今日はメイコ画像をお届けしました~。

オーダー
Mさま、Sさま、Kさまのはんこ完成いたしました
持ち手作成中ですのでもう少しだけお待ちくださいませ~

メールしたのにお返事来ないよ!(;´Д`) と言う方がもしいらっしゃいましたら
PC(パソコン)からのメールが届く設定にして再度ご連絡くださいま~せ~
よろしくお願いします(*´ω`*)


それでは、明日は持ち手作りがんばります
サンダーは・・・うるさ過ぎて耐えられませんでした(´Д⊂ヽ
イッコずつ手作業でがんばりめす( ゚д゚ )ノ


今日もありがとござました!
今からNUWさんのイベントはんこをホリホリでーす(・∀・)ノ




2013/06/17 19:28 [edit]

category: メイ

thread: 私のハンドメイド報告 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
ホームページを作ってから
http://kaohanco.jimdo.com
お陰さまでオーダーがいっぱいです(∩´∀`)∩ワーイ

みなさま、本当にありがとうございます
。゚(゚´Д`゚)゚。嬉しい~!!


オーダーを頂くと、普段自分では思いつかないような
楽しいはんこを制作することができるので
デザインを作る時から((o(´∀`)o))ワクワクしております★

そんなこんなで、ちょっと記事に載せる用のはんこちゃん、ありません(; ・`д・´)
今日は、メイコを眺めていってくだ~い(´∀`*)ウフフ


meico_130410_01.jpg
昼間のメイコ ・・・(・д・)ジーッ
ちょうど机の向かいに寝ているので時々サボっていないか監視されます。

meico_130410_02.jpg
夜のメイコ ・・・(・д・)ジーッ
ときどき、起きては監視を続けております・・・

meico_130410_03.jpg
背伸びをするフリをしながらも、監視の目は光ります・・・

meico_130410_04.jpg
( ´_ゝ`)<サボってんじゃないわにょ!

おぉ、厳しい・・・目線が怖いです。

じゃなくて、メイはカメラが嫌いなので
撮影しようとすると( `_ゝ´)ムッスー ってします。
可愛くないじゃないか・・・

(´・ω・`)ショボーン


瞬間的に撮影できちゃうカメラが欲しいです。
隠しカメラでも(・∀・)イイ!!

メイのベストショットは遠い・・・( ´Д`)=3 フゥ




ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

素晴らしいシャープペンシルに出会いたい・・・
どこかに安いのでいいやつないかなぁ~(´ε`;)ウーン…

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    



2013/04/10 16:58 [edit]

category: メイ

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Fri.

メイコいろいろ  

今日ははんこの更新が出来そうにないので
メイコ特集です






はんこより、メイコのファンの方が多い【メイとはんこ】です♪(^_^)v


2012/03/09 18:55 [edit]

category: メイ

tb: 0   cm: 0
久々のメイコ日記!!


秋になって、だいぶ食欲旺盛なメイコです(・∀・)


夏にトリミングしてもらってから
さっぱりした毛並みも
ややフサフサしてまいりました~


mei
相変わらず枕を使って寝ていますね~


mei
( `_ゝ´)ムッ なんという釣り目!!



ところで、さいきんのメイコ・・・

なぜか毎回こうなっています

mei
しっぽがくる~~~んと一周して輪っかに( ゚д゚)!!

mei
いつの間にかこんな姿をよく見かけるようになりました


肌寒くなると一緒寝の季節!!((o(´∀`)o))ワクワク
早くお布団にガバッとさらいたいです(b´∀`)ネッ!




  


2011/10/10 13:40 [edit]

category: メイ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

Thu.

【白猫メイコ】餅でした。  

mei
(; ・`д・´)・・・も、餅っ!?



mei
( ´ー`)フゥー...餅か。



mei
( `_ゝ´)ムッ ちがうもん

ォオー!!(゚д゚屮)屮 メイさんでしたか 笑





今日もはんこの更新できなくってゴメンです(;´Д`)ノ
メイコ餅、1個¥380でお買い得ですよ(見るだけ)


2011/08/25 21:58 [edit]

category: メイ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

Wed.

メイとはんこと知らない子  

近所の公園で見知らぬ子を見かけました(・∀・)

neco
( ゚д゚)ハッ!お腹が大きいっぽい・??
美形です!ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


mei
違って意味でお腹のふくれているメイコ・・・
最近、迷い犬猫の記事が多いので念のため首輪をしました!
クロ色・・・まぁ・・・いいよね(;´Д`)




hanco
ありがたいことに、次から次からお仕事が舞い込んできまして
もうテンテコマイ状態でございます(;・∀・)ノ

ありがとうございます~~!!(∩´∀`)∩ワーイ



更新もこうしてチョコチョコブログになるとは思いますが
よろしければ遊びにきてくださ~い(*´ω`*)♪


2011/08/24 19:29 [edit]

category: メイ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0
玄関からこんにちは!!(;・∀・)

お買い物から帰ってきた両親が

こ~~~んな大きなキャットタワーを買ってきました!


mei
デカイ!(我が家的にはデカイ!!)


mei
歴代のタワー(?)を並べてみる


1代目に似てるのみつけた~!!


Σ(゚Д゚;エーッ! 高っ!!!ビックリしたっ!!
ちょっと形が違うだけなのに・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィこんなの買えない! 笑
ちなみに買ったのは、この商品の
上ヒトケタを無くしたお値段くらいでした(;・∀・)




2代目はこれ~(・∀・)ノ

ひとりでハッスル!ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!
買ったお店も確か、ここでした。
ネットで買うのはちょっと心配でしたが~~
メイはすっごく使ってくれましたよ~(∩´∀`)∩ワーイ
ドームの中にはチューチュー君が居るのですよ~(´∀`*)ウフフ





3代目に似てるのもみつけ・・・た?!



・・・(;・∀・)ハッ?

(つд⊂)ゴシゴシ

(つд⊂)ゴシゴシ

(・д・)ジーッ

(;゚ Д゚) …!?

高っけぇ・・・・(;゚д゚)ゴクリ…

なにこれ、こんなの一般人に買えるお値段じゃない(;・∀・) 笑
もちろん我が家もこんなべらぼうな高級品買えません(;´∀`)ノ






き、気を取り直して・・・っと・・・


mei
案の定、最初は怖がっていたけれど
翌日からボリボリ爪とぎしたり~上に昇ったり~~

真昼間の炎天下、オマケにサンルームという
灼熱3点セットの中、入っちゃうメイコ・・・
見ているほうが暑いι(´Д`υ)アツィー


mei
しばらくしてから、見に行くと
足出して、爆睡してました(;´∀`)

ここから

暑くて冷たい場所に移動 → 冷える → 再び灼熱穴へ

このサイクルを何度も何度も繰り返していました
なにやっとんのさ・・・( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!


ともかく、気に入ってくれてヨカッタ~(*´ω`*)ノ
お誕生日でもないのにね~と言いつつも
メイの様子が気になって仕方のない、父と母なのでしたー






2011/08/18 22:47 [edit]

category: メイ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0
こんにちは!!

みなさん、夏ですね!!

先日、メイコが玄関までお出迎えしてくれたのですが
ちょこっと外に出て、ゴロンゴロン始めたのです。
いつもは、ちょっとくらいいいか~(´∀`)♪ なんて言いながら
ほのぼの眺めているのですが・・・


なんと!!

地面にはアリの行列!!

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

その上で、ゴロンゴロンしちゃって
メイの長くてフッサフサな毛には
チッコイアリが・・・


いそいで、シャンプー!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

mei
※参考画像



いつもなら、このままちょっと放置して
落ち着いたらタオルでゴシゴシしてあげるんですが・・・

今回、リンスし忘れたのに気付かず
タオルでゴッシゴッシふてあげていると・・・

アレ??(; ・`д・´)??


なんか、背中がすっごく硬い!?
触ってみると、なんと毛玉!!!
しかも超特大でたくさん絡まってしまったのです

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! どうしよ!?


母と悪戦苦闘しながら、ハサミで切れるところはチョキチョキしたのですが
とても手に負えない(;´Д`)ノ ということで
すぐに病院にTEL!


すぐにでも連れて行ってあげたかったけれど
ニャンコのトリミングは「全身麻酔」の上に「ワンコと一緒にはできない」為
2,3日メイコにはガマンしてもらって

そして昨日!!連れて行ってきました。







それでは、可愛くなったメイコの前に
トリミング前にお姿をご覧下さい・・・

before
mei
mei
mei



after
mei
mei
mei



・・・(´゚ c_,゚`)プッ


だめだめ、笑っちゃ(;´Д`)ノ



とにもかくにも、可愛くなって帰ってきたメイコでした(*´∀`*)


トリミングの他にも、ちょっとした検査をしてもらいました。

耳ダニ・ダニ・皮膚の状態・・・などなどは
全て問題ナシでした(∩´∀`)∩ワーイ

ただ、肛門臭腺にかなり溜まっているとのこと!!!
(※猫はめったにないそうですが小型犬などは絞らないといけない、分泌物のある場所)
参考URL:肛門臭腺について

かなり溜まっていましたので、絞っておきました~と
教えてもらいました。ビックリ!!

確かに、なんだか前のオシリと比べると
赤くもなってない気がする・・・
普通なんだと思っていたのが、実は異常だったと気付いて
やっぱり病院に年に1度でも、(もしろんそれ以上でも)
掛かっておかなきゃなぁ~と痛感しました。


それから、メイコは左肩の部分に「イボ」があったらしく
バリカンでバリバリ~っとやってる最中に
ちょっと傷がついてしまったらしいです。

今朝、その連絡を病院から受けて
(あぁ刈り失敗したんじゃなくてイボのせいだったのね)と
思っていたのですが

夕方になってメイがお昼寝から起きてきた時に見てみると
ちょっと血が出てる!!
(写真撮ろうと思ったらもう母がキレイに吹いてくれていました)

慌てて病院へ電話すると、お薬を取りに来てください~とのこと。
止血剤かなぁ~?
これってお薬代とかコチラが払うんだろうか??


なんにせよ、いろいろビックリが多いここ2日の出来事でした。


今、母が お薬を受け取りに行っているので
何薬なのかも分かりませんが
早く治ってくれますようにと、祈るばかりです~




他の病院でも、こうして色んな診察をしてくれるかは分かりませんが
病院ここ数年行ってないな~という方はこれからの季節に合わせて
トリミングなどしてもらうと、いいかもしれません~(´∀`)ノ


2011/08/04 14:04 [edit]

category: メイ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 1   cm: 0
みなさま、ジメジメとした梅雨時期、
いかがお過ごしでしょうか・・・


今日は、メイコから皆さまへコメントがあるようです~(*´∀`*)ノ



mei






mei







mei







mei









(;´∀`)ノ そんなワケで本当に申し訳ございません~

これから、しばらく更新がとどこおると思いますが
メイの変顔をチョコチョコ挟んでまいりますので
どうぞお許し下さいませ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


2011/06/21 15:19 [edit]

category: メイ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0
mei

(; ・`д・´) ?!




mei


(; ・`д・´) ??




mei



白いモコモコが 洗濯籠で まるくなっていました。




mei



(ΦωΦ) よい てんきで ある。




mei



どうなれば、 あの大きさが この小ささに おさまるのか・・・






消しゴムはんこスランプ中にて
ちょ~~~っと更新がおくれておりまーす(;´∀`)

梅雨だしね、のんびりいこうね。


2011/06/11 18:56 [edit]

category: メイ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

