最新記事

まとめてみたよ

カオはんこがブログ内で書いた彫り方の記事をまとめてみました(๑╹ڡ╹๑)

(2009.06) 消しゴムはんこの作り方
(2010.01) 消しゴムはんこの彫り方
(2010.03) ゴム版はんこ買ってみた!
(2011.02) はんこに使うアートナイフいろいろ
(2011.05) 消しゴムはんこ ホリジュン(彫り順)
(2013.03) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(USTREAM)
(2014.05~) 消しゴムはんこの彫り方を動画で~(youtube)

増やしていく予定TOPに常に配置よろしくです(๑╹ڡ╹๑)

ハンドメイドを販売してみよう

--.

  



--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
ヾ(*´・з・)ツ ばーんちゃ♪

こんばんはー

すっっっっっかりブログ更新忘れてました 笑
にも関わらず!!

しっかり見に来てくださってる皆様!
ありがたや~でございます!

申し訳ないです~(;´Д`)ノ <ごめんねー!


えと、
ハンドメイドを委託したい!販売したいときノウハウブログ

ひと通り書き終わった気になっていたのですが

まだまだ掘り出せばいっぱいあるはず・・・

このまま知識と経験をほったらかしにしておくのも
勿体無いなぁ~(・ε・)プップクプー

と、思っているのでまた再開しようかな~?と思っています。

が!!

が!!!

以前から何度か言っているのですが

アメブロを使ってみたい(*´艸`*)♪


と、考えております。

( ゚Д゚)ハァ? なんで?わざわざ?引っ越し?

って思いますよね(;´Д`)
確かにここまでコツコツ書いてきたこっちを捨てて
アメブロに引っ越すのもなぁ~(´ε`;)ウーン…と悩んでいたのですが
アメブロだと

(゜o゜)< ハンドメイド仲間おいでー!!

って呼ぶとピューン!と集まってくれるピグっていう可愛い機能があるじゃないですか(●´ω`●)
あれずーっとやってみたくて 笑

そっちでもハンドメイドのノウハウブログやってみたら
もっといっぱいの人に私の経験を活かしてもらえるんじゃないかな~?って
思った次第です(`・ω・´)ゞ

まだ引っ越し時期とか決まってませんが
準備ができたらこのブログでもお伝えするので
それまで過去記事とか読んでいてくださると嬉しいです(*ノェノ)キャー

質問などがあったら
えーっと・・・
メールフォームを再設置しておくので
そっちから何でもメールくーださい(∩´∀`)∩ワーイ

ではでは、突然の引越し準備になっちゃったけど
変わらずどうぞよろしくおねがいします。

カオはんこ(*´∀`*)





2014/09/25 00:04 [edit]

category: 未分類

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: --
※ハンドメイド関連じゃないから折りたたんでみた(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ついさっき・・・!!
ライン乗っ取りにあってる先輩から
連絡がきましたヽ(´Д`;)ノアゥア…

もう数年連絡取ってないし、職場の先輩だったしで
1行目でピーン!ときました。

(スクリーンショットを撮ると
相手の名前が隠れる仕様みたいです。なるほどねー)

面白かったので(コラコラ(;・∀・))ちょっと遊んでみました・・・
みなさまもご注意ください~


-- 続きを読む --

2014/08/05 19:13 [edit]

category: 未分類

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: --

Thu.

2014午年 絵  

2014-01-09_uma.jpg


おめでとうございます
(英文字だけハンコ)


年末の大掃除の時に
何年も使ってなかった色鉛筆をどこかに
大事に大事に仕舞ったらしい・・・


色塗れんやーん( ゚Д゚)ノ




2014/01/09 18:48 [edit]

category: 未分類

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
ニャンコストラップをね
いっぱい作ってます

ヤフオクかどこかに出品しようと思ったんだけれど
なかなか撮影がうまくいかなくて断念・・・
一個500円ですのでご希望の方はメールくださいませ( *´艸`)

131103_022013-11-03_005.jpg
131103_022013-11-03_004.jpg
131103_022013-11-03_002.jpg
131103_022013-11-03_003.jpg
131103_022013-11-03_01.jpg

iichiとcreemaって利用者多いのかな~?
minnneなら会員登録なしで購入できるのかな~?
なるべくサクっと購入できるシステムにしたいな~


今日もブログに遊びに来てくれてありがとうです
何かコメント残してくれたら万歳(∩´∀`)∩して喜びます

カオはんこでした~(*´ω`*)



2013/11/03 19:31 [edit]

category: 未分類

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

Wed.

お知らせ◆大事なお知らせ!!  

目が覚めたら、パソコンでネットできなくなってました!!

と言う事は

メールが見られません!!
(((;゚д゚))))

ブライダルやお名前はんこなどの
オーダーでやり取りしているお客様!

対策を考えますので今しばらくお待ちくださいませฅ(๑*д*๑)ฅ


困った(*°Д°*)
やっぱり早いとこGメールにでもアド作っておこう(✘д✘๑;) ³₃




ラクガキ


2013/09/11 22:10 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
小学校の時のおもいで

兄のマネをしてビーチボールを抱えてプカプカ浮く
小学生低学年のはんこ屋
130703_006.jpg

ボールには浮力がある
130703_007.jpg

押すと勢い良く飛び出す
130703_008.jpg
カラダは沈む


130703_009.jpg

つくづく恐ろしいボールよのぅ・・・と思いながら
彫るハンコ屋。


※注意※教訓※
ビーチボールを海に持って入るのはキケン。
(ビーチボールは砂浜で遊ぼう)

泳ぎに自信があっても海をなめるな。
(浮き輪を付けて泳ごう)

兄のマネはするな。
(ろくなことがないぞ)






ブライダルオーダー・お名前はんこオーダーなどのご相談や
ご確認はコチラのHPからどぞ~(*´ω`*)


→ → カオはんこホームページ ← ←



ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

そろそろ本当にはんこの写真撮らないとね(; ・`д・´)・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


2013/07/09 18:00 [edit]

category: 未分類

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0
ヾ(დ☣‿☣)ノ コンニチハ

↑最近はやりとウワサの特殊顔文字入れてみました
ちゃんと表示できなかった方、スミマセン(;´Д`)

さて!今日は今まで苦手であった文字はんこを克服すべく!!
英文字に続いて住所はんこをホリホリしてみました~!!!

kaohanco_002_20130403152936.jpg
kaohanco_001_20130403152933.jpg

漢字(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ… ムズカシイ・・・細い!狭い!細かい!!

最後の方になるともう、HPのURLとかかなり雑になっちゃいました・・・( ´Д`)=3 フゥ
自分用だし、いいか、いいんだいいんだ~フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!
そんな風にゴマカシながらホリホリしました。


オーダーや、オークションなどで
はんこを発送する機会がグーン!と増えたので
自分の住所はんこあったらラクだな~と思っていたので
訓練も兼ねて、ちょうどいいタイミングでした。


しかし・・・





実は、この彫るナビ勘違いして買っちゃってたのです~。゚(゚´Д`゚)゚。




パープルか~!!へぇ~((o(´∀`)o))ワクワク と思っていたら
実はブラウン彫るナビ!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
何がガ━━(;゚Д゚)━━ン!!かといいますと

ブラウンや彫るナビ固め系のはんこ版は

彫り跡がすごく目立っちゃうのです。゚(゚´Д`゚)゚。

完全に自己満足ではあるのですが
やっぱり彫り跡もキレイキレイなのが(・∀・)イイ!!

こうして間違って購入してしまったはんこ版、実は他にもありました(;´Д`)ノ

今度から買うときはし~~~っかり確認しなくちゃ!!



mei_130403_02.jpg
かくにん かくにん・・・ むにょむにょ・・・ねむねむ・・・




ランキングへ参加しておりまーす
にほんブログ村 雑貨ブログへ
※「Ctrlキー」を押しながらクリックすると便利です

自分用はんこは、だいたい間違って買った彫るナビになるのでした。(・´з`・)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■







2013/04/03 15:45 [edit]

category: 未分類

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2
こんにちはー!!

無事にオークションも終了いたしました!!
見にきてくださって方々、落札してくださった方々
本当にどうもありがとうございました(*´ω`*)♪

ここへきて、ようやく「これだー!」というはんこの図案も増え
これからはんこも安定した作品作りができるんじゃないかな~?と思います。


・・・と言いつつ

やっぱアニマルはんこやりたいよなぁ~
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
な~んてまったく別方向へ進んじゃうかもしれませんが 笑



さて!そんなこんなひと段落気分のヤマカヲは

最近やって見たかったもののひとつ!!


『羊毛フェルト』をはじめてみました~!!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


★使用したキットはコチラ
 

初心者キットとウサちゃんキット(*´∀`*)


((o(´∀`)o))ワクワクしながらチクチク開始!!


IMG_20120604_131910.jpg
た~のすぃ~~~(*´Д`)♪
意外とサクサク、チクチクできますね~♪



ただ!!どう頑張ってもお手本見たいな
可愛いウサちゃんにはならず・・・何度も手直し(;´Д`)


最終的には自己流の顔にしちゃって完成
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

パンツも履かせてあげたよ★

fert_120607_001.jpg
メイメイ~見てみて♪(´∀`*)ウフフ


fert_120607_002.jpg
ガブリ!! (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


調子に乗って、あまったフェルトでクマちゃんっぽい子もチクチク

fert_120607_004.jpg
fert_120607_003.jpg

楽しいなぁ~ハマります!!

今度もキットももう注文済みなのです~♪
今度はコレッ!


にゃんこ~(*´ω`*)♪

頑張ります!!
適度に作れるようになったら、キットを卒業して
フェルトを買ってチクチクしたいなぁ~



   
   

欲しい本やフェルトが多すぎるぅ~(*´∀`*)ノ
これからもチョコチョコ載せていきます~♪
よろしくお願いしま~す★





2012/06/07 17:56 [edit]

category: 未分類

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

tb: 1   cm: 0
私事ですが、携帯をスマホに変えました!
これからは毎日更新を目標にブログも頑張ります(´・∀・)

ただ、少し前から調子の悪かったPCさんですが
知り合いに相談してみたところ

使っちゃダメだよ(;゚Д゚)と厳しく言われたので
再来週辺りまで点検修理のため使えなくなっちゃいました


ブライダルやオーダーの
ご連絡はブログコメントよりお受けできますので
お気軽にご連絡くださいませ(人´ω`)



さて!今日のはんこ



久々の切手はんこです

ちゃんと載せられているかな?(;´д`)

回転させたい…




ちゃんときれいに載せられてるかなぁ?(;´д`)


とりあえず今日のはんこでした!

(;`・ω・) 教訓

やっぱり撮影は昼間にやるべし!


2012/03/08 19:03 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
今日はなかなか寒い一日でございました~(´∀`)
みなさまお風邪などひかれておりませんか?
私は風邪引いております~(;´Д`) あったかココア飲んでゆっくりします


さて!!

今日もご紹介で~す 消しゴムはんこのオークションです
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sakurajima_1982



LOVEハートいっぱいの男の子&女の子はんこです

オークションオークション

カップルとしても~兄妹としても~いいですね(*´∀`*)
仲良しはんこラブラブはんこ★

お時間がありましたらぜひ、オークション覗きに来てくださいませ~♪

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/sakurajima_1982





2012/02/01 18:10 [edit]

category: 未分類

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

Thu.

がんばろう東北  

iphone_20110326185335.jpg

6月、7月、8月分とまとめてしまいましたが
赤十字へ義援金を振り込みました。

なるべく毎月、少しづつでも続けていきたいです。
いつもオークションや、イベント、委託店などで
消しゴムはんこを買ってくださる方々、本当にありがとうございます。




東北大震災義援金



2011/08/18 22:07 [edit]

category: 未分類

thread: 東日本大震災 - janre: ニュース

tb: 0   cm: 0
雑貨カフェのブルームーンさん(愛知県名古屋市)の
ブログで到着したはんこを紹介してもらっていま~す

ブルームーンさん
http://www5.hp-ez.com/hp/blue-moon/page4





それから~


先日オーダーをいただいたお客さまが
なんとオークションからもご購入してくださって
ブログにまで紹介してくださいました~(∩´∀`)∩ワーイ

utaのいるくらし。
http://utatalife.blog.fc2.com/





どうもありがとうございま~す(*´∀`*)♪


mei


2011/05/30 20:39 [edit]

category: 未分類

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

Thu.

がんばろう日本   

遅くなってしまいましたが

iphone_20110326185335.jpg


東北大震災、義援金をわずかながら寄付させていただきました。

イベントや、オークション等でお買い上げくださった皆さまの
あたたかいお気持ちも一緒にとどきますように。

2011年5月




2011/05/26 18:25 [edit]

category: 未分類

thread: 東日本大震災 - janre: ニュース

tb: 0   cm: 0

Fri.

【消しゴムはんこ】  

ちょっと更新が遅れてしまいました(;・∀・)ノ


昼間は夏のように暑いですね~
これからドンドン暑くなっていくのでしょうか・・・


その前に
梅雨もあるので
一旦冷え込むのかな??


みなさま、お身体ご自愛下さいませ~




hanco


はんこホリホリは続いておりますよ~



只今、

Sさまより頂いたブライダルオーダー4点セットが
完成致しました~


ありがたい事に
お名前はんこに、似たカオはんこなどなど
オーダーたくさん、いただいております

お受けした月から2ヶ月ほど
お時間をいただいております~


2011/05/20 20:57 [edit]

category: 未分類

thread: 消しゴムはんこ - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

Wed.

ポップなマッチ箱  

アンティークなマッチ箱に続いて
ポップなマッチ箱を作りました~



フリー素材をお借りして…( ´ ▽ ` )ノ

でも直接的な販売じゃなくても
商用扱いになるから(ラッピングに使うだけでも)
なかなか捜すのむつかしいね(´Д` )

明日はラッピングの半分こ終わりますようにぃぃぃぃ~♪(´ε` )


2011/03/23 21:09 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

らんきんぐ

Youtube ランダム

検索フォーム

メールフォーム

★お気に入りに登録★

カレンダー(月別)

かうんた

スポンサードリンク

カテゴリ

プロフィール

いつでも里親募集中

RSSリンクの表示

QRコード

▲Page top

